INDEX

男性が好きな女性の服装の特徴は?

男性が好きな女性の服装①体のラインが出る服装を好む

男性が好きな女性の服装として代表的なのが、体のラインが出る服装です。華奢なデコルテや、きゅっとしまったウエストなど、セクシーな服装は男性からすると否応なしに目がいってしまいます。とはいえあまりにも露出の激しいものは下品な印象を与えるので、目がいくとはいえ好感は持たれません。

ぴったりとした服装は肌の露出を抑えつつもボディラインはしっかりと強調するので、男性の想像力を掻き立てます。気になる男性がいるなら、全身は難しくともどこかに体のラインが出る服を持ってくると喜ばれるはずです。

男性が好きな女性の服装②彼女には体のラインが出る服より上品な服を求める

男性は想像力を刺激する体のラインが出る服装が好きですが、いざ彼女になったら一転、そういった服装を彼女がする事を嫌がるという傾向もあります。男性は総じて支配力が女性よりも高いため、「自分のものだ」という感覚が強いのです。そのため、自分以外の男性に彼女のボディラインを見られる事に抵抗を感じるのです。

それでは付き合っている彼女にどういった服装を求めるのかというと、今度は清楚さや上品さを感じるファッションを好みます。何ものにも染まっていないような清楚な服装を彼女に着てもらう事で、自分の彼女はこれだけ育ちが良く敷居が高いんだと周囲にアピールしたがるのです。

清楚な服装で彼氏に喜んでもらいたい!という方は、こちらの記事を参考にして下さいね。男性にウケる清楚系ファッションをまとめています。

Small thumb shutterstock 626507273
関連記事 【季節別】清楚系コーデ12選!春夏秋冬でウケるファッションブランドは?

清楚系コーデは、春夏秋冬と男ウケがとても良く、本命の彼女や奥さんにして

好きな服装についての男性目線と女性目線の違いは?

女性目線:体のラインが出る服よりも流行やスタイルを気にしたい!

男子目線と女性目線では、好む服装に決定的な違いがあります。女性は、女っぽい体のラインが出る服よりも「流行」「スタイル」といったワードに敏感です。それは、女性は基本的に男性よりも同性を意識したファッションを好む傾向にあるからです。

女性同士では、女らしさというのは重要度はそれほど高くありません。いかにトレンドを抑えているか、いかにスタイルが良いかをアピールすることが、女性にとってのファッションの目的であるのです。それには、女性同士でファッションについての会話を楽しみたいという心理も働いています。

男子目線:体のラインが出る服など女っぽい魅力のある服装を好む!

男子目線の好きな服装は女性とは異なり、女らしさを感じるファッションを好みます。体のラインが出る服装、上品な服装というのも、対照的ではありますが両方女らしさを感じるという点では一緒です。男性は自分にはないものに対して魅力を感じるため、性を意識した服装というのを重要視します。

服装と同様、髪型にももちろん「男性ウケ」というものが存在します。こちらでは男性の好きな髪型についてまとめていますので、合わせてお楽しみください。

Small thumb shutterstock 125991224
関連記事 男子の好きな髪型ランキングTOP30!モテる女は髪型から違う!

男子の好きな髪型ランキングTOP30のご紹介です。男子ってどんな髪型が

男性が好きな女性の服装の色5選

男性が好きな女性の服装の色①ピンク

男性が好きな女性の服装の色一つ目はピンクです。モテる色の王道であるピンクは、やはり男子目線でも魅力的。女性からしても、デートの服装に困ったら真っ先に手に取るカラーではないでしょうか。男性には着られないので、特別な魅力を感じられる色なんです。

ピンクといっても色々なトーンがありますが、派手なビビットカラーよりもふわっと柔らかいペールピンクやパステルピンクは特に男性が好む傾向があります。女性ならではの可愛らしさ・上品さ・優しさすべてを兼ね備えた、モテ色の代表格と言っていいカラーです。

男性が好きな女性の服装の色②白

男性が好きな女性の服装の色二つ目は白です。女性には、何ものにも染まっていないピュアさを求めるのが男性です。クリーンな印象を与えるので、特に付き合っている彼女に着て欲しい色として人気。

白系のカラーでは、キナリ・オフホワイトなどもファッションに取り入れやすくて女性には人気ですが、男性ウケを狙うなら最も清潔感のある真っ白がおすすめです。

男性が好きな女性の服装の色③ベージュ

男性が好きな女性の服装の色三つ目はベージュです。男性が女性に求めるものとして、「優しさ」「親しみやすさ」なども挙げられます。ベージュは優しさや親しみやすさを感じる色でありながら、比較的地味な色であるという点でも男性には人気のあるカラーです。

