Large thumb shutterstock 387570406

右目や左目の下のほくろが示す意味は?目尻/目元/泣きボクロ

更新:2020.02.04

皆さんの目の下に「ほくろ」はありますか。目の下のほくろは「泣きぼくろ」と呼ばれるのはご存知かと思います。しかし、どんな意味があるか知っていますか。今回は目元にあるほくろの意味を、右目と左目、男と女の観点から解説してきます。目の下にほくろがある人は要チェックです。

目の下のほくろが示す意味|位置・男女の違いは?

目の下のほくろは恋愛傾向を表す

いい感じ

人相学では目を中心に診断していきます。つまり、それだけ目にはその人の性格、人間関係、運勢などが顕著に表れるということです。目元のほくろにはいろいろな意味がありますが、今回は目の下に注目していきたいと思います。

目の下にほくろがある人は感受性が豊かな人が多いようです。恋愛傾向を表すともいわれています。目の下にある膨らみのことを涙袋と呼びます。これは人相学ではホルモンタンクと呼ばれていて、恋愛だけでなくそれにかかわる愛情、子供運なども表します。

また、目の下のほくろは性別や、左右の位置で意味が異なります。今回はそれも含めて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

涙袋の下にほくろがある人は人気者

人気者

涙袋の下のほくろは「人気ぼくろ」と呼ばれ、人気のある人にこのほくろが出ます。芸能人によくみられるほくろです。感受性が豊かで、喜怒哀楽がはっきりしている人が多いです。それゆえ恋愛体質な人も多いようです。

涙袋にほくろがある人は子どもに泣かされる

苦労

涙袋は男女関係を表します。男女関係が豊かな人は涙袋も膨らんでいきます。そこにほくろがある人は、子どものことで問題を抱えることが多いようです。また感受性が強く、涙もろい傾向があります。

目尻にほくろのある人は恋多き人

恋多き人

目尻にほくろのある人は、恋愛が多い人です。モテる人が多く、すぐ恋愛に発展します。その反面、恋愛関係のトラブルが多いのも特徴です。肉体関係のみの恋愛や、不倫などになる可能性がありので、目尻にほくろのある人、最近できたという人は慎重に恋愛をしたほうが良いと思います。

目頭にほくろがある人は円満な家庭を築ける!

家庭的

目頭にほくろのある人は良い縁に恵まれます。理想のパートナーに出会って、夫婦円満になれる人が多いです。目頭のほくろはあまり見栄えが良くないと、コンプレックスに感じる人もいるかもしれません。しかし、人相学では良いほくろですので、気にしないでください。

下瞼のふちにほくろがある人は淫乱⁉

セクシー

先述した通り、涙袋はホルモンタンクと呼ばれます。その頂点にほくろのある人は性欲が強く、SEXが好きな傾向にあるようです。また、子どもに恵まれにくかったり、子どもの問題を抱えやすかったりします。

目の下の換骨にほくろのある人は自己主張が強い

自己主張

男性の場合は左、女性の場合は右の目の下の頬の骨が出ている部分にほくろのある人は、自己主張が強い人です。どんな時でも自分の考えを押し通し、批判なども気にしない人が多いようです。

ほくろはその位置によってさまざまな意味を持ちます。自分の運勢や性格をよく理解していれば、仕事や人間関係もより良く、円滑に進められますよね。以下の関連記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

左目の下のほくろが示す意味|ホクロ占い

女性で左目の下にほくろがある人はダメ男が好き!

ダメ男

左目の下にほくろがある女性は母性本能が強い人が多いです。世話を焼くのが好きで、相手に執着しやすい傾向があります。それゆえダメな男に惹かれる人が多く、あまり幸せな恋愛はできない人もいるようです。

その反面、左目の泣きぼくろはセクシーな印象を与えるほくろでもあります。実際、男性に好まれる言動や行動をわかっている人が多く、男ウケの良い人に見られるほくろでもあります。男心をわかっているのでモテる傾向にあるようです。

左目の下にほくろのある男性は自己中!

