Large thumb shutterstock 587612480

ドイツの人気有名ブランド13選!レディースファッションのおすすめは?

更新:2022.11.09

ドイツの人気有名ファッションブランドは意外と多くあり、ファッション以外にもたくさんあります。実はドイツブランドだったと知って驚くのではないでしょうか。この記事では、日本ではあまり知られていないブランドを13選紹介します。是非参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ドイツ発祥のブランドの全体的な特徴は?

ドイツ発祥ブランドの特徴①

いろんな方面で世界をリードしているドイツですが、日本人にとっては、ドイツは近いようで遠い国です。ドイツ製品といえば、「メルセデス・ベンツ」や「アディダス」が思い浮かぶと思いますが、日本技術と変わらぬ繊細さがあります。製品のクオリティーが高く、頑丈なイメージです。

ドイツ発祥ファッションの特徴

ドイツ人女性のファッションは、カジュアルで機能的、スカートを履く人が少ない、ヒールの高い靴を履かない、地味(ダーク)な色合い、ひらひら・ふんわり素材は不人気、柄物が少ない、流行を追いかけない、メイクはあまりしません。日本人女性とドイツ人女性のファッションって、正反対といってもいいぐらい違います。

一度はドイツに行ってみたくありませんか。ドイツ発祥のファッションブランドを知ったら旅行したくなりますよね。以下の記事でドイツ旅行の人気お土産TOP23おすすめおすすめお菓子と雑貨について記載しています。是非参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第13位:mister*lady

西ドイツ発のブランドで男女ともに低価格なヤングファッション

「mister*lady」はカラフルで若者らしいファッションが多い、若者向けのブランドです。トレンドもキチンと抑えており、今年主流の淡いサーモンピンクカラーにフラミンゴバッグなどです。ポップでカラフルでキュートなファストファッションです。

水着、ジーンズ、Tシャツ、ワンピースとアメカジにポップなテイストが混じった雰囲気のファッションで、着ているだけで楽しくなる明るいカラーが特徴です。何処か洗練された雰囲気なのがヨーロッパのドイツらしいデザインです。

mister*lady

トレンドを安価で手に入れるならファストファッションがおすすめです。以下の記事でおすすめ10選を紹介しています。是非、参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第12位:MIROÏKE

ベルリンファッションウィーク2004-05年秋冬コレクションでデビュー

ミロイケ(MIROÏKE)は、ドイツ・ベルリンのファッションブランドです。ギャザーの寄せられたブーティは”SOCK SHOO”というソックスをインスピレーションにしたデザインで規則的に波打つレザーが凹凸のあるエラスティックのゴムのようです。独特の美意識と繊細なテクニックにより表現されています。

三角バッグはキャンバス地に独特なデザインで、他では見当たらない個性的でアーバンギャルドなバッグです。これを一つ持つだけでコーディネートの花形になり、バッチリ映えます。ハンドルの位置があべこべについた自由な形。レザーなのにとても軽く、ひょいっと片手で持ち運ぶことができます。

MIROÏKE

バッグはいくつあっても次から次へと欲しくなりますよね。以下の記事で人気のレディーストートバッグについて記載しています。是非、参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第11位:Rundholz

ランドホルツ(Rundholz)はドイツのファッションブランド


独特のスタイルがドイツらしく、シンプルな素材を使っているにもかかわらず、個性を放っています。ウールや、コットン、リネンといった厳選された素材を使用し、スタイリッシュで革新的なデザインを展開しています。

ブランドは、デザインや素材にこだわった「Rundholz Mainline」と「Rundholz Dip」、手頃な価格帯のアイテムを扱う「Rundholz Black」の3つのレーベルから構成されていて、幅広い価格帯と多様なスタイルを提案しています。

Rundholz

個性的なファッションは普段の自分と違う一面を見ることが出来て楽しいですよね。以下の記事で、簡単なのに個性的なペンケースの作り方を紹介しています。是非、参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第10位:JilSander

ジル・サンダーはMs.ジル・サンダーが設立したファッションブランド

ジル・サンダーのコンセプトは「カラー」「シルエット」「機能性」と芸術的にまで高められたコレクションを発表されています。良質な素材やカッティング、高い縫製技術や細やかなディティールで仕上げられたシンプルなシャツやスーツ・コートなどがあり、ラグジュアリー感や機能性に優れています。

Jil Sander

一生に1度はハイブランドの服を身に纏い、バッグを持ってさっそうと歩きたいですよね。以下の記事では有名ハイブランドについて紹介しています。是非参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第9位:Blutsgeschwister

Blutsgeschwisterは個性派で可愛いドイツブランド

「Blutsgeschwister」のテーマはドイツの伝統衣装×現代都市です。それなので、どこかレトロキュートな雰囲気が漂い、カラフルで刺繍のモチーフがたくさんあります。現代のファッションに、ドイツの伝統が散りばめられているお花の刺繍が可愛いです。