ベージュは一歩間違うとおばさん臭い印象も与えるので、特にトーン選びは重要です。あまりにも肌馴染みのいい色は肌着のようになってしまうので、少し色味を加えたピンクベージュやふんわりとしたミルクティーベージュなどを選ぶといいでしょう。

男性が好きな女性の服装の色④オレンジ

男性が好きな女性の服装の色四つ目はオレンジです。カラーには暖色・寒色とありますが、男性に好まれるのは断然暖色系のカラーです。グレーやブルーなどの寒色系カラーが冷たさを連想させるのに比べ、暖色は温かみを感じます。その中でも華やかさや女性らしさのあるオレンジが男性には人気です。

オレンジはファッションに取り入れるのは派手過ぎて少し敷居が高く感じますが、分量を少なめにしたりトーンを抑えたりすれば意外と自然に馴染みます。日本人の肌に合いやすいというのも、オレンジが好まれるポイントです。

男性が好きな女性の服装の色⑤赤

男性が好きな女性の服装の色五つ目は赤です。赤は攻撃的なイメージがあるので意外かもしれませんが、男性ホルモンが強い人ほど赤に魅力を感じるという実験結果もあるくらいモテ色としては信ぴょう性のあるカラーです。それには、男性は赤色を見ると興奮状態になるという理由があります。

レディースファッションにおいては、ボルドーやワインなどのこっくりとしたカラートーンも大変人気です。鮮やかな明るい赤も素敵ですが服では少し取り入れづらいので、小物やリップ、ネイルなどで試してみるのもいいかもしれません。

以下の記事では、おすすめの赤リップについてまとめています。肌の色別に似合うカラーを紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 695770507
関連記事 似合う赤リップは肌色で決まる!おすすめ赤リップ5選と塗り方の種類とは?

まだまだトレンドの赤リップ。いざ挑戦しようとしても種類が多く、自分に似

男性が好きな女性の服装の素材3選

男性が好きな女性の服装の素材①ケーブルニット

男性が好きな女性の服装の素材一つ目は、ケーブルニットです。ニットは総じて男性にモテる素材ですが、中でも温かみのあるケーブルニットは特に好まれます。どこかレトロな素材感で懐かしさを感じるため、親しみやすい・話しかけやすいといった印象を持ちやすいのです。

男性が好きな女性の服装の素材②ファー

男性が好きな女性の服装の素材二つ目は、ファーです。ファーと言ってもゴージャスなものではなく毛足の短いものがおすすめ。もこもこやふわふわといったワードが男性にモテるキーワードです。思わず触れたくなってしまうような素材感で、男性の「守ってあげたい」心理をそそります。

男性が好きな女性の服装の素材③シアー素材

男性が好きな女性の服装の素材三つ目は、シアー素材です。とにかく男性は「見えそうで見えない」服装を好むもの。透け感のある素材は、露出はしていないもののよく見ると肌が見える素材で男性の探求心を刺激します。女性らしい色気を最も感じる素材と言えます。

男性が好きな女性のトップス5選

男性が好きな女性のトップス①オフショルダー

男性が好きな女性のトップス一つ目は、オフショルダーです。春夏のトップスとしてレディースファッションでも大流行のオフショルダーは、男性にも人気の高いトップス。大きく開いた肩が特徴です。

デコルテラインが見えて色気を感じるというのももちろんのこと、胸元は隠しつつ肩をしっかり出しているというのもポイント。いやらしくなくヘルシーに見えるので、健康的で快活な女性として好感度の高いアイテムです。また、うなじが見えるのも男性にとっては嬉しいポイントです。

男性が好きな女性のトップス②白シャツ

男性が好きな女性のトップス二つ目は、白シャツです。お仕事着としても日常着としても便利な白シャツは、持っていない人はいないんじゃないかと言えるほど定番のアイテムですよね。

白シャツはそのクリーンな印象から、男性だけでなくどんな人からも好まれるトップスです。フォーマルなアイテムでもあるため落ち着いた大人の女性をアピール出来るだけでなく、学生服などでも使われている事から清純さを感じさせるトップスと言えます。

男性が好きな女性のトップス③花柄ブラウス

男性が好きな女性のトップス三つ目は、花柄ブラウスです。色柄を変えながら毎シーズントレンド入りする花柄アイテムは、女性ならではのファッションが楽しめて人気ですよね。その中でも、女性らしいトップスの代表であるブラウスとの組み合わせは男ウケする要素を詰め込んだモテ服です。

