Large thumb shutterstock 1009501222

【100均の人気おすすめタオル14選!】気になる口コミも一緒にチェック!

更新:2021.04.16

100均には、さまざまなタオルが販売されています。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥで販売している、人気のおすすめタオルをまとめてみました!実際に使用した方の口コミも掲載しているので、購入する際の参考にしてみて下さい!

ダイソー編|100均の人気おすすめタオル6選

①コットン100%タオル

ダイソーの「コットン100%タオル」は、肌が弱い方でも安心して使える商品です。天然コットンを100%使用しているため肌触りが良く、敏感肌の方でも気軽に使用できます。カラーの展開もしているため、お気に入りの色を見つけて使ってみましょう。

口コミでは、吸水力に関する声が見受けられました。タオルがしっかり吸水してくれるので、濡れた手を拭くのにぴったりだという声が多かったです。タオルに吸水力を求める方は、是非ダイソーの商品をチェックしてみて下さい。

②ふわふわフェイスタオル

ダイソーの「ふわふわフェイスタオル」は、肌触りの良いアイテムをお探しの方におすすめです。名前の通りふわふわなので、使い心地を重視する方に向いています。口コミでは、長期間ふわふわが継続するとの声が見受けられたため、頻繁に使用しても使い心地が変わりにくいですよ。

③ふんわりタオル

ダイソーのふんわりとしたタオルは、おしゃれなグレーとクリーム色の2色展開です。日常的に使いやすいカラーなので、家庭で使用している方が多く見受けられました。ふんわりとしたさわり心地を評価する口コミが多く、枕カバー代わりにしている方も居る程です。

④アニマル柄コレクションしろくま

かわいいタオルをお探しの方は、ダイソーの「アニマル柄コレクションしろくま」をチェックしましょう。かわいいしろくまのイラストが描かれており、見た目を重視する方におすすめです。綿100%なので、お子さん用のタオルにもぴったりですよ。

⑤コンパクトタオル

旅行や災害時用におすすめタオルが、「コンパクトタオル」です。手の平サイズの小さなパッケージですが、水に触れるとどんどん大きくなります。ダイソーでは小さめサイズだけでなく、ラージタイプも売っているため、ニーズに合わせた大きさのコンパクトタオルを購入できますよ。

口コミでは、軽くて小さいので便利という声が目立ちました。防災バックにストックしている方が多く、コンパクトタオルなのでたくさん入れても幅を取りません。もちろん外出時や普段からも活用できるので、是非ダイソーに訪れた際はチェックしてみて下さい。

⑥大判バスタオルコットン100%

大きなタオルが欲しい方は、ダイソーの「大判バスタオルコットン100%」を選びましょう。70×140cmの大きめサイズで、身体を拭くバスタオルとして使うのにぴったりです。また、綿100%のため肌が弱い方やお子さん用のバスタオルにも最適ですよ。

口コミでは、生地の良さだけでなく速乾性に対する意見も見受けられました。薄めのタオルなので乾きやすく、毎日使うバスタオルとして便利との意見が多かったです。カラーの展開もあるので、家族の人数分、色違いで購入してみて下さい。

今回は100均のタオルだけに絞って紹介しましたが、巷には色々な商品が販売されています。以下の記事では、おすすめの人気バスタオルを16個紹介しているので、是非合わせてチェックしてみて下さい。コスパの良い物だけでなく、無撚糸のようなタオルもまとめてあるためニーズに合わせて選べます。

セリア編|100均の人気おすすめタオル5選

①手ぬぐい風タオル

かわいいタオルをお探しの方は、セリアの手ぬぐい風をチェックしてみて下さい。セリアの人気商品で、様々な種類が販売されているため、自分の好みに合った物を見つけられます。かわいいだけでなく、少しシュールな絵柄や個性的なデザインが多いのも特徴的です。

口コミではとにかく「かわいい」という声が見受けられ、日常使いとして購入する方が多かったです。また手ぬぐい素材なので薄くて使いやすく、アレンジに活用するのもおすすめですよ。お子さんの持ち物やマスクにアレンジして、自分流の使い方を楽しんでみて下さい。

②パイル&ガーゼフェイスタオル

「パイル&ガーゼフェイスタオル」は、小さな赤ちゃんにも使える商品です。肌触りが優しく薄手なので、赤ちゃんの入浴や食事に使ってみましょう。もちろん大人の方にも人気なので、セリアを訪れた際はチェックしてみて下さい。かわいい絵柄が特徴的で、見た目重視の方にもぴったりですよ。

③ふんわりフェイスタオル

セリアの「ふんわりフェイスタオル」は、肌触りの良さが特徴的です。名前の通りふんわりとした質感なので、「使っていると気持ちいい」という意見が多く見受けられました。また、口コミでは「クオリティが高い」という意見もあったので、コスパの良い商品をお探しの方にもおすすめです。

さらにセリアの「ふんわりフェイスタオル」には、おしゃれという口コミもたくさん確認できました。ライトグレーの色がインテリアにもマッチしやすく、見た目にこだわる方からも高評価です。サイズも日常使いしやすいので、是非家庭に取り入れてみて下さい。

