Large thumb shutterstock 125991224

男子の好きな髪型ランキングTOP30!モテる女は髪型から違う!

更新:2020.06.28

男子の好きな髪型ランキングTOP30のご紹介です。男子ってどんな髪型が好きなの?モテる女になりたいけど、どんな髪型が人気なの?気になりますよね。やっぱりこの髪型はいつも人気。モテる女を目指して今すぐTOP30を確認しちゃいましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男子の好きな髪型ランキングTOP30~26

30位:ポンパドール

男子の好きな髪型ランキングTOP30の最下位は、ポンパドールです。前髪をくるりと巻き上げた髪型はおでこが協調されるため、男子は好まないようです。見え方によっては、リーゼント風にも見えてしまいます。お洒落好きな女子は好きな髪型ですが、男子はダメなのですね。

29位:お団子ヘア

意外と人気がないお団子ヘア。お団子に一つにまとめてしまうのは好まないようです。お団子のアレンジヘアであれば、男子にもウケるかもしれません。お団子ヘアの種類によっては少し地味な雰囲気になってしまうため、お団子にする場合はかわいくアレンジしましょう。

28位:巻き髪

巻き髪はアレンジヘアの中でも男子から人気があるのですが、カールがキツイ巻き髪は好まないようです。カールがキツイと夜のイメージを持ってしまい、ハデな雰囲気になってしまいます。巻き髪はいいけどくるくる過ぎはダメ。男子達はそう思っています。巻き髪はナチュラルでくせ毛風が良いですね。

27位:前髪ぱっつん

男子の好きな髪型ランキングTOP30の27位は、前髪ぱっつんです。男子からはあまり人気がないようですね。前髪が揃い過ぎていたり短かったりすると、小さい子供をイメージしてしまうようです。自分の彼女にもこの髪型はNGのようです。

26位:ベリーショート

ここからは男子の好きな髪型ランキングTOP30の中でも、ランキングの低い髪型です。ベリーショートは男子には、あまり人気がないようです。短すぎると女性らしさが無くなるため、男子は好まないようですね。ショート好きな男子の中でもベリーショートは少数派のようです。

男子の好きな髪型ランキングTOP25~21

25位:ツインテール

ツインテールはかわいい女子好きの男子が好む髪型です。ツインテールの毛先を巻くことで、幼過ぎずキュートになります。ツインテールをワンポイントアレンジするのがおすすめ。ツインテールは最高にキュートな髪型なので、今日はかわいく攻めたい!と思った時にいかがでしょうか。

24位:三つ編み

三つ編みに関してはアレンジ三つ編みが好みのようです。編み込んだアレンジヘアが男子は好き!女性らしいフェミニンさのある編み込みがお気に入りのようです。髪飾りを上手に使うことで、キュートにもフェミニンにも変身できますね。


番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら

23位:サイドアップ

サイドアップは結婚式やパーティーヘアに多いですね。男子達はそんな女子達をいつも見ています。この髪型はあまり頑張り過ぎると、ハデな雰囲気を作ってしまうため、サイドアップにする場合は、ハデになり過ぎないように気を付けましょう。

22位:ハーフアップ

ハーフアップアレンジはフェイスラインが綺麗に見えるので、男子には人気があるようです。やはり男子は、女性の顔がはっきりと見える髪型が好きなのですね。ハーフアップは明るい雰囲気作りには大活躍です。とてもフェミニンな印象になりますね。

21位:アレンジアップヘア

女性がアレンジする髪型は、男子にとってはいつもと違う雰囲気でドキッとするようです。「あれ!今日はなんだか雰囲気違うな!」と思わせましょう。こんな一面も持っていたんだ、と彼はドキドキしていますよ。男子は時々みせる違った雰囲気が好きなようです。

男子の好きな髪型ランキングTOP20~16

20位:パーマショートボブ

ショートボブにしたいけど、ボーイッシュになり過ぎるのは嫌だな!と思っている場合は、パーマをかけてフェミニンにしてみましょう。ショート好きの男子は多いようですが、中でもやっぱりやわらかい優しい雰囲気のショートを好む男子が多いようです。

19位:ワンレンショートボブ

ワンレンショートボブはとても色っぽい髪型です。男子はシルエットの綺麗さと色っぽさが好みのようです。毛先をアレンジするとさらに色っぽい雰囲気になります。後ろからみた時のふんわりした雰囲気も美しいですね。ロングヘアに飽きてしまった大人の女性におすすめの髪型です。

18位:ショートボブ

ショートボブは意外と男子が好きな髪型のようです。男子は短い髪型が苦手のようですが、ボブはかわいい雰囲気があるため、ショートボブであれば短くても好きだと言う男子が多いのです。メイクやアウトフィットを変えることで、ボーイッシュにもガーリーにも変えられるのはよいですね。

