Large thumb shutterstock 453635980

ソウルナンバー8の性格診断!恋愛・友人における相性の良い運命数は?

更新:2021.05.20

ソウルナンバー8の人はエネルギッシュな力強さの持ち主です。そんなソウルナンバー8の人の長所や短所、特徴を知ることで性格の理解を深めていきましょう。性格を知ると恋愛や友達としてソウルナンバー8の人と相性の良い運命数を知ることもできます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ソウルナンバー8の人の性格の特徴は?

ソウルナンバー8の人の性格の特徴①|中途半端は許せない

はっきりさせたい

ソウルナンバー8の人は何事も中途半端は許せない性格をしています。良いか悪い、好きか嫌い。はっきりさせないときがすみません。そのため、人とかかわる時も相手を見方か敵か、好きか嫌いで区別します。苦手だと感じた相手とは必要以上にかかわろうとしないので、距離を置くのもソウルナンバー8の人の特徴です。

自分の中で白黒つけるだけではなく、周囲の人にもそれを求める節があります。曖昧な態度ばかり取っている人ちっしょにいると相手に苛立ちを感じることもあるでしょう。ただし、考えが極端になってしまうこともあるので、時にはグレーゾーンにも意識を向けてください。

ソウルナンバー8の人の性格の特徴②|パワフル

パワフル

ソウルナンバー8の人は自分の夢や理想を実現させるだけのエネルギーやパワーを持っています。特にお金や地位、名誉などへの欲求が強いのもソウルナンバー8の人の特徴といえるでしょう。「強い自分でありたい」という気持ちが強く、パワフルな姿勢や行動は堂々として見えます。

目標を定めたらあきらめることもありません。自分の弱い心に打ち勝つ気持ちも持っているのです。そんな克己心を身につける方法は下の関連記事からチェックできます。自分の弱い心に負けてしまうという方は是非参考にしてください。

克己しインが強くパワフルな振る舞いは周囲から見ても潔く、気持ちの良い印象を与えます。嘘をついたり誤魔化すことはしないので、信頼を得ることもできるでしょう。また、目に見えるものだけではなく、目に見えないスピリチュアルな部分にも意識を向けることができます。

ソウルナンバー8の人の性格の特徴③|波乱万丈タイプ

波乱万丈

ソウルナンバー8の人は困難にも立ち向かい、それを自分の経験や糧にすることができます。自分から困難な環境に飛び込むこともあり、波乱万丈な人生を送る人も少なくありません。また、年を重ねても引退したくないという気持ちが強いので、隠居生活よりも社会とかかわることを選択します。

ソウルナンバー8の長所・短所は?

ソウルナンバー8の人の長所|好奇心旺盛

好奇心

ソウルナンバー8の人の長所は好奇心旺盛な所です。気になったことや知りたいことがあれば自分から勉強して知識を得ようとします。1つの事を掘り下げていくタイプではないのですが、幅広い知識を持っているのです。そのため、周囲からはいろいろな事を知っている人、物知りな人と評価されることもあるでしょう。

ソウルナンバー8の人の短所|見栄っ張り

見栄っ張り

ソウルナンバー8の人の短所はプライドが高くて見栄っ張りな所です。プライドを持って生活していくのは悪い事ではありません。むしろそのプライドが原動力となるので向上していくためには欠かせないものです。しかし、人に見下されたり馬鹿にされることを極端に嫌うあまり弱みを見せることができません。

周囲の人からは堂々としているイメージを持たれることが多いのですが、その振舞には「自分の弱さを隠したい」という心理が隠れているのです。見栄っ張りな人の心理や特徴は下の関連記事で詳しく知ることができます。虚勢を張る人への対処法も確認して、あなたの周囲の人への対応に生かしてください。

ソウルナンバー8の人の友人や恋愛・異性に対する考え方は?

ソウルナンバー8の人の友人に対する考え方|仲間意識が強い

仲間

ソウルナンバー8の人は仲間意識が強く友人を大切にします。白黒つけたがるソウルナンバー8の人は相手を自分より弱いのか強いのかではっきりと区別し、強い相手はライバルとして認識します。しかし、自分より弱い相手は守るべき対象だと認識します。世話焼きで面倒見の良い一面も持っているのです。

仲間意識は強いのですが、サバサバとしたところもあるので「来るもの拒まず去るもの追わず」とも言えるでしょう。「来るもの拒まず去るもの追わず」の意味や心理、特徴については下の関連記事で詳しくチェックしてください。

ソウルナンバー8の人の恋愛・異性に対する考え方|情熱的

情熱的

ソウルナンバー8の人は恋愛・異性に対しても情熱的です。もともと好奇心旺盛で、平凡なことより刺激的なことに魅力を感じるので恋愛に対してもドラマチックな理想を持っているのでしょう。好きになった人には自分からどんどんアプローチをかけ、振り向かせるまであきらめません。

