INDEX

100均のポーチはクオリティが高い

100均のポーチは種類も多くてクオリティが高い!

100均のポーチはとっても種類が豊富なんです。ポーチと言えば、女性であれば化粧道具を入れたりするのにも活用できる便利なアイテムですが、100均にはいろんな形やサイズのポーチがあるほか、布やビニールなどの生地もたくさん取り扱っています。100円と安いので、用途別に使い分けてもいいですよね。」

100均のポーチが可愛くて大人女子に大人気

100均のポーチは非常にクオリティが高く、どれも100円で買えるとは思えないものばかりです。種類が豊富な上に可愛いデザインものもばかりなので、大人女子にとっても大人気なんですよ。100円という安さからついついたくさん買ってしまう人もいるほどです。日常アイテムの必須のポーチなら100均ですね。

【ダイソー編】おすすめの100均ポーチ7選

ダイソーのポーチ①ロゴ入りポーチ

100均ダイソーのおすすめポーチ1つ目は、ロゴ入りポーチです。写真のポーチ、100円に見えますか?見えないですよね。カラーバリエーションも豊富で、しかもファスナーのところについている飾りがとっても可愛いですよね。ロゴがどこかおしゃれな雰囲気を醸し出していて、とってもおすすめのポーチです。

ダイソーのポーチ②スターのフラットポーチ

100均ダイソーのおすすめポーチ2つ目は、スター柄のフラットポーチです。白い下地にシルバーやゴールドのスターが描かれているポーチは、ダイソーでも大人気なんですよ。シルバーやゴールドなどの派手な色を使っていてもとっても落ち着いたかっこいい雰囲気がありますよね。いろんな用途で使えそうなポーチですね。

ダイソーのポーチ③ハリスツイードのポーチ

100均ダイソーのおすすめポーチ3つ目は、ハリスツイードとのコラボポーチです。ハリスツイードはとっても人気の高いブランドですが、最近はダイソーのアイテムとよくコラボしています。ポーチや財布などもあって、しかもそれが100均で取り扱っているなんて驚きですよね。

有名なハリスツイードということもあって、さすがに100円では買えないですが、でも300円や500円という破格の安さなんです。ハリスツイードは普通に買えば数千円~数万円という高額商品なので、それがダイソーで安く手に入るなら買わないわけにはいきませんよね。

ダイソーのポーチ④メッシュ生地のポーチ

100均ダイソーのおすすめポーチ3つ目は、メッシュのポーチです。写真のポーチ、実は細かなメッシュでできていて、かすかに透け感のあるデザインはとっても可愛いですよね。カラーも派手すぎず綺麗な色で、いろんな場面で使えそうです。形もマチありやフラットなどがあるので、好きな形で選んでみましょう。

ダイソーのポーチ④キャットシリーズのポーチ

100均ダイソーのおすすめポーチ4つ目は、キャット柄のポーチです。今は空前の猫ブーム。至るところで猫柄のアイテムが販売されています。それはダイソーでも例外ではありません。小さく右下にデザインされている猫のイラストがとっても可愛いですよね。たくさんの形があるので、いくつもそろえてみましょう。

ダイソーのポーチ⑤可愛いキャラクターのポーチ

100均ダイソーのおすすめポーチ5つ目は、可愛いキャラクターのポーチです。キティちゃんやポムポムプリン、キキララなど、いろんな可愛いキャラクターのポーチがダイソーに売っています。子供はもちろん、キャラクター好きの大人女子も外せないアイテムになりそうですよね。自分のお好みのキャラクターを探しましょう!

ダイソーのポーチ⑥大きなリボンのポーチ

100均ダイソーのおすすめポーチ6つ目は、大きなリボンのポーチです。写真のように大きなリボンのついたポーチって可愛いですよね。このクオリティで100円とは思えません。大人女子にとって、リボンは必須アイテムでもあります。それだけで女性らしさが際立ちますので、ぜひダイソーで購入しましょう。

ダイソーのポーチ⑦ドット柄のポーチ

100均ダイソーのおすすめポーチ7つ目は、ドット柄のビニールポーチです。淡い色のドットがとっても綺麗で可愛らしさがありますよね。ビニールポーチなので、濡れても全然大丈夫です。キャンプや海に行くときにも活躍できそうですよね。日用品などを入れる用として使っても素敵だと思いますよ。