17位:ボブヘアアレンジ

男子の好きな髪型ランキングの中でも、男子に人気のあるボブスタイル。ボブの中でも人気なのが、ふわふわパーマボブ。くせ毛風でゆるいパーマが人気です。女性の中でもこの髪型にしたいという方は多いようです。流れるウエーブとふわふわ揺れる毛先がとてもキュート。少し明るめのカラーがおすすめです。


16位:ワンレン前下がりボブ

ワンレンの前下がりボブは、大人の女性の代表といえる髪型ですね。大人っぽい女性が好きな男子は、この髪型が好きなのです。短めのワンレンボブで、首筋からフェイスラインまでのシルエットが色っぽさを出しています。男子が好きな理由も理解できますね。男子の好きな髪型ランキングの中でもおすすめの髪型です。

男子の好きな髪型ランキングTOP15~11

15位:前下がりボブ

前下がりボブは、ボブの中でも一度はやってみたいと思う髪型ですね。後ろの髪の長さによっては首筋がとても綺麗に見えるため、男子の視線を感じるかもしれません。前下がりのシルエットがとても美しく、頭の形も綺麗に見えます。長さによってはとても大人っぽい雰囲気を出す事が出来ます。

14位:ふわふわパーマボブ

ボブのアレンジは彼氏とのデートやパーティーの際におすすめです。男子はいつもと違う雰囲気の彼女の姿を見たいようです。ボブは毛先を遊ばせるアレンジで、とてもキュートなパーティースタイルに変身できちゃいます。たまには彼氏をドキッとさせちゃいましょう。

13位:ワンレンストレートボブ

ワンレンは大人っぽい雰囲気があるので、少し背伸びして女性っぽくしたい方におすすめです。ボブのシルエットは頭の形を綺麗にみせてくれます。ワンレンにすると顔の形もカバーできるので、小顔効果もありますね。女性が前髪をかき上げる仕草は、男子にはたまらないようです。男子の好きな髪型ランキングの常に上位です。

12位:ストレートボブ

男子の好きな髪型ランキングの中でも、ボブは人気のある髪型です。ストレートボブのキュートさが男子からは人気があるようです。かわいくなり過ぎないように、メイクで大人っぽくしてもよいかもしれませんね。ストレートボブはとても清楚なイメージがあるため、男子はボブが好きなのですね。

11位:ミディアムヘアアレンジ

ミディアムでもアレンジするとかわいい雰囲気が出せます。パーティーにもおすすめのスタイル。普段の髪型に飽きたときにも、アレンジは気分を変えるのにもってこいですね。男子はちょっとしたアレンジが好きみたいです。さりげないアレンジで彼のハートをゲットしましょう。

男子の好きな髪型ランキングTOP10~6

10位:ポニーテールアレンジ

ポニーテールは定番の人気ですが、ポニーテールをアレンジした髪型も人気です。デートの時にシュシュなどを使い、毛先をコテなどで巻くとかわいいですね。少し手の込んだアレンジは男子から大うけです。違った一面のあなたを見て、惚れ直すかもしれませんよ。


9位:ポニーテール

ポニーテール好きな男子は多いですね。この髪型は以前から人気があり、男子としては外せないようです。男子が好きな髪型ランキングTOP30の上位に入る髪型。女性がポニーテールにしているとうなじが見えるので、それが色っぽさを出しますね。男子もついつい見てしまう、ポニーテールはモテ髪の代表ですね。

8位:ロングヘアアレンジ

男子はロングヘアをおしゃれにアレンジした髪型が好きみたいです。いつもと違ったあなたにドキッとしちゃいますよ。デートの時にいつもと違ったアレンジでイメチェンもいいかも。男心をくすぐるようなおしゃれでかわいいアレンジで、男子を夢中にしちゃいましょう。

7位:ミディアムパーマ

女性のモテヘアランキングでも上位に入る、ふわふわパーマヘアスタイル。男子は女子のふわふわした髪が大好き。優しい雰囲気と女性らしい雰囲気の、両方の要素を持った髪型です。ミディアムが好きな男子は結構多いのです。中でもパーマヘアスタイルは人気ですね。男子の好きな髪型ランキングの中でも、常に上位に入ります。

6位:ワンレンミディアムストレート

ワンレンミディアムストレートは清楚な雰囲気と、女性らしい雰囲気を持ったヘアスタイルですね。時にはキュートに、時にはクールに、どちらの顔も持っているスタイルです。男性は前髪なしのスタイルがとても好きなようです。女性の顔が際立つワンレンは、あなたらしさを表現するにはぴったりの髪型です。

