Large thumb shutterstock 131126819

マスターナンバーがゾロ目の人の運勢と使命は?11/22/33/44

更新:2021.05.20

運命数がゾロ目のマスターナンバーは全員が持っているわけではありません。通常はひと桁の人がほとんどです。マスターナンバーの持ち主は、大多数の人に運勢・使命・生き方に多大な影響を与えると意味付けされています。ここでは一般的な特徴・意味・相性を見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マスターナンバーの計算での出し方|マスターナンバーとは?

正しい計算とマスターナンバーとされる基準がある

View this post on Instagram

#ピアノ #文具 #計算機 #お気に入り

A post shared by PUCK☆Matsumoto (@la.melomanie.9) on

運勢・使命・生き方など数秘術で運命数を出す場合、ほとんどの人が計算を終えると、ひと桁で終わります。その計算の途中でゾロ目ふた桁の数字がでてきた番号のことを、特別にマスターナンバーといいます。

例えば対象者の生年月日をすべてみためがひと桁にばらします。例えば、1995年12月25日生まれの場合は、1+9+9+5+1+2+2+5=34となり、更にひと桁になるまでバラして足していきます。計算の途中でひと桁にならずに、ゾロ目で同じ数字がならんだ場合にのみ、マスターナンバーとされます。

ほとんどの人がひと桁で計算が終わるため、マスターナンバーはとても特殊扱いされます。ひと桁の人の運勢・使命などについては以下のリンクを参照にしてくださいね。

運命数のマスターナンバーがゾロ目になる人はごく少数

View this post on Instagram

∞88%Raw dark chocolate∞ 新しく入荷していたローカカオパウダーを試してみたくて2種類購入。 どんな味なのかなとワクワク☺️💓 テンパリングしないで適当に固めて食べようと思っていましたが、カカオバターとカカオパウダーを混ぜ合わせたらいつもよりダークな色味で艶々❣️ これはちゃんとモールドに流し混んで仕上がりを見なきゃ😉とテンパリングをしてモールドに流し込みました。 ちなみに今回のローカカオパウダーは peru or Ecuador と表記があるものです。 ペルー産、エクアドル産、私はどちらもクセがあって大好き♡ 酸味が強いイメージでしたが、出来上がったローチョコレート(カカオ88%)を味見したらとにかく味が濃い❣️ 舌先で感じる酸味と混ざり合う苦味、そして88%なのに甘く感じる…🤔 私は凄く好きな味です😋 クセのある味が好きでダークチョコレートが好きな方にお勧めです(中々いないと思いますが 笑) まだまだ温度と湿度が高いためプレートに並べた瞬間に溶けました😂 #rawchocolate#chocolate#peru#Ecuador#superfood#myfavorites#Buddha#ganesha#ローチョコレート#チョコレート#ペルー#エクアドル#カカオ#ワクワク#少数派#クセのある味

A post shared by la.lune_rouge (@magenta0426) on

マスターナンバーをだすのに、運命数をひと桁になるまで数字を足してもでません。何度も説明していますが、全員にある数字ではないのです。

ゾロ目ででてきた運命・運勢・使命・生き方とともにとくに変わっているとみなします。人数も平均よりも少なく、天才的な人や職種の人が多いとされてきました。マスターナンバーを持っている人口数ももちろん少ないです。

マスターナンバーの持ち主は、計算の途中ででてきても珍しいだけで、特別な存在で大成功する運命ではありません。それでも一般的には、変わった境遇に生まれてくる人が多いそうでが、結果や定評のあることに振り回されないようにしましょう。

マスターナンバーの出し方と持ち主の生き方と相性は特別

相性の出し方、基本的な相性のみかたはマスターナンバーの持ち主はひと桁になるまで足し、相手の運命数もひと桁になるまで足して、両者の数字をまたひと桁になるまで足します。ひと桁数字の意味をそのまま、相性として解釈します。

両者の数字がひと桁になったら、数字の意味を参考にしましょう。またタロットの大アルカナのナンバーもそのまま活用することもできます。タロット大アルカナの意味もそのまま参考にします。


またタロットカードには黄道12星座をシンボルとして使用できるように設計されており、相性も同じように判断します。星座の属性によって個性があります。

【11】マスターナンバーがゾロ目の人の運勢と使命は?

