Large thumb shutterstock 551637001

【ほくろ占い】眉毛の周りにあるほくろの意味は?上/下/眉頭/眉尻

更新:2020.06.21

眉毛の周りにほくろがある人は、珍しく、だからこそ、ほくろ占いにおいて良い意味が多くあります。眉毛の上、下、眉頭、眉尻、間、右目や左目の位置によって意味も異なってきます。今回詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【ほくろ占い】眉毛の周りにあるほくろの意味は?眉毛の上編

【ほくろ占い】眉毛の上にあるほくろの意味①眉頭は対人関係が良好

仲間同士と幸い

眉頭の上にあるほくろは、ほくろ占いでは特に対人関係が上手く進みます。幼い頃から友達にも恵まれ、その友達と一緒にいることで運気もアップしていきます。眉頭の上にほくろがある人は、人と積極的に関わっていきましょう。

コミュニケーションを取ることが得意なので、仕事では営業職や接客業に向いているでしょう。仕事を通じて知り合った友人は、仕事をする上でも大切な存在になります。感謝の気持ちを忘れずに接しましょう。

【ほくろ占い】眉毛の上にあるほくろの意味②明るく社交的

明るい性格

眉毛の真ん中あたりの上にあるほくろの場合は、性格が明るく社交的な人が多いでしょう。そのため、あなたは常に人に囲まれています。ほくろ占いでは、様々な人と接することにより、どんどん運気も上昇していきます。

しかし、付き合う友達を選び間違えてしまうと、悪い方向へといく可能性も秘めています。色んなタイプの人と接しながら、人を見極める目を養いましょう。特に死にほくろなら要注意です。慎重になりましょう。

【ほくろ占い】眉毛の上にあるほくろの意味③金銭トラブルに注意

金銭トラブル

眉尻あたりの上にあるほくろの場合は、占いによるとお金に関して注意が必要です。ほくろ占いでは、眉尻あたりの上にあるほくろ自体は、金運もありお金に苦労することが少ないでしょう。

しかし、お金が入ってきた分だけ使ってしまうタイプなので、手元にお金は残りません。特にギャンブルなどにお金をつぎ込んでしまうのは考えもの。金銭トラブルに巻き込まれる可能性があるので、眉尻上にほくろがある人は、手を出さない方が良いでしょう。

下記の金運アップできる記事には、気軽に日常生活で取り入れられるスマホの待ち受けの壁紙50枚を紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【ほくろ占い】眉毛の周りにあるほくろの意味は?眉毛の中編

眉毛の中にあるほくろの意味①芸術的才能の持ち主

音楽

眉毛の中にあるほくろの場合は、芸術的才能がある人が多いです。眉毛に隠れてなかなか見えずらい場所にありますが、非常に良い意味を持つほくろです。音楽や文学などで活躍するでしょう。子どもの眉毛の中でほくろを見つけたら、ピアノや美術などの習い事をさせるのもおすすめです。

眉毛の中にあるほくろの意味②周りに助けられ成功する

サポート

眉毛の中にほくろがある人は、芸術的才能だけでなく、周りからサポートされて成功するという意味もあります。どれだけ才能がある人でも人や環境に恵まれなければ、なかなか才能を発揮するのは難しいでしょう。

しかし、眉毛の中にほくろがある人は、ピンチの時ほど、困っている時ほど周りの人や家族に支えられる強運の持ち主です。ほくろ占いでは、いつも周りの人への感謝を忘れず、大切にすることを伝えています。

眉毛の中にあるほくろの意味③眉頭にある人は大器晩成型

努力

ほくろの眉頭のあたりにある場合は、生まれながらに責任が多くのしかかってきます。幼少期は、その重圧に耐えがたく、苦労する人が多いでしょう。しかし、その責任を果たそうとする努力や周りからの信頼が徐々に評価され、晩年は成功します。

若い頃の苦労は買ってでもしろということわざがあるように嫌なことからも立ち向かっていくことが大切です。あなたになら乗り越えられるはずです。努力した分、運や周りが手助けしてくれます。

