INDEX

【春】20代女性の初デートの服装

1.【初デート服装】街ぶらデートにぴったり!優しいカラーのワンピース

春の初デートにおすすめの服装のポイントのひとつは、優しいカラーで可愛さのあるアイテムを取り入れる事です。優しいベージュカラーの水玉柄がキュートなワンピースは、男性への印象が良いタイプです。

初デートは第一印象が大切なので、あまり個性的なファッションで着飾るよりもシンプルな可愛さを演出する方が良いでしょう。ポカポカ陽気の春に街ぶらデートなどにもおすすめな、初デートコーデです。

2.【初デート服装】アミューズメントパークもOK!ふんわりコーデ

春の初デートなら、アミューズメントパークなどの外の施設に出掛けるのも良いでしょう。そんな初デートにおすすめなコーデは、気分が明るくなるようなパープルカラーのふんわりスカートに爽やかなボーダーカットソーです。

全体的に丸みのあるフォルムのコーデなので、女性らしい可愛さが感じられます。足元をパンプスなどですっきりさせると大人なカジュアルにまとまります。キュートな印象の季節感あるコーデです。

3.【初デート服装】ドライブデートにおすすめ!春らしいデニムコーデ

初デートだからといっていつもの自分らしさがなくなってしまうようなコーデはあまりおすすめしません。ナチュラルなファッションが好きな女性なら、シンプルなコーデでまとめるのも良いでしょう。すっきりめのデニムとシンプルなシャツを合わせ、小物などでバランスを取るのもおすすめです。

スキニー系のデニムなら女性らしさも感じさせるので、シンプルにまとめるだけで可愛さを感じさせます。ドライブデートやアクティブなデートなら、パンツスタイルのコーデが良いでしょう。

【春】30代女性の初デートの服装

4.【初デート服装】豪華ディナーデートもOK!綺麗なカラーのワンピース

春らしいカラーの大人のワンピースは、ディナーなどのデートにも使えるエレガントなタイプです。30代の初デートなら、20代と違って幅広いデートが考えられます。ある程度の場所に行く事を想定して、きちんとしたワンピースで出掛ければ安心です。

品の良いひざ丈のワンピースは、大人の雰囲気で着こなせます。落ち着いた印象と可愛さの両方を持ち合わすタイプのワンピースなら、初デートにぴったりだと言えます。

5.【初デート服装】おしゃれスポットデートに!エレガントスカートコーデ

初デートなら、少しでも彼氏に印象良く思われたいと考えるはずです。でも、やり過ぎてしまうのも逆効果となります。そんな時は、シンプルでありながらも個性を感じさせるアイテムがおすすめです。

エレガントなレーシー素材のブラウスなら、清楚なイメージもあり、華やかさもあります。大人っぽいタイトスカートに合わせれば、ちょっとしたおしゃれスポットデートにもぴったりです。大人の雰囲気とキュートさを感じさせるコーデです。

6.【初デート服装】郊外ドライブデートもOK!甘辛ミックスコーデ

カジュアルな可愛さを感じさせるガウチョタイプのデニムパンツと、シフォン系の甘めなブラウスのコーデは、ナチュラルな雰囲気が可愛い初デートにおすすめのコーデです。フリルの感じがやり過ぎない感じなので大人っぽく着こなせます。落ち着いた印象の大人カジュアルコーデです。

例えばちょっと郊外にドライブデートなら、適度なカジュアルコーデがおすすめです。全体が甘過ぎるコーデは好みが分かれるコーデですが、甘辛ミックスにする事でエレガントさが加わります。男性からも好感度のあるコーデだと言えます。

【春】40代女性の初デートの服装

7.【初デート服装】大人のデートなら!抜群のカラーバランスコーデ

春らしい抜群なカラーコーデが素敵な服装です。大人の初デートなら、少し印象に残るテクニックを加えるのもおすすめです。鮮やかなイエローの膝上丈のワンピースは、一枚でも印象に残る素敵なワンピースです。カジュアルにGジャンなどを羽織れば、こなれ感が出ます。

おしゃれ度の高いカラー小物を合わせているのも、大人のテクニックを感じさせます。品の良さを感じさせる大人カジュアルは、40代の初デートコーデにおすすめです。大人の落ち着きを感じさせる粋なバランスの服装です。

8.【初デート服装】カジュアルデートなら!シンプルな大人コーデ

カジュアルな雰囲気の初デートならシンプルなコーデもおすすめです。20代と差を付けるのなら、シンプルなアイテムは素材にこだわってみましょう。40代で素敵な着こなしを目指すのであれば素材の力も大切なのです。

