Large thumb pexels andrea piacquadio 3785806

【場所別】ニキビのジンクス&スピリチュアル19選!場所でわかるニキビの意味は?

更新:2023.02.02

ニキビにもジンクスや占いがあるのをご存知ですか?ニキビ・吹き出物・できものが出来た場所によって、スピリチュアル的な意味が異なってくるんですよ。ニキビが出来ると化粧のノリも悪く落ち込んでしまいますが、ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味を知ることで、前向きにな恋愛をしていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ニキビのジンクス!ニキビが表すスピリチュアル的意味は?

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味①ニキビは恋愛を表す

恋愛

ニキビ・吹き出物のジンクス・占いは「あなたの恋愛」を表しています。ニキビのスピリチュアルな意味とも共通するのですが、あなたの秘めた思いや、あなたの出すオーラの状況がニキビとなって表に現れるのです。また、あなたの恋愛に関する運気にも関係していきます。

ニキビ・吹き出物は、出来た場所によって意味を持ちます。しかし、ニキビのかゆみが強い場合がありますよね。あなたがもしニキビにかゆみを感じているのであれば、以下のかゆいときのジンクスの記事も併せて読んで、参考にしてください。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味②ニキビは心身の状況を表す

心身の状況

ニキビ・吹き出物のスピリチュアルな意味は「心身の状況」です。あなたが本当は表に出してしまいたい思い・気持ちがニキビや吹き出物となって、あなたの言葉の代わりに現われると言われています。できものは、心の葛藤の現れなのです。

あなたが気付かないでいる気持ち、つまり深層心理をニキビ・できものから知ることが出来る場合もあります。ニキビからあなたが気付かなかった自分を知ることも出来るのです。

詳しく知りたい場合は「電話占い」もおすすめ

ここから、位置別のニキビのジンクスと意味を解説していきます。

ただし、スピリチュアルな意味やメッセージ、診断結果は今あなたが置かれている状況によって少しずつ異なってきます。

そこでおすすめなのが、プロの占い師に相談することです。

ネット上の記事では伝えきれない、あなたの状況に応じたアドバイスを占い師の先生が教えてくれます。

「ちょっと気になる程度だから、わざわざ占いに行くのは面倒だな」「高い料金を払ってまで占ってもらうのは気が引ける...」という方は、手軽&お得な「電話占い」はいかがでしょうか?

「電話占い」って?

電話占いする女性

あまり聞きなれない「電話占い」ですが、実はコロナ禍で流行っているんです!

「ちゃんと当たるの?」と気になる方も多いと思いますが、最近は対面型の占い店が電話占いも開始したり、対面占い師が電話占いを掛け持ちしているケースも増えているとのこと。「自分でお店に行って」か「電話で」かの違いだけで、プロによる占いが受けられます♪

「電話占い」のメリット

  • 24時間営業も多いので、時間や場所に縛られない
  • ネットで口コミやプロフィールを見て占い師を選べる
  • 初心者向けに無料特典が多い!

初めての電話占いなら「ピュアリ」がおすすめ

電話占い「ピュアリ」が初心者におすすめの理由は以下の4つです。

電話占い「ピュアリ」がおすすめの理由

  • 電話占い人気口コミランキングNo.1だから当たる!
  • 業界最大手の在籍200名以上から好きな占い師を選べる!
  • 占い師は業界屈指の厳正なオーディションに合格した実力者のみ!
  • 24時間営業だから好きな時間に相談できる!
  • TV番組・雑誌・大手ブライダルサイトとのコラボなどメディア出演も豊富で安心!

ピュアリは、「興味はあるけど本当にいいサービスなの?」と不安な初心者も安心してお試しできるよう、特典や嬉しいポイントを用意しています。

電話占い「ピュアリ」の初心者に嬉しい特典・ポイント

  • 無料会員登録で10分間の電話鑑定(最大4,000円分)特典をGET!
  • 顔が見えないからこそ、人に言いにくいことも相談できる!
  • 電話番号は占い師に非公開だから安心!
  • 物品の強制販売・勧誘・郵便物の送付も一切なし!
  • 鑑定時間は引き伸ばさず、きちんと時間内に完結!

