INDEX

100均のタオルはバリエーションがすごい!

見劣りしないデザイン

100均のタオルが今、話題になっているのをご存知ですか?見た目にもシンプルなデザインから可愛いデザインまで様々あるので、他のお店で買ったものにも見劣りしないというのもポイントです。その為、普段使いするにはもってこいと人気となっています。特に、頻繁に買い替えたい時にも便利です。

100円で購入できるという事もあり、お子様用として使用している人もいれば、雑に扱ってもそんなにリスクはないという事もありおすすめです。今では、バスタオルなどサイズ展開も豊富でクオリティーも上がってきているので100均で購入した事を言わなければ誰も気付かないという事も多いほどです。

100均のタオルはリメイクにもってこい!

100均のタオルというのは、リメイクするにもおすすめです。大量に必要な場合でもバスタオルなど大きいものもあるので、コストを抑えてアレンジを楽しむ事ができますよ。例えば、大量に必要ですぐに汚れてしまうようなお子様の保育園で使用するアイテムなども気兼ねなく100均のタオルであれば使う事もできますよね。

写真のようにシンプルな100均のタオルでもディズニーの布との組み合わせでこんなにも可愛いアイテムに早変わりしますよ。保育園用品というのは、大量に必要な事も多いですがその分衛生面や肌触りなどにもこだわりたい、という方も少なくないと思います。しかし、100均のアイテムはそういう点でも安心です。

肌触りにもこだわって作られているので、使い心地も良くなってきています。そして、バスタオルやフェイスタオルなど様々なサイズバリエーションもあるので家族みんなで使用できるというのもポイントです。

100均のタオルは用途によって使い分ける事ができる

100均タオルはバスタオルも揃う最強コスパアイテム

100均のタオルというのは、家族みんなで使う事ができるというデザイン性の豊富さでも人気となっています。写真のようにガーゼハンカチであれば、小さなお子さまがいるご家庭でも安心して使用できますし、男性向けのデザインも豊富に揃っていますので数枚ストックを買っておけば日替わりで使う事も可能です。

また、大きいものはバスタオルから携帯に便利なハンドタオルまで様々なサイズがあるのも大きな特徴です。バスタオルなどを自分で裁断して使えばコスパも良いアイテムにもなるので自分なりにコスパの良いものを作るという事を模索してみるのもいいでしょう。

布巾や雑巾にはもってこい

掃除する女性

雑巾や布巾など大量に必要なものでもすぐに汚れてしまうので、あまりコストを掛けたくないという場合にも100均のバスタオルはおすすめです。大きめのサイズのものを購入して自分で裁断して使えばコストも抑える事ができるだけでなく節約して使う事もできますよ。同じ柄を集めやすいので収納するにも見た目もきれいです。

【ダイソー編】おすすめ100均タオル6個!

ダイソーのタオル①:ふわふわフェイスタオル

こちらのフェイスタオルは、速乾性と商品名からもわかるようにふわふわの使い心地が人気となっています。ダイソーの中でも売れ筋の商品で、100均のタオルとは思えないほどのクオリティーが話題になっています。ポケットに入るサイズなので、コンパクトに収納できるだけでなく、持ち運びにも便利です。

また、カラーバリエーションも豊富で全色揃えておけば日替わりで使う事もできますよね。また、ヨレヨレになってもすぐに買い替える事ができるのも100均の強みです。この商品は、人気のアイテムでもあるのでストックしておくと安心です。万が一売り切れている場合もあるので見つけたら即買いしておきましょう。

速乾性もあるので、特に男性の方に人気のようです。会社に持って行くタオルなどは、男性の場合にはスーツのポケットにそのまま入れておく人が多いと思いますが、そういう場合にもすぐに乾くタオルというのは重宝しますよね。白以外のタオルは、周りにラインが入っているのでいいアクセントにもなりますよ。

ダイソーのタオル②:マイクロファイバーバスタオル&フェイスタオル

ダイソーのバスタオル、フェイスタオルはデザイン性の高さでも普段使いしている人が多いのも特徴です。SNSなどでも可愛いタオルがダイソーから出た、と話題になっているアイテムでもあります。フカフカの使い心地も人気の理由です。こちらは、フェイスタオルとバスタオルの2種類の大きさを選ぶ事ができます。