【セリア編】おすすめの100均ポーチ4選

セリアのポーチ①デニム柄のポーチ

100均セリアのおすすめポーチ1つ目は、デニム柄のポーチです。写真のようなデニム柄のポーチは、普通に買えば1000円は必ずします。でもセリアなら100円と言う安さで購入することができます。セリアらしいアメリカンでかっこいい感じのポーチは大人気で、入荷するとすぐに売り切れてしまうほどだそうですよ。

セリアのポーチ②高級感のあるポーチ

100均セリアのおすすめポーチ2つ目は、高級感のあるポーチです。レザーに少しワニ柄のような装飾を施している革のデザインは、見ているだけでも高級感にあふれています。100円で購入できる点も驚きですが、何より100均で百貨店のようなクオリティのポーチがあるというのにも驚きます。

セリアのポーチ③かっこいいポーチ

100均セリアのおすすめポーチ3つ目は、かっこいいポーチです。セリアらしい英字のポーチは本当にかっこいいですよね。これなら女性はもちろん、男性でも使うことができるデザインになっています。形もマチのあるものなどたくさんあるので、用途によってお好みの形を選んでみましょう。

セリアのポーチ④毛糸のポーチ

100均セリアのおすすめポーチ4つ目は、毛糸のポーチです。写真のポーチ、とっても可愛いですよね。毛糸のデザインは1つ1つ違うので、お好みの柄や色で選ぶことができます。冬に持っていると温かみを感じますし、なにより優しい気持ちになれそうですよね。ポーチ以外にも、インテリアにも活躍できそうなポーチです。

【キャンドゥ編】おすすめの100均ポーチ6選

キャンドゥのポーチ①夏にぴったりのポーチ

100均キャンドゥのおすすめポーチ1つ目は、夏にぴったりのポーチです。前面がクリアなポーチで、他の部分が夏の柄がプリントされているので、とっても涼しげなポーチですよね。ファスナーの口も広く広がって開けることができるので、物を出し入れするのもとっても便利なことが分かります。

キャンドゥのポーチ②ハワイアンなポーチ

100均キャンドゥのおすすめポーチ2つ目は、ハワイアン柄のポーチです。ハワイアンの柄ってとってもおしゃれですよね。キャンドゥではハワイアンな柄のものを多く取り扱っているので、ぜひ確認してみてください。写真のポーチは2つファスナーがついているので、分けて収納できてとっても便利ですよ。

キャンドゥのポーチ③可愛いカラーの化粧ポーチ

100均キャンドゥのおすすめポーチ3つ目は、可愛いカラーの化粧ポーチです。キャンドゥではたくさんの種類のポーチがありますが、ピンクや水色などの淡いカラーは珍しく、とっても貴重なポーチだと言えます。また、エナメル素材になっているので水にも強く、使い勝手抜群のポーチですよ。

キャンドゥのポーチ④おしゃれなポーチ

100均キャンドゥのおすすめポーチ3つ目は、おしゃれな化粧ポーチです。濃紺とグレーのデニム調のようなポーチは、見ているだけでもとってもおしゃれで素敵ですよね。また、ファスナーの色がカラフルで種類が多いのも素敵です。サイズも豊富ですので、いろんな大きさの化粧ポーチを集めて活用しましょう。

キャンドゥのポーチ⑤カラフルなポーチ

100均キャンドゥのおすすめポーチ5つ目は、カラフルなポーチです。ビニールポーチですが、透明ではなく、少し濃い目のカラフルなカラーが使われているので、中身が目立ちにくいのもいいですよね。派手すぎない抑えた色味も魅力的で、いろんなシーンで活躍できそうです。お部屋にのインテリアにも使えそうですよ。

キャンドゥのポーチ⑥シンプルだけど可愛い化粧ポーチ

100均キャンドゥのおすすめポーチ6つ目は、シンプルだけどおしゃれな化粧ポーチです。一見シンプルに見える化粧ポーチですが、カラーが鮮やかだったり、ワンポイントで可愛い絵柄が入っていたりと、どことなくおしゃれ感を感じることができます。レザーを使っている所も高級感があって使い勝手がよさそうですよね。

