INDEX

ソウルナンバー6の人の性格の特徴は?

ソウルナンバー6の人の性格の特徴①|愛情深い人

ソウルナンバー6の人の性格の特徴①|愛情深い人

ソウルナンバー6の人は、なんといっても愛情深さがずば抜けています。謙虚で人に優しく、人を支える立場に立つことを至上の喜びとします。懐が深く愛情に満ちたあなたは、誰から見ても癒やされる存在であることでしょう。人を癒やし、支えることで愛情を与え、そのことで自身も幸せになるのがソウルナンバー6の人です。

他人に多くの愛情を与えることができるぶん、その見返りも大きいです。いつも優しく、穏やかに接してくれるソウルナンバー6の性格なら、いつも愛してくれる人が絶えません。そのため、常に優しい雰囲気が運命数6の人の周りには漂っています。人の役に立てることを幸せと感じられるソウルナンバーです。

ソウルナンバー6の人の性格の特徴②|責任感が強い

ソウルナンバー6の人の性格の特徴②|責任感が強い

ソウルナンバー6の人は、責任感が強い性格なのが特徴です。優しく愛情深いのですが、規律を守らない人に対しては厳しい一面があります。それは、悪を憎む深い愛情、善の心を持つ性格から来るものなのですが、人によっては「口うるさい」と悪く捉える人もいるかもしれません。

特に、非常識な性格や人を傷つけるような性格の人を見ると黙っていられないのが運命数6の特徴です。優しくて真面目なので、弱者を放っておけないのです。それがどんなにあなたよりも高い立場の人だったり、強い人物であろうとも、臆することなく意見し、食って掛かるところがあります。正義感の塊のような人なのですね。

ソウルナンバー6の人の性格の特徴③|洗練されたセンスを持つ

ソウルナンバー6の人の性格の特徴③|洗練されたセンスを持つ

ソウルナンバー6の人は、洗練されたセンスを持っています。ファッション、メイク、アート、ミュージック…。選びぬかれた美しいものに囲まれて生活しており、その姿は顔やスタイルの造形に関係なく美しくまぶしい存在だと周りから一目置かれます。女性であれば年齢にふさわしくかつあなたらしさを引き出したメイク。

男性であっても、ヘアスタイルやファッションは常に清楚で磨き抜かれた麗しい姿をして、人々を惹きつけます。どんなに貧しくても、見苦しい姿は決して見せません。また、いつも心地よい香りを纏っている人も多いでしょう。そこにいるだけで清らかな風が吹くような、がちゃがちゃしていないセンスを持ち合わせているのです。

この記事を読んでいる人は、ソウルナンバー6の人か、もしくはソウルナンバー6についてよく知りたいという方でしょう。その中には、運命数6の人のように、素敵でセンスの良い人になりたいと願っている人もいるのではないでしょうか。では、こちらの記事をご覧ください。センスのいい人になれるコツが書かれていますよ。

Small thumb shutterstock 277487240
関連記事 センスのいい人の特徴13選・良くなる方法7つ|ファッション/恋愛/仕事

「センスのいい人」というフレーズはよく聞くけど、「センス」のある・なし

ソウルナンバー6の長所・短所は?

ソウルナンバー6の人の長所

ソウルナンバー6の人の長所

そこにいるだけで癒やしと安らぎ、愛されているという感覚を与えられることができる素敵なソウルナンバーである6は、まず愛情深い性格が長所といえるでしょう。平和主義者で、喧騒を好みません。常に穏やかで、口論になったりすることなく人との諍いが少ないです。人の気持ちを察する能力が高いことも長所ですね。

空気を読み、相手の気持ちに立って考えることができるので、共感してくれたという喜びを人に与えることができます。人の役に立つことを望んで行うので、「この人がいてありがたいな」と相手に感じさせる機会も多いはずです。温かい心を持ち、その場の雰囲気を和ませることができるのが、ソウルナンバー6なのです。

ソウルナンバー6の人の短所

ソウルナンバー6の人の短所

ソウルナンバー6の人の短所としてあげられるのが、精神的に弱い一面があるということです。人に尽くす優しさを持ったあなた。しかし、せっかく人に優しく愛情を向けたのに、それを冷たく跳ね返されると、仕事が手に付かないほど落ち込んでしまいます。気持ちの浮き沈みが激しく、精神的に繊細で脆い面があります。

繊細なところが悪いとは思いません。しかし、あまりにも精神的に弱すぎて、自分を追い詰めてしまいやすいのです。そんなときは、こちらの記事を参考にしてみてください。ストレスとうまく付き合い、打たれ弱いところを改善して繊細さを強みにしてみましょう。運命数6は優しくて素敵な数ですので、長所に変えましょう。

ソウルナンバー6の人の友人や恋愛・異性に対する考え方は?

