INDEX

100均ダイソー・キャンドゥ・セリアのデジタルスケールはコスパがいい!

100均ダイソー・キャンドゥ・セリアのデジタルスケールは安い!

100均ダイソー・キャンドゥ・セリアのデジタルスケールは、とても安い!という魅力があります。通常、スケールを購入しようとなると、最低でも1500円以上は必ずします。しかしそんなアイテムを100円で購入することができるのは、とても魅力的な部分と言えるのではないでしょうか、

また、100円で購入できる上に、使い勝手もよく大きなものを図ることはできませんが、使いやすいのも魅力です。100円で購入できると思えないくらいのクオリティの良さとなっているので、とてもおすすめなアイテムです。

また下記の記事では、100均ダイソー・セリアで購入できるシリコンマットについてご紹介しています。シリコンマットはキッチンの便利用品としても活躍してくれるため、とてもおすすめです。耐熱性のあるものもありますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。使い勝手が抜群でおすすめですよ。

Small thumb shutterstock 576680332
関連記事 100均のシリコンマット7選!ダイソー・セリア別!キッチンマットにも

100均のシリコンマットを使ったことあるでしょうか?そこで今回は、10

100均ダイソー・キャンドゥ・セリアのデジタルスケールは種類が豊富!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのデジタルスケールは、種類が豊富という魅力があります。100均ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるデジタルスケールは、カラーがかなり種類があったり、またショップそれぞれで少し形が異なってきます。

どれもひとつ100円で購入できるうえに、カラーバリエーションも豊富なので、自分が好みのデジタルスケールを購入することができます。おしゃれなかわいいカラーがとても魅力的ですね。

【ダイソー編】おすすめ100均デジタルスケール2個!

100均|ダイソーのデジタルスケール①キッチンスケール

100均ダイソーおすすめデジタルスケール1つ目は、キッチンスケールです。100均ダイソーで購入できるこのキッチンスケールは、ひとつ1365円で購入することができます。100均ではかなり珍しい高値となっています。

しかし、使い勝手は通常のキッチンスケールとわかりませんので、おすすめです。またこのキッチンスケールは、ホワイトカラーのキッチンスケールとなっています。

100均|ダイソーのデジタルスケール②キッチンスケール

100均ダイソーおすすめデジタルスケール2つ目は、キッチンスケールです。この100均ダイソーで購入できるキッチンスケールは、上記でご紹介したキッチンスケールとは違って、1キロまで図ることができるデジタルスケールです。このキッチンスケールは、コンパクトなサイズから収納にも困りません。

さらに透明なブルーカラーとなっているので、おしゃれなキッチンスケールとなっています。また、図る部分を自由にはずしたりすることができるので。中に本体をいれて収納することができますし、収納も色々な方法で収納することができるので、とてもおすすめです。こちらは100円で購入することことができます。

【セリア・キャンドゥ編】おすすめ100均デジタルスケール2個!

100均|セリアのデジタルスケール:キッチンスケール

100均セリアのおすすめデジタルスケール1つ目は、キッチンスケールです。この100均セリアで購入できるキッチンスケールは、1キロまで図ることかできるミニサイズのキッチンスケールとなっています。コンパクトなサイズのキッチンスケールのため、使いやすいキッチンスケールです。

またこ100均セリアのキッチンスケールは、ブルーのカラーとなっていておしゃれなキッチンスケールです。このキッチンスケールは、単純な作りとなっていますが、バネの延び具合でゲージが動き図ることができる構造となっています。100円で購入できるのはとても魅力的なところです。

100均|キャンドゥのデジタルスケール:スケール

100均キャンドゥのおすすめデジタルスケール1つ目は、スケールです。100均キャンドゥでもデジタルスケールが販売されており、キッチンインテリアとしても相性抜群なシンプルなデザインが魅力的です。またそんなシンプルなデザインだからこそ、たくさんの人から人気となっています。

また下記の記事では、100均のアイテムを使ったシンク下の収納アイデアについてご紹介しています。キッチン用品って意外と増えてしまいがちではありませんか?そんなキッチン用品をきれいに収納することができるアイデアについてご紹介していますので、ぜひこちらの記事もチェックして参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 639915670
関連記事 【100均】シンク下の収納アイデア21選!キッチン・流しの下に!ダイソー/セリア

安くて便利なグッズが揃う100均。100均のグッズはちょっとしたアイデ

100均の計りを使ったリメイク方法

100均の計りを使ったリメイク方法①ペイント

100均の計りを使っておしゃれなインテリアにすることもできます。おしゃれなリメイク方法1つ目は、キッチンスケールをペイントすることで、アンティーク感を演出知ることができる計りに仕上がります。タルトの生地の型も同様の色でペイントし、キッチンスケールの上にのせると、200円とは思えないクオリティです。