きれいめなストライプのロングシャツをデニムパンツで合わせたコーデです。爽やかな雰囲気が春らしい服装となっています。初デートの着こなしで好印象を与えられる大人カジュアルファッションです。

【夏】20代女性の初デートの服装

9.【初デート服装】男性ウケ抜群!優しいカラーの花柄ワンピース

夏らしいキュートなデザインが可愛い花柄のワンピースは、男性ウケ抜群のタイプです。露出度が高くないデザインのワンピースは、初デートでもかなり好感度が高いはずです。優しいカラー使いの柄物なので、女性にも男性にもウケやすいと言えます。

やや高い位置にあるウエスト部分の切り替えは、着痩せ効果もあります。全体的にすっきりとしたデザインになるので綺麗にまとまります。夏らしい小物を合わせれば更に可愛さがアップするでしょう。

10.【初デート服装】カジュアルなデートに!爽やかなエレガント

街デートでもドライブデートでも対応できる、オールインワンを取り入れた初デートの服装です。Tシャツと合わせたコーデは、爽やかな印象になっています。爽やかな色使いのコーデは、夏らしい雰囲気を出しています。

タウン系カジュアルが可愛いデザインなので、初デートでも好印象を与えます。メンズライクな要素がありつつも、女性のフェミニンさを感じさせてくれる、大人可愛いコーデとなっています。

11.【初デート服装】夏の季節の海デートなら!脚長効果のショートパンツ

初デートが夏の海ならぜひ試したいショートパンツコーデです。思いっきり足を出して、健康的な脚長美人をアピールしてみましょう。ショートパンツのコーデでは、全体をセクシーな感じにしない事がポイントです。初デートであまりやり過ぎてしまうと、相手によってはドン引きしてしまう場合もあります。

ショートパンツのコーデは、トップスにシンプルなものを合わせる方が好印象になります。ナチュラルなタイプのチュニック丈のカットソーやブラウスなどがおすすめです。

【夏】30代女性の初デートの服装

12.【初デート服装】清純派を狙うなら!清楚系ホワイトコーデ

夏らしいコーデには、白色を合わせる事もおすすめです。清楚な印象になる白を組み合わせる事で、相手に好印象を与える事が出来ます。30代の初デートコーデにおすすめの服装は、白色ワントーンのコーデです。清楚で大人な印象になるホワイトコーデは、初デートにぴったりです。

膝下丈の落ち着いたラインのスカートに、少しゆるみのあるニットを合わせたコーデです。トラッドテイストなニュアンスに、小物合わせでの外し感がとても素敵なバランスになっています。

13.【初デート服装】好感度アップ!エレガントキュートなワンピース

絶妙なウエストラインが綺麗なストライプ柄のワンピースは、大人の女性のフェミニンさを演出しています。初デートのデート服におすすめの、好感度アップ間違いないワンピースです。季節に良く合う服装なので、夏らしさを感じさせてくれます。デートの場所もあまり選ばないので、デート服として活躍するでしょう。

ノースリーブに比べて肩が出ないラインとなっている為、大人の女性らしさが感じられます。派手さがなく落ち着いた印象を与えるので、初デートで男性に気に入られる可能性が高くなる服装だと言えます。

14.【初デート服装】ナチュラル派なら!女子らしさが素敵なカラーコーデ

夏のファッションらしい、白のパンツを取り入れたシンプルコーデです。ナチュラルなファッションは、男性ウケも良く親しみやすい印象を持たれる服装です。初デートの服装は、親しみやすさも大切なポイントです。男性側も緊張しているので、自然体で安心できる服装がおすすめです。

クロップドパンツと、ピンクのオーバーブラウスを合わせたアーバンなナチュラルコーデは、上品なカジュアルファッションにまとまります。小物などでこなれ感を出せば、都会的な雰囲気も感じさせてくれます。夏の季節のデート服におすすめな服装です。

【夏】40代女性の初デートの服装

15.【初デート服装】シックな大人カジュアル!夏らしい大人ファッション

大人シックなカジュアルファッションは、男性が安心する初デート服です。夏の季節にぴったりなドット柄のブラウスは、細身のスカートとの相性が抜群だと言えます。すっきりとコンパクトにまとまったシルエットは、女性らしさを感じさせてくれます。

細身のデニムに綺麗めなパンプスを合わせれば、フェミニンな印象に変わります。初デートならあまりアクセサリーをつけ過ぎない方が良いので、さりげないシンプルファッションでまとめる方がおすすめです。

