Large thumb shutterstock 348665135

可愛くておしゃれな100均のポーチ特集!小物・化粧などの入れ物に大活躍♪

更新:2020.11.09

100均には可愛くておしゃれなポーチがたくさん揃っていることをご存知でしたか?今回は、100均でおすすめのポーチを人気ショップ別に分けて紹介していきます。100均のポーチを使ったアレンジ方法も合わせてまとめていますので、是非ご覧下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のポーチが人気の理由とは

①コスパが良い

赤い財布と小銭

100均のポーチは、コスパが良い点で人気を集めています。100円とは思えないクオリティーの高い商品が、どれも低価格で購入できます。シンプルで使いやすいデザインから可愛くておしゃれなデザインまで、思わずまとめ買いしたくなる商品が目白押しですよ。普段使いなら、コスパの良い100均のポーチで十分使えます。

②種類が豊富

黒いポーチと化粧品

種類が豊富な点も、100均のポーチが人気の理由です。使い勝手が良いミニサイズのポーチは、カバンに入れても邪魔になりにくく、気軽に携帯できるところがおすすめです。中身が見えやすいビニールタイプは水や汚れに強いので、アウトドアや温泉旅行にぴったりですね。

100均のポーチは、サイズも素材も様々なので、定番の化粧品入れから小物入れとしてまで幅広い用途で使えます。異なるサイズのポーチをいくつか購入して、用途に合わせて使い分けると便利ですね。100均に行けば、自分好みのポーチがきっと見つかりますよ。

【ダイソー】100均のおすすめのポーチ10選!

①ミニサイズポーチ

1つ目は、ミニサイズポーチです。マチ付きタイプのダイソーのポーチは、厚みのある小物や化粧品を入れておくのにちょうど良いサイズ感です。旅行用のミニサイズの化粧品や、お菓子を入れて持ち歩いても可愛いですね。水を弾くビニール素材なので、プールやアウトドアシーンでも使えるアイテムです。

②ふわふわデザイン

2つ目は、ふわふわデザインです。可愛いピンク色のふわふわした素材のポーチは、冬にぴったりのアイテムです。カバンに入れやすい小さめのサイズなので、携帯用の化粧品を入れたり薬を持ち歩きたい時に持っていると便利ですよ。100円とは思えないクオリティーの高さも人気の理由です。

③キルティング風

3つ目は、キルティング風です。表面がデコボコしたピンク色のポーチは、ダイソーから200円で販売されています。マチが少ないので、小さめのカバンに入れても邪魔にならないところがおすすめですよ。ハート柄の可愛いデザインは、持っているだけで気分が上がるアイテムです。


④ミニサイズメッシュ

4つ目は、ミニサイズメッシュです。メッシュタイプのポーチは、中身が見えやすいところが人気の理由です。シンプルで使いやすいデザインなので、いくつか揃えて用途別に使い分けても便利ですね。濡れてもすぐに乾くメッシュは、プールや温泉でも大活躍してくれます。

⑤舟形ポーチ

5つ目は、舟形ポーチです。モコモコ素材と可愛いくまが刺繍されたポーチは、秋冬用のおしゃれアイテムとしておすすめです。カバンに入れて持ち歩くだけで、女子力を上げてくれますよ。価格は200円と少し高めですが、100均とは思えないデザイン性の高さと、可愛い舟形フォルムで人気を集めています。

⑥フラットクリアデザイン

6つ目は、フラットクリアデザインです。チャックを開けなくても中身が見えるところと、フラットなデザインが特徴のポーチです。シンプルな形なので、大人の女性でも使いやすいデザインですよ。洗面用具を入れたり、旅行用のポーチとしても重宝するアイテムです。

⑦布タイプ

7つ目は、布タイプです。ベージュカラーに可愛い女の子の模様が描かれたデザインで、マチのないフラットタイプとなっています。同じシリーズで巾着タイプも人気なので、組み合わせて使うとおしゃれですね。チャックのカラーが数種類あるので、小物によって使い分けたい時にも便利です。

➇トラベル収納ポーチ

8つ目は、トラベル収納ポーチです。メッシュデザインの大きいサイズのポーチは、下着や小物を入れて旅行先に持って行きたい時におすすめです。汚れた衣類を収納しておくのにも便利ですし、帰宅後にそのまま洗濯機に入れて洗えることから人気となっています。価格は、一つ150円です。

⑨吊り下げタイプ


9つ目は、吊り下げタイプです。ダイソーのポーチは、上部に付属しているフックを掛けることで、好きな場所に吊り下げて使えます。化粧品や洗面道具を入れて吊り下げておけば、毎回ポーチを開く手間が省けて必要な時にすぐに使用できますね。大きめサイズたっぷりと収納できるので、旅行用としてもおすすめです。

⑩メイクポーチ

10個目は、メイクポーチです。チャックを開くとコの字型になるので、中身が見やすく取り出しやすいところが人気です。内側にはメッシュのポケットが付いているので、口紅やアイブロウペンを収納するのにおすすめですよ。メイクポーチとしてだけではなく、文房具や小さめのノートを保管する時にも使えます。

ダイソーのポーチについてもっと知りたくありませんか?こちらの記事では、100均のダイソーでおすすめのポーチが人気順に紹介されています。ポーチと合わせて使いたい関連商品や、100均の材料でポーチを手作りする方法も合わせてまとめられていますので、参考にしてみて下さいね!