まずは無料でお試しして見るのがお得ですね。興味のある方はサイトを覗いてみてください♪

電話占い「ピュアリ」を覗いてみる♪

【おでこ周り編】ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味3選

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味①おでこ周りの細かいニキビ

気になる

ニキビの場所がおでこで、細かいニキビがたくさんできた場合のジンクスは、「あなたが興味を持っている異性がいる」という意味です。自分は恋なんてしていない、好きな人なんていないと思った方もいるでしょう。それは、あなた自身もまだそれが恋だと気付いていない感情だからです。

ニキビがあなたにその気持ちを教えてくれているのです。もし、今あなたに恋人や好きな人がいるのであれば、その人物以外の人物にあなたが少しずつ惹かれ始めているというサインです。もしかしたらあの人かも…と思う人がいるのであれば、自分と向き合う時間を設けてみましょう。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味②おでこ周りの大きなニキビ

思う

ニキビの場所がおでこで、大きなニキビの場合のジンクスは、「あなたに好きな人がいる」という意味です。大きなニキビだった場合、それだけあなたの思いが強いことを意味します。おでこの大きなニキビに痛みを感じる場合は、あなた自身もその気持ちに気付いており、心が苦しいと感じているのではありませんか?

思いが伝わるように、自分のことをアピールをしてみてもいいでしょう。大きいニキビでも、場所が眉間だった場合は意味が異なります。詳しくはこの記事の「おでこ周り編|ニキビ(吹き出物)のジンクス・意味:中央(眉間)のニキビ」をご覧ください。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味③おでこ中央(眉間)のニキビ

別れ

ニキビの場所がおでこの中央(眉間)だった場合のジンクスは、「別れ・失恋」という意味です。手のひらを顔の中央に持ってきて、鼻を覆った時に指で隠れる位置に出来たニキビは肌トラブルの中でも少し厄介なニキビです。そんなニキビのジンクスは、あなたに恋の終わりを知らせるものだと言われています。


もしかすると、少し嫌なフラれ方をするかもしれません。しかし、次の恋へのステップだと思って乗り越えてください。もし、今あなたが恋愛において辛い思いをしているのであれば、以下のつらい失恋から立ち直る名言の記事をご覧ください。きっと新しい恋に進む勇気が出ます!

繰り返す大人ニキビを治す

【目・眉毛編】ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味4選

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味①眉毛の中のニキビ

恋愛トラブル

ニキビの場所が眉毛の中だった場合のジンクスは、「恋愛トラブル」という意味です。別れや失恋を意味する眉間のニキビ。その眉間に近い眉毛の中に出来たニキビは、あなたが思いもよらない恋愛のトラブルの予兆です。あなたが片思いだった場合、相手に恋人ができるかもしれません。

あなたに付き合っている恋人がいる場合、急に相手にあなた以外の好きな人が現れてしまうかもしれません。眉毛の中にニキビが出来たときは、ニキビが前もってあなたに教えてくれたのですから、冷静に対処できるよう心構えを持つようにしましょう。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味②眉毛の上のニキビ

恋愛トラブル

ニキビの場所が眉毛の上だった場合のジンクスは、「恋愛トラブルの回避」という意味です。しかし、眉毛の上のニキビ・吹き出物の場合、おでこに出来たニキビとの境が微妙です。この場合の眉毛の上は、眉毛に乗るようにできたニキビを指します。

眉毛の上にニキビが出来た場合は、トラブルが起きてもあなたが自分の力で乗り越えられる力があることを意味します。心構えを持っていれば、トラブルが起きても冷静に対処できるでしょう。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味③目尻・目の上のニキビ

ストーカー

ニキビの場所が目尻・目の上だった場合のジンクスは、「恋愛運の低下」という意味です。恋愛が遠ざかるというよりも、あなたが求めていない異性があなたに言い寄ってくる可能性があります。目尻に出来たニキビに痛みがある場合、あなたにトラブルが生じる可能性もあります。

ストーカーなどの被害になってしまわないように、あなたが望まない恋愛が訪れた場合は、うまく対処する方法を見つけてください。アイメイクでニキビの存在を薄くして、恋愛運を取り戻しましょう!以下の記事を参考に、メイクしてみてください。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味④目頭・目の下のニキビ

妊娠

ニキビの場所が目頭・目の下だった場合のジンクスは、「結婚・妊娠運の変動」という意味です。小さなニキビが出来た場合は良い方向に向かう可能性が強く、あなたの望む形の結婚・妊娠が期待できます。しかし、痒みが強かったり、痛みのあるニキビだった場合は、あなたの結婚・妊娠運は思わぬ方向へ向かいます。

あなたの描く結婚・妊娠とは異なった結果を招くという意味です。思わぬ方向というのが、悪いことばかりとは限りませんが(例えば、赤ちゃんが双子だったなど)あなたが驚く結果が訪れることになりそうです。