100均のビニールポーチを簡単アレンジ

油性ペンでビニールポーチに楽しくお絵かき

1ダイソーやセリア、キャンドゥには可愛いポーチがたくさん揃っていて、見て回るだけでも幸せな気持ちになれます。先ほどご紹介したおすすめポーチもとってもデザイン性が高く、100円とは思えないものばかりでした。でも、そのままでも十分使えるポーチを、リメイクしてさらに可愛くするアレンジが流行しています。

特にビニールポーチはリメイクしやすいと評判で、素敵にアレンジしている人が多いんですよ。透明のポーチに油性マジックや絵の具で自分の大好きな絵を描けば、たちまちオリジナルのポーチに大変身します。いろんな色を使って自分好みにアレンジしちゃいましょう!

ビニールポーチではありませんが、参考までに布のポーチにもイラストを描くことができます。布に描く時はアクリル絵の具が最適です。好きな絵を描いてオリジナルポーチの出来上がりです。もし絵を描くのが苦手な場合は、英字などを書いてもおしゃれだと思いますよ。ぜひ試してみてくださいね。

デコパージュで100均のビニールポーチをアレンジ

今流行っているデコパージュで、ビニールポーチを大幅アレンジすることができます。デコパージュは専用の液さえあれば簡単にできるので、だれでも上手にできますよ。可愛いペーパーナプキンの好きな部分をカットして貼れば、簡単に素敵なビニールポーチが出来上がります。大人っぽくもできるのでおすすめです。

ストライプ柄の100均ビニールポーチが可愛く変身!

100均のダイソーやセリア、キャンドゥにある柄入りのビニールポーチも、ちょっと工夫するだけで可愛いポーチに変身させることができます。写真のポーチはもともとネイビーと白のストライプの柄だけでしたが、そこにリボンを付けるだけでどうでしょうか。とっても可愛いポーチに変身しちゃいました。

ポーチはもちろん、リボンも100均にはいろんな種類のものが売っていますので、あなたの好きなリボンを買って取り付けてみてください。リボンの大きさによっても出来上がりの印象が違ってくるので、いろいろ試してみてくださいね。

100均にはインパクト大のポーチが!

100均のリップ型のポシェットが可愛い!

100均には、写真のような唇の形をした大きなポーチがあります。ダイソーで取り扱っているのですが、とってもインパクトがありますよね。100均のダイソーやセリア、キャンドゥには、このようにインパクトの大きなポーチもたくさんあります。サイズも大きくてチェーンがついているので、ポシェットとしても使えます。

100均にこんなユニークなアイテムがあるなら、見ているだけで元気が出そうですよね。コスメポーチとして使っても素敵ですし、たっぷりと収納することができます。子供も気に入って使っている人も多いそうですよ。

100均の可愛い猫ちゃんのポーチ

100均には、写真のようにふわふわでインパクトのあるいポーチもあります。ここまでふわふわの生地のものはあまりないので、インパクトがありますよね。写真は白色の猫ですが、ピンクや紫などの色もあり、それぞれ猫の表情も違うので、とっても可愛くておすすめのポーチです。

100均の動物がアップになっているビニールポーチ

動物のアップって可愛いですよね。なんだかつい笑ってしまいそうで幸せな気分になります。100均には動物がアップになっているポーチがあって、売り場にはいろんな動物がアップになって並んでいるので、とってもインパクトがあります。漫画のような可愛い動物ではなく、本物を使っている所が素敵ですよね。

100均の化粧ポーチを簡単リメイク!

100均の化粧ポーチに刺繍をしてリメイク

100均の化粧ポーチをリメイクするなら、刺繍がおすすめです。もし刺繍をするのが苦手なら、写真のようにすでに柄がついているものをなぞって刺繍をしていくと綺麗に出来上がりますよ。刺繍の色を自分の好きな色にすれば、自分だけの素敵な化粧ポーチが出来上がりますよ。初心者の方におすすめです。

100均の化粧ポーチをポシェットにリメイク

100均の化粧ポーチをリメイクするなら、ポシェットもおすすめです。ポシェットに使う紐は100均で調達してもいいですし、使わなくなったカバンの紐を使い回ししてもいいと思います。化粧ポーチの大きさや形によって、全然違うイメージのポシェットが出来上がるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

100均のポシェットも大人気!

