Large thumb shutterstock 549099997

ドンキホーテで人気の香水ランキングTOP3|メンズの人気ブランドは?

更新:2019.06.21

手軽に買えることから、ドンキホーテでは多くの香水が販売されています。ブランドやキャッチコピー、も特徴的でファッションアイテムの一部です。そんな多くの人気の香水は一体どれなのでしょうか?メンズレディース別にランキング形式で紹介します。

ドンキホーテで人気のレディース香水ランキングTOP3

第3位|レールデュサボンセンシュアルタッチ

ドンキホーテで人気のレディース香水ランキング第3位はレールデュサボンの「センシュアルタッチ」です。洗いたてのタオルのように清潔で澄んだ香りでもあり、石鹸のようなやわらかな香りです。メンスにも人気があり、男女ともに人気の香水でもあります。

また、年齢に関係なく好かれる香りなので、日常使いができます。リラックス効果もあるので、就寝時などの枕に吹きかけたりリラックスグッズとしても使えます。値段も高くなく、他にもセクシーな感じや柑橘系の爽やかなラインなどもあるので、香りテスターを使って自分の1番好みの香りを見つけてください。

レールデュサボンは香水だけでなく、ボディミストやボディスプレーなども出しているので全身に香りを纏うこともできます。爽やかでやわらかな香りは、どんな場所でも通用するのがポイントです。最近はバラエティショップや薬局、家電量販店などでも販売しているので、すぐに買えるのも嬉しいポイントです。

第2位|クロエオードパルファム

ドンキホーテで人気のレディース香水ランキング第2位はクロエの「オードパルファム」です。何年も前から人気ですが、最近また人気が上昇してきています。洗練された高級感のあるデザインボトルと、いかにも女性らしくなおかつ高貴な香りが若い世代から、年配世代まで多くの心を掴んでいます。

定番になってしまい、メンズからしても珍しさはありませんが、女性のさりげない・柔らかい・などを表現した最初の香水として、定着しています。また、クロエは今でこそ香水が人気ですが、一番最初にこのオードパルファムが人気を博したことからクロエの名や香水のラインナップが知られたとまで言われる香水なのです。

第1位|アランドロンサムライウーマン

ドンキホーテで人気のレディース香水ランキング第1位はアランドロンの「サムライウーマン」です。定番中の定番で、女性で使ったことが多い香水の第1位でもあります。可愛らしく使いやすいボトルとプチプラとも言える価格帯で、香水デビューにも適したアイテムです。

どんなファッションにも合う香りで、愛され続ける現代女性の定番フレグランスとしてキャッチコピーがついています。また、可愛らしいボトルのイメージだけではなく、凛として自立した女性を香りで表します。「大人可愛い」を象徴した香りとパッケージは、メンズが女性につけてもらいたい香りの一つでもあります。

ドンキホーテで人気のメンズ香水ランキングTOP3

第3位|ブルガリプールオムソワールオードトワレ

ドンキホーテで人気のメンズ香水ランキング第3位はブルガリの「プールオムソワールオードトワレ」です。1995年の発売以来、ファンが多く、ドンキホーテだけでなく香水ランキングの上位に常に降臨しています。ブランドの名前からすると香りがかなり強そうですが、そんなことはなく女性受け香水として名を馳せています。

クセがなく女性を寄せ付ける香りとされる、ウッディやムスク、ダージリンなどが絡み合った少し複雑な香りです。しかしその複雑さがミステリアスに感じ、好きになる女性も多くいます。魅力溢れるセンシュアリティとエレガンスを合わせもつとされていて、「夜の似合う男」を演出する香りとも言われています。

第2位|ドルチェ&ガッバーナライトブルー

ドンキホーテで人気のメンズ香水ランキング第2位はドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」です。フェミニンでセクシーさもあるようなそれでいてナチュラルな香りは、世代を選ばずに馴染んでくれます。ブランド的には少し大人なイメージのあるドルチェ&ガッバーナですが、若い世代からの支持率も高いブランドです。

