INDEX

犬のロゴのブランド6選【洋服】

犬のロゴマークの洋服ブランド①ハッシュパピー

犬のロゴマークの洋服ブランドでまず紹介するのは、ハッシュパピーです。バセットハウンドがブランドキャラクターとしてロゴに使用されている、アメリカのカジュアルブランドの代名詞ともいえる存在のブランドです。

バセットハウンドのロゴ入りの服や小物をはじめとする豊富なラインナップの中、カジュアルにはける革靴を世界で初めて発信したハッシュパピーの王道製品である、軽量で履き心地の良いカジュアルデザインシューズが特に人気です。

犬のロゴマークの洋服ブランド②ドッグデプト

犬のロゴマークの洋服ブランドで2番目に紹介するのは、ドッグデプトです。犬マークをモチーフとするカジュアルブランドで、子供服からメンズ・レディースと品ぞろえがあり、またサイズ展開も豊富です。ドッグウェア・グッズなどのアイテムの取り扱いもあります。

シャツやパーカーなどの飼い主と飼い犬のペアルックウェアが特に人気があります。ドッグデプトにはドッグカフェ併設のショップもあるので、わんちゃんとペアルックで買い物とカフェを楽しむことができます。

犬のロゴマークの洋服ブランド③ラブラドールレトリーバー

犬のロゴマークの洋服ブランドで3番目に紹介するのは、ラブラドールレトリーバーです。ラブラドールレトリーバーがまだ日本で人気がなかったころから、原宿のインポート古着屋でラブラドールレトリーバーをモチーフにした商品を取り扱っています。子供服まで揃う人気のアメリカンカジュアルブランドです。

ラブラドールレトリーバーでは犬の服も購入することができます。大型犬サイズまでの幅広いサイズ展開があるのは嬉しいポイントです。

犬のロゴマークの洋服ブランド④アダバット

犬のロゴマークの洋服ブランドで4番目に紹介するのはアダバットです。日本の大手メーカー「ワールド」が手掛けるスポーツウェアブランドで、サルーキという犬種がブランドロゴで、またAdabatは英語で~の達人の意味を表します。ゴルフウェアを主流とした商品展開で、メンズからレディース、ゴルフ用品まで揃います。

ゴルフ好き女子にとって嬉しいUVカット機能や給水速乾、防透け機能まで付いたウェアのラインナップが豊富で、夏のゴルフシーンにも大活躍をしてくれそうです。

犬のロゴマークの洋服ブランド⑤クラウディオパンディアーニ

犬のロゴマークの洋服ブランドで5番目に紹介するのは、クラウディオパンディアーニです。メインロゴのクラウディオパンディアーニ君はフレンチブルドッグとボストンテリアのハーフで、スポーツ好きだそう。サッカーをはじめ野球やバスケなどのスポーツユニフォームやカジュアルライン、小物などをメインとした展開です。

クラウディオパンディアーニ君の何とも言えない味のある表情が、可愛らしいです。デザインやカラー展開も豊富です。好きなスポーツジャンルで選べるのも楽しいですね。

犬のロゴマークの洋服ブランド⑥ラブラ

犬のロゴマークの洋服ブランドで6番目に紹介するのはラブラです。最近若者に人気の「しまむら」とのコラボブランド「LABRA POP」を立ち上げたことでも話題となりました。ラブラドールレトリバーの後ろ姿が可愛いロゴで、サイズ、カラー、デザイン展開が幅広く、ファミリーで利用できるファッションブランドです。

こちらがしまむらとのコラボブランド「LABRA POP」です。本家のラブラより質感が少し薄いですが、可愛らしいラブのロゴや刺繍もしっかりと入っており、ラブラの廉価ブランドとして十分楽しめそうです。

犬のロゴのブランド8選【洋服以外】

犬のロゴマークのブランド(洋服以外)①ヒールクリークのゴルフグッズ

犬のロゴマークのブランドで最初に紹介するのは、ゴルフグッズブランドのヒールクリークです。キャラクターのヘンリー君は、キングオブテリアと呼ばれるテリアで一番大きなエアデールテリアという犬種です。探求心の強いエアデールテリアの様にゴルフを愛する人のさまざまな願望を満たす商品開発がモットーのブランドです。

可愛らしいヘンリー君のロゴ入りゴルフグッズ、ついついコレクションをしたくなりますね。ヘンリー君を連れてのゴルフシーンはテンションが上がること間違いなしです。

犬のロゴマークのブランド(洋服以外)②犬印鞄製作所のバッグ

犬のロゴマークのブランドで2番目に紹介するのは、帆布トートバッグなど帆布製品を手がける犬印鞄製作所です。大切な荷物を守るという意味で、鞄に寄り添う犬がブランドロゴとして使用され、全ての製品が浅草の工房で職人の手によって手作りされています。自転車の前かごに使用するフロントバッグでも有名なブランドです。

