INDEX

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理9選

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理①緊張している

手をつなぐ

本当に好きな人というのは、そこで関係が終わってしまうような結果には絶対にしたくないと思うものです。その為、自分が何かする事が原因でその関係が終わってしまうかもしれない、という不安から緊張して何もできない、という事も多いんです。また、自分を受け入れてくれるかどうかわからないという時も同様です。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理②関係を終わらせたくない

カップル

憧れの本命女性に告白した際に、振られた時の事を思うと何もできない、という事も心理としてあるようです。男性の気持ちが本気であればあるほど自分の気持ちを伝えれば関係が終わってしまうという事に恐怖心を抱いている事から手を出さない、としている男性も少なくありません。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理③見ているだけで幸せ

見ている

相手の事を大切に想うあまり、遠くから見ているだけでも幸せだと思っている事も少なくありません。それだけでなく、手を出さなくても本命女性を近くで見つめている事ができるだけで満足してしまうという事もあります。それだけ男性の気持ちが本気である事の表れだと思います。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理④嫌われたくない

男性

自分の悪い部分を見られて、好きな本命女性に嫌われたくないという心理からなかなか手を出さないという男性もいます。女性への接し方はもちろん、恋愛に慣れていない場合などには余計にその事を気にする男性も多いです。自分が好きな人から嫌われてしまうというのは耐えられない程の屈辱ですよね。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理⑤女性が美人すぎる

女性

学校一、職場一の美人である相手を好きになってしまった場合には自分なんて、という心理が働いている場合には、自分を卑下するあまり手を出さない、という事も多いですよね。綺麗な女性というのは、高嶺の花という言葉通りなかなかハードルの高い相手です。その事も積極的になるのを躊躇していると言えます。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理⑥意外と繊細

男子

男性というのは、一見すると豪快でバカな行動も恥じる事なくやっているように感じますが実は、ナイーブで慎重派の性格である人も多くいます。本気で好きな本命相手には、なかなか自分から行動する事ができないという事だけでなく、軽い男性と思われたくないという心理からなかなか手を出さないという事も多いようです。

ここに誠実な男性の特徴を書いた記事があります。男性の行動から誠実な男性かどうかを見極める方法が載っていますので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 280554656
関連記事 誠実な男性の特徴10個!不誠実と思わせない誠実な男性になる方法とは?

誠実か不誠実か、誠実な男性の特徴10個を参考に女性は見極める目を持って

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理⑦本当に大切に想っている

カップル

なかなか手を出さない、という男性の心理の中には、必ずと言っていいほど相手の事を大切に想う気持ちが関係しています。体を求めてきてくれない、という場合にも同様です。相手の事が大切過ぎるあまりそれを壊してしまうような気がして手を出さない、出す事が出来なくなっている可能性も否めません。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理⑧自分に自信がない

悩む

恋愛に対してコンプレックスがある場合や自分自身にコンプレックスを抱いている場合には、そのコンプレックスが邪魔をしてなかなか一歩を踏み出せない、という事も少なくありません。体の関係もある場合には、早漏やサイズに自信がないという場合にも同様です。それが原因で裸を見せる事が出来ない場合もあります。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理⑨段階を踏みたい

カップル

女性の事を本気で好きな場合には、信頼してもらうという意味でもしっかりと段階を踏んで関係を築いていきたい、という気持ちが強い事が多いのも特徴です。付き合ってもいなにのに手を出すなんて、という気持ちから手を出さないとしている男性もいます。そういう男性の気持ちを汲んであげれる余裕を持ってあげてください。

付き合う前のお泊まりデートで男性が手を出さない理由は?

付き合う前のお泊まりデートで男性が手を出さない理由①嫌われたくない

女性

付き合う前のお泊まりデートで男性が手を出さない理由1つ目は、好きだからこそ「体目的だと思われて嫌われたくない」です。お泊りデートで手を出さない男性の事を意気地なし、勇気がない、とガッカリしてしまう事も多いかもしれませんが、あなたの事を大切に想ってくれている事の表れだとその気持ちを汲んであげましょう。

付き合う前のお泊まりデートで男性が手を出さない理由②興味がないから

女性

付き合う前のお泊まりデートで男性が手を出さない理由2つ目は、その女性に本当に興味がないからということもあり得ます。お泊りデートだとしても、本気で興味がない相手なら体を求める事もしません。この場合には、女性も彼の態度で理解する事ができると思いますのでその時には自分には興味がないんだ、と察しましょう。

また、中には女性自体に興味がない男性もいます。そんな男性の見極め方を載せた記事があるので参考にしてみてください。きっと参考になると思いますよ。

Small thumb shutterstock 505918801
関連記事 絶食系男子って女に興味ないの?その理由と特徴と攻略法

「絶食系男子」という言葉を聞いたことがありますか?草食系なら知ってるけ

付き合う前のお泊まりデートで男性が手を出さない理由③体が疲れている

男性

付き合う前のお泊まりデートで男性が手を出さない理由3つ目は、体が疲れている場合もあります。体が疲れていると、付き合っている彼女とのお泊まりデートであっても睡眠時間を優先してしまい手を出さない、という事はあります。そんな時は彼の日常を気遣ってあげる優しさを持った行動を心掛けましょう。