メンズはもちろんですが、ランキング外とはいえレディースの好きな香水にもランクインするほどユニセックスな香りです。また、芸能人も多く使っていることから人気に火がつき、ドルガバ史上永遠のセラー商品とも言われています。夏が似合うメンズにつけてもらいたい、というレディースの声も多いアイテムです。

第1位|アランドロンサムライライト

ドンキホーテで人気のメンズ香水ランキング第1位はアランドロンの「サムライ」です。言わずと知れたメンズの香水の定番です。いくつも香りの種類はありますがブランドの中でも不動の1位に君臨するのはこの「サムライ」です。メンズだけではなくレディース人気も高くファッションに敏感な女性から人気の香りです。

アランドロンが日本の「侍」をイメージして作られたこの香水は、見た目の鮮やかなブルーもアランドロンの中のサムライイメージを色として作られました。爽やかで、柔らかで、フレッシュながらもどこかスパイシーに感じ香りで侍の精神や日本人の侍に対する尊敬を表していると言われています。

清涼感やフレッシュな感じはどのブランドにも負けず、香水デビューにもふさわしいアイテムです。またサムライは100ml〜200mlが通常平均にもかかわらず、1,000円〜2,000円台で販売されています。何かとファッションにお金がかかる年代のメンズにも人気の理由の一つです。

香水以外におすすめのドンキホーテで買えるいい香りがするコスメは?

①メンズ受けバッチリhypeモイスチャライジングボディミスト

香水以外におすすめのドンキホーテで買えるいい香りがするコスメ一つ目は、香水よりも軽く大容量なhypeのモイスチャライジングボディミストです。通年取り扱いはありますが、キラキラとした容器と大容量なのに低価格なのが嬉しいポイントとして目に止まり、人気となりました。

香りのタイプは6つで、シトラス・ミスティックなど女性だけではなくメンズも一緒に使える商品です。香水ではないので、ふんわりとシャンプーのように香り、しつこくないので、「自然ないい匂い」を演出できます。一拭きで十分香りが出るので、コスパも魅力的です。

シャンプーのような大きさのボトルですが、ボトルデザインも可愛らしく細かく柄などが入っていて、細部にまでこだわられているので、インテリアとしても可愛らしい商品です。すこし透けたデザインは、中身の減り方もわかるので、なくなるのがわかり、「使おうと思ったら中身がない!」なんてことも防げます。

②あのファッションブランドからインカントアミティボディーローション

香水以外におすすめのドンキホーテで買えるいい香りがするコスメ二つ目は、インカントアミティシリーズからボディローションです。インカントアミティの香水時は通年人気ですが、ボディローションも同じように人気が出てきています。香水の香りをボディローションに落とし込んでいるのにしつこい香りがしないので人気です。

香りのタイプもいくつかあるので、自分好みの香りが見つかります。hypeのモイスチャライジングボディミスト同様、大容量でお値段が高くないため、中高生から年配の方まで気兼ねなく買えるアイテムです。ブランドがないと思われがちですが、インカントアミティはフェラガモの香水なので、ブランドとしても優秀です。

③キャッチコピーも注目ドンキホーテ限定ヘアスタイリング剤リーゼ

香水以外におすすめのドンキホーテで買えるいい香りがするコスメ三つ目は、ドンキホーテとリーゼが共同開発し、9月の24日から発売している「リーゼ フレグランスオイルミスト」です。「通常のスタイリング力だけでは満足できない!香りも欲しい!」という声を取り上げて共同開発に踏み込みました。

キャッチコピーに「髪様、私は贅沢なのでしょうか?スタイリング剤に香りも求めるなんて。」と全女性が思っている言葉をそのまま使用することで、人気になりました。さっとつけて手ぐしでとかすだけという簡単な方法なのも磯がいい朝などにもぴったりなアイテムです。

速乾オイルを使用し、ベタつかずに自然に神にツヤが出るだけでなく、スタイリング剤なのにいい香りがします。カシスやベリーのフェミニンな香り・トロピカルなマンゴーやココナッツの香り・ナチュラルでみずみずしいフラワーガーデンの3つです。しかも値段は980円と手軽なので試しに買うのもおすすめです。

