Large thumb shutterstock 410399707

【位置別】胸のほくろの意味15個!胸元・乳首・脇の下・谷間で違う?

更新:2021.06.02

あなたは胸のほくろの意味を知っていますか?普段意識しない胸のほくろにも位置別にちゃんと意味があるんです。胸元や脇の下、乳首や谷間など、場所によっても変わるほくろの意味を今回は15個紹介させていただきます。自分の胸にもほくろがあるかどうか改めて確認してみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



胸のほくろの意味が持つ位置別の意味とは?

胸のほくろの意味を知ろう!

カップル

普段服で隠れていて外からは見えない胸のほくろですが、胸のほくろは男性から見るとぐっとくるものがあるそうです。胸にあるほくろは可愛らしく感じたり、セクシーに感じたりと女性への愛情が増すという効果があります。胸にあるほくろは特定の男性にしか通常見せることはないので男性側からすると特別な感情が湧くのです。

胸のほくろの意味は、大抵が愛情を示すものであったり、出会いの強さだったりを示すものが多いのです。しかし、ほくろのある位置別で内容が異なるため、自分の胸にあるほくろが一体どの位置に属するのかをまじまじと観察してみると、今回ご紹介する位置別15個のどれかに当てはまるほくろがあるかもしれません。

あなたにもあるかも!胸のほくろ

ドレス

あなたの胸のほくろの意味は、もしかしたら大切な内容を持っているかもしれません。自分の胸にあるほくろにもし大切な運勢が隠されていたらぜひ知っておきたいですよね。普段意識していない人も多い胸のほくろですが、この機会に鏡を見直して、自分の胸のほくろの意味を知っておきませんか?

位置別の胸のほくろの意味:胸元

1:鎖骨付近のほくろ

鎖骨

位置別の胸のほくろの意味その1は『鎖骨付近にあるほくろ』です。この胸元の鎖骨付近のほくろを持つ人は社交性が高く、とても魅力的で交際上手なタイプが多いです。

自分で意識せずとも自然と人が自分の周りに集まってきませんか? 恋愛に限らず、異性でも同性でも友人が多いタイプです。恋愛運と家庭運どちらも良いという胸のほくろの意味の中でも上位のモテモテのほくろです。

もしも胸元のこの位置にあるほくろが死にほくろの場合は、意味がちょっと変わります。あまりにもあなたがもてすぎて、周りかの同性から僻まれて嫌な思いをさせられるかもしれません。しかしそんな時も露骨に態度に出さずにうまくやり過ごせば、あなたの魅力で相手の対応も変化するでしょう。

2:胸の上にあるほくろ

スキンケア中の女性

位置別の胸のほくろの意味その2は胸の上にあるほくろです。女性ならばこのほくろを持つ人は男性を魅了してしまうようなセクシーな女性に多いと言われます。ですが本人は一途で、浮気などせずに恋愛に対して純粋なタイプの人が多いのが特徴です。このほくろは恋愛運も家庭運もバッチリで愛情豊かな意味を持ちます。

お付き合いしている男性とうまくいかなくなって、自分から別れを切り出したいときには、このタイプの人はなかなか言い出せずに困ってしまう可能性があります。そして愛情が豊かな分、男性に浮気されても許してしまったり、うまく利用されてしまったりしてしまう傾向があるので、その辺は充分に注意しておきましょう。


男性は胸元のこの位置にほくろがあると、女性から溺愛されてしまう、恋愛運と家庭運が強いタイプの人に多いほくろです。女性に愛されるのはいいことですが、愛されすぎてお別れするときに多少苦労するかもしれません。しかし本気で将来的に一緒になろうと思う人と付き合えば、必ず幸せになれるというラッキーなほくろです。

3:乳房の外側にあるほくろ

脇

位置別の胸のほくろの意味その3は乳房の外側にあるほくろです。このほくろを持つ人は旦那様や彼氏に献身的に尽くすタイプの人によく見られるほくろです。

しかし、その献身的な愛情をうまく利用されて、気づかないうちに浮気されてしまったり、本気だと思っていたのに遊ばれてしまったりする人も多いのがこのタイプなのです。胸の外側にほくろがある人は気をつけてください。

4:乳房の内側のほくろ

ロングヘアの女性

位置別の胸のほくろの意味その4は、乳房の内側にあるほくろです。こちらは晩婚ほくろと言われ、残念ながら、好きな人となかなか結ばれない人に多いほくろです。普段は意識していなくても、潜在意識の中で自分に自信がないために、なかなか結婚に踏み出せない、という人が多いようです。