マイクロファイバーになっているのでしっかり水分を吸ってくれるのはもちろん、速乾性もあるので使い勝手も抜群です。バスタオルは、200円ですがそれでも安いと人気となっています。やはり、使い勝手抜群でコストも抑えた商品というのは機能性に問題がなければ人気が出ないわけがありません。

ダイソーのタオル③:やわらか無撚糸タオル

無撚糸タオルというのをご存知ですか?無撚糸タオルというのは、通常のタオルが線維をねじって作られているのに対してねじりを一切加えずに作られたタオルの事で、その分見た目からもわかるようにふわふわとした触り心地が特徴です。そして、ねじりがない分引っかかりがないので皮膚への刺激がないというのもポイントです。

そういう意味でもお子様やお年寄りなど皮膚トラブルを起こしやすい方にはもってこいのアイテムでもあります。そして、それだけの機能性が備わっているにもかかわらず100円で購入できるというのも驚きです。一般的なお店で売られているものは1枚400円以上するのでそういう意味でもコスパのいい商品と言えます。

ダイソーのタオル④:超吸水カラーフェイスタオル(綿100%)

ダイソーの200円タオルがコスパがいい、と評判になっています。吸水性や速乾性も他のお店のものと変わらないので、男性であればこれ1枚で全身拭く事も可能です。カラーバリエーションも豊富なので、全てのカラーを揃えるのもおすすめです。家族みんなで色をそれぞれ決めて使うのもいいでしょう。

ダイソーのタオル⑤:シャーリング刺繍ハンカチ

ウサギのワンポイントが可愛いこちらのタオルハンカチは、ハンカチサイズなのでお出かけ用のハンカチとしておすすめです。また、ワンポイントのデザインもウサギだけでじゃなく、ヒツジやパンダなどバリエーション豊富なのでお気に入りのデザインを選ぶ時間も楽しいですよね。

100均のアイテムというのは、縫製をしっかり見極めて選ぶ事も大事な事です。刺繍部分も同様の事が言えます。しっかり見るとわかるのですが、縫製にも差があったり、刺繍部分もそれぞれ印象が違うものがあるのでよく見てから購入する事をおすすめします。そうすれば、長く愛用できるアイテムになりますよ。

ダイソーのタオル⑥:ふんわりプリントタオル

ダイソーでデザイン性を重視して選びたい、という時にはこちらがおすすめです。デザインもこんなにおしゃれでスタイリッシュなのに機能性も抜群というおススメのアイテムです。こちらは、マイクロファイバーで作られているのでお子様が使うにもおすすめの素材といえます。

やはり、お子様のような皮膚が敏感な年代の方が使うものというのは素材にもこだわって選びたいものです。しかし、デザインも可愛いものがほしい、という贅沢な悩みを解決してくれるのがこのタオルと言っても過言ではありません。

【セリア編】おすすめ100均タオル4個!

セリアのタオル①:FUNWARI

デザイン性の高さで人気のアイテムが多いセリアには、こんなかわいい柄のタオルも揃っています。名前の通り、触り心地も抜群でふわふわの触り心地が癖になるとハマる人が続出しています。カラーバリエーションも豊富で色違いのものも多いですが、決めきれずに両方購入したりできるのも100均ならではです。

お子さま専用のタオルにしてもお子様も喜んで使ってくれると思います。肌触りがいいものというのはいつまでも触っていたいものです。その為、愛用者が続出している人気のシリーズでもあります。見つけた時には買っておかないとすぐにデザインも変わるだけでなく、売り切れてしまう事もあるので早めの行動がおすすめです。

セリアのタオル②:SHIRRINGTOWEL

ワンポイントが可愛いこちらのタオルは、ワンポイントのデザインが豊富にあるので家族で様々揃えるにもおススメのアイテムです。お子さまには動物柄、パパにはメガネ柄など柄の違いで見分ける事ができるので洗面所にそれぞれのタオルを置いておいても間違う事もなく、お子様にもわかりやすいですよね。

また、夏場などには思わぬ所でお子さまが水遊びを始めたり、大量に汗をかいたりするので車の中などに大量にストックしておくのもおすすめです。そういう使い方ができるのも100均ならではです。こんなかわいいデザインのアイテムであれば、お子様も喜んで使ってくれますよね。

セリアのタオル③:パイル&ガーゼタオル

シンプルなデザインなだけでなく、ガーゼ生地なので使い勝手抜群と密かに人気となっているこちらのパイル&ガーゼタオルは、ハンドタオルタイプとフェイスタオルタイプの二種類から選ぶことができるという優れものです。人によっては、フェイスタオルを自分でハンドメイドでハンドタオルにしている人もいるようです。

