INDEX

足の裏(足裏)のほくろが示す意味は?|ホクロ占い

足の裏のほくろの意味①失言によるトラブルに注意

失言によるトラブル

足の裏にできるほくろは、一般に「失言によるトラブル」が起こることを意味しています。足の裏にほくろがある人は、強い発言力を持っている人が多く、時に失言をしてトラブルを招いてしまうことがあります。

たとえ良心的な理由で発した言葉だとしても、相手からは有難迷惑や、余計なお世話と思われてしまう可能性が高いようです。そのため足の裏にほくろができた場合は、度が過ぎた発言やお節介と思える言動は慎むようにしましょう。「口は禍のもと」であることを念頭に置いて、必要最低限の会話を心がけてくださいね。

足の裏のほくろの意味②行き過ぎたリーダーシップが仇になる

リーダーシップが仇となる

足の裏にできるほくろは、ほくろ占いでは「行動力がありすぎるが故にトラブルが起こる」ことを意味しています。足の裏にほくろがある人は、発言力と同じく行動力にも優れており、全体的にアグレッシブな性格の人が多いようです。そのため、普段はリーダーシップをとるタイプで周囲の人からも好かれる傾向にあります。

しかし、時にはそのリーダーシップが行き過ぎてしまい、周りを振り回したりミスリードしてしまったりする危険性をはらんでいます。そんな時は自分だけの判断に頼らず、適度に周囲の意見を聞き入れようにしましょう。このように、仲間とチームワークを大切にすることで、信頼の回復につながりますよ。

足の裏のほくろの意味③美味しい儲け話は危険

美味しい儲け話は危険

足の裏にできるほくろは、ほくろ占いでは「美味しい儲け話で運勢が下がる」ことを意味します。先程、足の裏にほくろがある人は行動力があると述べましたが、これはその行動力が行き過ぎた末に起こるトラブルの具体例です。

上昇志向が強く、常にアンテナを張っているような人は、つい美味しい儲け話にのってしまいがちです。しかし、そんな時は一度冷静になって考えてみましょう。何事も、努力なしに成し遂げることはできません。楽して儲けを得られるはずがないのです。この手の話は、「他人を信じて疑わない」タイプの人は特に注意しましょう。

足の裏のほくろの意味④土踏まずのホクロは将来的に出世しやすい

出世

足の裏にできるほくろは、ほくろ占いにおいて「将来的に出世しやすい」運勢を意味しています。先述したように、足の裏にほくろがある人は輪の中心で指揮をとるタイプです。そのため、周囲の人との関係も良好で、豊富な人脈に恵まれている人が多いようです。

将来的には、このような人脈と人のつながりによって、集団を取り仕切る重役を任されることになりそうです。足の裏の中でも、特に土踏まずにほくろができた場合は、このような出世の意味合いが強くなります。また職種に関しても、政治家や社長など、人の上に立ってリーダーシップをとる職業が多いようです。

足の裏をいくら清潔に保っていても、足の臭いが気になるという方は多いのではないでしょうか。以下の記事では、重曹をはじめとする足の臭いを消す方法を6つ紹介しています。足が臭くない女性は、清潔感に溢れ綺麗好きな印象を与えることができますよ。

Small thumb shutterstock 657717907
関連記事 足の臭いを消す方法6選|重曹足湯の作り方・重曹が効かない時の対策は?

重曹は気になる足の臭いを消してくれるアイテムです。しかし、重曹足湯を試

足の裏(足裏)のほくろが示す性格・運勢は?|ホクロ占い

足の裏のほくろが示す性格・運勢①行動力がある

行動力

足の裏のほくろは、行動力があるアグレッシブな性格をあらわしています。何事にも物怖じしないため、頭で考えるよりも先に体が動いてしまうタイプだと言えるでしょう。この優れた行動力により、リーダーや重要な役職を任されやすいなど、仕事における運勢は上昇傾向にあります。

また、人から慕われやすく人脈にも恵まれているため、恋愛運や結婚運などにも追い風となるでしょう。しかし、独りよがりな思いや一途な想いで突っ走てしまうことがあるため、時には冷静になって周りを見渡してみることも大切ですよ。

足の裏のほくろが示す性格・運勢②ポジティブ思考である

ポジティブ思考

足の裏のほくろは、ポジティブ思考な性格をあらわしています。足の裏にほくろがある人は、物事を深く考えずに楽観的な発想をする傾向にあります。楽観主義で柔らかい雰囲気が人を惹きつけやすく、人から好かれやすい体質だと言えるでしょう。

そのため、基本的には人から慕われており、困った時にも助けてもらえるような人徳があります。しかし、その反面「注意力が乏しい人」や「計画性がない人」と思われてしまう場合もあります。そのため、適度なポジティブ思考は構いませんが、過度なポジティブ思考は控えめにするのが良しです。