5:乳房の枠からはみ出した傍にあるほくろ

女性

位置別の胸のほくろの意味その5は乳房の枠からはみ出した傍にあるほくろです。素敵な出会いに恵まれる運を持ったこのほくろは良い家庭、子宝にも恵まれるという幸せなほくろです。しかしこちらのほくろは活ほくろでなくては意味がありません。ふっくらとしたツヤのあるほくろであればあるほど素敵な出会いがあるでしょう。

ただし、このほくろがある人には欠点が一つあります。同性の友情よりも、異性との恋愛を大切にしてしまいがちなので、女友達との付き合いも忘れずにしてください。

6:胸の下側にあるほくろ

女性

位置別の胸のほくろの意味その6は、胸の下側にあるほくろです。自分の気持ちを伝えるのが苦手、恥ずかしがり屋で内向的なタイプに多いのがこの胸の下側にほくろがある人です。なかなか好きな人に好きと言えずに、気がついたときには他の女性に取られてた、なんてことが多いです。

しかしその反面、友人、家族を大切にするので信頼関係を築くのが得意です。恥ずかしすぎて自分で行動できなくても、誰かがきっと助け舟を出してくれるので、思い切って頼んでみるといいでしょう。

7:鎖骨の少し下の肩の前部のほくろ


カップル

位置別の胸のほくろの意味その7は、鎖骨の少し下の肩の前部のほくろです。このほくろはちょっと危険なタイプです。恋愛に全精力を捧げてしまうので絶対に幸せになれない相手にでも、好きになってしまったら我が身を投げ打ってしまいます。もし鏡を見てここにほくろがあったなら、一度冷静になるという意識を持ちましょう。

位置別の胸のほくろの意味:乳首と胸より下

8:胸からへそにかけてのほくろ

へそ出し

位置別の胸のほくろの意味その8は、胸からへそにかけてほくろがある人です。この位置にほくろがある人は、波乱万丈な人生が待っている可能性があります。略奪愛や不倫をしてしまいがちな人に多いほくろです。女性に場合は特に自分から見て右側の胸の下にほくろがあるとどうしても人のものが欲しくなり傾向にあるようです。

自分から向かって左の胸の下にほくろがある人は、逆にそういう妻帯者や誰かの彼氏など、相手がいる人からモテてしまうことが多いようです。はじめは『だめだ』と思っていても誘惑されるとどんどん流されていき、最終的に戻ることができなくなってしまうタイプの人に多いほくろです。男性は女性と左右が逆の意味になります。

9:乳首の周りにあるほくろ

カップル

位置別の胸のほくろの意味その9は、乳首周りにあるほくろです。優しくて愛情深いタイプの人が多いですが、乳首にほくろがある人は非常に恋愛に対する守備範囲が広い、という特徴があります。どういうことかというと、相手の年齢をあまり気にしないので、どんなに年が下だろうと、または上だろうと構わないということです。

一緒にいて『この人だ!』と思えれば年齢は関係ないのです。10歳以上自分が年上であっても何の抵抗もないので当然他の人よりも結婚のチャンスに巡り会えます。みんなが驚くような年の差結婚をする人はこの乳首にほくろを持っている人に多いです。

位置別の胸のほくろの意味:脇の下と谷間

10:脇の下にあるほくろ

脇

位置別の胸のほくろの意味その10は、脇の下のほくろです。性別は関係なくボランティア精神に溢れる優しくて思いやりのある人が多いです。みんなからの信頼もあり、温かい交友関係を築ける人です。目立つ存在でないですが、同僚や友人などが日頃の信頼関係から、あなたが困っている時は必ず助けてくれるでしょう。

また、脇の下にほくろがある人は恋愛面では自発的な出会いよりも人からの紹介で出会うことで、素敵な人と巡り会えることができます。あなたの優しい思いやりで、異性との出会いも恋愛に発展していきやすいでしょう。もしもあなたの脇の下にほくろがあったなら誰かに素敵な人を紹介してもらえるチャンスがあるでしょう。

11:胸の谷間にあるほくろ


美女

位置別の胸のほくろの意味その11はこの谷間のほくろですが、15個の意味の中でも恋愛運は抜群にいい意味を持つほくろです。情熱的で頭が良く人の目を引きつけてしまう魅力たっぷりの女性に多いほくろです。しかも仕事運も金運も高めとあって、この谷間のほくろがあれば恋愛面ではラッキーと言わざるおえません。

しかしこの谷間のほくろには欠点もあります。気まぐれで熱しやすく冷めやすい一面があります。特定の男性とお付き合いを始めたと思ったらもうすぐに違う男性に乗り換えていた、なんてことが多いこのタイプの女性は、1人の男性と長く付き合うことが苦手だったりします。時には1人の男性を長く愛する努力もしてみましょう。

そして、この位置にほくろを持つ女性は、頑固で自分の意思を曲げずに場の空気を悪くしたり、協調性に欠けるということがあるのでトラブルを起こしやすいという面も持ち合わせています。もし心あたりがある人は、相手の立場になって物事を考えてみると、冷静に周りが見えるようになって場の空気を壊さずに済むでしょう。

ほくろは位置別意外にも意味がある!

