Large thumb shutterstock 541537414

100均のプロテインシェイカー15選!ダイソー・セリア別!漏れない容器は?

更新:2020.06.19

100均でプロテインシェイカーが購入できます。プロテイン用でなくても大丈夫!ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できる容器で代用できる商品もあります。ここでは、100均で購入できるシェイカー、シェイクするときに漏れないコツ、シェイカーいろいろアイデアなどをご紹介します!

100均でプロテインシェイカーが購入できる!

100均でシェイカーが購入できることがすごい!

すごい

100均でプロテインシェイカーが購入できるのをご存知でしたか?プロテインシェイカーとは、トレーニングやダイエットの時に飲むプロテインをシェイクするための道具です。プロテインを購入したときに容器が付いてくる場合もありますが、付属品はあまり長持ちしないものが多いようです。

そうなると、やはりシェイカーは購入することになるのですが、つい最近までプロテインシェイカーは、購入すると300円以上、物によっては2,000円以上する商品でした。そのプロテインシェイカーが100均で購入できるようになったのは嬉しいですね!

シェイカーとして代用できる商品が豊富

なるほど!

100均にはプロテインシェイカーに代用できる商品もたくさんあります。シェイカーはプロテインをシェイクする以外にも、様々なものをシェイクできます。なので、別の用途で作られたシェイカーも、もちろんプロテインにも使えるというわけです。

また、しっかりフタのできる細長い容器であれば、シェイクするのに適しています。100均には、女性好みの可愛いプロテインシェイカーの代用品もたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

【ダイソー編】おすすめ100均プロテインシェイカー6選

ダイソーのプロテインシェイカー①:マルチシェイカー

こちらは100均ダイソーで購入できるプロテインシェイカー「マルチシェイカー」です。こちらは、まさにプロテインをシェイクするために作られた商品です。こちらのプロテインシェイカーはパッキンのないタイプです。カッチリしまるタイプなので、シェイクに強い容器です。

また、飲み口も広いので飲みやすいのが特徴です。メモリがついているので分量を別容器で測る必要がありません。フタがカッチリ締まるタイプなので、そのまま持ち運べるという利点もあります。100均の商品は予算内でたくさん購入できるのも嬉しいですね。朝昼晩、3本以上あると便利ですよ!

ダイソーのプロテインシェイカー②口付きシェイカー

こちらは、100均ダイソーで購入できるプロテインシェイカー「口付きシェイカー」です。(写真右)先程のマルチシェイカーとの違いは、フタをしたまま小さな飲み口からプロテインを飲むことが出来ることです。大きい口のほうが飲みやすいと感じる人は、フタをとれば、マルチシェイカーと同じように飲むことが出来ます。

シェイカーでドレッシングを作った時などは、口が小さいほうが注ぎやすいので、その時によって使い分けられるという利点があります。小さい口がある分、洗うときに少々めんどくささもありますが、あなたの使い勝手の良いほうを選んで購入してください。

