Large thumb shutterstock 483232408

白い蜘蛛のスピリチュアルの意味7選!幸運の前兆や縁起が良い蜘蛛は?

更新:2020.02.04

白い蜘蛛が目の前に現れたとき、縁起が良い、幸運の前兆、スピリチュアルの意味がある言われています。家の中に白い蜘蛛がいた、小さい蜘蛛の意味、白い蜘蛛以外の縁起の良い生き物(コウモリなど)の意味もご紹介します。白い蜘蛛の意味を知り、あなたに訪れる幸運を逃さず招き入れましょう!

白い蜘蛛のスピリチュアルの意味は?幸運がもたらされる前兆?

白い蜘蛛のスピリチュアルの意味①トラブルが解消する

トラブル

白い蜘蛛を見たときに、「トラブルが解消する」というスピリチュアルな意味があります。実際に、白い蜘蛛は家に現われるダニやハエなどの害虫を食べてくれます。そういった白い蜘蛛の行動から害虫をトラブルに例えて、昔から白い蜘蛛が現れたときには、今起きているトラブルを解消してくれると言われているのです。

白い蜘蛛の見た後は、これから起こるトラブルやアクシデントもなくしてくれたり最小限に留めてくれるという幸運の言い伝えもあります。失敗が怖くて取り組めなかった出来事があれば、これを機にチャレンジしてみてもいいかもしれません。

スピリチュアルな意味だけでなく、実際に害虫を食べてくれるので、白い蜘蛛が現れたときは、殺さないようにしましょう。詳しくはこの記事の「白い蜘蛛のスピリチュアルの意味⑦朝の蜘蛛は殺してはいけない」をご覧ください。

白い蜘蛛のスピリチュアルの意味②金運上昇の前兆

金運

白い蜘蛛を見たときは、「金運上昇の前兆」であるというスピリチュアルな意味があります。白い生き物は縁起が良いとされる昔からの言い伝えで、白蛇なども金運上昇というスピリチュアルな意味を持っています。

白い蜘蛛を家の中で見た場合は特に縁起が良く、あなただけという意味でなく家にお金が舞い込むという意味になります。つまり、家族の運気も上昇するという前兆になります。この運気を上手く掴むためにも、あなた自身がポジティブな行動する必要があります。

掴んだ金運を、さらに大きなものにするために、あなたのスマホを以下の金運アップの待ち受け画像に変えてみませんか?ぜひこちらの記事もご覧ください。

白い蜘蛛のスピリチュアルの意味③仕事運上昇の前兆

仕事運

白い蜘蛛を見たときは、「仕事運上昇の前兆」であるというスピリチュアルな意味があります。金運と仕事運の上昇は連動していることが多く、出世などのチャンスが舞い込んでくるかもしれません。白い蜘蛛を見たら、仕事も積極的に取り組んでみてください。

白い蜘蛛を家で見て以来、しょっちゅう白い蜘蛛を見るなど頻繁に続く場合は、細々とした面倒くさい仕事がたくさん舞い込むかもしれません。しかいしそれは、白い蜘蛛がもたらした幸運の仕事ですから、きちんとこなすことでさらに仕事運は上昇するでしょう。チャンスを逃さぬよう努めてください。

白い蜘蛛のスピリチュアルの意味④家に現われたら復縁・再会の前兆

再会

白い蜘蛛を家の中で見たときは、「復縁・再会の前兆」であるというスピリチュアルな意味があります。白い蜘蛛は幸運のもたらすと言われているので、その再開はあなたにとって良い結果をもたらすはずです。もし、あなたに久しぶりに会いたいなと思う人がいる場合には、これを機に連絡をとってみてもいいかもしれません。

蜘蛛の夢占いは悪い意味が多いようですが、夢の中でも白い蜘蛛の夢だった場合は縁起がいいようです。興味のある方は、以下の蜘蛛の夢の夢占いの記事もぜひご覧ください。

白い蜘蛛のスピリチュアルの意味⑤小さい蜘蛛は大きな幸運の前兆

旅

小さな白い蜘蛛を見たときは、「大きな幸運の前兆」であるというスピリチュアルな意味があります。あなたに、大きな運気が巡ってくるという意味になります。家の中で小さい白い蜘蛛を見た場合は、特に家庭運の上昇が期待できそうです。

もし、小さい白い蜘蛛を見てあなたが可愛い・キレイと感じたときには、あなたの心がその幸運を迎え入れる準備が出来ていることを意味します。小さい白い蜘蛛を外で見た場合は、あなたの対人運の上昇が期待できます。あなたから積極的に付き合うことで、運気はさらに大きくなるでしょう。

白い蜘蛛は神様の使い?扱いを間違えると不幸に?

