Large thumb shutterstock 558832264

100均の扇風機10選!ダイソー・セリア別!ミニUSB扇風機もご紹介!

更新:2019.07.06

100均の扇風機は「種類が豊富でデザインも可愛い」と人気があります。ダイソー、セリア、キャンドゥには、USB扇風機やミニ扇風機など、使い勝手のよいものばかりです。今回はその中でも特におすすめな「100均扇風機10選」をまとめました!話題のダイソーのハンディファンや、卓上扇風機など幅広くご紹介しますね。また、100均扇風のアレンジやリメイク、活用法もまとめたので、ぜひ参考にして下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均の扇風機はとても便利

100均の扇風機は種類が豊富で選びやすい

扇風機 100均

夏が近づいてくると、そろそろ扇風機を使いたくなってくる季節になりますよね。最近は春の季節の頃から夏のような暑さが続いていますので、もしかしたら4月や5月くらいから扇風機を使っている人もいるかもしれませんね。

扇風機を購入する場合は、みなさん家電量販店で購入する場合が多いのではないでしょうか。扇風機を購入するなら、安くても5000円以上はしますよね。しかし、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にも扇風機を売っているんですよ。種類も豊富にあるので、とってもおすすめのアイテムです。

100均の扇風機はクオリティ抜群

扇風機 100均

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている扇風機は、とってもクオリティが高いと評判です。100均で売っている扇風機ですから、もちろん100円や高くても300円までで購入することができます。300円までで扇風機が購入できるなんて考えられませんよね。

100均で売っている扇風機は、ミニ扇風機になります。小さい卓上サイズなので、自分だけの扇風機として活用することができます。ミニ扇風機ならすぐに壊れるのではと思う方もいるかもしれませんが、機能もしっかりとしていて風量調節もできるので、クオリティが高くて評判も抜群なんですよ。

【ダイソー編】おすすめの100均扇風機5選!

ダイソーの扇風機①卓上扇風機

100均ダイソーでおすすめの扇風機1つ目は、卓上扇風機です。写真の扇風機は、ダイソーで300円で購入することができます。小さいミニ扇風機ですが、300円で購入できるなんて本当に素敵ですよね。しっかりと机の上に固定をすることができるので、すぐに倒れたりする心配もありません。

卓上扇風機が1つでもあれば、少し風に当たりたいときなどにも重宝しますよね。また、女性であれば、お化粧をしている時などに汗をかいたりすると、なかなかお化粧ができなくなってしまうこともあります。そんなときはダイソーの卓上扇風機を活用してみましょう。

ダイソーの扇風機②メタルフレームのミニ扇風機

100均ダイソーでおすすめの扇風機2つ目は、メタルフレームのミニ扇風機です。先ほどご紹介したダイソーの卓上扇風機と同じ300円で、USBタイプの扇風機です。こちらはスマートでおしゃれなデザインですよね。ブラックとホワイトがあるのでお部屋に合わせて選べるのも嬉しいです。

見た目にもとても可愛い扇風機なのでおすすめですよ。1つでもお部屋にあれば、少し暑い日や風に当たりたいときなどに重宝します。ダイソーの扇風機の中でも人気のアイテムなので、売り切れになる前にぜひゲットしておきましょう。

ダイソーの扇風機③USB扇風機


100均ダイソーでおすすめの扇風機3つ目は、USB扇風機です。最近は、たくさんあるミニ扇風機の中でも、USB扇風機が大変人気があります。近頃はパソコンは一家に一台はある時代です。もしかしたら1人に1台かもしれません。そんなパソコンのUSBに挿して使える扇風機がダイソーにあります。

デザインもとても可愛いので、ついつい買ってみたくなってしまうアイテムです。ダイソーでは200円で購入することができます。パソコンの熱で、空気が暑く感じてしまうこともありますので、そんな時はUSB扇風機で顔を涼めてみましょう。

ダイソーの扇風機④ハンディファン

100均ダイソーでおすすめの扇風機4つ目は、ハンディファンです。ダイソーで取り扱っているミニ扇風機の中でもハンディファンは特に人気で、すぐ売れ切れになってしまいます。中でも手持ち&卓上で使える2WAYタイプのハンディ扇風機が便利で人気です。こちらは電池式でお値段300円です。

また電池不要で使えるハンディファンも人気です。こちらは、持ち手部分のレバーを握ると羽が回転して風がでるタイプのミニ扇風機で、お値段も150円と電池タイプより安価です。風の強さは若干落ちますが、電池がなくなって使えない!なんて事もないので持っていると便利ですよ。アニマルモチーフで可愛さも抜群です。

ミニファンを使うのに最適なのは、室内トレーニングのときですよね。お部屋でストレッチをしたり、ルームランナーをしている時などは、じりじりと汗をかいてきます。そんな時にダイソーのハンディファンで風を送れば、顔を涼めながら運動をすることができますので、とてもはかどりますよ。

ダイソーの扇風機⑤充電式扇風機

100均ダイソーでおすすめの扇風機5つ目は、充電式扇風機です。ダイソーの扇風機では500円で発売されているアイテムですが、充電式になっているので、持ち運びにも便利で使いたいお部屋に運んで使うことができます。アニマルモチーフになっている扇風機で、とっても可愛いですよ。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にある扇風機は、USB扇風機や電池、コンセントで動くようなタイプのものが多いのですが、ダイソーには充電式の扇風機もあります。ミニ扇風機で充電式のものを数百円で購入できるものはなかなかないので、とってもおすすめです!