ダイソーのプロテインシェイカー③ドレッシングシェイカー

View this post on Instagram

* 気分転換に、便利グッズのご紹介💖どうでも良いネタなので適当にスルーでお願いします🙇‍♀️💦 * 写真左側のは、前もpost済みですが…再投稿😁✨ 朝イチのウォーキング前に飲んでいる青汁+プロテイン。 プロテインシェイカーは各メーカーから色々出ているみたいですが私はダイソーのドレッシング用シェイカーを使っています(^^) 200ml仕様なので、ガッツリ飲みたい人向けではないかな??と思います。私はだいたい大さじ1〜2杯のプロテインと青汁を180ml位の豆乳か牛乳で作って飲んでいます🤗 * 先端のところは、おそらくドレッシングをかける時に使うために細くなっていて、キャップが付いてるのですが、私はそのキャップを外して直接そこから飲んでます。 * ドレッシング用だけど、シェイカーとして売られているだけあって、粉&豆乳や牛乳を入れてシェイクしてもモチロン漏れなし! 構造も単純で、3つのパーツに分解できるので洗うのも簡単!衛生的! 毎日使うから、こういうのが一番便利💖 * ちなみに今朝は、青汁の素(粉末)と、アサヒのスリムアップスリムの黒糖きな粉味プロテイン(粉末)と、豆乳を入れてシェイク。 * 粉の調合は前もって準備←朝ウォーキングの時間をできるだけ確保するため * その調合した粉を保存しておくのに、粉ミルクの小分けストッカーを使ってます(^^)→写真の右側 * 次女もミルク卒業(元々完母でほぼ未使用)したので、捨てるのももったい無いし、、、と取っておいたのですが、これがまた使い勝手よくて←単に貧乏性😆😆😆 * こちらは三段構造になっているので、1日1段で、とりあえず3日分準備可能。味はその時の気分で。 この1番上を翌朝に飲む粉にして準備。朝になったら先ほどのダイソーのドレッシング用シェイカーにドバッとイン。 * 黄色いキャップのところを外すとそのままシェイカーに粉をドバドバっと入れられます😆 そのあと豆乳を入れてキャップを締めてシェイク‼️という流れ。あー、爽快なまでに単純な作業😆 * 朝の忙しい時間に、これほど簡単で粉漏れや液漏れを心配しないで良くて、ノンストレス🤗✨なシェイカー&ストッカー、、、もはや新発見レベルじゃないかと自画自賛です←調子に乗るナ🤣🤣🤣 * 以上、、、主婦の知恵ならぬ貧乏人の知恵、、、でした。 失礼いたしました〜(*´∀`*) #diet #青汁 #プロテイン #シェイカー #シェイカーボトル #ダイソー #daiso #粉ミルク #粉ミルクケース #粉ミルクストッカー #ダイエット #朝は忙しい #時短 #とにかく最高 #新発見

A post shared by まっすん (@diet_mas) on

こちらはダイソーで購入できるプロテインシェーカーに代用できる「ドレッシングシェイカー」です。(写真左)100均ダイソーではドレッシング用として販売していますが、プロテインにも使用できます。こちらも小さな口が付いていて注ぎやすい仕様になっています。

そのままシェイカーをコップとして使用して飲みたいときには、大きいふたを開けて飲む方がスムーズに飲めます。マルチシェイカーと比べると、サイズは少し小さめです。手が小さい方は、こちらの方がシェイクしやすいかもしれません。

ダイソーのプロテインシェイカー④クリアボトル

こちらはダイソーで購入できるプロテインシェーカーに代用できる「クリアボトル」です。こちらは見た目が可愛い容器なので、外出の時に使用したくなりますね。本来は水筒として使用する仕様になっていますが、フタにはパッキンが付いていますし、片手で持てる太さの容器なので、シェイクにも適しています。

ただし、メモリが付いていないのでプロテインを作ることになれていない方は、測るのが少々めんどくさいかもしれません。慣れてくれば目分量でも問題ありません。女性はやはり、可愛い容器のほうがダイエットも続けやすいですよね!

ダイソーのプロテインシェイカー⑤ウォーターボトル

こちらはダイソーで購入できるプロテインシェーカーに代用できる新製品「ウォーターボトル」です。先程ご紹介したクリアボトルと同じ仕様ですが、容器は乳白色なのが特徴です。同じシリーズのお揃いのお弁当箱などもあるので、会社のライチタイムなどに持っていくには最適のプロテインシェイカーです。

ランチアイテムをこの「デリ&フルーツ」のシリーズで全部揃えてしまいたくなるほど可愛いですね!乳白色なので、ぱっと見は中身が分からないのも売りです。フタの色や好みで選んでください。100均ですから、つい両方買ってしまいそうです。

ダイソーのプロテインシェイカー⑥レンジ容器

こちらはダイソーで購入できるプロテインシェーカーに代用できる「レンジ容器」です。(写真左下)こちらの容器はフタをカッチリ閉めるタイプです。タッパーとして販売しているものなので、漏れないというのも大きな売りです。細長い形ですが、ダイソーのプロテインシェイカー「マルチシェイカー」より太めです。

