Large thumb shutterstock 520982902

美人ほくろとは?モテぼくろが多い人は可愛い!首/鼻の下/くるぶし/顔

更新:2021.05.20

美人ほくろ・モテぼくろというように、ほくろに異性の魅力を感じる人は多いのですが、ほくろの位置も大いに関係あるようです。今回はどの位置にあるほくろが異性から可愛いと思われるのか、顔・身体にある美人ほくろ・モテぼくろの位置を徹底解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



美人なほくろとは?泣きぼくろはかわいくない?

異性の視線を集める顔や首の可愛いほくろ

外を眺める女性

美人ほくろというように顔や首、うなじにあるほくろはなぜか異性の魅力を感じるものです。魅力的にみえる理由は、ほくろがあるとつい視線がそこに集中してしまうからです。普段何気なく会話をしている時はそれほど人の唇や目に神経がいかないはずです(よほどの美人でなければ)。

けれど顔にほくろがあるだけで、会話をしながら自然とほくろのある唇のほうに視線がいったり、目元に視線がいったりするので、よりその人の性的魅力を感じやすくなるというわけです。こちらが何もしなくても、相手の異性が勝手に魅力を感じてくれるのですからほくろ様様といったところでしょうか。

中には、顔にあるほくろが目立ってイヤという人もいると思います。特に目の下の泣きぼくろは、かわいくないんじゃないかと気にしている女性も多いようですが、目の周りのほくろは、顔の中でも特に美人ほくろ・モテぼくろと言われているんです。

身体のほくろを可愛いと思うのは独占欲の裏返し

笑顔の女性

顔のほくろは性的魅力を感じるために可愛いと思う人が多いのですが、身体の美人ほくろを可愛いと思うのは別の理由が隠されています。身体のほくろは普段見えない位置にあることが多いので、「自分しか知らない」という優越感がモテぼくろの魅力の後押しをします。つまり独占欲の裏返しというわけです。

たまに男性の中に「彼女のほくろの数を数えるのが好き」というほくろフェチの人がいますが、これはまさに独占欲の裏返しで、他の男はこのほくろのことを知らない...という優越感が背景にかくれています。

とはいえ、身体のほくろを魅力的だと思うからと言ってその人が独占欲が強いとは限らないのでご安心ください。これはあくまで身体のほくろはなぜ可愛いと思うのかというセオリーの話です。ただ、もしも男性の独占欲のことを詳しく知りたい場合は下記の記事を参考にしてみるとよいでしょう。

身体にある美人ほくろ・モテぼくろの位置とは?

首の美人ほくろ・モテぼくろの位置


着物の女性

美人ぼくろと言われるモテぼくろの位置をまずは首から見ていきましょう。首のモテぼくろは「首の後ろ」、うなじ部分です。今の熱い夏シーズン、浴衣を着てお祭りや花火に出かける人も多いですよね。浴衣を着て髪の毛をアップにするときれいなうなじが強調されます。

着物や浴衣の襟足からのぞくうなじが色っぽいというのは定番中の定番ですが、さらにその魅力的なうなじに異性の視線を集めるのにほくろが一役も二役も買っています。「ドキっ。こんなところにほくろがあるんだ」そう思わせてくれるうなじのほくろはまさにモテぼくろと言って過言ではありません。

さらに言えば首の真後ろにあるほくろは首にあるほくろの中でも一番のモテぼくろで、男女ともモテる傾向が大変強く、異性から声をかけられることが多いでしょう。女性で首の真後ろにモテぼくろがあるのなら、せっかくなので髪の毛をアップにしてほくろをアピールすることをおすすめします。

くるぶしの美人ほくろ・モテぼくろの位置

海辺を歩く女性の足元

女性のキュッと引き締まった細い足首は性的魅力を感じる身体のパーツです。くるぶしにあるほくろは華奢な足首を強調させてくれるため、美人のモテぼくろと言われます。くるぶしにほくろがある人は、せっかくの美人ほくろなのですから、くれぐれもアンクレットなどでモテぼくろを隠さないようにしたいですね。

モテぼくろと言われると「くるぶし」のほくろも嬉しいものですが、くるぶしのほくろには「プレッシャーに弱い」という意味も隠されています。実力はあるのに周りからの期待やプレッシャーに弱い人が多いため、しっかりと自分に自信をつけ芯の強さを身に着ける事が大切になってきます。

くるぶし以外にも手足の指にあるほくろや、足の裏にあるほくろにはそれぞれ違う意味が秘められているので、もっと詳しく知りたい人はぜひ下記記事を参考にしてみてください。

顔にある美人ほくろ・モテぼくろの位置とは?

顎に多い美人ほくろ・モテぼくろの位置


口紅を塗る女性

では、顔にある美人ほくろはどこにあるのでしょうか?顎にほくろがある人は恋多き人。顎のほくろはまさにモテぼくろです。顎にほくろがある人は可愛いとよく言いますが、顎の左側にあるほくろは人間関係に強い運をもち、右側にあると家庭運が良いとされています。顎のほくろは美人の象徴以外に運が強いことも表すのです。

ただ注意したいのが顎の中でもエラにあるほくろです。顎のほくろ、特に口の下の顎部分にあるほくろは美人ほくろで間違いありませんが、そこから横にずれてエラのあたりのほくろになると意味が変わってきます。女性にとって嬉しくないほくろの位置は左側のエラ部分です。

エラの左側にあるほくろは良縁に恵まれず、素敵な恋愛とは縁遠いのです。左右どちらでもエラにあるほくろはあまり良い意味ではないことが多いので、エラのほくろは下顎と違って残念ながら美人ほくろとは言えません。ただほくろは運勢が変われば消えることもありますから、そこまで気にすることはありません。