100均の計りを使ったリメイク方法②時計

100均の計りを使ったおしゃれなリメイク方法2つ目は、時計です。100均の計りの部分を時計にリメイクすることで、簡単におしゃれなカフェ風の計りに仕上がっています。元々がキッチンスケールだとは思えないほど、おしゃれに仕上がっているのでとてもおすすめですよ。

100均の計りを使ったリメイク方法③飾り

100均の計りを使ったおしゃれなリメイク方法3つ目は、飾りです。100均で購入できる計りに、飾りのリンゴやブドウなどの果物を購入し、キッチンスケールの上に飾ることで簡単におしゃれなインテリアに仕上がります。トレイもアンティーク感を演出すると、さらにおしゃれなキッチンスケールに仕上がりますよ。

100均の計りを使ったリメイク方法④植物置き

100均の計りを使ったおしゃれなリメイク方法4つ目は、ペイントでおしゃれな植物置きにする方法です。100均のキッチンスケールをきれいな色でペイントしたあと、小さめな植物をのせることで、おしゃれな観葉植物のインテリアに仕上がります。室内に置いてもおしゃれですし、ベランダに置いてもおしゃれですね。

また下記の記事では、100均ダイソーやセリアで購入できる便利な計り・キッチンスケールについてご紹介しています。100均ダイソー・セリアでは、様々な便利なキッチン用品や可愛いデザインのキッチン用品が、取り揃えられていてとても魅力的です。ぜひこちらの記事もチェックしてキッチン用品を集めてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 466529315
関連記事 ダイソーやセリアで買える!100均の便利な計り・キッチンスケール18選

ダイソーやセリアなどの100均では便利で可愛いキッチンスケール計りや計

クッキングスケールの選び方とは?

クッキングスケールの選び方①作る量に合った最大重量を選ぶ

クッキングスケールの選び方1つ目は、作る量に合った最大重量を選ぶということです。クッキングスケールには、それぞれ最大重量が違っており、大量の食材を計量する場合は、それに合った重量のものが必要となってきます。そのため、重量がどれくらいまで限界であるのかをきちんと理解し、確認する必要があります。

一般的な料理をするだけなら、1キロ程度あれば十分に使うことができますが、家族の人数が多いときや、パーティーなどでたくさんの料理を作らないといけないといった場合は、最大重量が大きいものを使用するようにしましょう。

クッキングスケールの選び方②細かい計量ができるもの

クッキングスケールの選び方2つ目は、細かい計量が必要な場合は0.1グラムから図ることができるものを選ぶということです。クッキングスケールには、最小の表示の単位が決まっているものが多く、ほとんどのものは1グラム、0.1グラム単位で図ることができます。細かくはかることができるものは、少し値段がはります。

そのため、図るものが100グラムなどのものである場合は、1グラムずれたところで大きな差が出ることはありませんが、2グラムのものを図る際に最小表示が1グラム単位だと、1.5から2.4までの範囲が2グラムで表示されてしまうため、大きく差が出てしまうのです。お菓子作りなどは細かいタイプがおすすめです。

クッキングスケールの選び方③ゼロ設定ができるもの

クッキングスケールの選び方3つ目は、ゼロ設定ができるものを選ぶということです。クッキングスケールで図る際に、材料だけでなくお皿や器と一緒に計量する場合が多いことと思います。そんなときにゼロ設定がないと、お皿の計量を図ることができないので、図った数字がお皿の重さまで入ってしまうのです。

そのため、ゼロ設定があるものを選んでおくと、図る際にとても便利となるので、ゼロ設定があるものを選ぶことをおすすめします、また、ゼロ設定があることで、追加で計量することもできるので、とても便利ですよ。スムーズに料理を行うことができます。

また下記の記事では、100均ダイソーのキッチン道具についてご紹介しています。100均ダイソーには、様々なキッチン道具が取り揃えられていて、どれも100円で購入することができるので、料理好きの人や主婦の人にはとても魅力的ですよね。ぜひこちらの記事もチェックして、魅力的なアイテムを見つけてくださいね。

Small thumb shutterstock 518547550
関連記事 100均ダイソーのキッチン道具商品一覧!収納に最適なアイテムは?

ダイソーのキッチン道具にはどんなものがあるかご存知ですか?ダイソーは1

100均のデジタルスケールを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、100均のデジタルスケールについてご紹介しました。デジタルスケールは100円で購入できるうえに、とても安く手に入るのでおすすめです。今回ご紹介したデジタルスケールを是非参考に、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

今回はキッチン用品の便利なデジタルスケールについてご紹介しましたが、下記の記事では100均で購入できるキッチンタイマーについてご紹介しています。100均では様々な種類のキッチンタイマーを取り揃えており、可愛らしいものや機能性抜群のものもあります。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 605129933
関連記事 100均のキッチンタイマー17選!ダイソー・セリア別!コンセントタイマーはある?

100均のキッチンタイマーを使っていますか?100均のキッチンタイマー

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。