手が小さな方は少々シェイクしにくいかもしれませんが、そんな時はフタを抑えるように両手で持ってシェイクするとスムーズです。一番の特徴は、冷凍したりレンジで温めることが出来ることです。

プロテインを温めることはあまりないかもしれませんが、出掛けるときに半分ほど凍らせてタオルでくるんでもっていくと、夏場はひんやり飲むことが出来ます。100均のタッパーについて詳しくお知りになりたい方は、以下のおすすめ保存容器の記事をご覧ください。

【セリア編】おすすめ100均プロテインシェイカー5選

セリアのプロテインシェイカー①パスタソースシェイカー

こちらはセリアで購入できるプロテインシェーカーに代用できる「パスタソースシェイカー」です。大きさはダイソーの「マルチシェイカー」とほぼ同じです。メモリは、その名の通りパスタにからめるソースの分量が書かれています。

プロテインシェイカーとして使用するときには、最初は分量を量って水分の位置などを覚えたほうがよさそうです。フタもマルチシェイカーと同じ仕様のカッチリ締まるタイプです。プロテインシェイカーとしてしっかり役目を果たしてくれるセリアの商品です。

セリアのプロテインシェイカー②クリアボトル

こちらはセリアで購入できるプロテインシェーカーに代用できる「クリアボトルです」です。ダイソーのクリアボトルと同じ仕様で、フタはパッキンタイプです。ダイソーで購入できるクリアボトルとの違いはプリントされている柄です。

セリアには女性が好むデザインのものが多くあります。セリアの商品は、アンティーク調の物や、写真のボトルのようなブルックリン風のデザインが女性に人気があります。アンティーク調に興味のある方は、以下のアンティーク風インテリアの記事も、ぜひ併せて読んでみてください。

セリアのプロテインシェイカー③ウォーターボトル

こちらはセリアで購入できるプロテインシェーカーに代用できる「ウォーターボトル」です。クリアボトルと同じ仕様ですが、こちらの容器は中身が見えない作りになっています。外出時にプロテインを飲むときに、あまりプロテイン感を出したくない方は、こちらの中身の見えない容器がおすすめです。

セリアのウォーターボトルは可愛いプリントの物が多いので、お店に行かれた時にはぜひチェックしてみてください。あなた好みのプリントもきっと見つかるはずです。

セリアのプロテインシェイカー④スムージーボトル

こちらはセリアで購入できるプロテインシェーカーに代用できる「スムージーボトル」です。スムージーやドレッシングを入れる仕様になっている容器ですが、パッキンのついているフタなので、シャイカーとしても使用できます。

100均にはガラス製のフタ付きの容器もありますが、重たいですし、シェイクするときにウッカリ落としたときに危険なので、可愛さも重視したいですが、プロテインシェイカーとして使用するときには、できるだけプラスチックの容器をチョイスしましょう。

セリアのプロテインシェイカー⑤ホットケーキミックスシェイカー

おやつ作り

セリアで購入できるプロテインシェーカーに代用できる新製品「ホットケーキミックスシェイカー」という商品があります。こちらのシェイカーは大きさや形とも、ダイソーのマルチシェイカーにそっくりです。

フタの形はカッチリ閉まるタイプなのでシェイクに向いています。容器の横にはメモリが付いています。「ホットケーキミックスシェイカー」の画像は、以下のTwitterをご覧ください。

Twitterセリア:ホットケーキミックスシェイカー

【キャンドゥ編】おすすめ100均プロテインシェイカー4選

キャンドゥのプロテインシェイカー①クリアボトル

こちらはキャンドゥで購入できるプロテインシェーカーに代用できる「クリアボトル」です。ダイソーやセリアのクリアボトルと同じ仕様ですが、やはりプリントされている柄が違います。キャンドゥで購入できるクリアボトルは、写真のように手書き風の文字の描かれたシンプルなものが人気商品です。