男子の好きな髪型ランキングTOP5~1

5位:ミディアムストレート

ミディアムストレートは、男子が好きな髪型ランキングTOP30の中でも常に上位に入る髪型です。ミディアムストレートはどんなファッションにも合わせやすい髪型なので、この髪型の女性は多いのではないでしょうか?やはり男子は、ナチュラルな印象を受ける髪型が好きなのですね。

4位:パーマロング

男子の好きな髪型ランキングの中でも、男子に人気のあるふわふわパーマロング。くせ毛風のナチュラルな雰囲気のパーマヘアは、女性らしい雰囲気が特徴です。男子はそんな柔らかい優しい雰囲気の女性が好きなようです。カラーもナチュラルがおすすめです。動きのあるふんわりしたパーマは、男子のハートをゲットしますよ。

3位:黒髪ロング

男子の好きな髪型ランキングTOP30の上位に常にランキングする黒髪ロング。男子は黒髪が好きなのです。女子に対する黒髪の憧れ。清楚な雰囲気の女子が好きな男子は、黒髪のストレートロングが好きなのです。彼女にもこの髪型にしてほしいと思っているようです。日本人女性ならではの黒髪。着物にも合いますね。

2位:ワンレンストレートロング

男子の好きな髪型ランキングTOP30の2位は、ワンレンストレートロングです。大人っぽいワンレンストレートロングは常にランキングの上位に入ります。前髪がないロングは表情が良く見えるため、男子が大好きな髪型なのです。ワンレンは大人っぽくかっこ良くて、クールな女性のイメージが有りとても人気です。

1位:ストレートロング

男子の好きな髪型ランキングの中でも、殿堂入りの1位はストレートロングです。さらさらのストレートロングは、男性の憧れの的。男子はしっかり手入れされた髪が好きなようです。カラーはナチュラルな色合いが良いですね。ストレートは痛みが目立つ髪型なので、トリートメントをかかさず綺麗なさらさらを維持しましょう。

POINT

やっぱり人気!

ストレートロングは毎年ランキング1位の髪型です。この髪型に敵うものはありません!

男子の好きな髪型ランキングTOP30の中で好きな芸能人の髪型は?

男子が好きな芸能人の髪型

髪

男子が好きな芸能人の髪型は、ロングヘアの石原さとみやワンレンのロングヘア綾瀬はるか、北川景子、武井咲が上位に入っています。堀北真希、有村架純、上戸彩はミディアムヘアのフェミニンな髪型ですね。新垣結衣のボブも人気です。やはり男子には女性らしいやわらかい雰囲気の髪型が好みのようです。

ロングからミディアムまでお手本になるのはヨンアですね。ふわふわのミディアムヘアもキュートです。また、黒髪ロングの代表は、仲間ゆきえです。彼女はずっと変わらずさらさらのストレートの黒髪ですね。ワンレンなのも特徴です。

他には、ボブスタイルの広瀬すず、ショートやミディアム、ロングともに人気のある長澤まさみ。ふわふわパーマのミディアムヘアでは本田翼が人気です。やはり男子の好きな芸能人の髪型は、男子の好きな髪型ランキングTOP30の中にも入っている髪型です。

POINT

男子が好きな芸能人の髪型=モテる女

好きな髪型の芸能人の上位に入る方々は、男子が恋人にしたい芸能人ランキングでも上位に入っています。やはり、男子の好きな髪型の女性は、モテ女ってことですね!

イメチェンしたい!

人気

髪型を変えたい!イメチェンしたい!と考えている女子は、髪を伸ばしたいけど根気がいるし、髪を切りたいけど勇気がない、そんな風に考えていませんか?伸ばしている途中であれば、ヘアアレンジで乗り切りましょう。意外と男子はアレンジヘアが好きなようです。

思い切って短くしたい!そう考えているあなたは、まずはミディアムヘアから挑戦しましょう。ミディアムヘアは、パーマやコテを使いウエーブをつくることで、女性らしいフェミニンな印象を出すことができます。男子に人気の芸能人の髪型をまねるのもいいですね。

そうか!モテる女子がしてる髪型って、男子が好きな髪型なんだ!

このランキングを見てるあなたは、髪型を変えたいけど、どんな髪型にしようか悩んでいますか?どうせなら、モテる女になっちゃいましょう。これから好きな人を作ろうとしているあなたや、片思いで好きな人を振り向かせないあなた。そして、彼氏がいるあなたも、男子が好きな髪型にしてモテモテを目指そう!

結局のところモテる女子がしてる髪型は、男子が好きな髪型なのです。男子は、フェミニンで女性らしい雰囲気を好みます。男子が好きな髪型ランキングTOP30を見ると、やわらかい優しい雰囲気や大人っぽい雰囲気の人気が高いことがわかります。もう、心は決まりましたか?さあ、あなたもモテる女子になりましょう!

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。