【ほくろ占い】眉毛の周りにあるほくろの意味は?眉毛の下編

眉毛の下にあるほくろの意味①お金に苦労しない

お金が貯まる

ほくろ占いで眉毛の上編にほくろがある人は、生涯を通じてお金に困ることのない人生を歩めるでしょう。特に親からの土地や家などの相続で多額のお金を手にする可能性が高いです。

しかし、死にほくろと言われる、色が薄いほくろやツヤのないほくろの場合は、金銭トラブルに巻き込まれることがあります。遺産相続で家族や身内と揉める可能性が高いでしょう。揉め事を事前に回避する方法を取得したり、争いごとに巻き込まれたくない場合は、はじめから遺産相続を放棄したりしましょう。

眉毛の下にあるほくろの意味②眉尻にあるのは起業家

起業

眉毛の付け根のあたりの下にあるほくろの場合は、仕事が出来る人が多く、勘も鋭いでしょう。その勘の鋭さと頭の回転の速さを持っているので、起業する人が多いです。さらに眉毛上にもほくろがあれば、人間関係にも恵まれるので、さらに充実した日々を過ごせます。

本当に自分が起業家に向いているのか不安な時は、下記の会社員に向いてない人10選をぜひ、参考にしてみて下さい。本当の自分を理解できるかもしれません。

眉毛の下にあるほくろの意味③働き者

勤勉

眉尻あたりの下にほくろがある場合は、勤勉に働く人が多いでしょう。努力家で仕事も真面目にこなすので、金運も良好です。また、仕事だけでなく、人間関係も上手く付き合っていけるタイプなので、臨時収入も見込めます。周りからの信頼も厚く、仕事も真面目であるため、お金に困ることは少ないでしょう。

【ほくろ占い】眉毛の周りにあるほくろの意味は?間にあるほくろ編

間にあるほくろの意味①最強

ハッピー

眉間にあるほくろは、人相学で印堂と呼ばれ、人間の第3の眼とも言われています。頭脳明晰で未来をも見据える力があるとされています。

この眉間にほくろがある人は、強運の持ち主で直感力にも優れているので、仕事でも活躍します。眉間にほくろがあると目立つことからほくろをとりたいという人も多いですが、死にほくろ以外は、とってしまうと損をしてしまいます。ほくろを除去する時は、慎重になりましょう。

間にあるほくろの意味②優れた判断力と行動力

決断力

眉毛と眉毛の間にあるほくろを持つ人は、判断力と行動力に長けています。なかなか判断力はあっても、行動に移すまでが難しかったり、行動力はあるのに判断ミスしてしまったりしますが、ここにほくろを持つ人は、どちらの才能もあるため無敵です。

さらに、失敗から学んでいけるタイプなので、どんどん能力もアップしていけます。失敗を恐れず、様々な事にチャレンジして、自分の経験値を上げていきましょう。得た知識や経験は宝物です。

間にあるほくろの意味③眉頭と目頭の間のほくろは好き嫌いがハッキリ

好き嫌いがハッキリ

眉頭と目頭の間にあるほくろがある人は、自分の意志をしっかり持っています。自我が強いため、好きな人とは自分から積極的に接しますが、嫌いな人とは全くと言っていいほど、関わろうとしません。また、男女共にキャリアアップしていく人が多いでしょう。

好き嫌いを露骨に出してしまうため、周りと衝突してしまうことも多々あります。上の立場に立てば立つほど、風当たりもキツくなります。自分の意見と違う人を認められるように広い視野と心を持つことがさらにキャリアアップしていける鍵になります。

間にあるほくろの意味④財産に恵まれる

幸せ

眉毛と目の間にあるほくろのある人は、財産や家族に恵まれます。ここにあるほくろを田宅といい、特に家族から遺産相続する可能性が高いでしょう。遺産相続で豊かな財産を手にします。生涯を通じてお金にこまることはありません。

眉毛のほくろの意味は右目と左目で変わる?