目や眉まわりのニキビの撃退ならこちら

【鼻の周り編】ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味4選

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味①鼻の横(小鼻)のニキビ


積極的に

ニキビの場所が鼻の横(小鼻)だった場合のジンクスは、「恋愛運の上昇」という意味です。あなたが思う人と急接近できるかもしれません。あなたの周りが恋愛のオーラで包まれています。あなたはそのオーラを上手に使う必要があります。放っておくとそのオーラは何事もなく消えていってしまうので注意しましょう。

好きな人に積極的に話しかけてみるなど、あなたから行動を起こし、上昇した恋愛運をしっかりと捕まえましょう。恋愛のオーラが守ってくれているので、あなたにとって良い方向に進んでいくはずです。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味②鼻の下のニキビ

イライラ

ニキビの場所が鼻の下だった場合のジンクスは、「イライラに注意」という意味です。鼻の下にニキビが出来るのは、あなたのホルモンバランスが崩れている場合が多く、そのイライラを抑えたほうが良いということを教えるサインとしてニキビが現れるという、スピリチュアルな意味を持っています。

イライラはマイナスのオーラを生みます。恋愛においてだけでなく、様々な面で支障をきたします。あなたが少し気を付けて行動することで回避できますから、注意して過ごすよう心掛けましょう。以下の記事を参考に、イライラ解消に努めてください。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味③鼻の上のニキビ

金運

ニキビの場所が鼻の上だった場合のジンクスは、「恋愛運・金運の上昇」という意味です。鼻の上というのは鼻の頭ではなく、鼻筋・鼻筋付近を指します。鼻の横にニキビが出来たときよりも、恋愛運の威力は弱めですが、その分金運もあなたに味方します。

しかし、鼻の上のニキビに痛みがあった場合は、いい話だなと思っても金儲けの話などにすぐに飛びつくのは危険かもしれません。ワンクッション置き、信頼できる人に相談してからにしましょう。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味④鼻の頭のニキビ

両想い

ニキビの場所が鼻の頭だった場合のジンクスは、「両想い」という意味です。両想いという意味だけでなく、すべての運気が上がる、ニキビ最高のジンクスと言えます。しかし、あまりに根深く痛みの強いニキビだった場合は、面疔(めんちょう)という肌トラブルの可能性もあります。

なるべく早く医師に相談してください。良い意味のニキビだからと言って、大切においておくする必要はないですよ!あなたにジンクスを教えるために現われたニキビですから、あなたがきちんと意味を把握したら、なるべく早く治療を行ってください。

鼻まわりのニキビ対策にこちら

【頬・顎・口周り編】ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味5選

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味①右頬のニキビ

失恋

ニキビの場所が右頬だった場合のジンクスは、「失恋」という意味です。眉間にニキビが出来た場合も失恋という意味がありましたが、こちらの右頬のニキビの意味は、相手に気付かれない失恋です。つまり、相手に好きな人や恋人がいることが分かったり、恋愛に興味がないことを知る…という具合です。

右頬にニキビや吹き出物が出来てしまった時には、小さな失恋を吹き飛ばすおまじないをしてみてはどうでしょうか。以下の、いい事が起こるおまじないの記事を読んで、良い運気を引き寄せましょう!

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味②左頬のニキビ


望まぬ告白

ニキビの場所が左頬だった場合のジンクスは、「望まぬ恋愛」という意味です。目尻・目の上のニキビも似た意味でしたが、こちらの場合の意味はナチュラルです。全く知らない人や好みでない人に告白されたり、あなた仲良くなりたくて異性が集まっても、恋愛に発展するほどではないという意味です。

相手の押しに負けてお付き合いを始めても、うまくいくことは少ないでしょう。もし、付き合ってみようかなという気持ちになった場合は、じっくりと時間をかけることをおすすめします。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味③顎の細かいニキビ

興味

顎(あご)に細かいニキビがたくさんできた場合のジンクスは、「あなたに興味を持っている異性がいる」という意味です。相手のその思いが恋なのかというと、まだそこまで強い思いにはなっていないようです。しかし、確実にあなたの存在が気になっているはずです。

注意深く周りを見て、あなたのことが気になっている人物があなたの思う人だったのであれば、思い切って声をかけるなど行動してみてもいいかもしれません。あなたに訪れたジンクスは、自分の力でさらに大きなものにすることが出来るのです。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味④顎の大きなニキビ

好き

顎(あご)に大きなニキビができた場合のジンクスは、「あなたを好きな異性がいる」という意味です。この場合、両想いという意味ではないので、あなたが好きな人から思われている可能性は低めです。好きな人がいるという人も、少し周りを見回してみてください。

あなたのことを熱いまなざしで見つめる異性がいるはずです。そして、その恋は決して悪いものではないということを覚えておいてください。以下の恋愛運を上げる待ち受けの記事を読んで、恋愛運を上げましょう。あなたに素敵な出会いがありますように!