ソウルナンバー6の人の友人に対する考え方

ソウルナンバー6の人の友人に対する考え方

ソウルナンバー6の人は、たくさんの人と関わりを持つことで幸福感を感じる人です。そのため、子供、異性、同性、お年寄り、幅広い人との交流を好みます。そして好きになった人たちに無償の愛を捧げます。友達が困っていると相手の気持ちを汲んで行動し、友達の役に立てるよう最大限の努力をします。

人とかかわり、人に奉仕することで喜びを感じるソウルナンバー6にとって、一番つらいのは孤独です。ですから、積極的に友達を作るようにする傾向があります。人に対しては積極的に話しかけ、つながるきっかけを作りますが、行動は受動的になりやすいです。先陣切って飲みに誘ったりはあまりしないのが運命数6の性格です。

ソウルナンバー6の人の恋愛・異性に対する考え方

ソウルナンバー6の人の恋愛・異性に対する考え方

誰にでも優しく、愛情表現の多いソウルナンバー6の人は、好きな異性に対して特別に気のある素振りを見せても気づかれないパターンが多いようです。ですが、寂しがり屋のソウルナンバー6の人は、恋愛に対して強い憧れを持っており、いつもパートナーが欲しいと願っています。運命数6の人には、良き理解者が必要です。

恋愛においても友達関係と同様、受動的で、相手から告白されるのを待つことが大半です。自分から告白はなかなかできず、片思いで終わってしまうことも多いかもしれません。ですが、好きだという気持ちを向けられると、嬉しくてその人のことをすぐに好きになってしまう惚れっぽい所があります。

今回は、惚れやすい性格の男性についての記事を紹介しておきます。あなたの狙っている男性はソウルナンバー6ですか?もしかしたら、すでにあなたに惚れてしまっているかもしれませんよ。また、あなたが男性なら、惚れっぽいことに悩んでいるかもしれませんね。そんな悩みの解決のきっかけになれば幸いです。

Small thumb shutterstock 433245268
関連記事 惚れやすい性格の男の特徴10個!すぐ女性を好きになる心理とは?

惚れやすい性格と聞くと、遊び人や浮気しやすそうなどあまりいいイメージが

ソウルナンバー6の人と友達としての相性の良い運命数TOP3!

【第3位】「2」|ソウルナンバー6の人と友達として相性の良い運命数

【第3位】「2」|ソウルナンバー6の人と友達として相性の良い運命数

愛情深く人に尽くしたいと考えるソウルナンバー2と6の人は、友達として相性が良く、気の合う相手です。人に気を遣いすぎて、疲れてしまいがちな運命数の二人は、気遣いがよくでき、相手の気持ちを汲み取る能力に長けるお互いを、一緒にいて心地よい相手だと認識することでしょう。

いつも周りの人の気持ちを優先して、自分の気持ちや欲求を我慢して内側に溜め込んでしまいがちなこのソウルナンバーの二人は、仲の良い友達になると本音を打ち明けることができるようになり、「この人にだけは本当の自分をわかってもらえる」という安心感が生まれる相性です。

ソウルナンバー6のあなたは、気遣いがとてもできる人だと思われます。以下の記事を読んで、自分がどれほど当てはまっているかチェックしてみるのも面白いかもしれません。気遣いができる人は、たくさんの人から感謝され、愛されます。そんな素敵な長所をどんどん伸ばしていってくださいね。

Small thumb shutterstock 535075258
関連記事 気遣いができる女性の特徴とは?気遣いの意味・言葉&気遣いのコツを紹介

皆さんは周囲の人に気遣いができていますか?気遣いができる女性は周囲から

【第2位】「3」|ソウルナンバー6の人と友達として相性の良い運命数

【第2位】「3」|ソウルナンバー6の人と友達として相性の良い運命数

明るく素直なソウルナンバー3は、運命数6の人と友達としての相性がばっちりです。ソウルナンバー3は、無邪気で子供っぽいところが魅力です。そんな子供のような運命数3を優しく包容し、親のような目線で見守ってあげられるのは、愛情豊かなソウルナンバー6の役目です。