鼻の下に多い美人ほくろ・モテぼくろの位置

ハートで口を隠す女性

鼻の下にある美人ほくろは色っぽいけれど少々だらしがない印象があります。鼻の下にほくろがある人は異性にモテる人が多いまさにモテぼくろですが、中でも鼻の左下にあるほくろは最強のモテぼくろです。異性にモテまくるので恋愛には事欠きませんが、結婚運は薄いのでパートナーを大切にすることを心がけましょう。

鼻の下のほくろは右でも左でも美人ほくろに違いはないのですが、右下のほくろは左下のほくろの持ち主に比べて若干消極的です。モテ運はあるけれど、自分から行動することが苦手で異性に自分から告白することができません。自分から好きになって付き合うというよりも好かれて付き合うことの方が多いでしょう。

目の周りの美人ほくろ・モテぼくろ

メイクした女性の目元

「目は口程に物を言う」というように、その人の鏡であると言います。それだけに人の魅力を感じやすいパーツですから、顔の中でも目の周りにあるほくろは美人ほくろ・モテぼくろとよく言われます。

目の下にあるほくろは涙のように見える事から「泣きぼくろ」と言われます。女性の中には、泣きぼくろがかわいくないんじゃないかと気にしている人も多いようですが、実際は顔にあるどのほくろと比べても、最強のモテぼくろなのです。

特に女性で右目の下にあるほくろは「女性としての幸運」を表し、恋愛運・家庭運ともに非常に良いことを表しています。逆に、女性の左目の下にあるほくろは母性が強いことを示します。左目の下のほくろの持ち主もモテる美人には違いありませんが、母性が強すぎるあまり男性をダメにしてしまうこともあるので注意が必要です。


「モテる」=「幸せになれる女」とは限らないというセオリーの典型でしょう。下記記事にはさらに深く泣きぼくろについて解説してあります。目の周りにほくろがあってどんな意味なのか知りたい人は下記記事を参考にしてみましょう。

美人ほくろ・モテぼくろがない人はどうする?

運勢によってほくろは増える(減る)ことが多い

タロットカード

美人ほくろ・モテぼくろと言われても、「私にはそんな可愛いほくろがない!」というそこのあなた。大丈夫です。ほくろは運勢によって増えることも多いし、また減ることだってあります。今ほくろがないからと言って嘆く必要はありません。

また、ほくろには「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があり、良い意味を示すものは「生きぼくろ」の方です。例えモテぼくろの位置にほくろがあっても、それが「死にぼくろ」なら良い意味にはなりません。生きぼくろは色つやがよくて、きれいな丸い形をしているほくろのことを指します。

美人な人のほくろはつい目線がそこに行ってしまうもの...と前項で言いましたが、やはりパっと目を惹く魅力的なほくろは色つやがよくきれいな形をしているものです。対して死にぼくろにはそもそも魅力を感じないことが多いため、視線もそのほくろには行きませんし、モテぼくろとは言えません。

美人ほくろ・モテぼくろはメイクで作るのもアリ

コスメ

運勢によってほくろは増えたり減ったりするもの...とはいえ、パっと色っぽくなりたい!というワガママ女子の為にとっておきの方法があります。それは「メイクでほくろを作る!」というもの。実はそばかすメイクが流行っているように、ほくろメイクも人気上昇中なのです。

見た目も可愛いし、その日の気分で簡単に好きな位置で可愛いほくろを楽しめるという点が若い女子に大ウケで、さらにはほくろを描くことで開運もできてしまうというのだから人気に火がつくのも納得ですね。

美人ほくろ・モテぼくろの描き方

メイクをしながら微笑む女性

美人ほくろの作り方は簡単、描いてしまえばいいのです。リキットアイライナーで好きな位置に丸く描くだけであっという間にほくろは完成するのですが、もっと自然なほくろを作るなら「つけまノリ」と「アイライナー」そして「ルースパウダー」を用意しましょう。

可愛い美人ほくろメイクのやり方

  1. 手の甲に黒いつけまノリをたっぷり目に出す。
  2. 手の甲のつけまノリを綿棒の先につける
  3. 顔の好きな位置に綿棒をつけ、ノリを定着させる
  4. 色が薄い場合はアイライナーで色を足す
  5. ルースパウダーで押さえる

つけまノリを使うことで、少しだけぷっくりとした立体的で可愛いほくろが作れます。ただライナーで描くだけのほくろよりも、より本物っぽく見えるのでほくろメイクに挑戦してみたい人はぜひ参考にしてみてください。もしも黒いつけまノリがない場合はリキッドアイライナーで色を足して上げれば黒と仕上がりは変わりません。

ほくろメイクのほかにもイメチェンで異性にアピールする方法はたくさんあります。可愛いイメチェンメイクは下記記事に詳しく書いてあるので、いろいろと研究してモテ女を目指しましょう。

モテぼくろで恋愛運を引き寄せよう!

寄り添う男女の足元

ほくろは位置によってモテ度も美人度も変わるもの。良い位置にほくろがある人はそのほくろを大切に、そして今ほくろのない人はメイクでほくろを作って自ら素敵な恋愛運を引き寄せてしまいましょう。マンネリ気味のカップルも、メイクで美人ほくろを作っちゃえば彼氏をドキっとさせることだってできちゃいます!

今回は紹介しきれなかった、色っぽい鎖骨のほくろや胸のほくろの意味は下記記事で詳しく説明しています。どこの位置のほくろが色っぽいのか、そしてどんな意味なのか興味のある人はぜひ読んでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。