付き合う前のお泊まりデートで男性が手を出さない理由④友達だと思っている

3人

付き合う前のお泊まりデートで男性が手を出さない理由4つ目は、友達だと思っているからというのが考えられます。友達としてはいいけど、彼女となるとちょっと違うと感じる女性っていますよね。完全に友達だと思っている相手とは、そういう関係になる事自体考えていない場合も多いものなのです。

その場合には、ラインの返信が遅い事もあるかもしれません。もし、彼の事を友達としてではなく恋愛対象として見てほしい、という想いがある場合にはこちらの記事を参考にしてみてください。もしかしたら、あなたの事を恋愛対象として見てくれる日がくるかもしれませんよ。

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 女友達と彼女の違いとは?気になる彼の彼女になる方法13選!

毎日連絡も取っているから付き合うのは時間の問題かと思っていた矢先に彼女

手を出さない男性の本気のサインは?

手を出さない男性の本気のサイン①嫉妬心が強い

嫉妬

本気で好きな本命女性に対しては、彼女でもないのに何かと詮索してきたり、他の男性と話しているだけで機嫌が悪くなったりと嫉妬してくるという時も彼があなたに本気であるサインです。独占欲や支配欲が強くなってきたらその事も本気になっている証拠と言えます。

手を出さない男性の本気のサイン②手を抜いたデートをしない

デート

男性の本気度を確かめる方法には、デートの内容によっても確かめる事ができます。例えば、デートに着てくる服一つ取っても気合の入り方は見て取れると思います。また、あなたを楽しませるようなデートの内容を考えてくれるかという事も争点になってきます。デートの気合いの入れ方=本気度に比例してくると言えます。

手を出さない男性の本気のサイン③何とかして時間を作ろうと努力する

デート

どんなに仕事で立て込んでいても、何とかして時間を作ろうと努力する姿を見る事ができればあなたに対して本気度も高めであると言えます。本気で好きな本命女性とは、どんな事をしても会いたいと思うものです。あなたの誘いに忙しい、という言葉一つで断るようであればあなたに本気である可能性は低いと言えます。

手を出さない男性の本気のサイン④行動が慎重

慎重

本気で好きな本命女性に対して、一つ一つの行動が慎重になってしまうという心理もわからなくもありません。本気で好きな女性に嫌われる事をひどく恐れている事も考えられますので、できるだけ軽率な行動は慎むべき、という考えなのです。しかし、あまりに手を出さない男性に対して疑問を覚える事も多いと思います。

そういう時には、それだけあなたに対して本気である証拠という風に考え直してみませんか?誰でも、すぐに手を出してくるような男性に対して好意的に感じる人はいませんよね。好きという気持ちが本気であればあるほど、一歩を踏み出す勇気が出ないのです。

手を出さない男性の本気のサイン⑤ラインの返信が遅い

メール

ラインの返信が早いというのも彼の本気度を知るポイントです。ラインというのは、忙しい時や面倒な場合には後回しにしてしまいがちです。その為、ラインが早いというのはそれだけあなたに嫌われたくない、という事の表れです。ラインの返信が早いというのも男性の本気度の尺度であると言えます。

しかし、逆にラインの返信が遅いというのも本気度が高いと考えられます。本気度が高い相手への文面を考えるのに時間が掛かっているという事も考えられるからです。嫌われたくないという一心からラインの返信内容にも慎重になっていると考えられます。

本命と遊びの女性への男性の違いは?なかなか手を出さないのは本命?

本命女性にはなかなか手を出さないが遊び相手ならすぐに関係を持ちたがる

ベッドで手をつなぐ男女

何度か紹介していますが、男性は本気で好きな本命の女性には嫌われたくないので、簡単には手を出しません。たとえ女性が泊まりに来ても、なかなか手を出さないというのは珍しくありません。

本命の女性は大切にしたいので、体の関係を持っていたとしても女性に満足してもらえるよう雰囲気を大事にします。女性が体調が悪そうであれば無理をさせず、男性がそういう気分であったとしても女性を思ってなかなか手を出さない・出せないものです。

一方、遊びの女性であれば嫌われても体の関係を持てれば良いと思っているので、自分本位の行為をしたり、すぐに体の関係を築こうとします。

昔話した内容を覚えていたら本命で忘れていたら遊び

楽しそうな男女

男性は本気で好きな本命女性のことは何でも知りたいと思っているので、好きな女性の話は些細なことも覚えていますし、真剣に話を聞いてくれます。

しかし、遊びの関係だと思っている女性に対しては体にしか興味がないので、話は頭に入ってきませんし、話を聞いている最中もスマホをいじるなど、話を聞く気がない態度を悪気なくとります。