シンプルなデザインなので、自分でタグを付けたりしてアレンジを楽しむにもおすすめのアイテムです。シンプルなデザインなので、キッチンなどで使うにもマストです。どんなテイストのお部屋にもマッチするようなデザインなので使う場所を選ばないという点でも愛用者が多いというのも特徴です。

セリアのタオル④:プリントフェイスタオル

デザイン性の高い商品が多いセリアならではのおしゃれな英字デザインのタオルは、ブルックリン風のお部屋のインテリアともマッチするようなデザイン性の高さがウケています。薄くストライプが入っているのもアクセントになっていいですよね。薄手なので、持ち運びにも便利なサイズ感です。

【キャンドゥ編】おすすめ100均タオル4個!

キャンドゥのタオル①:オーガニックコットン使用ハンドタオル

キャンドゥには、こんなスタイリッシュなデザインのハンドタオルもありますよ。星柄がなんとも可愛く、見た目には100円とは思えないほどのクオリティ―に仕上がっています。また、こちらのタオルはオーガニックコットンを使用しているという事もあり、お子さまにも安心して使えるというのもポイントです。

デザインのバリエーションも豊富で、自分の好きなデザインのものを選ぶことができるという点でもおすすめです。キャンドゥの商品も近年、デザイン性の高さではダイソーやセリアよりも優秀であるという人が増えてきています。そういう意味でもデザイン性の高いタオルというのは一押しの商品です。

キャンドゥのタオル②:マイクロファイバーフェイスタオル

キャンドゥには、マイクロファイバーのタオルもこんなスタイリッシュなデザインで揃っています。キャンドゥの商品の中でも、モノトーンデザインのアイテムと同様に人気のアイテムとなっているのが星柄のアイテムです。マイクロファイバータオルも例外ではなく、星柄が人気となっています。

もちろん、1枚100円なのでモノトーンデザインと星柄全種類集めやすいというのも100均だからこそできる事です。キャンドゥ得意のブルックリン風のお部屋のテイストともマッチするのでぜひ、試してみて下さい。使い心地もふわふわですよ。

キャンドゥのタオル③:マイクロファイバーバスタオル

キャンドゥのマイクロファイバーシリーズにはバスタオルもあります。サイズは約45x110cm。吸水性が抜群でお風呂上がりの時短にもなりますし、洗濯してもすぐに乾くのもポイントです。毎日使っても飽きない落ち着いたアースカラーが人気のバスタオルで、全色買いする人も多いようです。

キャンドゥのタオル④:綿100%のバスタオル

こちらは軽くて乾きやすいと評判の、キャンドゥの綿100%のバスタオルです。サイズは約50×100cm。肌触りや使い心地など、やっぱりバスタオルは綿100%がいいという人もいると思います。まとめて買い換えるにしても、綿100%のバスタオルが10枚買っても1000円と考えると納得のコスパですね。

Small thumb shutterstock 510916726
関連記事 100均のバスタオルハンガー8選!ダイソー・セリア別!タオル掛けも

ダイソーやセリアなどの100均にはバスタオルハンガーが売られています。

100均のタオルの活用法!

100均タオルの活用法①:スタイ

出産準備にハンドメイドでスタイを作るのはいかがでしょうか?ハンドメイドで作ればお気に入りのデザインで作る事ができるだけでなく、コストを抑えて作る事もできますよ。ハンドメイドのメリットは、やはり愛情たっぷりであるということです。型紙も今ではネットで無料で簡単に印刷できますよ。

また、ネットに詳しい作り方を載せているサイトも多くありますので、ハンドメイド初心者の方にもおすすめのハンドメイド作品です。ぜひ、試してみてくださいね。

100均タオルの活用法②:ドレスタオル

見た目にもかわいいドレスタオルも100均のタオルで簡単リメイクに最適です。ダイソーやセリアなど100均のタオルというのは、デザイン性も高いものが多いので、そのデザインを生かしたリメイク法が断然おすすめです。準備するものもリボンやアレンジパーツと100均のタオルだけなので準備も簡単です。

タオルドレスといってもデザインを変えればいくつも違ったデザインのものを楽しめるので、慣れてくれば様々な型のものにチャレンジしてみましょう。見た目にもかわいいので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思いますよ。詳しい作り方を載せているサイトがありますので参考にしてみてください。