【セリア編】おすすめの100均扇風機3選!

セリアの扇風機①ミニサーキュレーター

100均セリアでおすすめの扇風機1つ目は、ミニサーキュレーターです。写真の扇風機、とっても可愛くないですか?ミニサイズでちょこんと立っている姿には、なんだか癒されます。セリアでは100円以外のアイテムは取り扱っていないので、この扇風機は100円ということになります。

こんなに可愛いミニサーキュレーターが100円で購入できるなら、買わない手はありませんよね。たくさん揃えて友達にもプレゼントしたいくらいですよね。プレゼントでも100円なので、とってもお得感があります。セリアに行ったときにはぜひ、購入してくださいね。

セリアの扇風機②USBスタンディングファン


100均セリアでおすすめの扇風機2つ目は、USBスタンディングファンです。写真のピンク色がとっても可愛いくて素敵ですよね。セリアはモノトーンやかっこいいアイテムをたくさん取り扱っているので、写真のような可愛いピンク色は取り扱いがあまりありません。

ですので、とっても貴重な色だと言えます。見た目はダイソーのミニ扇風機に似ていますよね。風量の調節もできますので、とっても役立ちます。こんな可愛いピンク色なら、机の上に置いておいても可愛いですし、インテリアとして活用しても素敵だと思いますよ。

セリアの扇風機③四角い卓上扇風機

100均セリアでおすすめの扇風機3つ目は、四角い卓上扇風機です。扇風機と言えば丸い形のイメージがありますが、最近はいろんな形が登場しています。特に丸い形にこだわらず、長方形のような形や楕円形などいろんな形が満載です。

100均にもいろんな種類のミニ扇風機がありますが、形も様々です。セリアで取り扱っている写真のような四角い扇風機はとっても珍しいですよね。USBに接続して使うタイプの扇風機なので、ぜひ使ってみてくださいね。あまりない四角い扇風機なので、友達にも自慢できちゃいますよ。

【キャンドゥ編】おすすめの100均扇風機2選!

キャンドゥの扇風機①カエルの扇風機

100均キャンドゥでおすすめの扇風機1つ目は、カエルの扇風機です。扇風機と言えば丸い形に羽がついているものがほとんどですが、キャンドゥにある扇風機は、写真のようにカエルの形をしています。とってもユニークな扇風機なので、キャンドゥでも大人気のアイテムです。

カラーもカエルの緑色で、扇風機の羽の周りはカエルの顔がデザインされていて、とっても可愛いですよね。扇風機として活用できるのはもちろんですが、インテリアとしてお部屋に飾っておきたくなるアイテムでもあります。ぜひキャンドゥで探してみましょう。

キャンドゥの扇風機②ハンディ扇風機

100均キャンドゥでおすすめの扇風機2つ目は、ハンディ扇風機です。これまで卓上の扇風機を主にご紹介してきましたが、キャンドゥではハンディタイプの扇風機も取り扱っています。グリップもすべり止め効果のあるものはついていますので、ずっと持っていてもずり落ちてくることもありません。

ちょっと風に当たりたいなと思ったときに、手で持って涼みたい部分にピンポイントで風を送ることができるので、とてもおすすめです。ネイルを早く乾かしたいときや、マスカラを早く乾かしたいときなどにも、とても重宝しますよ。

100均のUSB扇風機がかなり使える

100均のUSB扇風機は角度が変えられる


ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるUSB扇風機はとっても優秀で使いやすいアイテムです。USB扇風機などのミニファンは、なかなか角度を変えることができなかったりするものが多いのですが、100均のUSB扇風機は、角度を変えることができる優れものです。

ですので、卓上に置いていても好きな角度に変えて風に当たることができます。こんなに素晴らしい機能をたくさん持っていながら、100円から300円という値段で購入することができるのは、本当の素晴らしいと思います。

100均のUSB扇風機は風量調節付き

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるUSB扇風機は、風量調節付きです。先ほどは角度を変えることができるとご紹介しましたが、それにプラスして風量を調節することができるなんて、通常の扇風機と変わらない機能がたくさんついていますよね。

風量の調節ができないと、風が強すぎて紙が飛んでしまったりというトラブルにも見舞われやすくなってしまいます。そんな時に風量調節ができるなら、そんなトラブルも起こらなくなるのでとてもうれしいですよね。

100均の小さい扇風機のアレンジ活用術

100均の小さい扇風機のアレンジ活用術①足元を冷やす

扇風機 100均

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にある小さい扇風機をアレンジして活用するなら、ぜひ足元を冷やす対策に使ってみてはどうでしょうか。夏場は全身汗だくになってしまいますが、そんな時に脇の下や足元を冷やすと全身の汗が早く引いてくると言われています。

