INDEX

恋愛でどうしていいかわからない瞬間7つ

どうしていいかわからない瞬間①片思いで相手の気持ちがわからない時

分からない

恋愛でどうしていいかわからないと思うのは、あなたは好きな人の気持ちが分からないからです。人を好きになるとその人から好かれているのか、嫌われていたらどうしようかと気になるものです。

相手の様子を見ていても、友達に聞いたとしてもその答えは出てきません。相手の行動や言葉に一喜一憂して、でも不安に思える事も起こるものです。相手の気持ちがハッキリ分からないので、どうしていいかわからないのです。

どうしていいかわからない瞬間②好きな人ができた時

好き

恋愛でどうしていいかわからないと思うのは、誰かを好きなんだと認識した瞬間でしょう。話していると楽しいな、もっと話したいな、明日も会えたらいいなと思う日が続いてあなたは自分の気持ちに気づくのです。

好きなんだと思うと他の事が気になります。好きな気持ちがばれていないかな、彼女はいるのかなと意識します。今までと同じように行動をしようと思えば思うほどどうしていいかわからないのです。

どうしていいかわからない瞬間③好きな人が女性といるのを見かけた時

片思い

あなたの好きな人が他の女性と二人でいるところを見かけると、どうしていいかわからなくなります。その人は彼女なのか友達なのか、ただ偶然に会ったのか待ち合わせたのかと色々な考えが頭の中をめぐります。誰なの?と簡単に聞けたら楽なのでしょうが出来ません。

もし彼女だと言われたら立ち直れないと思いをながらも、友達だと言ってくれるかもしれないと堂々巡りが始まります。答えが出ない問いかけをずっと繰り返すので、どうしていいかわからなくなってしまうのです。

どうしていいかわからない瞬間④友達と思っていた人に告白された時

驚き

どうしていいかわからない瞬間は、男友達と思っていた人に告白された時です。嫌いな訳ではないけど、恋愛対象としては見られない時は対応に困ります。傷つけないようにするにはどうしたらいいか、これからも今まで通り普通に出来るかを考えるとどうしようか迷ってしまいます。

どうしていいかわからない瞬間⑤彼氏がいるのに別の人が気になる時

浮気

付き合っている彼氏がいるのに他の男性が気になると、どうしていいか分からなくなります。格好いいなと思う程度の気持ちなのか、好きになってしまうのか、もし彼氏にバレたらどうしようと考えます。気になる気持ちはコントロール出来ないので迷うばかりです。

どうしていいかわからない瞬間⑥告白したのに返事がもらえない時

助けて

どうしていいかわからないのは、勇気を出して好きな人に告白したのに返事をもらえない時です。「返事は少し待ってほしい、考えさせて」と言われて待つ時間は、永遠に続くのかと思えるほど長いのです。OKでもダメでもいいから早く返事を聞かせてほしいと思ってしまいます。告白する前に戻れたらと後悔しそうです。

どうしていいかわからない瞬間⑦良い雰囲気なのに進展しない恋愛

進展しない

好きな人と仲良くなって二人で遊びに行く事もある、相手から嫌われている雰囲気もありません。でもこの現状がずっと続いている恋愛はどうしていいかわからないと思ってしまいます。初めは好きな人の近くにいられるだけで幸せだと思っていました。

そのうちに付き合って恋人になれると思い始めるのです。でも相手からのアプローチがない事に不安を感じます。私の事を好きじゃないのかなと思ったり、私は友達で彼女がいるんだと悩みます。こうなるとどうしていいかわからない状況から抜け出せなくなります。

あなたはあなた自身の性格を気に入っていますか?あなたが嫌いだと思う所が人から見ると魅力的だったりするものです。純粋な女性の特徴や性格を参考にしてみましょう。

Small thub shutterstock 427071115
関連記事 純粋な女性の特徴・性格10選|純粋・ピュアな女性の魅力・恋愛傾向は?

今回は、「純粋な女性の特徴や性格、ピュアな女性の魅力や恋愛傾向」などを

恋愛でどうしていいかわからないと思ってしまう心理・理由は?

