人相占いでは、ほくろの位置によって意味を持ちます。今回は、肩のほくろの意味についてご紹介します。肩にほくろが多い人、肩の後ろにある人、左右対称になっている人など、ほくろの位置によって意味も異なってきます。自分や周りの人の肩のほくろを見ながら、ぜひ参考にしてみて下さい。

INDEX

  • 【人相占い】肩のほくろの意味は?
  • 肩のほくろが多い意味は?
  • 肩のほくろ左右対称の意味は?
  • ほくろが増えてきた時の対処法
  • 肩のほくろの意味を知って上手く活かそう!

【人相占い】肩のほくろの意味は?

【人相占い】肩のほくろの意味①頼られるタイプ

頼られる

人相占いによると肩にほくろがある人は、周りから期待される、頼りにされることが多いでしょう。そして、あなた自身も人から頼られるとついつい断れずに、何でも引き受けてしまいます。お人好しな性格でもあるので、逆にその性格を利用されてしまうことも。出来ないことは、ハッキリ出来ないと言える勇気も時には必要です。

【人相占い】肩のほくろの意味②浪費癖がある

お金の使いすぎ

肩にほくろや肩の後ろにほくろがある人は、お金に関して贅沢なところがあります。特にグルメやファッション、旅行などにお金を使うことが多いでしょう。流行に敏感でミーハーです。

自分のためだけにお金を自由に使える独身の時はいいですが、結婚後は自分のご褒美程度にとどめると良いでしょう。また、1度立ち止まって本当に必要かどうか冷静になって考えることも大切です。浪費癖のある人については、以下の記事も参照してみましょう。

Small thumb shutterstock 597213389
関連記事 浪費・散財する人の特徴7つ|無駄遣いをする散財癖の直し方は?

きちんと仕事をしているのに、なかなか貯金が溜まらない!そんな方はもしか

【人相占い】肩のほくろの意味③勝ち気な性格

勝ち気な性格

右肩にほくろがある場合は、勝ち気で暴力的な性格であることを人相占いでは意味しています。これは、あなたの家庭環境が大きく影響しています。特に幼い頃から両親から暴力的な言葉を浴びせられていたり、愛情を感じることができていなかったりすると、自分を保守するため相手に対して攻撃的な態度や言葉を発します。

愛情に飢えているので、あなたを心から愛してくれる友人や恋人に出会えると運気も上昇していきます。あなたの言動や行動を受けとめてくれる人と出会えると今までの生活環境が一変するでしょう。

【人相占い】肩のほくろの意味④場所を転々とする

引っ越し

左肩にほくろがある場合は、一定の所でとどまらず、常に引っ越しや職を転々とする人が多いでしょう。そのため、友人関係なども希薄になりがちです。生活環境がコロコロ変わるため、他人とコミュニケーションをとるのが苦手で威圧的な言動をとることがあります。

精神的にも気苦労が多いでしょう。環境が変わることをむしろ色んな視野が広がって楽しいとポジティブに考えることにより、他人とも上手くコミュニケーションがとれるようになります。

【人相占い】肩のほくろの意味⑤馴れ馴れしい

フレンドリー

肩でも首に近いところにほくろがある場合は、上司や先輩、また初対面の人でも馴れ馴れしく接する性格です。目上の人に対してもタメ口で話したり、友達のように接するため、人によっては怒らせてしまうこともあります。

フレンドリーなのはいいですが、最低限の常識ある態度や言葉を使うようにしましょう。せっかくのあなたの明るい性格を活かせません。

【人相占い】肩のほくろの意味⑥トラブルに巻き込まれる

トラブル