奉仕することが大好きなソウルナンバー6の人は、自由気ままに好きなことをするソウルナンバー3のお世話をするように、親子のような関係として長続きします。しかし、ソウルナンバー3が6の人に甘えすぎてしまう可能性もあります。一人でもきちんと生きられるように指導するのも親の役目。ときには厳しくなりましょう。

【第1位】「6」|ソウルナンバー6の人と友達として相性の良い運命数

【第1位】「6」|ソウルナンバー6の人と友達として相性の良い運命数

同じソウルナンバー6同士は、友達として息ぴったりの相性です。常に人のために生き、神経をすり減らしてしまうのが運命数6の良いところでもあり、悪いところでもあります。ですが、同じソウルナンバー6同士なら、その心配はありません。似たような奉仕する性格なので、気兼ねなく付き合うことができる良い相性です。

しかし、自分の生き写しのようにそっくりで運命の友達だと思えるソウルナンバー6の友達は、時に「私だけの特別な存在」と錯覚してしまいがちです。その友達にもまた別の友達がいるはずですが、自分だけのものにしたいという独占欲が出てしまう傾向にあります。相手にも相手の世界があることを忘れてはいけません。

ソウルナンバー6の人の恋愛の相性のいい運命数TOP3!

【第3位】「3」|ソウルナンバー6の人と恋愛として相性の良い運命数

【第3位】「3」|ソウルナンバー6の人と恋愛として相性の良い運命数

能動的でアクティブなソウルナンバー3は、常に人に奉仕し、愛を与える受動的な6を魅力的で「守ってあげたい」と思いやすく、恋愛として相性がとても良いです。しかし、注意したいのは自由人なソウルナンバー3に対してソウルナンバー6が独占欲を出しすぎないことです。

楽しく過ごしたいソウルナンバー3からすると、慎重で守りに入る運命数6の人は、恋愛をしていく上で少し物足りなさを感じさせることもあります。そんな関係を打開するのは、ソウルナンバー6が心を開くことです。本音を素直に打ち明けることで、運命数3の人は信頼されていることに喜び、関係がよくなっていくでしょう。

ソウルナンバー6はときに愛情が執着に変わってしまうことがあります。独占欲、束縛…そういったことは恋愛を泥沼化してしまいます。こちらの記事をご覧ください。執着心とうまく付き合う方法が書かれています。あなたのせっかくの愛情が、毒になってしまわないように、今から対策を練りましょう。

Small thumb shutterstock 452334850
関連記事 恋愛における執着の意味は?愛との違いと見極め方|執着を捨てる方法も

恋愛で執着している時は本当に辛いですよね。このまま状況が変わらなかった

【第2位】「5」|ソウルナンバー6の人と恋愛として相性の良い運命数

【第2位】「5」|ソウルナンバー6の人と恋愛として相性の良い運命数

リーダー気質で、ガンガン引っ張っていきたいソウルナンバー5は、奉仕して尽くすタイプのソウルナンバー6にとって理想的な恋愛の相手です。お互いに真逆の性質を持っていますが、恋愛に対して深い愛を求めるところは似ています。そのため、本当に愛されたいと願っている運命数5にとって愛情深い運命数6は理想的な相手。

ただし、これはソウルナンバー3のときも同じなのですが、独占欲や嫉妬、執着心が過剰に出てきてしまう可能性を秘めた関係です。相手を好きになりすぎて、自分の所有物のようにしてはいけません。相手にも権利があることを忘れないでくださいね。

【第1位】「1」|ソウルナンバー6の人と恋愛として相性の良い運命数

【第1位】「1」|ソウルナンバー6の人と恋愛として相性の良い運命数

相性の良い運命数の栄えある第1位は、ソウルナンバー1です。積極性があり、リーダーシップを発揮するソウルナンバー1は、誰かについていきたいと考える受動的なソウルナンバー6にとって運命の相手です。需要と供給のバランスが取れているので、恋愛をする上で良い相性だといえるでしょう。

ひとつの目標に向かって突き進むソウルナンバー1を、そっと寄り添い支える運命数6の図式が浮かびます。また、自分に自信がなく、自己表現が苦手なソウルナンバー6にとって、自我をしっかり持っているソウルナンバー1は良い見本になります。運命数1の人を手本にして、自立して生きていける人間へと成長できるでしょう。

ソウルナンバー6と相性の合わない人と接するときのポイントは?