自己中

左目の下にほくろのある男性は、自己中心的な性格の人が多いようです。それゆえ恋愛においても自分の思い通りに進めたい人が多く、相手に苦労を掛けてしまう傾向があります。社会からの風当たりが強いようですが、反省したり、行動を顧みたりはしないようです。

しかし、愛されるのが上手というのも特徴の1つです。愛されるゆえにそれが当たり前になっている傾向があります。また、1人の人と長続きしにくく、安定した家庭を築きにくいようです。左目の下にほくろのある男性は、モテる運勢を持っているようです。

自己中心的な人って面倒ですよね。職場などで面倒な人に悩まされている方も多いかと思います。以下の記事を参考にして、ストレスが少ない日々を過ごしましょう。

右目の下のほくろが示す意味|ホクロ占い

右目に泣きぼくろがある女性は明るい人

明るい

女性で右目の下に泣きぼくろがある人は、明るくて前向きな人が多いようです。また、人気者にもこのほくろが現れるようです。その反面、感情が顔に出やすい傾向があります。素直ともいえるでしょう。また、恋愛運に恵まれていて、安定した幸せな家庭を築けるようです。

右目の頬骨付近にほくろがある女性は子供っぽい一面があるようです。また、自己中心的な性格をしている傾向があります。左目の下にほくろをもつ男性と同様に、反省をしなかったり、批判を気にしなかったりするようです。

右目の目元にほくろがある男性は恋愛好き

恋愛

右目の下に泣きぼくろのある人は恋愛に対して積極的な人が多いようです。また、誘惑に弱い傾向があるので、浮気しやすい傾向にあります。しかし、女性同様人気者が多く、愛されやすいようです。

ほくろが右目の目頭にある場合は、良い相手に巡り会え、温かい家庭を築けるようです。しかし、目の下の中央だと肉体関係のみの恋愛になりやすい傾向があります。また、目尻のほうだと愛人関係などの恋愛が増えるようです。

男女・左右でほくろの意味まとめ

まとめ

ここまで紹介した性別、左右の位置でのほくろの意味をわかりやすく表にまとめてみました。こう見ると、左目より右目のほうが良い意味かもしれませんね。

目の下のほくろの意味

母性が強い 明るい
自己中心的 恋愛好き

「目は口程に物を言う」ということわざがあるように、目は相手に与える印象を左右する重要なパーツです。目元のケアをしっかり行って、より良い恋愛をしましょう。

目の周りのほくろが表す意味|泣きぼくろ(涙ぼくろ)との違いは?

泣きぼくろは目の下にあるほくろ

泣きぼくろ

泣きぼくろは頬より上、目の下にあるほくろのことです。パッと見て目につきやすく、目立つので、人の印象を決めるほくろでもあります。つまり、目元のほくろすべてを泣きぼくろというわけではないのです。ここでは、泣きぼくろ以外の目元のほくろを簡単に紹介していきたいと思います。

その他のほくろの意味は、以下の記事を参考にしてください。ほくろ1つ1つに意味があるので、案外馬鹿にしてはいけないと思います。要チェックです。

目元のほくろの意味をまとめてみました!

目元

目の下以外の目元のほくろの意味を簡単にまとめてみました。最初に目の下は恋愛傾向を表すと書きましたが、目の上になると仕事や財産、家族を意味するようです。

目元のほくろの意味

位置 眉頭 眉尻 眉頭と目頭の間 眉尻と目の間
意味 大器晩成 散財 他人に厳しい 家督相続

眉頭のほくろは最初仕事で苦労しますが、最後にはうまくいくことを示しています。眉尻のほくろは「散財ぼくろ」と呼ばれ、お金の苦労が絶えないことを意味しています。

眉頭と眉尻の間にほくろがある人は、自分が良いと思った人としか関係をもたない傾向があります。眉尻と目の間にほくろがある人は、家系内で負の遺産を引き継ぐ可能性があることを表しています。

そのほくろは「生きぼくろ」?

人相学で見るのは「生きぼくろ」

生きぼくろ

ほくろには「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があります。「生きぼくろ」は黒く、盛り上がりがあります。色合いが濃く、また、大きければ大きいほどほくろの持つ意味合いは強くなります。

また、大人になってからできたほくろより、生まれつきあるほくろや、幼い時からずっとあるほくろのほうが、ほくろの持つ意味は強くなります。

「死にぼくろ」は悪い面を誇張している⁉

死にぼくろ

「死にぼくろ」は灰色や茶色に近い色をした、盛り上がりのないほくろのことです。これは、人相学ではシミとして考えます。ほくろの意味がもつ悪い意味を強調しているとされているので、しっかりケアを行いましょう。以下の記事を参考にしてはいかがでしょうか。

目の下のほくろを参考に素敵な恋愛を!

目の下を中心にほくろの意味を解説していきましたが、皆さんの恋愛傾向は見えたでしょうか。自分はもちろん、パートナーのほくろに注意してみるのも良いかもしれません。あなたは良い恋愛ができそうでしたか?パートナーはあなたを大切にしてくれそうでしたか?

もちろんほくろがすべてだとは言いません。しかし、自分や相手の恋愛傾向を判断する指標の1つとして、十分参考になると思います。目の下のほくろを参考に、幸せな恋愛をしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。