【セリア】100均のおすすめのポーチ5選!

①レザー風

1つ目は、レザー風です。セリアの新作ポーチは、ビビットカラーでおしゃれ度を上げてくれるアイテムです。フロントにはもう一つチャックが付いているので、メインと分けて小物を収納できますね。高級感のあるレザー風のポーチも、セリアなら100円で購入できます。

②パステルカラービニールポーチ

2つ目は、パステルカラービニールポーチです。ブルーカラーのビニール素材のポーチに、ピンクのチャックがワンポイントになったおしゃれなデザインです。防水タイプのビニールポーチは、プールや温泉旅行で活躍してくれますよ。

③レザー風ミニ

3つ目は、レザー風ミニです。セリアのミニサイズのポーチは、上品なベージュカラーで年齢を問わず幅広く使えるところが魅力です。携帯用の薬入れとして使ったり、小銭入れとしてもおすすめですよ。女性用の小さいカバンにも入れやすい、コンパクトなサイズ感が人気の理由です。

④レモン


4つ目は、レモンです。可愛いレモンデザインが特徴のポーチは、明るい色合いで持っているだけで気分が上がりますね。収納口が二か所に分かれているので、一つで小物を分けて収納したい時にも便利です。セリアから今年発売されたばかりの新作なので、見つけた方は是非ゲットしておきましょう。

⑤くすみ系カラー

5つ目は、くすみ系カラーです。今年トレンドのくすみ系カラーのポーチは、ハートデザインがモチーフの可愛いデザインで人気となっています。マチ付きなので、見た目以上に収納力が高いところも人気の理由です。大人可愛いポーチを探している方は、セリアに足を運んでみて下さいね。

【キャンドゥ】100均のおすすめのポーチ4選!

①スクエア

1つ目は、スクエアです。マチ付きで四角い形状のポーチは、嵩張りがちなアクセサリー入れとしておすすめです。クリアデザインなので、中身がすぐに分かるところも嬉しいですね。自分用としてだけではなく、お子様の持ち物をまとめたい時にもぴったりのアイテムです。

②舟形シンプルデザイン

2つ目は、舟形シンプルデザインです。舟形でマチが広めに作られているポーチは、小物入れやお弁当入れとしても活用できます。白黒カラーでシンプルなデザインなので、年齢を問わず使えます。使用しない時は平たく畳んで収納できるので、カバンに一つ入れておくと便利ですよ。

③リボン

3つ目は、リボンポーチです。大きな赤いリボンが印象的なポーチは、手のひらサイズでコンパクトなところが特徴です。リップや口紅などの、最低限の化粧道具を入れておくのにちょうど良いサイズですね。丸いフォルムが可愛いキャンドゥのポーチは、100円で販売されています。

④ファー

4つ目は、ファーです。秋冬にぴったりのふわふわのファーポーチは、女子力を上げてくれるおしゃれなデザインで人気となっています。ファーアイテムは100均の中でも人気のアイテムなので、見つけたら迷わず購入しておきましょう。

100均のポーチを使ったアレンジ方法3選!

100均のポーチを使ったアレンジ方法をご紹介します!100均のポーチは、そのまま使っても可愛いですが、自分流にアレンジを加えるのもおすすめです。材料も全て100均で手に入るので、コスパの面でも安心ですよ。

①レースで可愛くアレンジ

1つ目は、レースで可愛くアレンジする方法です。100均の花柄ポーチのチャック部分に、レースを縫い付けてアレンジしています。レースをプラスすることで、さらに可愛く仕上がっていますね。レースも100均で購入できるので、材料費も安く押さえられます。

②ビジューを貼り付ける

2つ目は、ビジューを貼り付けるアレンジ方法です。色とりどりのビジューを貼り付けるだけで、シンプルなポーチがおしゃれなデザインに早変わりします。ボンドで貼り付けるだけなので、DIYが苦手な方にもおすすめのアイデアですよ。自分のイニシャルを貼っても可愛いですね。

③ポシェットにアレンジ

3つ目は、ポシェットにアレンジする方法です。シンプルなビニール素材のポーチの穴を利用して、紐を取り付けてポシェットにしています。材料は紐だけなので、特別な道具を用意する手間もなく簡単にアレンジできます。ポーチと紐の色合いを揃えることで、統一感のある可愛いデザインに仕上がっていますね。

100均のポーチを使って小物や化粧品を可愛く収納しよう!

100均のポーチは、小物や化粧品を可愛く収納したい時に便利なアイテムです。100均には、大小様々なサイズやおしゃれなデザインのポーチがたくさん販売されています。ショップごとに販売されているポーチの種類が異なってくるので、ショップ巡りをしてお気に入りの一点を見つけてみましょう!

100均のポーチを購入したら、どんな物を収納したいですか?こちらの記事では、女子力を高める持ち物が紹介されています。ポーチに入れておくだけで女子力が上がるおすすめアイテムが多数登場していますので、ポーチの使い方に迷った時は是非参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。