今回は「手を出さない男性の心理」について見ていきたいと思います。お泊りなどの場合に体目的かどうか本気度を見極めるポイントにもなってきます。二人きりなのになかなか手を出さないのは本命だから、というのは本当なのか、このようなことが言われるのはなぜなのか、また、ラインの返信などが遅い時には男性の心理においてどういう意味合いを持っているのかという事も併せて紹介していくので参考にしてみてください。

INDEX

  • 本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理9選
  • 付き合う前のお泊まりデートで男性が手を出さない理由は?
  • 手を出さない男性の本気のサインは?
  • 本命と遊びの女性への男性の違いは?なかなか手を出さないのは本命?
  • 男性が「いい子すぎて手が出せない!」と言う女性の特徴は?
  • 手を出さない男性に対して女性が距離を縮めるには?
  • 手を出さない男性の心理を理解してあげる事こそモテ女子のテク

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理9選

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理①緊張している

手をつなぐ

本当に好きな人というのは、そこで関係が終わってしまうような結果には絶対にしたくないと思うものです。その為、自分が何かする事が原因でその関係が終わってしまうかもしれない、という不安から緊張して何もできない、という事も多いんです。また、自分を受け入れてくれるかどうかわからないという時も同様です。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理②関係を終わらせたくない

カップル

憧れの本命女性に告白した際に、振られた時の事を思うと何もできない、という事も心理としてあるようです。男性の気持ちが本気であればあるほど自分の気持ちを伝えれば関係が終わってしまうという事に恐怖心を抱いている事から手を出さない、としている男性も少なくありません。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理③見ているだけで幸せ

見ている

相手の事を大切に想うあまり、遠くから見ているだけでも幸せだと思っている事も少なくありません。それだけでなく、手を出さなくても本命女性を近くで見つめている事ができるだけで満足してしまうという事もあります。それだけ男性の気持ちが本気である事の表れだと思います。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理④嫌われたくない

男性

自分の悪い部分を見られて、好きな本命女性に嫌われたくないという心理からなかなか手を出さないという男性もいます。女性への接し方はもちろん、恋愛に慣れていない場合などには余計にその事を気にする男性も多いです。自分が好きな人から嫌われてしまうというのは耐えられない程の屈辱ですよね。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理⑤女性が美人すぎる

女性

学校一、職場一の美人である相手を好きになってしまった場合には自分なんて、という心理が働いている場合には、自分を卑下するあまり手を出さない、という事も多いですよね。綺麗な女性というのは、高嶺の花という言葉通りなかなかハードルの高い相手です。その事も積極的になるのを躊躇していると言えます。

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理⑥意外と繊細

男子

男性というのは、一見すると豪快でバカな行動も恥じる事なくやっているように感じますが実は、ナイーブで慎重派の性格である人も多くいます。本気で好きな本命相手には、なかなか自分から行動する事ができないという事だけでなく、軽い男性と思われたくないという心理からなかなか手を出さないという事も多いようです。

ここに誠実な男性の特徴を書いた記事があります。男性の行動から誠実な男性かどうかを見極める方法が載っていますので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 280554656
関連記事 誠実な男性の特徴10個!不誠実と思わせない誠実な男性になる方法とは?

誠実か不誠実か、誠実な男性の特徴10個を参考に女性は見極める目を持って

本当に好きな人・本命には手を出さない男性心理⑦本当に大切に想っている

カップル

なかなか手を出さない、という男性の心理の中には、必ずと言っていいほど相手の事を大切に想う気持ちが関係しています。体を求めてきてくれない、という場合にも同様です。相手の事が大切過ぎるあまりそれを壊してしまうような気がして手を出さない、出す事が出来なくなっている可能性も否めません。