ゾロ目が【11】の人の運勢

ゾロ目11で揃っている人は運命数2として見ます。タロットカードは女教皇で、かなり女性的といえますね。直感力がありあまり積極的ではありませんし、感受性がとても高いと言われています。エンジェルナンバーのサインで11の数を見ることが多いとされています。かなり天才型の生き方をします。

運勢についていつも同じ数字が出るとは限りません。計算通りしたからといっていつも同じ結果がでてきても困るものです。そこでタロットカードや数字で易占的にだして、ひと桁になるまで自分の運命数に足して出します。今見た時刻も使ってみましょう。思いついた数字も足してみましょう。かなりギャンブルチックな運勢です。

ゾロ目が【11】の人の使命

1の数は基本的に男性的傾向があることを意味します。1がふたつあるので、それを強調したような傾向がでてきます。まず長い物体をあつかう道具や職種に縁があります。文章を扱う人、才能、適正に恵まれて何かとその方面で頼られることになり、自分に文の適正が無いのが間違いであることを思い知らせることになります。

マスターナンバー11の合計数は2で基本的な運命がわかりました。使命がどんなものかをはっきりさせるためにさらに2を足してみましょう。4になりました。タロットカードでは皇帝の絵柄で、リーダーシップを発揮する使命があることがわかります。

ゾロ目が【11】の人との相性

数字の2に相手の運命数を足します。さらにひと桁になるまで足していきます。タロットカードの大アルカナの絵柄をチェック、エンジェルナンバーをチェックします。

マスターナンバー11と相性のよいタイプは、月に関係した水の星座や吉角度に位置する星座で、おもに蟹座・蠍座・魚座とされています。


2番めに相性がよい星座は、火属性の牡羊座・獅子座・射手座です。3番目に相性がよい星座は、土の星座。4番目は風の星座になります。

【22】マスターナンバーがゾロ目の人の運勢と使命は?

ゾロ目が【22】の人の運勢

2がダブルで22で揃っている人も、運命4としても見ます。ゾロ目が揃っている運命数の人はどこか似ているのかもしれませんね。この数字にまつわる伝説などに影響されてきます。特に日本ではよくありませんし、悪い意味が強調される場所には近寄らない方がよいでしょう。ご先祖に偉い人物がいても無視することが大切です。

タロットカードでは皇帝の絵柄ですし、一見よさそうで将来性がある人生なのかと思わがちですが、そうではありません。かなり境遇や身分といった古いことに縛られ、心の休まる場面が少なくなる運勢であるのが解ります。ラッキーナンバーも珍しく4になります。エンジェルとは縁がある生き方のようです。

ゾロ目が【22】の人の使命

この22の人の使命は8のタロットカードを思い出せば、大抵想像できるでしょう。このカード達は番号を11と入れ替えてみるべきだと、近年で言われてきました。それでもやはり2として意味は扱うのです。とんでもないことですが、同じようなことを繰り返す運命・使命・生き方だという、いわれは本当かもしれませんね。

リーダシップを発揮するべき使命があることには、どうにも逃れられないのかもしれません。ラッキーナンバーも22でなく4のものが手に入りやすくなります。タロットカードの皇帝のカラーはオレンジ、橙色などのゴールド系統です。

ゾロ目が【22】の人との相性

数字の4に相手の運命数を足します。さらにひと桁になるまで足していきます。タロットカードの大アルカナの絵柄をチェック、エンジェルナンバーをチェックします。

マスターナンバー22と相性のよいタイプは、火星に関係した火の星座や吉角度に位置する星座で、おもに牡羊座・獅子座・射手座とされています。

2番めに相性がよい星座は、風属性の蟹座・蠍座・魚座です。3番目に相性がよい星座は、土の星座。4番目は水の星座になります。


【33】マスターナンバーがゾロ目の人の運勢と使命は?

