INDEX

100均のバッグはクオリティが高く便利!

100均のバッグは種類が豊富

100均のバッグは種類が豊富に揃っています。外出先で急に手荷物が増えた時や持っていた袋が壊れてしまった時など。数百円でピッタリのバッグを手に入れることが出来るんです。種類も多く、ビニール製やペーパー製など素材も色々。エコバックやトートバックなど幅広く揃っていて便利なんです。

100均のバッグはDIYに最適

100均バッグ

100均のバッグはシンプルな商品も多く、アレンジに最適なんです。値段も数百円なので、色々なアレンジを気楽に試すことが出来ます。アレンジに必要な材料も、100均なら全て揃えることが出来る点も嬉しいポイントです。DIYに興味がない方も、100均に足を運ぶうちに色々と試してみたくなるかもしれませんね。

【ダイソー編】おすすめ100均バッグ7個!

ダイソーのバッグ①バイカラートートバッグ

人気の100均ダイソーから、バイカラーの大容量トートバッグをご紹介します。肩にかけてもゆとりある取っ手は使いやすいです。値段は200円と少し高めの設定です。ですが、100均とは思えないバイカラーの素敵なデザインは魅力的。大容量なのでたっぷりと中身を入れて持ち歩くこともできるので、おすすめですよ。

ダイソーのバッグ②ビニール製クリアトートバッグ

人気の100均ダイソーから、ビニール製のクリアバッグをご紹介します。このクリアバッグは、ちょっとした工夫で素敵なバッグに生まれ変わります。写真のように、クリアバッグの中に別のバッグをインするだけで出来るんです。とても100均とは思えない、クオリティ高いバッグに見えますよね。おすすめです。

ダイソーのバッグ③ストライプトートバッグ

図書

人気の100均ダイソーから、大容量の布製トートバッグをご紹介します。まちが広く、使いやすい長方形サイズのバッグ。ノートやファイルの出し入れがしやすく、使い勝手は良さそうです。値段も少し高めの300円設定。シンプルなデザインなので、アレンジを加えるとさらに素敵になりそうです。

ダイソーのバッグ④ナチュラルボアトートバッグ

人気の100均ダイソーから、モコモコのボアトートバッグをご紹介します。100均の商品の中ではお値段高めの300円で販売されています。取っ手と底部分は、布製になっておりデザイン性にも優れたバッグです。100均で販売されているボア性アクセサリを飾るアレンジをすると、さらに素敵になるのでおすすめです。

ダイソーのバッグ⑤ネコフェイスナチュラルボアトート

人気の100均ダイソーから、ネコフェイスのボアトートバッグをご紹介します。こちらのバッグ、バッグ全体がモコフワ素材で出来ています。バッグの左下にゴールド系でデザインされたネコフェイスが、とってもキュートなデザインになっています。お揃いのポーチと揃えるとさらにおしゃれでおすすめですよ。

ダイソーのバッグ⑥ハート型ビニールバッグ

人気の100均ダイソーから、ハート型のビニール製バッグをご紹介します。ピンクとレッドが販売されており、ハート型のデザインにマッチしてとってもキュートです。ビニール製のクリアバッグなので、中身が見やすく便利です。水辺で使用しても中身が濡れる心配がないので、レジャーにもぴったりなバッグですよ。

ダイソーのバッグ⑦フルーツ柄ビニールクリアバッグ

人気の100均ダイソーから、フルーツ柄ビニールバッグをご紹介します。熱い季節にピッタリのカラフルなフルーツのデザインが素敵なバッグです。お揃いで数種類のポーチも販売されています。ポーチはピンクのチャックが付いており、カラフルなデザインの可愛いアクセントになっていますよ。

【セリア編】おすすめ100均バッグ7個!

セリアのバッグ①フラットトートエコバッグ

人気の100均セリアから、フラットトートバッグをご紹介します。セリア好きに多い、モノトーンカラーのバッグです。エコバッグとして使いやすい柔らかい素材でできています。小さくまとめて、鞄に入れて持ち歩くことが出来ますよ。シンプルフォントのデザインも素敵なエコバッグはおすすめです。

セリアのバッグ②ビニール製ショッピングトートバッグ

人気の100均セリアから、ビニール製のショッピングトートバッグをご紹介します。デザインもおしゃれで素敵なのですが、このエコバッグは機能もすごいんです。取っ手が2WAYで手持ちと肩掛けとで使い分けることが出来るんです。バッグ開き口中央にボタンが付いており、使い勝手は抜群。おすすめのビニールバッグです。

セリアのバッグ③舟形トートバッグ

人気の100均セリアから、迷彩柄の舟形トートバッグをご紹介します。お弁当を入れて持ち歩くのに、ぴったりの大きさです。色はグレーとグリーンの2種類が販売されています。ペラペラ素材ではなく、厚みのあるしっかりとした生地で作られておりクオリティは高いです。普段使いにピッタリの100均バッグです。

セリアのバッグ④シンプルトートバッグ

人気の100均セリアから、シンプルなミニトートバッグをご紹介します。厚みのある無地の布地で作られており、とってもシンプルなデザインとなっています。DIY好きに最適なバッグと言えます。好きなロゴをプリントアウトしたり、裁縫でデザインを付け加えたりとアレンジは自由自在に楽しめます。おすすめですよ。