ワンピースもふわっと広がるラインのデザインが特徴です。色使いもとても個性的で、日本人の原宿系の女子にとても人気が出そうなお洋服がたくさんあります。ちょっと派手すぎかも…という人には小物がオススメです。

Blutsgeschwister

可愛い洋服を着たらメイクも可愛くしたいですよね。以下の記事で可愛いピンクメイクのやり方を紹介しています。是非、参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第8位:Orsay

Orsayは色々な世代の人が買える女性服を扱っているブランド

アジア人の体系に合いやすいと評判の「Orsay」は、ドイツの安くておしゃれな女性ファッションブランドです。おしゃれ・上品・手頃と3拍子揃っています。デザインも日本人が好きそうなものが多く、日本に上陸してほしいという声も多いブランドとして名高いです。ガーリーなものもフェミニンなものも揃っています。

Orsay

プチプラで可愛いお洋服はトレンドが毎年変わる中でとても便利ですよね。以下の記事でプチプラファッションブランドを紹介しています。是非、参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第7位:Esprit

Espritはドイツで人気の大人向けブランドで雑貨も充実

「Esprit」はセレブも愛用のブランドです。80〜90年代を彷彿させるデザインは、トレンドとレトロの見事なミックス具合です。2018年のエスプリコレクションは、ピクニックシートのような淡い色合いのストライプシリーズや花柄やサボテン柄など特徴的なデザインを展開しています。レトロキュートです。

Esprit

ドイツのファッションを詳しく知ったら直接行きたくなりますよね。海外旅行の時の服装16選を以下の記事で紹介しているので、是非、参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第6位:s.Oliver

s.Oliver(エスオリバー)はシンプルかつお洒落な人気ブランド

日本では知る人ぞ知るドイツブランドの「s.Oliver」のシンプルなコーデは年齢問わず楽しむことが出来ます。シンプルなデザインにその年のトレンドになる柄やスタイルが取り入れられていて、ファッショナブルな雰囲気になります。花柄やカラーもとてもキレイで世代問わず着ることが出来ます。

s.Oliver

ドイツのファッションが分かれば、お隣の国のフランスのファッションも知りたくなりますよね。以下の記事で詳しく紹介しています。是非、参考にしてくださいね。

ドイツのファッションブランド第5位:TOMTAILOR

TOMTAILORは10代~40代くらいまで着れそうなカジュアルな服

「TOM TAILOR」は10代~40代まで着れる落ち着いたカジュアルブランドです。このコーデは「Cross Culture collection」のものです。 Bohoとは、ボヘミアンとNYのソーホー地区のモダンなテイストとを合わせたものです。ボヘミアンスタイルなのに洗練された雰囲気が都会的です。

TOM TAILOR

BOHOファッションはボヘミアン・ソーホーファッションのりゃくですが、ニューヨークにあるSOHOはアートの抹とよばれるおしゃれな街です。以下の記事でアメカジについて紹介しているので、ボヘミアンと混ぜたファッションでオシャレになりましょう。是非、参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第4位:PUMA

プーマはドイツヘルツォーゲンアウラッハを本拠地とするスポーツブランド

2
PUMA PUMA MAYZE CHELSEA SUEDE WNS / プーマ メイズ チェルシー スウェード ¥15,400

「スウェード ハート ペベル ウィメンズ」は、サテンのようなリボンの光沢感がアクセントで、大きな蝶結びを作る「ハート」シリーズです。女性らしいかわいさが表現できるデザインです。プーマはスニーカーがとても人気で、特にこのリボンがついたシリーズは女性に大人気です。

PUMA

プーマは世界中に人気のあるスポーティーファッションブランドですよね。豹のマークが特徴的でおしゃれです。以下の記事でウーブンパンツについて紹介しています。プーマも登場するので是非、参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第3位:ESCADA

エスカーダはドイツ・ヨーロッパを代表する有名高級ファッションブランド

「LEATHER SIGNATURE ML40 HANDBAG」はESCADAのアイコンバッグで毎年色々な形やデザインや色を展開しています。洗練された形とデザインは、モダンエレガンス、クールグラマラス、というコンセプトを体現したような商品です。どんなシーンにも合わせることが出来るバッグです。

ESCADA

50代にもなれば高級ランドのバッグやお洋服も着たくなりますよね。そんなハイブランドと合わせてコーディネートしましょう。以下の記事で50代ファッションでおススメのコーデを紹介しています。是非、参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第2位:adidas