大柄の花柄は大人っぽさや華やかさを。小花柄はキュートさやピュアさを演出出来ます。花の色のよってもイメージがまったく変わるので、彼氏や好きな人の好みに合わせて選んでみましょう。

男性が好きな女性のトップス④ニットのトップス

男性が好きな女性のトップス三つ目は、ニットのトップスです。一枚で秋冬らしい着こなしが叶うニットのトップスは、温かみのあるほっこり感が魅力です。お洒落女子の鉄板アイテムでもあり、毎年買い足している方も多いのではないでしょうか。

ふんわりと肌当たりの良さそうな生地感は、男性の「触りたい」という欲を掻き立てます。その素材感から、穏やかで優しい表情に見せてくれる効果もあるので、女性の魅力を最大限に引き出してくれるトップスと言えます。

男性が好きな女性のトップス⑤パーカー

男性が好きな女性のトップス五つ目は、パーカーです。カジュアルアイテムとして定番のパーカーは、流行り廃りがなく長年使える便利なトップスです。着心地もいいので、自分自身もほっと出来るアイテムですよね。

パーカーは女っぽさのあるトップスではありませんが、メンズものを借りて着ているようなだぼっと感が男性をきゅんとさせます。ジャストサイズのものよりも少しオーバー気味のサイズ感が、ゆるさや隙を感じさせるため人気です。

以下の記事では、大きめパーカーについてまとめています。男性が思わず「可愛い」と思ってしまうパーカーのファッションをご紹介していますので、是非参考にして下さいね。

Small thumb shutterstock 556581430
関連記事 パーカー女子とは?男性が可愛いと思う大きいパーカーのダボダボコーデ

「パーカー女子」という言葉をご存じですか?ダボダボの大きいパーカーを着

男性が好きな女性のボトムス5選

男性が好きな女性のボトムス①ミニスカート

男性が好きな女性のボトムス一つ目は、ミニスカートです。若々しさや元気さをアピール出来るファッションアイテムとして、特に10代~20代の女性には人気のボトムスの一つですね。普段穿くことがなくても、制服などでスカートを短くしていた方も多いと思います。

ミニスカートは足を多く露出するため、当然ながら男性の好む服の一つです。タイトなものよりも、キツさを感じないふわっと柔らかな素材やシルエットが好まれます。ただ、露出度の高いアイテムの為自分の彼女には着てほしくないという男性も多いので注意が必要です。

男性が好きな女性のボトムス②ペンシルスカート

男性が好きな女性のボトムス二つ目は、ペンシルスカートです。ぴったりとタイトなボトムスで、鉛筆のような下に向かって細くなるシルエットが特徴です。レディースファッションでも近年流行しているので、男ウケ関係なく好んで穿いている方も多いと思います。

ペンシルスカートはそのシルエットから、体のラインが出る服として男性にモテるアイテムです。長めの丈感で大人っぽいという点もポイント。また、トレンド感のあるデザインなので男性だけでなく女性からも支持の得られるボトムスです。

男性が好きな女性のボトムス③ニットスカート

男性が好きな女性のボトムス三つ目は、ニットスカートです。以前はニットスカートというとあざといモテ服のイメージが強かったですが、ここ数年でお洒落なファッションアイテムとしてすっかり定番化したため、女性にとってもトライしやすいボトムスではないでしょうか。

ニットスカートの魅力は何と言っても最も体のラインが出る服である事です。ぴったりと体に張り付くデザインのものが多いので、ヒップなどのボディラインが顕著に出るアイテムです。スカートと同じくニットワンピースも、男性の好きな服装としてデートでも定番となっています。

男性が好きな女性のボトムス④ロングフレアスカート

男性が好きな女性のボトムス四つ目は、ロングフレアスカートです。ロングスカートは気になるボディラインを簡単に隠せる上お洒落なデザインも多く出ているため、毎日でも穿きたくなる優秀なボトムスです。今年はボリュームボトムスが主流なので、街中でもよく見かけるようになりましたね。

ロングスカートで男性ウケを狙うなら、ふわっとしたフレアシルエットのものがおすすめです。歩くたび風をはらんでふわふわと膨らむスカートは、柔らかさや可憐さを感じさせ女性らしい所作に見せてくれます。付き合っている彼女に着て欲しいアイテムの一つでもあります。