12:活きほくろ

幸せ

胸のほくろの意味の番外編でほくろの種類についてご説明します。ツヤがあり真っ黒でぷっくりと盛り上がっているほくろのことを活きほくろと言います。活ほくろは、死にほくろに比べて数が少ない貴重なほくろです。

もし活ほくろが15個のうちの良い意味の位置にあったら、ぜひ大切にしてくださいね。活ほくろには幸せを招き辛いことや苦しい試練も乗り越えられるという意味があります。

13:死にほくろ

腕

次の胸のほくろの意味は、活ほくろの反対の死にほくろです。茶色で艶がなく、平らなほくろのことを死にほくろと言います。運勢学上は運勢が悪くなる兆しと言われ、良い意味ではありません。

ですが、もし体にあっても気を落とすことはありません。誰しもが活ほくろよりも死にほくろの方が体にたくさんあるものなのです。『気をつけなさいよ』という未来への喚起と捉えればOKなんです。

14:急に増えた胸のほくろ

女性

続いての胸のほくろの意味は、急に増えたな、と感じる胸のほくろです。紫外線をたくさん浴びたり、長い時間浴び続けたりすることでほくろが急に増えることがあります。それは紫外線を浴びすぎているのかもしれません。体の中で体外に排出するスピードが追いつかずにシミやほくろとして体に残ります。

ほくろは加齢でも増えてしまいます。肌の細胞が老化して行くと新陳代謝能力が衰えるので代謝しきれなかったメラニン色素がほくろとなって体に現れてしまうのです。紫外線ケアを手抜きしてしまうと、20代のうちから、『老人性ほくろ』ができてしまうので、気をつけていきましょう。

そしてストレスや暴飲暴食など体に負の影響を与える原因からもほくろは体に現れることがあります。疲れがたまってしまったり、寝不足になっていたり、そういったことでホルモンのバランスが崩れてシミやほくろができてしまうということもあります。体にはストレスは禁物ですので、睡眠や運動でストレスを解消しましょう。

15:メラノーマ

病院

最後の胸のほくろの意味その15は、ほくろとなかなか見分けがつかない悪性黒色腫(メラノーマ)という皮膚ガンです。胸にできたほくろだけではなく体に急にできたほくろは癌化してメラノーマになってしまう可能性があります。急にできてしまった気になるほくろがある方はチェックしてみたほうがいいかもしれません。

メラノーマの可能性があるほくろは、輪郭が滲んで少しぼんやりしていたり、左右非対称で形がいびつ、大きさが6mm以上ある、短期間のうちにどんどん大きくなっていく、真ん中が少しへこんでいる、色がまだらである、などの特徴があります。こんなほくろを見かけたら放っておかずに、きちんと診てもらいましょう。

胸のほくろで幸せな運命をつかみ取る!

自分で位置別にほくろを書いて運気UP!

メイク

もし自分の胸にほくろが全然なくても、運をつかみ取るために自分好みのほくろを書いて運気をアップさせてしまうという方法があります!手相なんかでも、自分で線を書き足してしまったらいい、という話を聞いたことがありませんか?それと原理は同じです。運命は自分で作るもの!ということで自分で書いてしまいましょう。

ほくろを書くおすすめの道具は?

アイライン

ほくろを書く道具ですが、生き生きとした活ほくろを描くのに適しているのは、女性ならみなさん持っているメイク道具がほくろを書くのにおすすめの道具です。ウォータープルーフのアイライナーやつけまつげ用の黒色の接着剤でほくろを作ると、リアルで落ちにくいので特におすすめです。

嫌なほくろは消してしまいましょう

鏡

位置別のほくろの意味を見てもしどうしても気に入らないほくろが体にある場合は、美容外科や皮膚科などに相談して除去してもらうことも可能です。しかし保険が効かない内容なのでお値段も安いとは言い難い金額です。消したいほくろがそんなに汗を書かないような場所なら、コンシーラーなどでカバーするのもいいでしょう。

15個ある胸のほくろの意味は当てはまりましたか?

胸元のほくろを改めて見てみて、15個のうちのどれかに当てはまった人もいれば全然なかった人もいるでしょう。胸のほくろは愛情にまつわる意味が多く占いが好きな女性には興味深い内容だったのではないでしょうか。消したいほど嫌いだったほくろも、もしかしたら好きになれた人もいるかもしれませんね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。