相手が自分を見ないからといってへこたれることはなく、むしろ「振り向かせてやる!」と燃えるタイプでもあります。時には既婚者にアプローチをかける事も。例え恋敗れたとしてもクヨクヨせずに、その経験を糧にすることもできます。恋愛経験が多いのもソウルナンバー8の人の特徴です。

たくさんの恋を経験することが、生涯のパートナーを選ぶ際にも役立つでしょう。また、恋人がいるという状況も自分のモチベーションを上げる要素になるので、1人でいるよりも恋人がいた方が実力を発揮できるのです。

ソウルナンバー8の人と友達としての相性の良い運命数TOP3!

【第3位】「6」|ソウルナンバー8の人と相性の良い友達の運命数

サポート

ソウルナンバー8の人と友達としての相性の良い運命数、第3位はソウルナンバー6です。ソウルナンバー6の人は責任感が強くて愛情深い性格をしています。人を傷つけたり、弱い者いじめをすることはありません。正義感が強いので困っている人がいれば助けに走ることもあるでしょう。

そんな情に厚いソウルナンバー6の人ですが自信はありません。むしろ目立つことは苦手なようです。ソウルナンバー8の人とは馬が合えばお互いの足りないところをサポートし合える素敵な関係になれるでしょう。


しかし、ソウルナンバー8の人のなんでもはっきりさせる性格がストレスになることもあります。相手は自分とは違う人間なのだと理解し、相手の意見も受け入れる必要があります。

【第2位】「4」|ソウルナンバー8の人と相性の良い友達の運命数

励まし

ソウルナンバー8の人と友達としての相性の良い運命数、第2位はソウルナンバー4です。ソウルナンバー4の人は真面目で、目標のためなら努力を怠りません。そんな部分がソウルナンバー8の人と似ており、お互いの努力や達成に共感できるのです。

もともとソウルナンバー4の人は警戒心が強いのですが、ソウルナンバー8の人とは素直な自分で接することができます。また、ソウルナンバー4の人は警戒心が強くて不安定なことを恐れています。そんなソウルナンバー4の人の目には、自信があり堂々とした振る舞いをするソウルナンバー8の人が格好よく映るのでしょう。

お互いの姿に励まされ、高みを目指せる素敵な友人関係を築くことができるのです。ソウルナンバー4の人の性格や相性について詳しく知りたい場合は、下の関連記事をチェックしてください。

【第1位】「2」|ソウルナンバー8の人と相性の良い友達の運命数

仲良し

ソウルナンバー8の人と友達としての相性の良い運命数、第1位はソウルナンバー2です。ソウルナンバー2の人は平和主義で争いごとを嫌います。優しく柔らかな雰囲気は心地よく、周囲の人からも慕われる存在となるでしょう。そんなソウルナンバー2の人はサポート役としても実力を発揮するのです。

ソウルナンバー8の人は自分1人で行動できてしまうだけのエネルギーを持っています。しかし、そんなワンマンなところが周囲の反感を買うこともあります。そこに柔らかい物腰で雰囲気をやわらげるソウルナンバー2の人がサポート役にピッタリなのです。

逆に、ソウルナンバー8の人の強気な姿勢は、気の弱いソウルナンバー2の人の長所を引き出すことにもつながります。お互いに足りない部分を自覚して変化するきっかけになれるのです。自分に自信が持てないために気弱になってしまうという方には下の関連記事もおすすめです。

ソウルナンバー8の人の恋愛の相性のいい運命数TOP3!

【第3位】「8」|ソウルナンバー8の人と恋愛の相性が良い運命数

情熱

ソウルナンバー8の人の恋愛の相性のいい運命数、第3位は同じソウルナンバーの8です。好奇心旺盛で刺激を求めているソウルナンバー8の人同士は、情熱的でドラマチックな恋愛に発展します。まるで映画のような恋愛を経験できるかもしれません。

しかし、ソウルナンバー8同士の恋愛は熱しやすく冷めやすい傾向にあります。一気に燃え上がりますが、ある程度満足すると新しい刺激を求めてしまうのです。そのため、未練がましい関係にはならず、恋人から友達に戻るということも少なくありません。


末永くお付き合いをする関係にはなれませんが、当人たちにとっては楽しいお付き合いになりそうです。彼氏から彼女に対する気持ちが冷めた時のサインは下の関連記事からチェックできます。関係を改善したいと思っている方にもおすすめです。

【第2位】「6」|ソウルナンバー8の人と恋愛の相性が良い運命数

アプローチ

ソウルナンバー8の人と友達としての相性の良い運命数でも第3位にランクインしたソウルナンバー6は、恋愛での相性も良いようです。ソウルナンバー6の人はどちらかといえば草食系で、自分からアプローチするタイプではありません。その点積極的なソウルナンバー8の人とは相性が良いのです。