本音で話せるか話せないかが本命と遊びの分かれ目

リラックスして話すカップル

男性は本気で好きな本命女性には特に頼りがいがあると思われたいので、女性が悩み相談してきた時には真剣にアドバイスしたいと考えています。

男性自身も悩むことはありますが、弱みを見せたくない思いからなかなか悩み相談できないという人が多いですが、本命女性とは打ち解けたい、信頼している、といった理由から悩み相談することも少なくありません。また、女性に自分のことをもっと知ってもらいたいという思いから、自分の趣味の話などもよくしてくれます。

しかし、遊びの女性とは体でつながっていれば良いと思っているので、休みの日にしていることや将来の話をする気がありません。他に本気で好きな本命女性がいる場合に限らず彼女や奥さんがいる男性の場合、自分の素性がバレたくない心理が働くためか、当たり障りのない会話が多くなります。

男性が「いい子すぎて手が出せない!」と言う女性の特徴は?

男性が「いい子すぎて手が出せない!」と言う女性の特徴①純粋

いい子すぎて手が出せない女性の特徴|純粋

男性が「いい子すぎて手が出せない!」と言う女性の特徴1つ目は、純粋なことです。嬉しいことや悲しいことがあるとコロコロを表情を変える子供のように純粋な女性に対して男性は、手を出したいというより「守ってあげたい」「傷つけたくない」という気持ちを抱くようです。

また、純粋で何事にも一生懸命な女性に癒しを感じている男性も多いようで、そんな相手を「汚したくない」という意見も多々見受けられました。

男性が「いい子すぎて手が出せない!」と言う女性の特徴②真面目

いい子すぎて手が出せない女性の特徴|真面目

男性が「いい子すぎて手が出せない!」と言う女性の特徴2つ目は、真面目なことです。どんな冗談でも真に受けてしまう、真剣に考えてくれる女性には、良くも悪くも下手なことは言えないですよね。

真面目な女性に軽い気持ちで手を出そうものなら、その後適当な扱いは出来ません。そのため結婚まで考えられない限り、真面目な女性に対して手を出そうとは思わないものです。逆に言うと、「今は遊びの恋愛をしたい」と考える男性が真面目な女性の告白を断る時に「いい子すぎて手を出せない」と言い訳するとも言えます。

男性が「いい子すぎて手が出せない!」と感じる女性の特徴③本気な人

いい子すぎて手が出せない女性の特徴|本気

男性が「いい子すぎて手が出せない!」と言う女性の特徴3つ目は、本気で自分を好いてくれている人です。自分に対して本気で真剣に向き合ってくれる人というのは、誰にとっても大切にしたい存在だと思います。また、人間関係において希少な存在とも言えます。

本気で向き合ってくれる人に対して、良い加減なことは出来ません。適当な扱いをしたら離れていってしまうかもしれません。だから、そういう相手に対しては誰しも真剣に向き合うようになります。そのため自分を本気で好いてくれる人を男性は「いい子すぎて手を出せない!」と感じるようです。

手を出さない男性に対して女性が距離を縮めるには?

男性に対して積極的にアプローチしてみる

女性

内気でなかなか勇気が出ない男性に、自信を付けさせるにはやはりあなた自身も彼に対して興味があるという風に思わせるような態度で示す事が大事な事です。積極的にアプローチするのも一つの手です。鈍感なタイプであれば、余計にわかりやすいくらいに行動する事が大事です。

彼が行動するまでジッと待つ

待つ

仕事などで忙しくて体力も衰えている、という場合には、無理をして相手にアピールすれば引かれてしまう事にもなってしまいます。また、仕事上の悩みが多い時などもそっとしておいてほしい、と感じる男性も多いものです。こんな時には、彼が癒されたい、と思うような女性になる事です。

あなたが癒してくれる、という事がわかれば、彼も躊躇する事なくあなたに素直に甘えてくれるようになるはずです。もし、あなたが彼に好意を抱いている場合には、そっと寄り添う事ができるような女性を目指してみて下さい。ここに癒し系女子になる方法を載せた記事があるので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 226435555
関連記事 癒し系女子の特徴20選!癒しを与えられる女性になる方法は?

傍にいてホッとできる…。そんな女性は男性からも女性からも慕われます。俗

手を出さない男性の心理を理解してあげる事こそモテ女子のテク

今回は「手を出さない男性の心理や本気度を知る方法」などをご紹介してきましたがいかがでしたか?体を求めてこない男性に対して業を煮やしている女性もいるかもしれませんが、それは男性があなたの事を大切に想っている証拠なのかもしれません。お泊まりデートなのに手を出さないというのはガッカリですよね。

しかし、その事を男性の行動から汲み取ってあげる事ができるだけの癒しを与える事の出来る女性になる事ができれば、より大切に想ってもらえるような女性になれるかもしれません。この記事を参考に、手を出さない男性の心理を上手く汲み取ってあげれる癒し系女子を目指してみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。