1924年にアドルフとルドルフのダスラー兄弟が体育館用のシューズを開発

2
adidas アディカラー Neuclassics パーカー / アディダスオリジナルス ¥11,000

アディダス(adidas)はドイツのスポーツブランドです。ヨウジヤマモト、ステラ マッカートニー、ディーゼル、ジェレミースコットなどのブランドともコラボをして話題になりました。日本ではパーカーやシューズをファッションに取り入れるのが流行です。特にパーカーは色んなコーデを作れておすすめです。

adidas

レディースアディダスのジャージはとてもオシャレで普段のファッションにも組み込むことが出来ます。アディダスマークのパーカーはとても人気があります。以下の記事で詳しく紹介しています。是非、参考にして下さいね。

ドイツのファッションブランド第1位:MCM

1976年にドイツのミュンヘンにて設立された人気ラグジュアリーブランド

0
MCM 【香水サンプル付き】〈スターク〉サイドスタッズ バックパック - ヴィセトス

「パトリシア」というシリーズのバッグは不動の人気をはくすバッグです。「MCM」マークがあしらわれた特徴のあるバッグはMCMの象徴となっています。数年前から韓国人の若者に絶大な人気があります。韓国の若者は1つは持っているといっても良いくらいリュックやトートバッグが流行しています。アパレル界で人気です。

MCM

MCMは韓国で絶大な人気があり、現在本社も韓国においています。そんなMCMと一緒にオルチャンファッションを楽しみませんか。春夏秋冬のコーデを20選紹介しています。是非、参考にして下さいね。

各アイテム別!ドイツ発祥のおすすめ有名ブランド

コスメ|STOPTHEWATERWHILEUSINGME!

2010年にドイツでスタートしたエココスメブランドです。100%天然由来の素材を使用したオーガニックなヘア・ボディケア製品をプロデュース。ボトルには「私を使っている間は水を止めて!」というメッセージがプリントされています。

白地に文字がデザインされているとてもシンプルなボトルはセンスが良いです。「レモンハニー&キューカンバーライム」など、天然由来のシリーズを展開しています。美しい髪と素肌、そして、地球の健康を持続的に保つために、毎日のケアと習慣を見直してみましょう。

STOP THE WATER WHILE USING ME!

帽子|KISSbyFionaBennett

KISS by Fiona Bennettはベルリンを拠点とするハンドメイドの帽子やアクセサリーを展開しています。ブランドウィンターシーズンに焦点を置き、ウールのアイテムを現地の伝統技術で手編みしています。優れた品質で長年使えるようになっています。

ハットの形もシンプルなのに個性的で魅力的です。ニット帽デザインがとても可愛く、大きなボンボンやリボンが帽子の先についてたりしてキュートでカジュアルにコーデできます。

時計|DUFA

1864年、ザクセン州北西部のライプツィヒに時計とオルゴールを製造する会社創業し、これがドゥッファの原点になりました。ミニマルで細部なデザインと機能性を兼ね備えたドイツ製の時計ブランドDuFaです。ミニマル、シンプル&無駄のデザインが特徴。価格帯は3~5万円程度で品質の割にはリーズナブルです。

シンプルで無駄のない顔立ちを特徴とし、精密製造の最高峰としての誇ります。ドイツならではの精巧な作りは、ドゥッファの腕時計は、無駄のないクラシカルな顔立ちを特徴としています。日本では上品なシンプルさがオフィスシーンにぴったりで、人気があります。

DUFA

靴|MAISONEUREKA

メゾン エウレカは、ドイツでデザインしているます。デザイナーは日本人が手がけています。「デザイナーの家であり、アトリエである場所で、ひらめきによって生み出されるもの」がブランドコンセプト。メゾンエウレカのシューズは、ポップでヴィヴィッドなカラーが特徴的で、とてもキレイな色です。

ドイツ人と普段関わる機会はとても珍しいですが、これを機に是非ドイツ人の特徴を知ってみましょう。以下の記事でドイツ人の特徴や性格から読み解く恋愛観や男女別の付き合い方を紹介しています。是非、参考にして下さいね。

ドイツのブランドをできるだけ安い価格で購入する方法は?

BUYMAでドイツアパレルをみつける

買い物

ドイツのファッションを日本で安く手に入れるのは、現在はBUYMAが一番簡単で安価です。残念ながら、有名ブランド以外はあまり日本上陸しているブランドがないので、BUYMAで物色し、見つけたらゲットしましょう。

おすすめは直接ドイツに赴く

一番いいのは、直接ドイツ旅行をし、買うことです。それが一番簡単で安く手に入れることが出来ます。少々、ハードルは高いですが、一生に一度は行ってみたい国なのでおすすめします。

ドイツ発祥の有名なファッションブランドでオシャレを楽しく!

意外と有名ブランドで「このブランドもドイツ発祥ブランドなんだ。」と思う物も多かったのではないでしょうか。日本にも深く浸透したドイツブランドはたくさんあります。逆に、日本未上陸で、是非上陸して欲しいブランドもたくさん有ります。ドイツ旅行でや通販でゲットして是非楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。