16.【初デート服装】エレガントシックなら!シンプルワンピースが一番



おしゃれで豪華な初デートにも対応出来る、大人ワンピースもおすすめです。あまり凝ったデザインではなく、シンプルで質感の良いエレガントなタイプがおすすめです。そして、決してセクシー過ぎない品のあるデザインである事が大切です。夏の季節に似合う、大人のカラー選びもポイントです。

デート服は、行き先によって迷いますが、大人のデートならどんな状況にも対応できるタイプを持っておくと良いでしょう。シンプルなワンピースなら、街デートでもちょっとしたドライブでも対応でき、おしゃれなレストランでも恥ずかしくないでしょう。

【秋】20代女性の初デートの服装

17.【初デート服装】キュートなセクシーさ!男心をくすぐるコーデ

秋のデート服におすすめな、デコルテラインが綺麗に見えるニットは、程よい開きがセクシーに見える男心をくすぐるニットとなります。初デートなら、スキニーパンツなどで、メンズライクなボトムスと合わせると効果的です。どこか男性の心をドキドキさせる魅惑の服装になります。

秋の季節は、ファッションが楽しめる季節です。アウターがいらない季節なので、ニットのコーデを色々と楽しめるのが、醍醐味の季節です。デート服でも、ニットのバリエーションでコーデの幅が広がります。デコルテラインは、男性にとって惹かれるラインなので、ぜひデート服に活用してみて下さい。

18.【初デート服装】キュート!秋らしさを感じさせるプリントワンピース

見ているだけで可愛さを感じられる、秋らしいシックなカラーのワンピースは、上品でキュートな印象を与えます。襟周りの開きも、程よい開きになっているのがポイントです。抱きしめたくなるような可愛さがあるワンピースは、初デートにぴったりだと言えます。

デート服にぴったりなワンピースは、足元を華奢なパンプスにする事でフェミニンな印象にまとめる事が出来ます。八分袖のバランスも、すっきりとした女性らしい印象を与えるポイントとなります。

19.【初デート服装】ちょい見せがセクシー!秋カラーコーデ

シンプルなニットとデニムのコーデですが、背中が少し開いたデザインも初デートにおすすめです。あまりに開きすぎるデザインは逆効果ですが、上品に見える開きは男性の気持ちをくすぐる事になります。全体をシンプルにまとめる事で、背中の開きがより引き立ちます。

この時の服装で気をつけたいのは、下着が見えないようにする事です。せっかくの背中の開きも、ブラの線が見えていては台無しになります。品の良い着こなし方をするようにしましょう。

【秋】30代女性の初デートの服装

20.【初デート服装】シンプルキュート!ダウンベストがキーポイント

大人のカジュアルが可愛いダウンベストを利用したコーデは、男女ともに好感度のある服装です。秋になると着たくなるダウンベストは、色々な着こなしが出来ます。初デートにもおすすめなのは、ニットワンピースとのコーデです。ニットワンピース一枚でも可愛いですが、ベストを合わせるだけで可愛さが増します。

足元にレギンスなどを合わせても、可愛いバランスとなります。全体がダークになってしまうようなら、シューズや小物などにカラーを取り入れても良いでしょう。

21.【初デート服装】アンニュイな可愛さ!季節にぴったりニットワンピ

秋の季節のデート服で間違いないのは、断然ニットワンピースです。あまりタイト過ぎるデザインのニットワンピースは、セクシー過ぎてしまうので、程良くゆとりがあるものがおすすめです。

ニットワンピースでもフレアー感のあるタイプなら、エレガントで可愛い印象になります。男性に人気の高いオフホワイトやベージュカラーならより一層、好感度が上がるでしょう。

【秋】40代女性の初デートの服装

22.【初デート服装】極上の上品さ!良家の雰囲気溢れるコーデ

とても上品なバイカラーのワンピース。バイカラー使いの袖のデザインは、さりげないセンスを感じさせてくれます。一枚で絵になる素敵なデザインです。初デートのデート服におすすめの服装です。

落ち着いた大人の印象を与える事が出来る着こなしなので、デート服に使う事が出来ます。男性がどこに連れて行っても恥ずかしくないと思える服装なので、いきなり彼氏の実家訪問となっても安心出来る服装です。

23.【初デート服装】好感度高め!大人カジュアルシンプルコーデ

アーバンな大人カジュアルファッションスタイルは、さりげないおしゃれがポイントです。ベーシックなアイテムを上手に取り込んだコーデは、初デートでも好感度の高い服装です。気温差のある秋の季節なら、軽めのアウターを合わせるコーデが出来ます。

ベーシックなアイテムを使ったシンプルデート服は、様々なシーンに対応出来るのもポイントです。街デートでも、ちょっとアウトドアのデートでも、思いついた先に行く事が出来る服装です。

