Large thumb noimage

100均マスクケース10選|収納方法も|セリア/キャンドゥ/ダイソー

更新:2020.09.11

今回は「100均で購入できるマスクケース」をテーマに、収納方法や100均の中でも大手のダイソーやセリア、キャンドゥなど人気店ごとのアイテムも厳選して紹介していきます。使い捨てマスクを利用する人も多い中、通帳ケースや箱を利用するおしゃれな収納アイデアなども併せて紹介していくので、参考にしてみて下さい。

100均!セリアのマスクケース4選

セリアのマスクケース①通帳ケースにも使えるモノトーン柄マスクケース

セリアのマスクケース1つ目は、モノトーン柄マスクケースです。男女問わず使用しやすいモノトーン柄のマスクケースであれば、家族みんなで使用するという事もできますよね。持ち運びしやすい薄型のケースですので、小さなバッグにもスッポリ入る大きさです。

セリアのマスクケース②携帯用マスクケース

セリアのマスクケース2つ目は、携帯用マスクケースです。耳掛け紐を収納するポケット付きなので、痒い所に手が届くセリアならではのアイデアアイテムと言えます。3~6枚のマスクを収納する事ができるだけでなく、留め具が2ヶ所付いているので、しっかりと閉める事もできます。

また、こちらのケースは蓋付きですので、マスク以外にも切手やハガキなどを収納するケースとして使用している人もいるようです。収納ケースは、どの100均のお店でも充実してきています。人によって使い方は、様々ですので、そういう意味でも100均で購入できるマスクケースの中でも使い勝手抜群のアイテムと言えます。

セリアのマスクケース③ゆる文字マスクケース

セリアのマスクケース3つ目は、ゆる文字マスクケースです。見た目にもおしゃれなだけでなく、モノトーンですのでどんなファッションアイテムにも馴染みやすいという事もポイントです。裏には、使用中のマスクを収納するポケットも付いており、使いやすいですよ。

セリアのマスクケース④動物柄マスクケース

セリアのマスクケース4つ目は、動物柄マスクケースです。ハリネズミなど癒しの動物柄のマスクケースは、癒しを求める人に人気の高いアイテムとなっています。ホック付きですので、密閉度はグッと高まるだけでなく、裏側にもたくさんのハリネズミが描かれているので、気になった人はぜひ手に入れてみて下さい。

100均の中でもセリアのマスクケースは、可愛い柄が多いので、そういう意味でもきっとお気に入りが見つかるはずです。また、お子様にマスクケースを選んでもらえば、進んでケースを持ち歩いてくれる事間違いなしです。ここに、100均のマスクについてまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

100均!キャンドゥのマスクケース3選

キャンドゥのマスクケース①箱型の組み立て式マスクボックス

キャンドゥのマスクケース1つ目は、箱型マスクケースです。取り出しやすいボックス型なので、外出する前にサッとマスクを取り出したい時にも便利です。そのまま部屋に置いておいてもおしゃれに見せる事のできるホワイトカラーであれば、どんなインテリアの雰囲気も崩さずに置いておけますよ。

キャンドゥのマスクケース②マスク&ティッシュケース

キャンドゥのマスクケース2つ目は、マスク&ティッシュケースです。ティッシュも一緒に収納できるというお子様に特に、おすすめのマスクケースになります。デザインの可愛さはもちろんの事、使い勝手も抜群ですので、学校に持って行くカバンの中やランドセルの中に忍ばせておけば、いざという時に役に立つと思います。

また、薄いので、嵩張らず場所を取りません。ポケットティッシュ忘れ防止にもなりますので、よくポケットティッシュを忘れてしまうというお子様にもおすすめです。デザインもいくつかありますので、お子様好みのデザインを選ぶ事により、率先して持って行ってくれる事、間違いなしです。

キャンドゥのマスクケース③子供マスクケース

キャンドゥのマスクケース3つ目は、子供マスクケースです。子供サイズのマスクがピッタリと収納できる可愛いデザインが豊富なキャンドゥの子供用マスクケースは、種類が豊富な事でも人気を集めています。ダイソーやセリアに負けず、劣らず今ではキャンドゥにも可愛い商品が増えてきました。

ここに、キャンドゥのマスクケースの魅力について詳しくまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。キャンドゥのマスクケースは、機能性はもちろん、デザインも可愛いアイテムが豊富なので、マスクケースをお探しの方は、ぜひキャンドゥに足を運んでみて下さい。

〔Can★Do〕で見つけたマスクケースが衛生的で優秀♡

100均!ダイソーのマスクケース3選

ダイソーのマスクケース①マスク付きモノトーンマスクケース

ダイソーのマスクケース1つ目は、モノトーンマスクケースです。使用中のマスクと予備のマスクを分けて入れられるというのはもちろん、あらかじめマスクが2枚付いているというお得感のあるアイテムです。シンプルながら右端にロゴがサラッとデザインされているので、逆にそこがおしゃれだと感じる人が多いのも事実です。

あらかじめ付属で2枚付いているマスクは、個包装になっているので、予備としてそのまま入れておいても良いですよね。万が一、マスクを忘れた事に気付いたとしても、予備のマスクを常備しておけば、サッと取り出して使う事もできるので、便利です。グレーとネイビーの2色から選べるのもポイントです。