白い蜘蛛のスピリチュアルの意味⑥神様からのお告げ

お告げ

白い蜘蛛があなたの前に現れることは、「神様からのお告げ」かもしれません。白い生き物は、昔から神の使いであるという言い伝えがあります。白い蜘蛛が現れたときに、あなたが感じた感情を大切にするといいでしょう。白い蜘蛛が、誰かに似ていると感じる方も多いようです。

その場合は、あなたが似ていると感じた人と連絡をとってみるといいでしょう。もし亡くなっている方だった場合は、祈ることであなたに幸運が舞い込むことを、神の使いである白い蜘蛛が、あなたに伝えに来たのかもしれません。

白い蜘蛛のスピリチュアルの意味⑦朝の蜘蛛は殺してはいけない

怖い

白い蜘蛛が現れたとき、白い蜘蛛殺してはいけません。白い蜘蛛に限らず、昔から「朝の蜘蛛は敵(かたき)に似ていても殺すな。」と言われています。逆に、「夜の蜘蛛は親に似ていても殺せ。」という言い伝えもあり、夜の蜘蛛は不吉なものだと言われているようです。

しかし白い蜘蛛は、朝はもちろんのこと、夜であっても殺さないでください。「白い蜘蛛のスピリチュアルの意味⑥神様からのお告げ」でご紹介した通り、白い蜘蛛は神の使いだと言われています。殺すことで、あなたに訪れた幸運もなくしてしまうかもしれません。

スピリチュアルな意味だからこそ、大切にしてください。スピリチュアルに興味がある方は、以下のスピリチュアル恋愛縁についての記事も、ぜひご覧ください。

白い蜘蛛以外に縁起が良いとされる生き物や出来事は?

縁起が良いとされる生き物や出来事:コウモリが家に巣を作る

富の象徴

縁起が良いとされる生き物や出来事に「コウモリが家に巣を作る」があります。一見、不吉な生き物に見えるコウモリがなぜ縁起が良いと言われているのか不思議ですよね。コウモリは漢字で書くと「蝙蝠」となります。「偏福」という福が寄ってくるという漢字に似ている為、縁起がいいと言われているのです。

「幸盛り」「幸守り」という当て字を入れて、お守りとしても親しまれています。コウモリが家に巣を作ると、家に金運をもたらすと言われています。コウモリのフンが厄介で、掃除などに追われますが、縁起物としてぜひ前向きに考えてください。

縁起が良いとされる生き物や出来事:亀が自分の方に来る

長生き

縁起が良いとされる生き物や出来事に「亀が自分の方に来る」があります。亀は昔から縁起の良い生き物として親しまれています。「鶴は千年亀は万年」ということわざから、長寿という意味を持ちます。その亀が、自分の方に歩み寄ってくるという状況は、あなたに幸運がやってくることを意味します。

長寿の意味はもちろん、金運の上昇も期待できます。亀が寄ってきたら避けてはいけませんよ。亀は、夢占いでも縁起がいいようです。興味のある方は以下の記事を読んで参考にしてください。

縁起が良いとされる生き物や出来事:蜘蛛の巣がひっかかる

幸運

縁起が良いとされる生き物や出来事に「蜘蛛の巣がひっかかる」があります。蜘蛛の巣が顔についたりすると不快ですし、罠にかかったようなイメージで不吉な予感がしますよね。しかし、蜘蛛の巣にひっかかることは、スピリチュアル的には幸運の前兆なのです。

風で飛んできた蜘蛛の巣が顔につく場合は、「エンジェルエア」と呼ばれさらに縁起の良いものとされています。以下の記事で、蜘蛛の巣にひっかかる意味を詳しく読むことが出来ます。興味のある方はぜひご覧ください。

縁起が良いとされる生き物や出来事:鯉が跳ねるのを見る

湖を見る

縁起が良いとされる生き物や出来事に「鯉が跳ねるのを見る」があります。鯉は、端午の節句に鯉のぼりや、鯉の滝登りなど、昔から縁起の良い魚として親しまれています。その鯉がジャンプする場面を見た場合、幸運が舞い込むと言われています。

鯉が2回跳ねた場合、とんとん拍子に事が進む、鯉と恋を掛けて恋愛運の上昇が期待できます。錦鯉のようなキレイな鯉が跳ねるのを見た場合は、金運の上昇という意味もあります。

縁起が良いとされる生き物や出来事:鳥のフンが頭の上に落ちる

結婚

縁起が良いとされる生き物や出来事に「鳥のフンが頭の上に落ちる」があります。スピリチュアルな意味があることを知らなければ、逆に嫌な予感がよぎってしまいそうな出来事ですよね。鳥のフンには恋愛運を大きく動かすという意味があり、結婚や婚約といった意味になります。

また、「ウン(運)が付く」と言って、鳥のフンが付いたときには、金運も上昇すると言われています。そんなスピリチュアルな意味があるので、鳥のフンが頭についたとき、宝くじを買ったり、投資をするという方もいるようです。

白い蜘蛛を見たらポジティブに!さらに幸運を手に入れよう

いかがでしたでしょうか?白い蜘蛛には、縁起の良いスピリチュアルな意味がたくさんあることが分かりました。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、白い蜘蛛を見たら、ぜひポジティブな行動をしてください。信じる者は救われる。あなたに訪れる幸運が、あなたの行動でさらに大きな幸運になりますように!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。