Large thumb shutterstock 613094219

100均のホース11選!ダイソー・セリアの散水ノズルや蛇口ニップルも!

更新:2021.08.31

100均のホースを使ったことあるでしょうか。そこで今回は、100均ダイソー・セリアで購入できるホースについてご紹介していきます。また散水ノズルについてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてこの機会に一度チェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のホースはコスパがすごい!

100均のホースは安い!

100均ダイソー・セリアのホースは、とても安いという魅力があります。100均ダイソー・セリアで販売されているホースはひとつ100円で購入することができる上に、ジョイントなどの蛇口につけるホースと必需品も100円で購入することができます。そのため使い勝手の良いアイテムが数百円で購入できます。

そのため、気軽に購入できる上に、数百円でホースセットを購入できる点は、とても嬉しいところですよね。また高くてもひとつ200円で購入できるので、 ホースセットを集めるだけで 1000円もかからないのです。そんな気軽に購入できるところが、100均ダイソー・セリアならではの魅力とも言えますね。

また今回は、100均ダイソー・セリアで購入できるホースアイテムについてご紹介していますが、100均では様々なその他にも便利なグッズを取り扱っています。下記の記事では、100均ダイソー・セリアで購入できるレジャーシートについてご紹介していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。

100均のホースは使い勝手がいい!

100均ダイソー・セリアのホースは、使い勝手がいいという魅力があります。100均セリア・ダイソーで購入できるホースは、様々な種類もあり、自分の使う目的にあったホースを購入することができます。そのため、自分が購入したいホースを見つけやすいというのも魅力的なところです。

さらにそれだけでなく100均ダイソー・セリアで購入できるホースは、とても機能性が優れているものばかりです。例えば100均で購入できるノズルなどは、散水パターンがいくつもあり、さらに100円で購入できるのでとても機能性抜群なのです。またバケツの水汲みだのだけでなく、違う用途で使えるホースもあります。

そのため100均セリア・ダイソーのホースは、とても魅力的なものばかりです。ホースだけでなくジョイントなどの機能性も抜群なので、ぜひこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

ダイソーのおすすめホース6個

ダイソー①細い散水ホース

100均ダイソーおすすめホース1つ目は、細い散水ホースです。 この100均ダイソーで購入できる細い散水ホースは、ひとつ200円で購入することができます。また長さは3メートルあり、気軽に購入出来るホースとなっています。取り付ける際にはノズルコネクターが必要です。


また今回は100均ダイソー・セリアで購入できるホースアイテムについてご紹介していますが、100均ではその他にも様々な便利グッズが販売されています。下記の記事では100均ダイソー・セリアで購入できる扇風機についてご紹介していますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

ダイソー②散水ノズル

100均ダイソーおすすめホース2つ目は、こちらの散水ノズルです。この100均ダイソーで購入できる散水ノズルは、先ほどご紹介した散水ホースと一緒に使うことができる散水ノズルとなっています。この散水ノズルは、ストレート、ジェット、フラット、コーン、スプラッシュなど、5種類の散水パターンが選べます。

5種類もの散水パターンを選ぶことができる上に、100円で購入することができるのでとてもオススメなアイテムです。高性能 の上に100円で購入できるのは、とても嬉しい点と言えるのではないでしょうか。

また100均ダイソー・セリアでは、便利な散水グッズだけではなく、様々な便利グッズやおしゃれアイテムが取り揃えられています。下記の記事では、100均で購入できるバッグについてご紹介していますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。自分が求めているバッグが見つかるかもしれませんよ。

ダイソー③蛇口ニップルⅡ

100均ダイソーおすすめホース3つ目は、こちらの蛇口ニップルⅡです。この蛇口ニップルⅡは、蛇口に取り付けるニップルというアタッチメントで、蛇口の16から17ミリまで対応しているニップルです。この蛇口ニップルⅡと、別売りの下記でご紹介するアイテムを組み合わせることで、つなげて使うことができます

また今回は100均ダイソー・セリアで購入できるホースグッズについてご紹介しましたが、その他にも100均ダイソーセリアでは、便利グッズやおしゃれなアイテムが多く販売されています。下記の記事では100均で購入できる風船についてご紹介していますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

ダイソー④蛇口散水コネクター

100均ダイソーおすすめホース4つ目は、蛇口散水コネクターです。この100均ダイソーで購入できる蛇口散水コネクターは、先ほどご紹介したニップルとつなげることで、ホースに使うことができるアイテムです。サイズが何種類かあり 上記でご紹介した細い散水ホースのアイテムに繋げる場合は、S2型が適しています。


また今回は、100均ダイソー・セリアで購入できるホースグッズについてご紹介しましたが、その他にも100均ダイソー・セリアでは生活に便利なものもたくさん取り揃えられています。下記の記事では100均で購入できるカーテンについてご紹介していますので、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