どうしていいかわからない心理・理由①恋愛経験が少ないから

分からない

どうしていいかわからない理由のひとつに恋愛経験の少なさがあります。たくさんの恋をしたり人と出会う事で、嬉しい感情や辛い気持ち、人と考え方を知る事が出来るのです。でも恋愛経験が少ないと人の気持ちやその場の空気を察する事が出来ないのです。

もちろん好きや嫌いの感情や人の心の中ははっきりとは見えません。でも恋愛経験が多ければ雰囲気を読み取れるようになるのです。良い事も辛い事も笑顔も涙も、恋愛はあなたを大きく成長させる為に必要なものなのです。

どうしていいかわからない心理・理由②好きな人の事をよく知らないから

分からない

どうしていいかわからない理由の中には、好きな相手の存在が遠くて性格や好みを知らないという場合もあります。例えば電車の中で見かける人とか、違う部署だけどたまに会う人とか、接点はないけれど見ているうちに人を好きになる事もあります。これは見ているだけの恋愛です。

その事をあなたの心の中だけに秘めていたなら、友達に聞く事も出来ません。会えても話が出来ないなら、なかなか好きな人の事はわかりません。思いきって話しかけたり、友達に協力してもらって接点を作りましょう。

どうしていいかわからない心理・理由③好きな人が身近過ぎるから

友達

好きな人が友達の中にいたり、仕事での付き合いがある身近な人だったりした時には、どうしていいかわからない場合があります。好きな人に気持ちが知られてギクシャクするのも嫌だし、仕事に支障が出るような事は出来ないとブレーキをかけているのです。

確かに周りに迷惑をかけたり気を使わせるのは避けたいと考えます。いくら恋愛に夢中になっていてもマナーは大事です。でもそれを言い訳にしていては、いつまでたっても恋は始まりません。どこかで一歩踏み出す勇気を持たなければいけません。

どうしていいかわからない心理・理由④好きな理由がわからないから



遠い

あなたが好きだと思っている人の良いところが見えなかったり、好きな理由がわからない時にどうしていいかわからなくなります。好きな人には彼女もいるし、仲が良い訳でもない、その彼女すらも定期的に代わるのに、なぜか好きでたまらないと思っていませんか。

友達からはやめた方がいいよと言われても、なぜか諦めきれないという恋愛もあります。彼女がいても好きという思いは消えません。好きなものは好きなのです。その気持ちがあるのならば、理由を探すのはやめましょう。好きな人のどこが好きなのかを聞かれて、はっきり答えられる人は多くはないはずです。

どうしていいかわからない心理・理由⑤罪悪感があるから

罪悪感

あなたには彼氏がいるのに違う人を好きになってしまったとか、友達の好きな人を好きになってしまった時には罪悪感からどうしていいかわからないでしょう。告白をしたり奪い取る訳でなく、心の中で思うだけでも相手に申し訳ない気持ちになります。幸せをつかむための方法はないと思ってしまいます。

その気持ちはあなたが諦めるか、あなたがその気持ちを伝えるまでは消えないでしょう。彼氏と別れて新しい恋に向かい合ったり、友達に好きになってしまった事を伝えなければあなたは前に進めません。結果はどうであれあなたが動かなければ、状況は何も変わりません。

あなたがどうしていいかわからない時、もしかしたら厳し過ぎる目であなた自身を見ているのかもれません。あなたがあなた自身を優しくしてあげる事も必要なのです。厳しい女性かどうかを次の記事で参考にしましょう。

Small thub shutterstock 403515808
関連記事 自分に厳しい女性の特徴13選!自分に厳しい女性の悩みを知るには?

自分に厳しい女性の特徴13選では、自分に厳しくする人の気持ちや考え方を

どうしていいかわからない時は何かしら行動したほうが良い理由は?