男性が好きな女性のボトムス⑤スキニーパンツ

男性が好きな女性のボトムス五つ目は、スキニーパンツです。ボリュームトップスとのバランスを取るのに便利なスキニーパンツは、プチプラブランドなどからも多く出ている人気アイテム。使い勝手の良さから、ワイドボトムスがトレンドのここ数年も人気は衰えることがありません。

男性は基本的にスカートスタイルを好みますが、体のラインが出る服であることからパンツでは圧倒的にスキニーが人気です。ジーンズでもスキニーであれば女性らしいボディラインをアピール出来るので、スカートが苦手だけど男性の好きな服装をしたいという方にはおすすめです。

下半身のラインに不安がある方は、着やせ効果のある黒スキニーがおすすめです。こちらの記事で黒スキニーのコーデを季節別にまとめていますので合わせてチェックして下さいね。

Small thumb shutterstock 269736626
関連記事 万能!黒スキニーの季節別コーデ集&おすすめレディースブランド5選

クローゼットの中に眠っている黒スキニー。シンプルでどんなコーデにも合わ

男性が好きな女性の服装コーディネート10選|【モテる!】①~⑤

【モテる!】男性が好きな女性のファッション①オフショルダー×ジーンズ

男性が好きな女性のモテるファッション一つ目は、オフショルダーとジーンズです。露出度高めながら、明るさやヘルシーさなどポジティブな印象を与えるオフショルダーは、ゆるめのジーンズと合わせてカジュアルな着こなすのがおすすめ。春夏らしい小花柄も、男性の好むデザインです。

男性ウケを意識する際の注意点として、季節に合わせた服装をするのもポイントです。秋冬にニットのオフショルダーを着るのはお洒落ではありますが、寒々しい印象でモテ服としては好ましくありません。その日の気温に合った服装を心がけましょう。

【モテる!】男性が好きな女性のファッション②Vネック×タイトスカート

男性が好きなモテる女性のファッション二つ目は、Vネックとタイトスカートです。デコルテラインを美しく見せるVネックは、顔もすっきり見せる効果があり大人の女性ならではの魅力を発揮出来ます。タイトスカートを合わせれば、品の良い色気を感じさせる服装に。

体のラインが出る服を着る時には、カラーや素材に配慮するといやらしさを払拭出来ます。質のいいニット生地や、優し気な印象を与えるベージュ、温かみのあるブラウンなどをチョイスして、柔らかさを感じさせるファッションに仕上げましょう。

【モテる!】男性が好きな女性のファッション③ワッフルT×ミニスカート

男性が好きなモテる女性のファッション三つ目は、ワッフルTとミニスカートです。モテる服装の王道であるミニスカートは、チェック柄などきちんと感のあるものを選べば下品になりません。トップスはワッフルTを合わせてラフな雰囲気をプラスすれば好印象です。

ミニスカートはどうしてもやんちゃに見えがちなアイテムでもあるので、落ち着いた色の靴やバッグを合わせるのがおすすめ。また、光沢のある素材よりもマットな質感のものを選んだ方が、しっとりと大人っぽい雰囲気になります。

【モテる!】男性が好きな女性のファッション④ニットワンピース

男性が好きなモテる女性のファッション四つ目は、ニットワンピースです。体のラインが出る服ですが、それと同時にほっこり感も演出出来るニットワンピースは、モテ服としては鉄板のアイテム。一枚でスタイリングが完成するので、ファッションセンスに自信のない女性も安心して着られますよね。

品の良さやをアピールするために、スカートの丈は長めのものを選びましょう。親しみやナチュラルさを感じさせるグリーンも、余計なあざとさを感じさせないポイントです。合コンなど初対面での第一印象が重要なシーンにもぴったりな、好感度抜群なファッションです。

【モテる!】男性が好きな女性のファッション⑤パーカー×ニットスカート

男性が好きなモテる女性のファッション五つ目は、パーカーとニットスカートです。男性の好きなトップスの一つであるパーカーは、カジュアル感の強いアイテム。デニムと合わせるのはメンズっぽさが強すぎるので、体のラインが出る服であるニットスカートで女っぽさを上げた着こなしがおすすめです。

また、パーカーは大きめのサイジングでゆるりと着るのがポイント。お洒落に着るという観点では袖まくりして抜け感を出すのが鉄板ですが、男子目線を意識するなら袖は長めにとっていわゆる「萌え袖」にするといいでしょう。守ってあげたくなるような、いい意味での頼りなさをアピール出来ます。

モテるためのファッションテクニック、「萌え袖」についてはこちらで詳しくまとめています。男性が萌え袖にきゅんとする理由について分析していますので、気になる方はご覧下さい。

Small thumb shutterstock 517365208
関連記事 男性が萌え袖を可愛いと思う理由9選|萌え袖が嫌いな男性とその理由は?