ダイソー⑤水道ホース

100均ダイソーおすすめホース5つ目は、水道ホースです。100均ダイソーで購入できるホースは、上記でご紹介した細いタイプのものの他に、少し短めのホースも販売されています。この水道ホースは、長さが110センチとなっていて、上記のホースより短めのホースになっています。

またホースの太さは、15ミリとなっていて、洗濯機のホースに使うことができるホースです。バケツの水汲みや給水などの作業に使うことができるので、こちらのホースもおすすめです。

また100均セリア・ダイソーでは便利なホースグッズだけでなく、生活に必要な必需品まで多く取り扱っています。下記の記事では、100均ダイソー・セリアで購入できるタオルについてご紹介していますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。100円で購入できるタオルですが触り心地が抜群ですよ。

ダイソー⑥エアホース

100均ダイソーおすすめホース6つ目は、こちらのエアフォースです。このエアフォースは、鑑賞魚用のホースとなっていて、約5メートルの長さがあります。またこの鑑賞魚用ホースは、100円で購入することができるので、5メートルで100円はとてもお買い得なアイテムです。

また100均ダイソー・セリアには便利なホースグッズだけでなく、生活に便利なグッズも多く取り扱っています。下記の記事では、100均で購入できる氷を作るアイテムについてご紹介していますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。おしゃれな氷を使って美味しい飲み物を飲むことができますよ。

セリアのおすすめホース4個!


セリア①ストレッチチューブ

100均セリアのおすすめホース1つ目は、ストレッチチューブです。100均セリアでもホースが販売されており、100均セリアで購入できるホースのストレッチチューブは、その名の通りストレッチに使うチューブになっています。触り心地が良く伸縮弾力も凄いので、とても魅力的なアイテムです。

また100均ダイソーセリアには、便利なホースアイテムだけでなく、おしゃれグッズもたくさん取り揃えられています。下記の記事では、100均で購入できるポーチについてご紹介していますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。100均で購入できるポーチは便利なだけでなく、普段使いにもおすすめです。

セリア②水道ホース

100均セリアのおすすめホース2つ目は、水道ホースです。セリアで購入できるこの水道ホースは、ひとつ100円で購入することができ、お風呂の掃除やバケツの水組みなどに使うことができるホースとなっています。このホースの長さとなっていて、15mmの太さになっていて、気軽に使えるアイテムです。

セリア③ワンタッチジョイント

100均セリアのおすすめホース3つ目は、ワンタッチジョイントです。この100均セリアで購入できるワンタッチジョイントは、ホースと蛇口をつなげるためのジョイントとなっています。ワンタッチで簡単に接続できるので、とてもおすすめのアイテムです。こちらも100円で購入することができます。

セリア④ジョイントクリップ

View this post on Instagram

#ホース

A post shared by BAD_ON (@maniappa) on

100均セリアのおすすめホース4つ目は、ジョイントクリップです。こちらは先ほどご紹介したワンタッチジョイントと一緒につなげるアイテムであり、このジョイントグリップを蛇口につけ、先ほどのワンタッチジョイントをつなげることで、ホースとつなげることができます。こちらも100円で購入できるのでおすすめです。

キャンドゥのおすすめホース

水道ホース

100均キャンドゥのおすすめホース1つ目は、水道ホースです。キャンドゥのホースは、0.8メートルのサイズとなっており、100円で購入することができるアイテムです。0.8メートルなので少し短めのホースとなっていますが、柔らかめのホースとなっているので工作などに使用することができるホースです。

100均ホースの活用例!

100均ホースは洗濯機につかえる!

100均のホースは洗濯機に使うことができます。シンプルな使い勝手のよいホースとなっているので、洗濯機に使うことができるのです。繋ぎ目などをしっかりと固定して使用しましょう。

100均ホースは洗車に!

100均のホースは洗車に使うことができます。外で使うホースにぴったりたサイズなので、洗車にしようすることができます。またノズルも一緒に使うことで、洗車にぴったりな散水パターンがありきれいに洗車できますよ。

100均のホースを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるホースグッズについてご紹介しました。100均ダイソー・セリア・キャンドゥでは、100円でホースを購入することができるので、気軽に購入できるアイテムと言えます。また使い勝手もいいのもとても魅力的ですよね。

今回ご紹介した100均ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるホースを是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか。100均ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるホースは、様々な種類があるので是非チェックしてみてくださいね。

また今回は100均ダイソー・セリアで購入できるホースアイテムについてご紹介しましたが、100均ダイソー・セリアではその他にも様々な便利グッズが販売されています。下記の記事では100均ダイソー・セリアで購入できるペンキについてご紹介していますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。