ゾロ目が【33】の人の運勢

33の運命数でゾロ目が揃うマスターナンバーの人は、6の意味としてみます。さらに6を足すと12でひと桁になるまで計算をすると、やはり3になります。3のつく縁起のよい日や、お祝い事のあるイベントなどで、幸せになれるのでしょう。基本的に3は幸福な数と生き方を表しています。

全体的に平穏な運勢と運命をたどることが伺えます。チャンスを活かすことも上手であることを意味しており、名声にも恵まれるでしょう。とくべつ不幸になることもなければ、幸せになることもありません。そもそもこの人にとっては、幸福とはどういうものなのかは、たいして問題ではないのです。

ゾロ目が【33】の人の使命

タロットカードに33の数はありません。どうやってみていけばいいのでしょうか?タロットカードの6は恋人達です。このカードは人物が二人から描かれているものがほとんどです。そしてこれは2つの魂の意味や性格を持っていることを示します。まれにみる双子で才能豊かで愛情と金運に恵まれる運命なのかもしれません。

マスターナンバーが33の人は、二面性をもつタロットカードの恋人達がテーマの絵柄はよくあらわしていて、見ると蛇も描かれており、もちろんアダムとイブの物語がモデルになっています。そして双子座と関係しています。ふたご座はコミュニケーションや教育だったり、そうでない場合意味のほうがかなり強くなります。

ゾロ目が【33】の人との相性

数字の6に相手の運命数を足します。さらにひと桁になるまで足していきます。タロットカードの大アルカナの絵柄をチェック、エンジェルナンバーをチェックします。

マスターナンバー6と相性のよいタイプは、水星に関係した風の星座や吉角度に位置する星座で、おもに双子座・天秤座・水瓶座とされています。

2番めに相性がよい星座は、火属性の牡羊座・獅子座・射手座です。3番目に相性がよい星座は、風の星座。4番目は水の星座になります。

【44】マスターナンバーがゾロ目の人の運勢と使命は?

ゾロ目が【44】の人の運勢

44がマスターナンバーの人は、とても特別です。合計数は8でさらにひと桁にしたあと、同数をたすと7でミラクルラッキーとよばれる数になってしまいます。生き方はとても派手かもしれません。

7といえば北斗七星が有名ですが、そのまま星のカードと関係してきます。もちろんタロットカードの戦車の持つ意味が強調されてくるでしょう。とにかくうまく行く方向へ邁進させられる運勢を持っています。後光に7光ともよばれるように、かなり聡明で霊感に恵まれていることも予測できるでしょう。全体的に忙しい人生です。

戦車のカードに描かれた人物には額にさんぜんと輝く星が描かれています。このカードはとくに、7に関係がある人のスター性を意味します。人気も人望もあり、運もあります。なによりWIN-WINの関係が築ける唯一の人間なのです。

ゾロ目が【44】の人の使命

44のマスターナンバーの人は、なかでも特別な使命を持っています。タロットカードの戦車の絵柄は恋人のカードで示されていた二面性を上手にあつかって、人生を邁進している姿として描かれていました。とくに乗り物の運転に縁があります。その中でもかわった乗り物の才能がありそうですね。

リーダシップの適正が高いことはもちろんのこと、戦略的な才能にも恵まれています。議論や討論にも向いていて、ほとんどがポジティブに話をまとめます。スポーツにももちろん適正が高く、内側にむかって仕事をする職には向いていません。かなり外側にむかう適職あっているのでオフィスは向いていません。

44がゾロ目で運命数にでてきた人はとくべつで、タロットナンバーの8と11のように、運勢・使命が振り回されることは少ないでしょう。輪廻転生的なカルマをすべて処理しきって一番よい状態で人生をまっとうする使命があるのかもしれませんね。

ゾロ目が【44】の人との相性

数字の7に相手の運命数を足します。さらにひと桁になるまで足していきます。タロットカードの大アルカナの絵柄をチェック、エンジェルナンバーをチェックします。

マスターナンバー44と相性のよいタイプは、太陽に関係した星座や吉角度・マスターナンバーの誕生星座と同じ星座の相性がよいでしょう。ある意味マルチで素晴らしいタイプだとも言えますね。

この星で生まれた人は全員地球になりますが、占星術で地球は誕生星座以外に、金星を意味することがあります。主には土属性の星座である、牡牛座・乙女座・山羊座と仲がよくなるでしょう。もちろん天秤座とはじめ、正反対に位置する牡羊座の他に、蟹座・山羊座とよばれるリーダシップ性の強い星座とも仲が良くなるでしょう。

マスターナンバーの人に振り回されない!こっちからも振り回す!

ほとんどの人がマスターナンバーを持っていません。持っている人もそうでない人も、振り回されない運勢・使命・運命にするには日頃から個性や特別な才能について敏感になっていることが大切です。恋愛ではにマスターナンバーの人はスター性があり、よくモテてしまうので周りに振り回されずに日常を送る事が大切です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。