下の写真にあるように、容器に色が付いていて中身が見えないタイプもあります。ダイソー、セリア、キャンドゥで、あなた好みのプリント柄を探してみてくださいね。こういう柄をブルックリンスタイルといいます。ブルックリンスタイルに興味のある方は、以下のブルックリンスタイルインテリアの記事も併せてご覧ください。

キャンドゥのプロテインシェイカー②ドレッシングシェイカー

こちらはキャンドゥで購入できるプロテインシェーカーに代用できる「ドレッシングシェイカー」です。フタの部分がドレッシングをそそぐ仕様になっているため、プロテインシェイカーとして使用する場合はフタを取り外して飲むようにしましょう。

ドレッシング用なので、もちろんシェイクに強い作りをしています。容器についているドレッシング用のメモリで作るドレッシングがとても美味しいので、プロテインシェイカーとして使用するだけでなく、ぜひドレッシングも作ってみてくださいね!

キャンドゥのプロテインシェイカー③まわしてロック

キャンドゥで購入できるプロテインシェーカーに代用できる新製品「まわしてロック」という商品があります。ダイソーのレンジ容器と同じ仕様です。写真の容器は大きめですが、ダイソーの商品同様、シェイクしやすいサイズのまわしてロックがあります。

フタはねじ式のカッチリ閉まるタイプなので、シェイクしても漏れにくい作りになっています。まわしてロックもレンジで温めたり凍らせたりすることのできる容器です。用途によって使い分けてください。

キャンドゥのプロテインシェイカー④プロテインシェイカー

プロテインシェイカー

キャンドゥで購入できるプロテインシェイカーもあります。こちらの商品は、フタが指で押し込むタッパーと同じ仕様です。容器にメモリもついてます。フタがあまりカッチリ閉まらないので、あまり強くシェイクすることは避けたほうが良いでしょう。こちらの商品の画像は、以下のTwitterをご覧ください。

Twitterキャンドゥ:プロテインシェイカー

100均プロテインシェイカー漏れないコツ

漏れない工夫:容器のフタとパッキンの確認を忘れずに

100均で購入したプロテインシェイカーは、漏れやすいのでしょうか?お値段お張るプロテインシェイカーでも同じことですが、カッチリ閉まるタイプのプロテインシェイカーは、シェイクするのに向いている形です。フタが少し斜めになっていたり、カチッと閉まっていない場合漏れてしまうことがあります。

また、パッキンのついたタイプの容器は、軽く閉めるだけでも漏れない仕様になっていますが、パッキンが消耗品です。何度か使用してパッキンが緩んでくると、漏れの原因となります。シェイクする前に、プロテインシェイカーのフタやパッキンの確認をしてみてください。以下の動画でフタの閉め方をご覧ください。

漏れない工夫:最初は振り子のように混ぜる

シェイク

100均のプロテインシェイカーでシェイクするときのコツは、いきなり上下に振ってシェイクするのではなく、容器の上の方を持って、振り子のようにシェイクしましょう。いきなり上下に振ると、フタの隙間にプロテインが入り込む率が高くなります。振り子混ぜである程度混ざったら、仕上げにに上下に振るようにしましょう。

分離したドレッシングを混ぜるときにも、この方法がおすすめです。たとえ、シェイクのときに漏れないようでも、フタとの隙間に中身が多く入り込んでいるとフタを開けたときに垂れてしまいます。なるべくフタにつく時間を減らすシェイクをしましょう。

100均プロテインシェイカーを使ったアイデア!