【冬】20代女性の初デートの服装

24.【初デート服装】キュートなバランス!男子受け抜群なコーデ

冬の季節は、アウターが楽しめる季節です。デート服でも、第一印象になりやすいので、アウター選びも大切です。男性人気の高いダッフルコートは、膝上丈のバランスだと閉めた時にワンピースに見えます。足元をブーツでも良いですが、タイツとパンプスを合わせるのもキュートな印象になります。

ベーシックカラーのダッフルコートは、ひとつは持っていたいアイテムです。万能性があるので、様々なコーデが楽しめます。初デートなら安心して出かけられます。

25.【初デート服装】抱きしめたくなる可愛さ!女子力アップコーデ

ワンピースの上にローゲージのゆったりニットを合わせた服装は、冬の初デート服にぴったりです。男性が好きなローゲージのニットを取り入れるのがおすすめです。少し大ぶりなニットなら、シンプルなワンピースに良く合います。

ローゲージニットのポイントは、程よいゆるみとなるので、あまりルーズなものを選んでしまうとバランスが難しくなるので、気をつけましょう。足元をすっきりさせる事で、大人っぽさやフェミニンさが表現出来ます。

26.【初デート服装】思わず触れたくなる季節感じるモヘアニットコーデ

男性がつい抱きしめたくなるフワフワ系ニットも、デート服には欠かせないアイテムです。女性らしさが高まるデザインを選べば、男性の心を鷲掴み出来るかもしれません。女の子らしいファッションが好きな相手なら、スカートと合わせてキュートに着こなして下さい。

冬と言えばクリスマスの季節なので、初デートがそんな時期であれば、フワフワ系ニットを取り入れたデート服でデートするのもおすすめです。女子力アップさせる事が出来る服装だと言えるでしょう。

【冬】30代女性の初デートの服装

27.【初デート服装】大人の可愛さ!好印象なナチュラル系コーデ

シンプルさやベーシックさでまとめるのも、デート服に必要な要素です。どんな男性にも嫌味のない、冬のベージュ系でまとめた服装は、好印象を与えられます。ナチュラルなトラッド系でまとめれば、上品な可愛さを表現出来るでしょう。

初デートで、相手がどんなファッションで来るかわからない時は、一緒にいて安心な服装がおすすめです。一緒にいて安心できる服装を選べば、好印象となるはずです。

28.【初デート服装】シンプルなカッコ良さ!冬の白はデニムとバッチリ

元々カジュアル好きな女性なら、デニムを取り入れたデート服がおすすめです。細めのデニムならフェミニンな印象も与えられます。冬の季節なら、コンパクトなダウンジャケットを合わせる服装も良いでしょう。特にホワイトカラーなら、女性らしさを表現出来ます。

全体的にすっきりとしたラインにまとまるので、カジュアルなコーデでも女性っぽさが表現されます。気さくさを感じられるカジュアルファッションは、初デートから緊張せずにデートを楽しめるかもしれません。

【冬】40代女性の初デートの服装

29.【初デート服装】品の良さが光る!ラグジュアリーカジュアル

大人の贅沢な素材を使ったシンプルなコーデは、初デートの服装におすすめです。冬の顔となるアウターを高品質なカシミヤコートを使えば、かなりエレガントな印象となります。40代の魅せる大人の魅力が伝わるデート服になります。

大人のテクニックを取り入れるなら、インナーかボトムスにカラーを組み込むのも良いでしょう。品がありながら、遊び感があるコーデは大人の冬のデート服におすすめです。

30.【初デート服装】大人の女性の可愛さ!絶妙なカラーバランスコーデ

40代の魅力を表現するなら、ダークなカラーよりもメリハリのあるアンニュイなカラーがおすすめです。冬のファッションに取り入れたいボルドーカラーや、グレージュなどのナチュラルカラーは、大人のデート服にぴったりです。ワンランク上のキュートさを感じられるコーデとなります。

大人っぽさが表現出来る膝下バランスのスカートや、ライトな感じがするショート丈のムートンは絶妙なバランスです。大人のおしゃれが楽しめるおすすめの初デートコーデです。

初デートの服装で男心を鷲掴みにしよう!

花束を持つ女性

ドキドキの初デートは、デート服にこだわりたいものです。男性の心が近づくファッションを意識して、自分らしい服装を選んでみましょう。あまり神経質にならずに、いつもの自分のコーデを取り入れながら、ちょっとしたテクニックを加えてみましょう。きっと、彼氏の心を鷲掴みに出来るはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。