「8」ソウルナンバー6の人と相性の合わない運命数

「8」ソウルナンバー6の人と相性の合わない運命数

ソウルナンバー6と相性が悪いソウルナンバーは、8です。厳しく野心家で、欲望が多く、やや図々しいところのあるソウルナンバー8は、優しくて気の弱い運命数6にとってストレスでしかなく、最悪の場合ソウルナンバー8の強い口調によりうつ状態に陥ってしまう可能性すらあります。

ソウルナンバー8は自信満々なので、自分にできることは相手もできると思ってしまいます。ですが、おっとりしていて自信のないソウルナンバー6には、無茶なお願いであることも多いのです。ストレスを貯めないよう、できるだけソウルナンバー8の人は避けたほうが良いでしょう。

ソウルナンバー8の人との接し方は?

ソウルナンバー8の人との接し方は?

人それぞれ愛し方は違います。そのように、ソウルナンバー6の愛し方が人に尽くし、奉仕することであるのに対して、ソウルナンバー8は厳しく、白黒はっきりつけることが相手への愛だと想っているのです。決して悪意から来るものでも、意地悪でもありません。

「これはこの人なりの愛情表現なんだ」と認識することで、ソウルナンバー8を認めることができるのではないでしょうか。優しくて脆い運命数6にとって、厳しくつらい相手ではあると思います。でも、あなたの優しさがあればその厳しさを包み込むこともできるはずですよ。

ソウルナンバー6の人のお金・仕事・健康の運勢は?

ソウルナンバー6の人の金運

ソウルナンバー6の人の金運

ソウルナンバー6の人は堅実です。お金をコツコツ貯めて、無駄遣いをしません。それは、穏やかで安定した生活を送れれば、それ以上を求めないからです。しかし、奉仕精神があるため、困っている人にはお金を使ってしまうこともあるでしょう。

基本的に一人で生きているのであれば、お金に苦労することはありません。ですが、ソウルナンバー6は受動的なタイプです。一緒に暮らしているパートナーの金運によって、散財や借金などが影響される可能性があります。付き合う相手の金銭感覚をきちんと把握しておくことが大切です。

ソウルナンバー6の人の仕事運

ソウルナンバー6の人の仕事運

ソウルナンバー6の人は、自分でアイデアを出してリーダーシップを発揮したり、ワンマンになることは向いていません。人に尽くすことを生きがいと感じていますので、人のサポートに徹することが何より大事です。

出世のチャンスは逃しやすいのですが、あまり出世に興味がありません。それよりも、人から必要とされることを幸せと感じますので、誰かから指示を与えられ、それをこなして褒められることや、人の役に立つことで生きがいを感じることができるでしょう。

ソウルナンバー6の人の健康運

ソウルナンバー6の人の健康運

ソウルナンバー6の人は、他人の気持ちを考えすぎて自分を愛することを忘れてしまいがちです。そのため、人のためにと過労をしてしまったり、ストレスを我慢しすぎたりしてしまうようです。ストレスや過労は病気のもとです。

自律神経の病気などに注意してください。日頃からリラックスできる時間をとり、自分をいたわってあげることを心がけましょう。自分の心に問いかけ、痛い部分や苦しい部分はないか、瞑想する時間を作ってあげることも大切ですね。

ソウルナンバー6を理解して愛情豊かに生きていこう!

ソウルナンバー6を理解して愛情豊かに生きていこう!

ソウルナンバー6は深い愛情に満ちた素敵なソウルナンバーです。その愛情は、ソウルナンバーの中でも軍を抜いており、自己犠牲を払ってまで他人に尽くそうとする献身的なところが見られます。

その愛情豊かなところを存分に活かして、人間関係も、仕事も、恋愛も、うまくやっていけることを願っています。とにかく、自分を大切にすることがまず一番大事です。他人と同じくらい、自分も愛してあげてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。