恋愛では積極的にアプローチできる人ばかりではありません。好きな相手ができてもなかなかアプローチできなかったり、どうしたらいいのか分からなくなる瞬間があると思います。そんな時どうすれば幸せをつかむことができるのか下の記事で確認しておきましょう。

【第1位】「33」|ソウルナンバー8の人と恋愛の相性が良い運命数

カップル

ソウルナンバー8の人の恋愛の相性のいい運命数、第1位は、ソウルナンバーの33です。ソウルナンバー33の人は変わり者といわれる人でもありますが、信頼できると思った相手には心を開いてくれます。ただし、一度信頼できないと思ったり敵意度抱いたりすると気持ちも冷めてしまうようです。

自由を好む性格でもあるので束縛を嫌います。相手を信頼して自由な時間を持つ必要もあるでしょう。お互いに良い関係を築くことができればソウルナンバー33の人は、深い愛情をもって尽くしてくれます。相手に合わせて行動できるタイプなので、ソウルナンバー8が主導権を握った関係になるでしょう。

また、ソウルナンバー33のようなゾロ目の数字はマスターナンバーとも呼ばれます。マスターナンバーやゾロ目の数字について詳しく知りたい場合は、下の関連記事をチェックしてください。

ソウルナンバー8と相性の合わない人と接するときのポイントは?

ソウルナンバー8の人と相性の合わない運命数「9」

休まらない

ソウルナンバー8の人と相性が合わない運命数はソウルナンバー9です。ソウルナンバー9の人は気遣いもできて柔和な性格をしています、ソウルナンバー8にとっては少々刺激が足りないようです。また、見栄を張っているソウルナンバー8の人と一緒にいるとソウルナンバー9はリラックスできないのです。

相性の合わないソウルナンバーの人との接し方

仲良く

ソウルナンバー8と9の人はコミュニケーションを取ったとしても理解し合うことは難しいほど相性が良くありません。あまり深く関わろうとしない方が良いでしょう。それでも仲良くなりたいと思うのなら、下の関連記事をチェックしてください。

ソウルナンバー8の人のお金・仕事・健康の運勢は?

ソウルナンバー8の人の金運|贅沢したがる

贅沢志向

ソウルナンバー8の人はプライドが高く見栄っ張りな一面を持っています。そのため、自分を飾り立てたり、良いものを持っていたいという気持ちも強いようです。贅沢志向で値が張るものを購入することもありますが、ある程度お金を使うことがお金を得る原動力にもなっているのです。

小さな儲けよりも大きな儲けを目指し、自分の実力とアイディアを駆使して掴み取ります。ただし、お金を手にして自分の欲しいものが手に入るようになると傲慢になる傾向にあります。あなたが困った時に助けてくれた人や、周囲の人への感謝の気持ちは忘れないよう心がけましょう。

ソウルナンバー8の人の仕事運|出世できるタイプ

出世

ソウルナンバー8の人の仕事運は他の数字に比べとても優れています。「8」という数字は漢字で書くと「八」となり、末広がりの縁起が良い字となります。強い向上心を持っており、地位や名誉を手にすることにも積極的に行動するので出世できるタイプでもあるのです。

出世するのは簡単なことではありませんし、苦労することもあるでしょう。しかし、目標を達成するパワーを持っているソウルナンバー8の人なら粘り強く取り組むことができます。漠然と出世したいと思うだけではなく、具体的な目標や計画を立てることで鳴りたい自分に近づくことができるでしょう。

仕事は丁寧にこなしつつ結果を出していくので、周囲からの信頼も得られます。世渡り上手な面もあるので、社会でも上司と良い関係を気づくこともできるでしょう。しかし、違う人間ですから喧嘩をしたり意見が食い違うこともあると思います。そのような場合は、下の関連記事から謝罪や仲直りの方法を参考にしてください。

ソウルナンバー8の人の健康運|体調管理にも気を使って

体調管理

ソウルナンバー8の人は目標達成のために一生懸命努力します。また、プライドの高さから人に弱みを見せられないところがあります。そのため、頑張りすぎてしまったりストレスをため込むこともあるのです。頑張るのは素敵なことですが、無理をして体を壊さないよう注意してください。

肩こりや冷え性に悩む方は下の関連記事をチェックして体の調子を整えてください。シンプルな方法なので、日常生活にも取り入れやすいと思います。

ソウルナンバー8の魅力を知って

ソウルナンバー・運命数が8の人の性格にはいくつもの魅力がありました。もちろん短所もありますが、それを知ることで今後の課題にすることもできるでしょう。ソウルナンバーで性格や魅力を知ってこれからの生活に生かしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。