100均タオルの活用法③:お食事エプロン

保育園などに通うお子様がいる場合には、こんなお食事エプロンを作ってみませんか?見た目よりもずっと簡単に作ることができるのでおすすめです。一般的なお店で購入すれば1枚1,000円ほどするものが100均のタオルであればゴムなど家にあるもので簡単にできるのでコストも抑えて準備ができます。

お子様の好きなデザインのものを選べば、食事の時間を楽しみにしてくれる事間違いなしです。作り方も簡単なので、最短5分ほどでできるという点もおすすめしたいポイントです。ぜひ、保育園準備もハンドメイドしてみてください。

Small thumb shutterstock 584553520
関連記事 タオルエプロンの作り方12選|手縫いの保育園用お食事エプロンは?

タオルエプロンをご存知ですか?作り方は簡単で、手縫いでも作れます。タオ

100均タオルの活用法④:タオルキャップ

お風呂上りやスイミングの後など髪の長い人にとって、乾かす時間がすぐに取れない場合に便利なのがこちらのタオルキャップです。ダイソーやセリアには、速乾性のあるタオルが豊富に揃っているのでタオルキャップをハンドメイドするには最適です。また、作り方も簡単ですぐにできるのでハンドメイド初心者にはおすすめです。

家にあるゴムさえあれば、あとは帽子の形にミシンなどを使って縫えばすぐにできますよ。お子様の好みの柄などで作れば見た目にもかわいく喜んでしてくれる事間違いなしですよ。100均で買えるタオルを使えば何枚もストックしておけば、日替わりで楽しめますよ。

100均タオルの活用法⑤:ガラガラ

肌触りの良い100均のタオルを使用して赤ちゃんのおもちゃである「ガラガラ」をハンドメイドするのはいかがでしょうか?見た目にも可愛いデザインが多いので、デザイン性のあるタオルを使用して作るのがおすすめです。赤ちゃんが握りやすい形にするのも見た目をかわいくするのもあなた次第です。

自分好みの形状に作ったり、生地を選ぶことができるというのもハンドメイドの醍醐味です。鈴などのパーツも100均では揃える事ができますので、100均で材料すべてを揃える事が可能なのもポイントです。そういう意味でも出産準備をお金を掛けずに準備したいという方にはおすすめの方法です。

100均タオルの活用法⑥:ドールの洋服

りかちゃん人形など女の子がいる家庭では、人形の洋服をハンドメイドで作ることができたらいいな、と考えている人も多いのではないでしょうか?そんな時にも100均のタオルは大活躍間違いなしです。見た目にもかわいいデザインが豊富に揃っているので、ふわふわの見た目を生かしたこんなコートはいかがですか?

コート以外にも他の洋服はもちろん、ドール用の布団やクッションなど様々なものを100均のタオルで作ることができますよ。メルちゃんなどにもおすすめです。形や大きさを変えればどんな人形にも合うようなサイズにもできますのでぜひ、女の子のいるご家庭の方はチャレンジしてみてくださいね。

100均タオルの活用法⑦:ぬいぐるみ

100均のタオルを生かしたリメイク法に「ぬいぐるみ」があります。柔らかな素材を生かしたぬいぐるみは、触り心地も抜群なのでお子様へのプレゼントにも最適です。型紙さえあれば簡単に作ることができるのでぜひ、チャレンジしてみてください。お子様の好きな動物などでチャレンジしてみるのもいいでしょう。

100均のタオルの使い方は無限大

今回は、「100均のタオル」を使ったリメイク法や活用法、またダイソーやセリアなどかわいいデザインのタオルが豊富な店舗のアイテムを中心にご紹介してきましたがいかがでしたか?100均のタオルやバスタオルは、コスパの良い事でも知られています。その為、様々なアレンジ法を楽しんでいる人が多いのも特徴です。

100均のタオルは、バスタオルからハンドタオルまで様々なサイズがあり、タオルのサイズによって様々なアレンジ法を楽しめるというのも100均のタオルのポイントです。この機会にぜひ自分なりの活用法を楽しんでみてください。きっとコスパも高いアイテムができますよ。

Small thumb shutterstock 111656897
関連記事 100均のおすすめボディタオル8選!泡立ちのいいものや絹のものも

みなさんはどんなボディタオルを使っていますか?人に見せないからと言って

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。