足の裏のほくろが示す性格・運勢③失言が多く誤解を招きやすい

失言で誤解を招く

足の裏のほくろは、「失言が多く誤解を招きやすい」性格を意味しています。先程も述べましたが、基本的にはポジティブ思考であるため、物事の良い面ばかりを注視して、自分の考えだけで突っ走ってしまうことがあります。自分では冗談のつもりでも、相手に冗談が通じないなど、知らぬ間に怒りを買っていることもあります。

本人には決して悪気はないのですが、自分の言動を理解してもらえない相手に遭遇した時は、関係が悪化しやすいので要注意です。人によって好き嫌いがはっきり分かれる傾向にあるので、自分を好意的に思ってくれている人との関係を大切にすることが良い運勢を呼び寄せるカギとなります。

ファッションセンスが良い女性はとても魅力的ですが、靴のセンスは手を抜きがちになっていませんか?足元の細かい靴のセンスにまで気を遣えてこそ、本物のオシャレ上級者です。以下の記事で紹介する靴のブランドを参考にして、自分好みのブランドを見つけてみましょう。

Small thumb shutterstock 444607324
関連記事 女性に人気のレディース靴ブランド15選!20代/30代/40代別

女性のファッションの中でも毎日履く靴はデザインや品質にこだわったブラン

足の裏(足裏)以外の足のほくろが意味する性格・運勢は?|ホクロ占い

足の裏以外の足のほくろ占い①足の甲

社交的でおしゃべり好き

足の甲にほくろができた場合は、ホクロ占いでは「社交的でおしゃべり好き」な性格を意味しています。普段から男女分け隔てなく会話の中心にいるタイプで、男性からも女性からも好かれる傾向にあります。しかしその反面、おしゃべり好きが高じて口論やトラブルに発展したり、口げんかに発展したりすることが多くあります。

また感情の起伏が激しく、何気ない言葉で傷ついたり、思わぬ言葉が逆鱗に触れることも。持ち前の社交性を活かせば仕事運も恋愛運も上々ですが、短気な性格が災いして思わぬ外敵をつくってしまうことがあるため注意が必要です。

足の裏以外の足のほくろ占い②足首のくるぶし

八方美人

一般に、くるぶしなどの足首あたりにできるほくろは、「協調性がある八方美人」な性格を意味しています。基本的に愛想が良いため、誰からも好かれ広く浅い人間関係を構築するのが得意なタイプです。しかしその反面、本当の友達がいなかったり、恋愛面において本命に選ばれにくいという特徴があります。

また足首のくるぶしにほくろがある人は、商売運が薄い傾向があるため、独立して自営業や起業することには向いていません。そのため、持ち前の人当たりの良さと協調性を活かせるような職場で、地道に昇進を目指すのが良いでしょう。自分の頑張りが評価される環境であれば、仕事運にも恵まれます。

足の裏以外の足のほくろ占い③足の指の小指

気さくだがマイペース

足の指の小指にできるほくろは、「気さくな性格だがマイペース」な性格を意味しています。足の小指にのほくろは「軽薄ぼくろ」という異名を持つことで知られ、物事をあまり深く考えず直感的に行動するタイプの人に多いようです。

そのため、人からはマイペースな性格や空気が読めない人というレッテルを貼られ、俗に言う天然な人がこれに該当します。このタイプの人は、奇抜な発言で場を和ませることもありますが、空気に疎い様子が人をイライラさせてしまうこともあります。そのため、その人の運勢は周囲の人や環境により変動すると言えるでしょう。

これまで足の裏にできるほくろの意味を紹介してきましたが、手のひらにできるほくろにはまた別の意味があります。こちらも、災難なトラブルを暗示していることが多いため、ぜひホクロ占いで意味を解釈してみましょう。手のひらのほくろ占いについては、以下の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 378802630
関連記事 手のひらのほくろの意味とは?突然できた場合や位置別の意味5選!

手のひらにほくろができているという人は、顔や体にほくろがある人よりも珍

足のほくろの意味を理解してトラブルを回避しよう

足の裏にほくろがある人は、基本的にポジティブで人から好かれやすい性格の持ち主です。そのため、友達や人脈に恵まれ良好な人間関係を築ける人が多くいますが、人によっては八方美人やマイペースな性格に嫌悪感を抱かれてしまうことも。

一般に足の裏にほくろができた場合は、これから起こるトラブルを暗示する意味を持ちます。発言力が高じて失言や口げんかを招いてしまったり、行動力が高じて周りの信頼を失ってしまったりする、災難への警告だと捉えるようにしましょう。

足の裏のほくろが持つこのような意味を解釈して、災難やトラブルを事前に回避できるようにしましょう。このようなホクロ占いを上手に活用することで、豊かな人生を歩んでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。