柄が可愛い横長のポシェット

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、ポーチだけではなくポシェットも取り扱っています。自分でリメイクしてポシェットを作ってもいいですし、100均のポシェットは100円とは思えないクオリティなので、そのまま使ってもおしゃれですよ。

写真のポシェットは中身もしっかり仕切られていて、スマホの他にハンカチや小さな財布は十分入ります。ちょっとそこまでお出掛けする時などに最適ですよね。デザインも多数あって、どれも可愛くて素敵です。

縦長のかっこいいポシェット

100均には、縦長サイズのかっこいいポシェットもあります。レザーの色がとっても綺麗ですよね。少しラメ入りでキラキラしているので、肩からかけているだけでもおしゃれに見えます。カラーも3色あるので好きな色を選んでもいいですし、100均なら全てそろえても気分で分けて使えるのでいいですよね。

ママ必見!100均のポーチを使った赤ちゃんのおむつ入れの作り方

①ポーチを選ぶ

赤ちゃんのおむつポーチを100均のポーチで作れるならぜひ作ってみたいですよね。おむつ入れって買ったら結構高いので、自分で作ることができるならうれしいですものね。おむつポーチを作るには、まずはポーチ選びから始めしょう。100均のポーチで自分好みのポーチを選びます。

中身を見せたくないなら柄入りのポーチがいいですし、通気性を良くしたいならメッシュのポーチがいいでしょう。ここは人によって好みが違うので、自分の好きなものを選んでみましょう。

②レースやリボンをつけて可愛くアレンジ!

アレンジの仕方はとっても簡単なんですよ。100均でポーチを買った時に一緒にリボンやレース、そしてグル―ガンも買っておきましょう。全て100均で材料がそろうのも、ママには嬉しいことですよね。あとはグルーガンでレースやリボンをくっつけていくだけです。とっても簡単ですよね。

100均のポーチにデコパージュしても可愛い

100均ポーチでおむつポーチを作る時は、レースやリボンをつけても可愛いですが、可愛い紙ナプキンでデコパージュしても可愛いですよ。専用ののりを使ってコラージュしてみてください。自分好みにしてもいいですし、赤ちゃんに合わせた柄にしてもいいですし、いろいろ楽しんでみましょう。

ママ必見!100均のポーチを使った赤ちゃんのおしり拭きの作り方

①100均でポーチを選ぶ

赤ちゃんのおむつポーチを100均ポーチで作るなら、合わせておしり拭きも一緒に作ってみませんか?ポーチと揃えると統一感もあって可愛いですよ。こちらも、100均の材料で作れますので、ぜひチャレンジしてみましょう。まず最初はポーチ選びです。

ポーチはあまり小さいものではなく、できるだけ大きいサイズの方がおすすめです。中におしり拭きを入れるので、できるだけマチのある方がいいでしょう。

②フタをつけてくり抜く

100均でポーチを買った時に、一緒にウエットティッシュ用のフタも買っておきましょう。フタだけ売っていますので、探してみてくださいね。材料さえそろえば、後は簡単です。ポーチにウエットティッシュのフタをつけて、フタの形に切り抜いていくだけなんです。フタを付ける時は両面テープを使うといいですよ。

これなら自分の好きな柄でおしり拭きケースが出来ちゃいますので、コスパもいいですよね。時間もかからず作れるので、赤ちゃんが寝ている間にササッとできちゃいます。出来上がったおしり拭きケースを買うよりも低コストで自分の好きな柄で作れるなら、作ってみたくなりますよね。

100均のポーチを使ってあなただけのオリジナルポーチを作ろう!

いかがでしたか?100均のポーチって本当にいろんな種類がありますよね。デザインも可愛くて100円とは思えないものばかりです。ダイソーやセリア、キャンドゥでお気に入りのポーチを探してみましょう。ビニールポーチやポシェットなどいろんな種類がありますので、種類ごとに購入してもいいですよね。

また、100均のポーチは簡単にリメイクすることができます。特に最後にご紹介したおむつポーチやおしり拭きケースはおすすめですので、ぜひ作ってみましょう。また、普段使いのポーチを自分の好きなデザインにして、オリジナルのいポーチを作って楽しんでみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。