男性が萌え袖を可愛いと思う理由は一体何なのでしょうか?萌え袖という言葉

男性が好きな女性の服装コーディネート10選|【彼女に着て欲しい】①~⑤

【彼女に着て欲しい!】女性のファッション①ボーダー×オレンジスニーカー

男性が彼女に着て欲しい女性のファッション一つ目は、ボーダーカットソーとオレンジ色のスニーカーです。ボーダーカットソーはレディースファッションでも定番のアイテムですが、白黒ではなくベージュを選ぶことでモテ服に様変わりします。優し気なカラーで好感度も上がりそうですよね。

オレンジ色のスニーカーは春夏らしさを感じるカラーで、分量は少なくても全体を一気に明るくしてくれる効果が。もっと一緒にいたくなるような親しみのあるアイテムで、公園でのデートなどにぴったりなファッションです。

【彼女に着て欲しい!】女性のファッション②白シャツ×スキニー

男性が彼女に着て欲しい女性のファッション二つ目は、白シャツとスキニーです。白シャツ、スキニー、赤い靴と、男性の好きな服をたっぷり盛り込んだコーデは、彼とのデート服に困った時におすすめな、万人受けするファッションです。

フォーマル感漂う白シャツはデニムでカジュアルダウンするのがちょうど良く、かっちりし過ぎないので様々なシーンに対応出来ます。胸元は少し開ける事でデコルテラインも強調出来るので、女性らしさを演出する事も可能です。

【彼女に着て欲しい!】女性のファッション③白ワンピース×麦わら帽子

男性が彼女に着て欲しい女性のファッション三つ目は、白ワンピースと麦わら帽子です。まるで絵本に出てくる少女のようなロマンチックな服装ですが、付き合っている彼氏ならこれくらい分かりやすい方が特別感があって喜ばれます。ピュアな雰囲気で、誰かに自慢したくなるような彼女になれそうですね。

清潔感やピュアさをアピールするためには、過度にアクセサリーを付けたり色味を足したりしないのがポイント。お洒落女子としては白ワンピースにはレイヤードを楽しみたいところですが、さらりと一枚で着る方が男性に好まれます。

【彼女に着て欲しい!】女性のファッション④カーディガン×フレアスカート

男性が彼女に着て欲しい女性のファッション四つ目は、カーディガンとフレアスカートです。TPOに合わせた服装というのも、出来る彼女の必須条件です。ちょっと高級なレストランや彼氏の家族など目上の人と会う時には、ファッションセンスよりもきちんと感を優先しましょう。

カーディガンは品の良いアイテムの代表格であり、ジャストサイズのものであれば男性の好きな清楚系ファッションに使えます。ふわっと感がレディライクなフレアスカートと合わせて、フィット&フレアの美人見えコーデを狙いましょう。

【彼女に着て欲しい!】女性のファッション⑤花柄ワンピース×ライダース

男性が彼女に着て欲しい女性のファッション五つ目は、花柄ワンピースとライダースジャケットです。意外と男性が好きなのが甘辛ミックスコーデ。花柄などの甘めの服に辛口なライダースジャケットをあえて合わせた服装が、女性らしさを際立たせます。

流行りのミックスコーデでセンスを感じるファッションなので、初デートの時などに着ると彼氏にも喜ばれそうです。そのギャップから強い印象を残す服装でもあるので、初デートの思い出としてあなたの姿も記憶に残りやすいというメリットも。

こちらの記事では、初デートにおすすめな服装をたっぷりご紹介しています。付き合ったばかりの彼氏と初デートを控えている方は、是非参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 334563146
関連記事 【季節別】初デートの服装30選!春夏秋冬に映えるデート服とは?

初デートの服装は、女性にとって悩みの種でもあり、ワクワクする事でもあり

男性が好きな服装で愛され女子になろう!

体のラインが出る服を始めとした、男性が好きな女性の服装をまとめましたがいかがでしたか?人は中身が肝心と言いますが、ファッション次第で自分の魅力を最大限に引き出すことも出来るんです。恋人が欲しい方や片想い中の方、彼氏に喜んでもらいたい方も、モテる服装で愛され女子になりましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。