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味⑤口周りのニキビ

理想

口周りに大きなニキビができた場合のジンクスは、「理想が高い」という意味です。あなたは好きな人があまりにも離れすぎた人だったり、あなたが理想とする異性像が、現実離れしていたりと。あなたの考えのままでは恋愛が難しいということを口周りのニキビがあなたに教えてくれています。

理想を求めるのは悪いことではありませんが、絶対にこうでなくてはダメなどといった条件があなたの中にありませんか?理想通りの人が現れれば言うことはありませんが、考え方を少し変えたほうがよさそうです。

口周りのニキビ対策に

【首・鎖骨編】ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味3選

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味①フェイスラインのニキビ

イライラ

首からフェイスラインにニキビができた場合のジンクスは、「ワガママからのトラブル」という意味です。恋愛面において、自分の思い通りにならなかったときに、あなたの周りや恋人にイライラをぶつけてしまうことはありませんか?例えあなたの方が正論であったとしても、イライラする気持ちはマイナスのオーラを呼びます。

あまりワガママが強いと、気が付いたときには、恋人だけでなく友達もあなたの周りからいなくなってしまいます。その忠告にやってきたのが、首からフェイスラインにかけてのニキビです。気持ちを大きく持って、人の立場になって考えた言動を心掛けましょう。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味②うなじ(首の後ろ)のニキビ

告白

首の後ろ(うなじ)にニキビができた場合のジンクスは、「告白される」という意味です。あなたのことを好きで、近い将来あなたにその思いを伝えようとしている人があなたの身近にいます。うなじに出来るニキビは、あなたのことを見つけている人の視線が作ったニキビだと言われています。

ステキな恋愛につながるといいですね!首のニキビのジンクスもありますが、首のほくろにも意味があります。ニキビを見ていてほくろを見つけた!という方は、以下の、首のほくろ占いの記事も併せて読んでみてください。

繰り返す大人ニキビを治したい

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味③鎖骨・デコルテのニキビ

ストレス

鎖骨・デコルテにニキビができた場合のジンクスは、「恋愛のストレスが溜まっている」という意味です。あまりわがままを言いすぎることも良くありませんが、あなたはその気持ちを誰にも言えないことでイライラが溜まってしまっているようです。

好きな気持ちを伝えられない自分にイライラしたり、恋人と喧嘩をしたりと恋愛におけるストレスも様々です。思い当たる節がある方は、思い切って恋人に直接話をしたり、信頼できる人に相談してみましょう。心の中のモヤモヤが、きっとスッキリしますよ!

【その他】ニキビの恋愛に関するジンクス&スピリチュアル的意味は?

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味①耳のニキビ

耳

耳のニキビの恋愛に関するジンクス・スピリチュアル的意味は「良い出来事が起こる暗示」です。耳にニキビができることは滅多にありませんよね。それほど珍しい耳のニキビには、恋が実ることの暗示という嬉しいジンクスがあるんです。現在片思いをしているという方は、両想いになれる可能性がありますよ。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味②胸のニキビ

胸

胸のニキビの恋愛に関するジンクス・スピリチュアル的意味は「相思相愛の関係性になれる」です。ニキビ占いでは、胸と胸の間にできるニキビを「相思相愛ニキビ」と言います。お互いを思いやる素敵な恋愛ができることを暗示しています。また恋愛だけでなく、仕事や勉強などが上手くいく暗示でもありますよ。

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味③背中のニキビ

背中

背中のニキビの恋愛に関するジンクス・スピリチュアル的意味は「嘘がバレる暗示」です。ニキビ占いでは、背中のニキビは「隠していたことがバレてしまう暗示」と言われています。隠し事がある人は気をつけた方がいいかもしれません。また、もし嘘がバレてしまったら下手な言い訳をせず誠心誠意謝るようにしましょう。

繰り返す大人ニキビを撃退する

ニキビのジンクス&スピリチュアル的意味を知って前向きな恋愛を!

前向き

いかがでしたでしょうか?顔に出来るニキビにも出来る場所によって様々なジンクスがあることが分かりました。ぴたりとあてはまってドキッとした方や、知らなかった自分が見えてきた方もいるでしょう。

ニキビ・吹き出物のジンクスが悪い意味だったとしても、事前に知ることで対処したり心掛けることが出来ることに感謝しましょう。ニキビのジンクスで、あなたの恋愛が前向きで明るいものになりますように!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。