行動したほうが良い理由①止まっていては何も変わらないから

変わらない

行動したほうが良い理由のひとつに、止まっていては周りは何にも変わらないからです。あなたが好きな人に近づく努力をしたり、思いを伝える為に何かをする事で、必ず状況は変わってきます。あなたが一歩踏み出せば、その一歩分見える景色は広がるのです。見えるものが増えればそれだけ可能性も高まってくるのです。

行動したほうが良い理由②行動しないと気づいてもらえないから

気づく

好きな人を思う気持ちは大切です。あなたの片思いを知ってほしいのならば、思っているだけでは伝わりません。積極的に声をかけたり、あなたの事をアピールして印象に残るようにしなければいけません。話したり仲良くなってあなたを知ってもらう事から始めましょう。好きな人の視界や心の中に入りましょう。

行動したほうが良い理由③あなたの気持ちを確認できるから

近く

行動したほうが良い理由はあなたの気持ちを確かめられるからです。友達と遊びに行ったり、仕事を頑張ったり、趣味を楽しんだりと恋愛から離れてみるのです。一度離れてみてから好きな人を思い出してみましょう。あなたの好きな人を思う気持ちや、これからどうしたいのかがまたはっきりと確かめられたら恋愛は進みます。

行動したほうが良い理由④あなたの世界が広がるから

世界

行動したほうが良いのはあなたの世界が広がるからという理由があります。あなたが行動する事で新しいものを知る事が出来たり、素敵なものに出会えるのです。ドキドキやワクワクはあなたを成長させてくれます。人との出会いや勉強はあなたは世界を広げてくれます。世界が広がればあなたの魅力もどんどん増してくるはずです。

行動したほうが良い理由⑤恋愛は悩めば悩むほど答えが出なくなるから

悩む

悩んでいる時はとにかく行動しましょう。頭の中で色々と悩んでいる時は、悩みのループから抜け出せません。「上手くいくかもでも上手くいかないかも」の考えしか浮かばない時はとにかく一度悩むのをやめましょう。悩み続けるとあなたに良い空気は流れ込んできません。少しの時間でいいので、心のリフレッシュが大切です。

行動するという事は周りの人にもそれが見えているという事です。人からどう見えているのかを意識するのは大切な事です。どういう行動がモテるのか次の記事を参考にして下さい。

Small thub shutterstock 108313037
関連記事 行動から見る女にモテる方法・コツ8選|男がやるべきことは?

男性が女性にモテる方法や条件などは、どんなポイントがあるのでしょうか。

恋愛で幸せをつかむための取り組みは?

恋愛で幸せをつかむための方法①あなた自身を磨く

きれい

幸せをつかむための方法はあなたを磨いて、魅力を高める事です。悩んでいる時間があったら趣味に時間を使ったり料理をして、あなた自身を充実させましょう。心が充実してくると雰囲気もキラキラとしてきます。出来る事が増えるとあなたの自信につながります。あなたの心の充実は体にも溢れだし魅力となり、幸せを呼びます。

恋愛で幸せをつかむための方法②あなたの周りをきれいにする

部屋

幸せをつかむための方法はあなたの部屋やオフィスなど、身の回りを整頓しましょう。きれいに片付いているところや、明るい場所には良い空気が流れ込んできます。良い空気はあなたに元気を与えてくれるので、笑顔も素敵になり気持ちも明るくなります。そして良い出来事も招き入れてくれるのです。

恋愛で幸せをつかむための方法③感謝と優しさを忘れない

ありがとう

幸せをつかむための方法はあなたが周りへの感謝や優しさを忘れない事です。悩みがあるとふさぎこんだり、イライラで周りの事が見えなくなります。あなたが幸せになりたいのならば、人や自然への感謝や優しさを忘れてはいけません。人へ尽くした事はあなたへ返ってくるのです。感謝と優しさをたくさんの人にあげましょう。

あなたは恋愛での幸せ以外に、どんな幸せを望んでいますか。幸せをつかむための方法は幸福を呼びよせる事です。たくさんの幸せを手に入れましょう。次の記事もご覧下さい。

Small thub shutterstock 268606745
関連記事 幸せになれる画像・待ち受け|スマホ壁紙30選!開運/恋愛運/金運

今回は幸せになれる画像・待ち受け・壁紙30選をお届けします!恋愛運や金

恋愛に悩んだ時はあなた自身を見つめる

どうしていいかわからない気持ちの整理の仕方や、幸せをつかむための方法は見つかりましたか。一番大切なのはあなたの心なのです。あなたの魅力を高めながら思い描く未来に近づいて下さい。あなたの恋愛が上手くいきますように。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。