左目より右目のほくろの方が強い意味を持つ

ハート

眉毛のまわりにあるほくろは、右目にある方が左目にあるより強い意味を持ちます。例えば、左右どちらの眉毛周辺にほくろがあっても、右目の眉毛のほくろの方が芸術的才能に溢れています。左目の眉毛にあるよりもより成功する可能性が高くなります。

右目眉尻下は離婚ほくろ・左目眉尻下は長寿ほくろ

離婚

右目の眉尻下あたりにあるほくろは、離婚ほくろと言われ、ここにほくろがある人は、離婚する可能性が高いでしょう。逆に左目の眉尻下は長寿ほくろで、長生きする可能性が高いでしょう。右目と左目の眉毛でこれだけ意味が異なってきます。

左目の眉上にあるほくろはキャリアアップ

キャリアアップ

左目の眉上にほくろがある場合は、仕事でどんどんキャリアアップしていけるという意味を持っています。頭の回転が早くキレ者です。もし、仕事をしていく中で左目の眉上にほくらが後から出てきた場合は、起業を考えてみるのもおすすめです。

勘が鋭いので、変化する時代にも対応していく力があり、成功する可能性が高いでしょう。思い切って行動することが鍵です。もっと詳しく右目と左目のほくろの意味を知りたい人は、下記の右目や左目の下のほくろが示す意味についての記事を参考にしてみて下さい。

眉毛にほくろがある芸能人・有名人は?

フィギアスケーター羽生結弦選手

眉毛

2018年の平昌オリンピックで2大会連覇をした金メダリスト、フィギアスケーターの羽生結弦選手は、眉頭のほくろの中にあります。才能溢れた選手ですね。特に音楽に関してこだわりがあり、曲によってイヤホンを変えているそうです。

また、眉毛の中にほくろがある人は、周りからサポートされ、成功するという意味もあります。羽生結弦選手も常に周りへの感謝を忘れない人です。

ハリウッド女優アンジェリーナジョリー

美しい女性

「Mr.&Mrs.スミス」など数々のヒット作品に出演しているアメリカのハリウッド女優アンジェリーナ・ジョリーさんは、右眉毛の上にほくろがあります。眉毛上にあるほくろは、社交的で対人関係にも恵まれています。

また、右目の眉毛にあるということでその意味を一層強く持ちます。さらに右眉毛の上にある人は、人にお金を使うことで自分も豊かになります。アンジェリーナ・ジョリーさんは、2000年のトゥームレイダーの映画をきっかけに人道支援活動を献身にされています。

歌手の安室奈美恵

はにかみ

2018年9月16日のデビュー25周年に芸能界から引退されることが決まっている歌手の安室奈美恵さんは、左目の眉頭の下にほくろがあります。ここにあるほくろの意味は、好き嫌いがハッキリしている性格と言われる一方でキャリアアップしていく人が多いとされています。

ミニスカ×厚底ブーツなどファッションでも「アムラー」ブームは、社会現象にもなりました。また、曲も次々にミリオンヒットになり、幅広い年齢層の方から絶大な人気を誇っています。

小池徹平

仕事熱心

俳優や歌手としても活躍している小池徹平さんは、左の眉頭の上あたりにほくろと眉尻あたりの眉毛の中に特徴的なほくろがあります。眉頭の上にあるほくろは、対人関係が良好で、役作りなどの取り組みの姿勢や振る舞いなどが周りのキャストやスタッフに高く評価されています。

また、眉毛の中にあるほくろは、音楽などの才能があり、活躍できます。ウエンツ瑛士さんと2002年から2016年までWaTとして活躍。中学2年生の頃からギターを始め、WaTの曲もウエンツ瑛士さんと作詞作曲も手掛けていました。俳優から歌手など幅広く活躍されています。

眉毛の周りにあるほくろの意味を知って実力を発揮しよう!

眉毛の周りにあるほくろには、芸術的才能や仕事でキャリアアップしていく人、起業する人などの意味が多くありました。目の近くにあるため目立ち、ほくろを取りたいという方もいますが、良い意味があるので、マイナス思考にならず実力を発揮していきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。