ですので、100均の小さい扇風機を足元で使用すると、足元を冷やすことができるほか、足は夏場は群れやすい場所でもあるので、雑菌の繁殖を防ぐためにも小さい扇風機を活用することができます。ぜひ試してみましょう。

100均の小さい扇風機のアレンジ活用術②車の中を冷やす

扇風機 100均

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にある小さい扇風機をアレンジして活用するなら、車の中を冷やすのに使ってみてはどうでしょうか。車の中にはエアコンがついていて、スイッチを押せば冷たい風が出てくるようになっていますが、暑い夏場はなかなか冷たい風が出てこないことがありますよね。

100均の小さい扇風機は、USBに接続して使うことができるUSB扇風機が多いので、車のUSBポートにつなげればあっという間に冷たい風が出てきます。しかも風量を調節することができますし、ピンポイントで風に当たることができるので、とてもおすすめの活用法です。

100均の小さい扇風機のアレンジ活用術③パソコンを冷却する

扇風機 100均

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にある小さい扇風機をアレンジして活用するなら、パソコンを冷却するのに使ってみてはどうでしょうか。パソコンは使っていればいるほど、どんどん熱を持ってきます。触ると熱い場合もあるので注意が必要な場合もあります。

そんな時に100均の小さい扇風機が役立ちます。机の上に置いておいてパソコンに風邪を送るだけでパソコンが冷却されてアツアツの状態をふせぐことができます。そうすれば、パソコンも長持ちして使うことができるので、ぜひ100均のミニ扇風機を活用してみましょう。

最近は仕事やプライベートでもパソコンを活用している人がたくさんいます。パソコンのいろいろな使い道を知りたい人は、下記の関連記事も参考にしてみましょう。きっと素敵な使い方が見つかるはずですよ。

100均の扇風機を簡単リメイク

100均の扇風機にシールをつけて簡単リメイク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にある扇風機をリメイクするなら、扇風機にシールを貼ってリメイクしてみてはどうでしょうか。特に写真のように、100均のミニ扇風機の中心部分は、シールを貼るのに最適な場所でもあります。

100均にはたくさんのシールがあります。あなたの好きなシールを選んでミニ扇風機をリメイクしてみましょう。きっとあなた好みの素敵な扇風機になるはずです。100均のシールのことをもっと詳しく知りたい人は、下記の関連記事もぜひ参考にしてみましょう。

100均の扇風機にきらきらシールで簡単デコレーション

View this post on Instagram

#セリアパトロール !!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ . 100均ネイルグッズが充実しすぎて、 パトロールが忙しいわ!!꒰*✪௰✪ૢ꒱ . 100均見つけるとついつい寄ってしまう... 同じ100均でも、店によって品揃えが違うから、 宝探しみたいでワクワクする✨?? . 今日はセリアに行って来た!! 最近はネイルコーナーだけじゃなくて、 アクセサリー作りのコーナーも見るようにしてる!? デコパーツとか、ネイルには少し大きめだけど、 派手で可愛いのがあったりするんだな〜??? 今回見つけたスタッズシールと、 パールシールもデコパーツのコーナーから発見した!! 星のスタッズ可愛えぇ〜〜?⭐️⭐️⭐️ 黒とかグレーの暗めの色に合わせて、 秋先取りしたいな?? . あとはインスタで見て欲しかった、ジェルネイルの新色!! ホントはネイビーも欲しかったけど、売り切れだった、、? でも欲しかった黒が買えて満足?? レポ見てたら、透け感のある黒らしい〜〜⭐️ 使うのが楽しみだ!!❤️? . #セリア購入品 #セリアネイル #100均ネイル #セルフネイル部 #セルフネイル #セルフジェルネイル #セルフジェルネイル部 #ネイルパーツ#ネイルシール #100均ネイルシール #100円ネイル #ネイル大好き #ネイルグッズ #100均ネイルパーツ #セリア

A post shared by Shiiinailnail (@shiiinailnail) on

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にある扇風機を簡単にリメイクするなら、きらきらシールでデコレーションしてみてはどうでしょうか。100均にはいろいろなきらきらシールや、スワロフスキーのシールがたくさんあります。

そんなきらきらのシールを100均の扇風機にデコレーションしていくだけで、あっという間に100均に扇風機がきらきらの綺麗な扇風機に生まれ変わります。100均のスワロフスキーのようなラインストーンのことをもっと詳しく知りたい人は、下記の関連記事を参考にしてみましょう。

100均の扇風機を使いこなそう

夏

いかがでしたか?ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にはいろいろな扇風機がありましたよね。たくさんの種類がありますが、どれも小さいながらに性能もよくて、風量調節もできれば角度も変えられたりと、至れり尽くせりの性能が搭載されています。

そのまま使っていても、もちろん使い勝手のよい人気の扇風機ですが、アイデア活用してみたりリメイクすれば、もっと楽しむことができますよ。あなたもぜひ、100均の扇風機を活用していろいろな場所で使いこなしてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。