100均プロテインシェイカー:生クリームの泡立て

100均プロテインシェイカーは、生クリームの泡立てに使用できます。生クリームをシェイカーに入れシェイクするだけです。固まってきてから砂糖を入れるようにしましょう。容器を氷水を入れたボウルで冷やしてからシェイクすると、早く固まります。

泡立て期で混ぜるよりも早く固まります。固まりすぎるとバターになってしまうので気を付けましょう。コーヒーに浮かべてウインナーコーヒーにしたり、ほんの少しだけ生クリームが欲しいときに便利な方法です。ぜひ試してみてください。

100均プロテインシェイカー:焼き鳥のタレ入れ

100均プロテインシェイカーは焼き鳥のタレ入れに便利です。プロテインシェイカーは高さのあるフタのできる容器なので、焼き鳥のような長い串に刺さった料理の味付けに便利です。シェイク出来るので、タレを混ぜるときにも便利です。

ペットボトルの空き容器などでタレを作る人がいますが、口が小さいので焼き鳥が入らず、結局別容器に移すことになります。プロテインシェイカーの容器は様々な料理に使用できます。ドレッシングのシェイカーがプロテインシェイカーとして使えるのと同様、その逆もまたありきなのです。

100均プロテインシェイカー:カクテルを作る

カクテル

100均のプロテインシェイカーは、カクテルを作ることもできます。本来カクテルを作るシェイカーは金属製の物で、冷たさが行きわたるようにできていますが、ショートのカクテルは氷を入れて作るので、100均のプロテインシェイカーでも充分美味しくカクテルを作ることが出来ます。

本格的に作りたいときには、ダイソーで500円で金属製のシェイカーを購入することもできますが、やはり、100円で購入できるプロテインシェイカーは魅力的ですよね。

カクテルを作ってみたくなった方は、以下のシェイカーを使ったカクテルの記事も併せて読んでみてください。以下の記事以外にもたくさんカクテルの記事がありますので、ぜひ読んでみてください。

100均プロテインシェイカーをオリジナルに!

100均プロテインシェイカー:容器にカバーを付ける

編み物

100均で購入したプロテインシェイカーをオリジナルにしてみませんか?容器にカバーを付けるだけで、可愛く変身します。キャンドゥでは、クリアボトルにサイズを合わせたカバーも販売しているので、カバーも100円で購入できます。

かぎ針編みで作ったプロテインシェイカー用カバーもステキですね。よりオリジナル感が増します。また、カバーに取っ手を付けると、外出時に便利ですね。ハンドメイドのカバー作りにチャレンジしてみませんか?

100均プロテインシェイカー:転写シールを張る

100均で購入したプロテインシェイカーに転写シールを貼るだけでも、オリジナルのプロテインシェイカーになります。写真のように、あなた好みの可愛いアイテムのシールを貼ってもいいですし、アルファベットの転写シールで、名前やメッセージを書いてもいいでしょう。

転写シールはこすって貼るだけなので、ぶきっちょさんでも簡単に出来ますよ!転写シールは100均でも購入できます。興味のある方は、以下の100均の転写シールの記事を、併せて読んで参考にしてみてください。

100均プロテインシェイカー:ラインストーンでキラキラデコ!

デコレーション

100均で購入したプロテインシェイカーを、ラインストーンでキレイにデコって、オリジナルのプロテインシェイカーを作ってみませんか?ただし、デコパーツを貼ると容器の表面が凸凹するので、シェイクしにくくなります。また、洗うときにデコが取れてしまう心配もあります。

デコった100均のプロテインシェイカーを使用したいときには、別のプロテインシェイカーでプロテインを作ってから移して使用しましょう。洗うときにはゴシゴシ洗わずに、汚れをティッシュなどでふき取ってから優しく洗うようにしましょう。少々めんどくさいですが、可愛いアイテムを持つためです!

100均のプロテインシェイカーでスポーツを充実させよう!

いかがでしたでしょうか?100均にはプロテインシェイカーとして販売している容器もありますが、別の商品もプロテインシェイカーとして使用できることが分かりました。

また、シェイクの時に漏れないようにするコツや、オリジナルの容器にする方法も分かりましたね。100均のプロテインシェーカーで、あなたの運動やダイエットがより充実したものになりますように!

【痩せたい人向け】ダイエットには、腸内環境を整えるのが手っ取り早い!