ダイソーのマスクケース②ダブルポケットタイプマスクケース

ダイソーのマスクケース2つ目は、ダブルポケットマスクケースです。数種類のデザインから選ぶ事のできるダイソーのマスクケースのこちらは、内側に抗菌加工がしてあるので、常に清潔なマスクを使用出来るというのもポイントです。ポケットティッシュが入るアイテムもありますので、用途によって使い分ける事もできますよ。

ダイソーのマスクケース③おしゃれなパステルカラーマスクケース

ダイソーのマスクケース3つ目は、パステルカラーマスクケースです。パステルカラーが可愛いこちらのマスクケースは、デザイン性重視で選びたいという方にはおすすめのアイテムです。こちらも個包装になった新品のマスクがあらかじめ2枚付属しているので、何かとお得なアイテムです。

もちろん抗菌加工済みですので、そういう意味でも機能性も抜群です。ホックが付いているので、しっかりと密閉したいという方や常に清潔に使いたいという方には特に、おすすめのマスクケースです。数種類のマスクケースをバッグごとに使い分けて使用するというのもいいでしょう。

そうする事で、外出時にマスクケースを忘れたという事にもならずに済むはずです。ここに、セリアやダイソー、キャンドゥなど100均のマスクケースの中でも特に、一押しのアイテムを紹介している記事があるので、参考にしてみて下さい。

【セリア・キャンドゥ・ダイソー」のかわいいマスクケース3選

100均グッズ!使い捨てマスクのおしゃれ収納アイデアは?

100均グッズ①セリアのストレージケースに収納

見た目にもシンプルなセリアのストレージケースは、細長いタイプのアイテムを使用すれば大人用マスクがスッポリ入るような形状になっているので、おすすめです。シンプルなデザインを好む人が増えてきている今、特にホワイトのアイテムはどんなインテリアとも馴染みやすいので、人気が高まっています。

写真のように、ラベルシールを使えば見た目にもおしゃれに仕上がります。ラベルシールも今では100均で購入できるので、ぜひ探してみて下さい。蓋付きですので、清潔に収納する事も可能ですよ。1つ100円で購入できるという事もあり、使い捨てマスクを大人用と子供用分けて収納するにも便利ですよね。

100均グッズ②セリアのpulloutboxに使い捨てマスクを収納する

こちらの「Pulloutbox」というのは、蓋を開けずに中身を取り出す事のできる便利なアイテムです。こちらは、よくビニール袋などを入れてキッチンなどで使用している人も多いですが、重ねて使用できるという事もあり、様々なアイテムを収納するのに便利なアイテムと言えます。

特に、写真のようにマスクを収納しておけば、朝の忙しい時間帯にマスクを取り出す際にもノンストレスで取り出す事ができ、おすすめです。マスク収納に向いているのはその中でもロングタイプのアイテムですので、気になった方はぜひ試してみて下さい。100均の中でもこのような形状はセリアならではです。

100均グッズ③ダイソーの積み重ねボックス大に収納する

ダイソーの商品の中でもサイズ展開も豊富な積み重ねボックスもマスクの収納にはおすすめです。蓋付きですので、清潔に保管はできますが、毎回蓋を開ける手間があるのでそういう意味では面倒に感じる人も多いと思います。しかし、こちらの蓋は片手でも簡単に開くだけでなく、置いたまま開けるのも簡単です。

使い捨てマスクを愛用している人は、一度に大容量の使い捨てマスクを購入する人も多いと思いますので、そういう意味でもすべてのマスクを収納できるような容量の大きなアイテムをお探しの方も多いと思います。その為、使い捨てマスクを家族で使っているという人には、ダイソーのこちらがおすすめです。

100均グッズ④玄関にもおすすめセリアのウエットティッシュケースに収納

セリアで購入できるウエットティッシュケースをマスクケースとして使用しているという人も多いようです。ウエットティッシュの収納ケースなので、当たり前ですが乾燥を防ぐ為に蓋付きなだけでなく、ワンプッシュで開ける事もできますので、使い勝手抜群と定評を得ています。

また、玄関など外出時にサッと取り出せる場所にそのまま置いておいたとしても、空間の雰囲気を崩さず置いておく事ができるシンプルなデザインですので、そういう意味でも場所を選ばないというのも人気の理由です。持ち運びに便利なコンパクトサイズなのも嬉しいポイントですよね。

ここに、使い捨てマスクで耳が痛くならないおすすめのマスクや対策方法を紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。耳が痛くなるという事は、使い捨てマスクにはよくある事なので、しっかりとその対策を知っておけば、ノンストレスで使用できるようになると思います。

100均もマスクケースはデザインや機能性抜群のアイテム多い

今回は「100均のマスクケース」のおすすめをセリア、ダイソー、キャンドゥなど人気の100均ごとにアイテムを紹介してきましたが、いかがでしたか?マスクケースは薄型なので、マスクだけでなく、通帳ケースとして使用している人が多いというのも事実です。その為、用途は様々という意味でも使い勝手抜群だと思います。

また、玄関などでも使用できる箱型の収納ケースを100均のアイテムを使って収納できるアイデアなども紹介してきました。100均のアイテムも、今では見た目もおしゃれで機能性も備わったアイテムも豊富にあります。その為、マスク収納に困っている方は、まずは100均を覗いてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。