④ドンキホーテでも爆売れサムライウーマンフレグランスミスト

香水以外におすすめのドンキホーテで買えるいい香りがするコスメ四つめは、発売してから人気が衰えることはなく、常に学生などの間で話題になっている「モテる香り」です。香りに厳しい女性たち全員が共感する「モテる香り」なのに、ワンコインで買えることで話題になっています。

150mlの大容量ながら、ドンキホーテなどでワンコインで買えるというコスパの良さと、清潔感のあるお花の香りに、フルーティで爽やかな甘さが加わった繊細な香りが、そこまで金額を自由に使えない中高生などから火がつき全年代に広がっていきました。強い香りではなくふんわりと香ってくれるのもポイントです。

ドンキホーテ以外におすすめの香水を安く買えるお店は?

①ランキングの香水は大体揃っているアメ横

ドンキホーテ以外におすすめの香水を安く買えるお店一つ目は、「アメ横」です。言わずと知れたショッピング通りでもあるアメ横にはたくさんの香水専門店香りもの専門店が並んでいます。その中でも有名なのが「The 香水屋」です。世界中1,000種以上を取り扱い、土産物などの小瓶でも100種を超えます。

そのほかにもたくさんの香水専門店が立ち並び、通常購入よりも安く、またおまけなどもかなり多くつけてくれることでアメ横は有名です。また、廃盤になったものもいくつか取り扱っていることがあるので、掘り出し物も見つかります。海外の珍しい香水を扱うお店もあるので要チェックです。

また、いくつかの香水を「まとめて何円」のようにまとめ売りなどをしているお店も多く、自分の好みの香水や試して見たかった香水にものによっては中身を入れ替えてくれるお店もあるので、まとめ売りなどもチェックしておくのがおすすめです。

②都内で1番安いのは香水専門店PerfumeZone

ドンキホーテ以外におすすめの香水を安く買えるお店二つ目は、渋谷のスペイン坂にある香水専門店「PerfumeZone」です。500種類以上の有名香水からマニアック香水まで幅広く扱っていて、国内ブランドはもちろん海外のちょっとマイナーなブランドまで、揃っています。

店員さんの声がけなどはなく、じっくり選べる環境と、量販店などよりもさらに安い価格で、学生にも人気のお店です。また、レディースものが多く扱われがちですが、このお店はメンスのコーナーが別であるので、メンズはメンズでゆっくりと決めることができる数少ないお店です。

廃盤もいくつか扱っているので、「気に入ってるけど廃盤だから店にはもう売っていない」というものも探しに行って見てください。店員さんはこちらこら声をかけると丁寧に対応もしてくれますし、様々な香りを試させてくれます。香水は香りものdえ、好みがかなり分かれるものでもあるので、嬉しい接客です。

③大黒屋やコメ兵などドンキホーテと同じく大型の質店

しち

ドンキホーテ以外におすすめの香水を安く買えるお店三つ目は、「大黒屋やコメ兵など大型の質店」です。大型の質店では、ブランドのアイテムを値段を抑えて売っています。そのため、香水類も通常購入するよりも安く買うことができます。また種類も多く、テスターも豊富なので、気軽に話しかけてお試しができます。

各お店はブランドも扱っていますが、もちろん香水はブランドだけではありません。プチプラの香水は意外とたくさんあります。ブランドにこだわりはなく、プチプラでいい香りのものに出会いたい人は、以下の記事を参照して見てください。

ドンキホーテの香水で毎日を彩ろう

彩る

ドンキホーテは多くの種類の香水を扱っているので、ブランドのものから違う物まで多岐に渡ります。そのため、幾つもの香水や気になっていたものも一気に試せるのがポイントです!香水は、名言も多く残っていたりキャッチコピーが古くから変わらなかったりと、幻想的で素敵なものばかりです。

メンズもレディースも関係なくユニセックスな香水も年々増えていて、香水の種類自体も増えています。ドンキホーテで香水を買って毎日素敵な香りに包まれた生活をして見てください。また、香水だけではなく他の香りものも参考にしたい人は以下の記事を参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。