食事制限・運動ナシでマイナス10kgする方法とは?

himan

美味しい食べ物を前にすると、いざダイエット中でも食べ過ぎてしまい、肥満が気になってしまいますよね。
でも、大食いなのにほっそりしたモデルさんや、大食いアイドルなどを見たことはありませんか? 実は、そうした太りにくい女性たちにはある共通点がありました。
それは、「腸内環境」にあったのです!
たくさん食べているのに太りにくい人たちの腸内には、一般の方の4倍もの善玉菌(ビフィズス菌、酪酸菌など)がありました。

この善玉菌が多いと、余計なものは吸収せず、ドバッと外に出してくれるのです。
だから痩せるためにはこの「腸内環境」が重要なカギになっているんです。 「腸内の善玉菌」を増やせば、食べ過ぎた糖質や脂質を吸収せず普段の生活に必要な栄養だけを取り込んでくれるのです。

腸内環境を整えるためにはどうすればいいの?

kouso

実は、太りやすい人の腸内には「悪玉菌」が多いのです。

年々太りやすくなっている人は、この「悪玉菌」が増えているなのです!

では、腸内に「善玉菌」を取り込むにはどうすればよいのでしょうか。
それは、乳酸菌を生きたまま腸に届けることです。 乳酸菌を効率的に、コスパよく摂取するには極み菌活生サプリというサプリがおすすめです!

極み菌活生サプリが凄い理由①

uka

これまでの菌活サプリでは、 せっかくの酵素や乳酸菌が腸に届く前に死滅してしまっていました。
しかし、極み菌活生サプリは特許製法のコーティングカプセルで、胃酸を通過して 生きたまま腸に乳酸菌を届けることができるのです! また、生きた乳酸菌がギュッと凝縮されているのも特徴です。 たった一粒飲むだけで、十分な量の乳酸菌を届けることができます。

極み菌活生サプリが凄い理由②

kouji

さらに、極み菌活生サプリは、 2種類のオリゴ糖を配合しています。 オリゴ糖は、善玉菌をどんどん増やしてくれる働きをもっているので 腸内の善玉菌がさらに活発化してくれるのです。
さらに、悪玉菌を増やさない働きもあるので、より痩せやすい腸になっていくのです!

食事制限・運動ナシでマイナス10kg?

slim

これだけの消化力の高い麹の酵素をギュッと詰め込んでいるので 毎日の食事に「uka」をプラスするだけで たった30日で運動制限・食事制限ナシでマイナス10kgも達成できるんです。

昔から、食べるのが好きで若い時は食べても食べても太らなかったのですが 30歳過ぎて、体重は65kgまで増えてしまいました。 極み菌活生サプリを飲んでから、30日で-10kgも痩せてビックリしました。 友達からも「別人だね(笑)」ってよく言われました。

29歳 女性
年齢的にも痩せにくくなって、諦めてましたが 飲み始めて2週間でマイナス4.5kgも! 腸内の消化も活発になってる気がして たくさん食べても太らない体になってきました。

43歳 女性

今だけ、極み菌活生サプリが初回限定480円!送料無料!

offer

そんな効果抜群の極み菌活生サプリですが 公式サイトからの申込の方に限り 初回限定&期間限定で7,680円→480円!送料も一切かかりません。1日あたり16円のみで、腸内環境を劇的に変えて痩せやすい体が手に入ります! しかも、通販によくある定期縛りは一切なしです!480円のリスクだけで、極み菌活生サプリを試すことができるのです!

追記

極み菌活生サプリは、大人気商品のため 在庫が少なってきているそうです・・・
480円キャンペーンもすぐに終わってしまうかもしれないとのこと。 このキャンペーンを逃すと、7,200円も損をしてしまうことになってしまいます。

480円で買えるのは、今だけなので試すなら今がチャンスです!

一回飲むだけでなく、継続して飲むことによって、効果が得られやすいので試すなら今の季節がおすすめです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。