セリアのバッグ⑤コーヒー柄ミニトートバッグ

人気の100均セリアから、コーヒー柄のミニトートバッグをご紹介します。黒一色でデザインされたコーヒー柄が、とってもおしゃれなトートバッグです。同じ柄の巾着も販売されており、ミニトートのバッグインバッグとしても使えそう。バッグと巾着をお揃いで揃えても、200円程です。おすすめですよ。

セリアのバッグ⑥クラフトエコランチバッグ

人気の100均セリアから、見た目がとってもエコなクラフトランチバッグをご紹介します。クラフト素材の内側が、アルミ素材の二重構造になっていて保冷と保温 をすることが出来ます。サイズも数種類揃っているので、中身によって使い分けが可能なんです。開け口にマジックテープも付いており、おすすめですよ。

セリアのバッグ⑦マイメロエコトートバッグ

人気の100均セリアから、人気キャラクターマイメロのエコトートバッグをご紹介します。まちがあり、使い勝手の良いかたちのバッグです。小さいお子様が大好きなキャラクターデザインなので、お子様用のバッグとしても活躍してくれそうです。柔らかい素材なので、折りたたんで持ち運ぶことができ、おすすめですよ。

【キャンドゥ編】おすすめ100均バッグ7個!

キャンドゥのバッグ①シンプルフォントのトートバッグ

人気の100均キャンドゥから、シンプルフォントのバッグをご紹介します。縦長のバッグで、肩にかけても余裕がある取っ手が付いています。利便性の高いデザインです。ノートやファイルも楽々入る大きさで、使い勝手抜群です。丸めて持ち運べるので、セカンドバッグとして持ち歩いても良さそうですよ。

キャンドゥのバッグ②クラフトエコランチバッグ

人気の100均キャンドゥから、エコ素材のクラフト保冷保温バッグをご紹介します。最近はやりのクラフトバッグは、多くの100均で取り扱っていますね。キャンドゥでもブラッグのカフェデザインクラフトバッグは、大人気商品です。直ぐに売り切れてしまう傾向にあるので、出会ったとしたら、ラッキーかもしれませんね。

キャンドゥのバッグ③トート編みバッグ

人気の100均キャンドゥから、編みバッグをご紹介します。こちらのバッグは、収納にもバッグにも使えてとっても便利なんです。編みなので通気性もよく、野菜を入れる収納としても使えます。また100均の布袋を編みバッグの中に入れると、素敵なバッグに生まれ変わります。利便性の高いバッグです。

キャンドゥのバッグ④うさぎラッピングバッグ

人気の100均キャンドゥから、うさぎフェースになるキュートなバッグをご紹介します。お弁当箱など、ちょっとした小さなものをくるむのにぴったりなんです。使用前は何だか不思議な形ですよね。

使用中の写真が上記の写真です。耳の部分でキュッと結ぶだけなので、使い勝手もよいですよ。ホワイトとブラックがあり、写真のように並べると可愛いですよね。

キャンドゥのバッグ⑤パンデザイントートバッグ

人気の100均キャンドゥから、パンデザインのトートバッグをご紹介します。大容量のトートバッグです。モノトーンでデザインされたパンたちが、とってもおしゃれ。このままでも素敵ですがスカーフなど色のある小物をプラスすれば、さらに高級感が出るのでおすすめですよ。布用塗料で、パンに色を付けても良いですね。

キャンドゥのバッグ⑥モノトーンミニトートバッグ

人気の100均キャンドゥから、モノトーンミニトートバッグをご紹介します。お弁当入れや、ちょっとした外出にぴったりの大きさ。モノトーンなので、どのような装いにもマッチしてくれます。シンプルなデザインは、アレンジにも適しておりDIY用バッグとしてもおすすめですよ。

キャンドゥのバッグ⑦手塚治虫コラボバッグ

子供

人気の100均キャンドゥから、手塚治虫コラボバッグをご紹介します。キャンドゥでは、手塚治虫の人気キャラクターをモチーフにした商品を展開しています。ご紹介するエコバッグも、その一つなんです。セカンドバッグとして持ち運びしやすい、柔らかい素材はコンパクトに折りたたむことが可能です。おすすめですよ。

100均バッグを使った素敵なアレンジバッグ

100均バッグアレンジ①デコパージュでバッグをリメイク

<材料>
  • 1.100均バッグ
  • 2.100均デコパージュ専用液(布用)
  • 3.筆または刷毛
  • 4.好きなデザイン紙(*薄い紙など)
  • 5.はさみ

デコパージュでバッグをリメイクする方法をご紹介します。材料は全て100均で購入することが出来るんです。好きなデザインをはさみで切り抜き、バッグに貼り付けるだけで誰でも簡単にアレンジバッグを作ることが出来ます。ダイソーで出来るデコパージュのやり方をご紹介するので、参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 598925348
関連記事 簡単可愛いデコパージュがダイソーで?オシャレなアイディア21選!