犬印鞄製作所の定番といえば、自転車の前かごに使用するフロントバッグです。サイズやカラー展開も豊富で、自転車での通勤や通学も楽しくなりそうですね

犬のロゴマークのブランド(洋服以外)③アガタパリのタオルハンカチ

犬のロゴマークのブランドで3番目に紹介するのは、ハンカチやアクセサリーなどのエレガントな小物ブランド、アガタパリです。創立者の愛犬だったレオンという名のスコティッシュテリアをモチーフとしたブランドロゴで、パーティーシーンからカジュアルにも使えるおしゃれでシックな小物展開のブランドです。

アガタパリ上品なデザインと色使いの小物が多いので、タオルハンカチなどをさりげなくバッグの中に入れておくだけで、女子力が上がりそうです。

犬のロゴマークのブランド(洋服以外)④ラドリーロンドンアイフォンケース

犬のロゴマークのブランドで4番目に紹介するのは、iPhoneケースからハンドバックまで幅広いラインナップの革製品ブランド、ラドリーロンドンです。名前の通りロンドン生まれのこちらのブランドは、同じくイギリス原産のスコティッシュテリアをブランドロゴとし、革の風味を生かしたカラー展開が豊富です。

ラドリーロンドンの小物は、パステルカラーの鮮やかな色使いのものが多く、また機能性も重視されているのが嬉しいポイントです。

犬のロゴマークのブランド(洋服以外)⑤クリスタルボールのバッグ

犬のロゴマークのブランドで5番目に紹介するのは、創設者のヒッピーという名の愛犬ボストンテリアがブランドロゴのクリスタルボールです。可愛いらしいボストンテリアのデザインと豊富なカラー展開、そして財布やバッグのコラボ商品もたくさんあり、若い女性から落ち着いた女性まで幅広く人気のあるブランドです。

クリスタルボールのヒッピーちゃんロゴは、自分には可愛らしすぎるかなと思ってしまう方でも、デザインとカラー展開が豊富なので、大人女子でも持ちたくなるバッグがきっと見つかります。

犬のロゴマークのブランド(洋服以外)⑥ビンバイローラの手袋

犬のロゴマークのブランドで5番目に紹介するのは、ビンバイローラです。スペイン誕生のブランドで、小物展開のブランドロゴは走るグレイハウンドのシルエットで、ビンバイローアはデザイナーの愛犬名です。スペインのおしゃれ女子の間では定番のブランドですが、日本ではまだまだ知名度が低く、今後の展開が期待されます。

日本にはまだビンバイローラの店舗はありませんが、アジア進出はすでに始まっており、中国には素敵な店舗がオープンしています。日本進出ももうすぐでしょう。

犬のロゴマークのブランド(洋服以外)⑦トラサルディの靴

犬のロゴマークのブランドで7番目に紹介するのは、イタリア発祥の高級ブランドトラサルディです。グレーハウンドの頭と楯が組み合わされたモチーフがブランドのロゴで、靴やバッグなどの革製品からアクセサリー、香水まで幅広い商品ラインナップがあります。日本では百貨店やセレクトショップで購入することができます。

犬のロゴマークのブランド(洋服以外)⑧ロペピクニックのシュシュゴム

犬のロゴマークのブランドで8番目に紹介するのは、ロペピクニックです。昼下がりのパリの街を犬と散歩するデザインがブランドロゴで、コンセプトは楽しくて心地よいフレンチカジュアル。ヘアシュシュなどの小物の取り扱いもあり、ターゲットが20代だけあって、可愛いらしい商品ラインナップが豊富です。

お気に入りのブランドの犬ロゴグッズを身に着け女子力もアップしよう!

今回はロゴに犬が使用されているブランドと商品を紹介しました。犬好きでもそうでなくても、見ているだけで可愛いくてテンションが上がったのではないでしょうか?ぜひお気に入りの犬ロゴ商品を手に入れて、女子力もアップしましょう。

あなたは犬好きですか?それとも猫?性格判断ができて特徴までわかってしまうこちらの記事もご覧ください。夢占い「犬を飼う夢の意味は?」もご一緒にどうぞ。

Small thub shutterstock 252752203
関連記事 猫好きか犬好きかで分かる性格を分析!猫派と犬派に見られる16の特徴とは?

あなたは猫好きですか?それとも犬好きですか?両方好きという方もいらっし

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。