④圧縮タオル

セリアでも、圧縮タイプのタオルを販売しています。1つずつキャンディのような袋に入っており、ポーチやカバンのポケットに入れて持ち運べますよ。Sサイズは100円で20個入りなので、コスパの良いタオルをお探しの方にもぴったりです。

⑤毛羽が少ないフェイスタオル

使い心地の良いアイテムをお探しの方は、セリアの「毛羽が立たないフェイスタオル」をチェックしてみましょう。名前の通り毛羽が立ちにくいので、使い続けても肌当たりが良いままでキープできます。口コミでも「使いやすい」という声が見受けられたため、デイリー使いとして購入してみて下さい。

キャンドゥ編|100均の人気おすすめタオル3選

①リボンタオル

キャンドゥでは、おしゃれでかわいいリボンのタオルを販売しています。その見た目で販売直後から大人気となっており、売り切れの店舗も多いので見つけた時に購入するのがおすすめです。色はグレーと白の2種類のため、好みやインテリアに合わせて選んでみて下さい。

口コミでは見た目のかわいさだけでなく、クオリティの高さについての意見も見受けられました。肌触りが良くふんわりとしているだけでなく、吸水性もバッチリです。そのため「高級タオルに引けを取らない」との意見も多く、コスパが良いのも魅力的ですよ。

②ガーゼパイルフェイスタオル

キャンドゥでは、「ガーゼ&パイルフェイスタオル」を販売しています。グレーと黒の2色展開で、おしゃれな英字の柄が特徴的です。ガーゼとパイルを使っているので肌触りが優しく、大人から子どもまで使いやすいのが魅力の一つになります。

③抗菌防臭マイクロファイバーフェイスタオル

キャンドゥでは、「抗菌防臭マイクロファイバーフェイスタオル」を販売しています。マイクロファイバーなので吸水性が高く、尚且乾きやすいのが特徴的です。また、抗菌防臭加工がされているため、衛生面を気にする方にも魅力的な商品になります。

口コミでは、マイクロファイバーならではの吸水性の高さを評価する声だけでなく、触り心地に関する意見も見受けられました。フェイスタオルは手触り重視という方にもぴったりな商品なので、是非キャンドゥに訪れた際はチェックしてみて下さい。

100均タオルの活用方法

100均のタオルは、どんな活用方法に利用できるのでしょうか?今回は、100均タオルの活用方法をまとめてみたので、是非参考にしてみて下さい。

①持ち歩く

かご

100均のタオルは、持ち歩くのにおすすめです。100均では小さめサイズのタオルを多く販売しており、カバンの中に入れて持ち歩くのに適しています。特にお子さんが居る方はタオルを使う機会が多く、ハンカチでは間に合わない事もあるのでチェックしてみましょう。

他にも、夏場や旅行では小さめのタオルのほうがハンカチより重宝します。100均ならかわいいデザインや綿素材など色々なタイプの物を売っているため、好みやニーズに合わせて選んでみて下さい。

②おしぼりにする

白タオル

100均のタオルを、おしぼりとして活用してみましょう。薄手のタオルや綿素材の物が多いため、濡らして食事用のおしぼりに活用してみましょう。特に小さなお子さんは手や口周りを汚すため、おしぼりを用意した方が便利です。

③タオルケットにする

タオル4枚

100均のタオルは、タオルケットとして使用してみて下さい。100均では大きめサイズのバスタオルを販売しているので、夏場や昼寝用のタオルケットにしてみましょう。特に肌触りの良いバスタオルは、身体にかけると快適です。

100均タオルのアレンジ例

100均のタオルは、アレンジして使うのもおすすめです。今回は100均のタオルを使ったアレンジ例を紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

①子ども用エプロンにする

100均のタオルをアレンジして、子供用のエプロンにしましょう。タオルを切って縫ったら、首の部分にマジックテープをつけて完成です。100均のタオルはデザイン性の高い物も販売しているので、かわいいエプロンを作りたい方にも向いています。

②マスクにする

100均のタオルは、マスクにアレンジしてみましょう。特にガーゼ素材のタオルは、マスクにぴったりなので是非アレンジしてみて下さい。100均のタオルにはかわいいデザインが多く、おしゃれマスク作りに最適です。

③巾着にする

100均のタオルをアレンジすれば、巾着を作れます。100均のタオルを切って縫うと、手頃なサイズ感の巾着が完成するので試してみて下さい。ちょっとした小物や、お子さん用のコップ入れにぴったりです。

100均のタオルを使ってみよう!

100均では、様々なデザインや種類のタオルを販売しています。ショップによって売っているタオルの種類が違うので、色々な商品を見比べて自分に合った物を見つけてみて下さい。

以下の記事でも、100均のタオルについて紹介しています。今回掲載できなかったタオルもまとめてあるため、より多くの商品からお気に入りを見つけたい方はチェックしてみて下さい。

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。