デコパージュをご存知ですか?ペーパーナプキンを使って、身の周りの物を簡

100均バッグアレンジ②巾着✖編み袋のアレンジ

こちらは、セリアで販売しているシンプルフォントの巾着です。この巾着、実はキャンドゥのおすすめバッグとしてご紹介した編みバッグにぴったりなんです。

キャンドゥの編みバッグにセリア購入の巾着を入れてみて下さい。まったく違う別のバッグに生まれ変わります。編みから中身が落ちる心配もありません。編みバッグと巾着の素敵なコラボレーションはおすすめです。他にも合う巾着があるかもしれないので、探してみて下さいね。

100均バッグアレンジ③リボンでアレンジ

ダイソーのネコフェイスナチュラルボアトートアレンジバッグをご紹介します。お気に入りのリボンを作りネコフェイスに飾ると、ゴージャス感のあるバッグになります。友人とお揃いで購入し、それぞれお気に入りのリボンを付けるのもおすすめです。素敵なリボンの作り方をご紹介するので、参考にして下さいね。

Small thumb shutterstock 570268582
関連記事 可愛いリボンの結び方!種類を覚えてゴージャスなリボンを作ろう!

蝶々結び以外にもリボンにはかわいい結び方が沢山!種類豊富な結び方を覚え

100均バッグアレンジ④100均のファー巾着をアレンジ

ダイソーで販売されている、モコモコのファー巾着をアレンジしたバッグをご紹介します。お気に入りの紐を用意するだけで、簡単に作成できるバッグです。巾着に長い紐を通せば、素敵な肩掛けバッグに生まれ変わります。おすすめですよ。

100均バッグアレンジ⑤スタッズでアレンジ

裁縫

100均のバッグアレンジ方法の1つにスタッズを使ったアレンジ方法があります。材料は全て100均で購入できるんです。スタッズにはホックタイプと鋲タイプの2種類があり、ホックタイプは専用の打ち具が必要となりますが、これも100均で購入できます。

やり方も簡単で、スタッズを付けたい場所に打ち込めば完成です。ハードルが高いという方には、シールタイプのなんちゃってスタッズがおすすめです。ぜひ試してみて下さいね。

100均バッグアレンジ⑥カフェカーテンアレンジバッグ

カフェ

バッグを手作りしたいDIY女子には、ダイソーで販売しているカフェカーテンがおすすめです。最近カフェカーテンをバッグやクッションカバーに変身させるDIY女子が多いのだとか。両端を縫い付けて、同じくダイソーで販売している取っ手を付ければ完成です。カフェカーテン特集をご紹介するので参考にして下さいね。

Small thumb shutterstock 310310327
関連記事 100均のカーテン9選!ダイソー・セリア別!カフェカーテンに!

100均のカーテンは、今や100円とは思えなクオリティのものばかりです

100均バッグアレンジ⑥ファー巾着✖レザーバッグのアレンジ

100均のバッグで作ったとは思えない素敵なバッグをご紹介します。キャンドゥのレザーバッグにダイソーのファー巾着を縫い付けたバッグです。最初からデザインされていた様な、高級感あるバッグが完成します。裁縫に自信のある方はぜひ、挑戦してみて下さいね。

100均バッグアレンジ⑦バンダナアレンジその1

裁縫

100均で販売されているバンダナをアレンジしたバッグをご紹介します。100均には豊富な種類のバンダナが販売されています。正方形なので加工もしやすく、比較てき簡単にバッグを作ることが出来ます。薄い布地は小さく丸められるので、エコバッグにぴったりですよ。

100均バッグアレンジ⑧バンダナアレンジその2

100均のバンダナを使った、バッグアレンジをもう一つご紹介します。こちらは、とっても簡単。バッグの取っ手にお気に入りのスカーフを巻き付け、アクセントでヘアゴムで纏めれば完成です。シンプルなバッグが、華やかになりますよね。バンダナは他にも色々とアレンジできそうです。ご紹介するので、試してみて下さいね。

100均バッグアレンジ⑨トートバッグの巾着アレンジ

100均のトートバッグに、好きな布地で巾着を縫い付けるバッグアレンジをご紹介します。バッグの開け口に布を縫い付け、縫い付けた布の上部を絞り込めば完成です。100均で購入したとは思えない、クオリティ高いバッグになりますよね。布や巾着の紐も100均で購入できるので、ぜひ挑戦してみて下さい。

100均バッグアレンジ⑩トート✖布のアレンジ

100均トート

お気に入りの布をまずは、用意しましょう。100均で購入したバッグの取っ手に、用意した布を巻き付け、縫い付けます。さらに、お揃いの布をバッグ上部にボリューム感ある飾りとして縫い付ければ完成です。取っ手も華やかでキュートなオリジナルバッグが出来上がります。おすすめですよ。

100均バッグをオシャレに持ち歩こう!

100均のバッグは、ビニール素材から布製品まで幅広く揃っています。クオリティも高いので、普段使いに最適です。100均商品を日常使いにすることに抵抗のある方は、アレンジを加えましょう。100均のバッグとは思えないオシャレなバッグに大変身します。100均バッグを、オシャレに持ち歩きましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。