Large thumb shutterstock 395182768

香港の人気有名ブランド9選!レディースファッションのおすすめは?

更新:2019.06.21

香港には、デザイン性と品質の高さを兼ね備えたファッションブランドが多くあります。今回は、香港の人気・有名おすすめアパレルファッションブランドを9つご紹介したいと思います。香港に立ち寄った際にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



香港発祥のブランドの全体的な特徴は?

ロゴやシルエットにこだわった高いデザイン性

香港発のブランドの全体的な特徴として、高いデザイン性が挙げられます。香港のデザイナーたちは、その多くがヨーロッパなど海外での修行経験を持ち、刺繍やテキスタイルなどのアイデアを国内に持ち込みました。新しい香港テイストと奇抜なデザインの融合は今までにないとして、世界的に注目が高まっているんです。

また、こちらの記事には、パーティードレスのコーディネートについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

上品さの中にシンプルさが際立つようなファッションアイテムが多い

また、もう一つの特徴として、全体的にシンプルなアイテムが多いということです。しかし、ただシンプルというだけではなく、高級生地をふんだんに取り入れていたり、一つだけジュエリーを組み込んだりとどこか上品な雰囲気をまとったアイテムが多いことがいえるでしょう。メイクやヘアスタイルも楽しめるのもポイントです。

また、こちらの記事には、フレアスカートのコーデについて詳しく紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

香港のファッションブランド【第9位】HEAVENPLEASE

2012年香港のメンズウエアデザイナーと元女性誌エディターのブランド

香港のおすすめ人気ファッションブランド【第9位】はHEAVEN PLEASE +です。2012年に流行した世界終末論がきっかけで「もし世界が終わるなら、好きなことをやろう」と生まれたブランドで、文学や音楽、絵画など芸術作品からインスピレーションを得たアイテムが並んでいます。

また、こちらの記事には、大人パンク女子のコーディネートについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

芸術作品からインスパイアされたアイテム

HEAVENPLEASE +のアイテムといえば、芸術作品からインスパイアされたデザインのアイテムが多いことです。こちらの白いワンピースは、背中部分のレースが特徴的でキュートなアイテムです。靴は色を合わせて一体感を出し、見ているだけで想像力掻き立てられるワンピースとなっています。

また、こちらの記事には、クールでかっこいい女性のコーデについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

香港のファッションブランド【第8位】HANG

2012年発MimMakによる斬新デザインのファッションブランド

香港のおすすめ人気ファッションブランド【第8位】はHANGです。2014年にはアジアファッションコレクションにもノミネートされた近年注目が高まっているブランドで、デザイナーMim Makによる大胆なフリンジやスリットが特徴のアイテムは、シンプルながら迫力のあるものが多いです。

また、こちらの記事には、OLのおしゃれなコーデなどについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

フリンジをふんだんに取り入れたシックなワンピースが可愛い


こちらのワンピースは、HANGの特徴ともいえる大胆なデザインを存分に取り入れたデザインTシャツです。白のロゴを取り入れることで軽やかな雰囲気を出しています。全体的にゴシックな雰囲気を纏っていますね。アイテム自体がシンプルなので、帽子やシューズ、アクセサリーなど合わせるアイテムが楽しめそうです。

また、こちらの記事には、大人女子向けワンピースなどについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

香港のファッションブランド【第7位】Initial

2000年発香港デザイナー集団によるモードファッションブランド

香港のおすすめ人気ファッションブランド【第7位】はInitialです。香港内の店舗の他に、東京・中野にもショップを展開する実力派ブランドです。20代〜30代をターゲットにしたアイテムは、フェルトや皮など素材にこだわったものが多く、着心地やすさを追求していて、洗練されたデザインのアイテムが多いです。

また、こちらの記事には、プチプラファッションなどについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

洗練されたデザインのワンピースが美しい

initialのアイテムはシンプルながら珍しいデザインのものが多く、特にこのワンピースはいつもの服に重ね着するだけでオシャレ上級者になれるアイテムです。素材も高級感があるため、特別な日にも使える優秀アイテムです。initialの凝ったデザインの服を支持する人が多いのも納得出来ます。

また、こちらの記事には、ワンピースに似合うヘアアレンジについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

香港のファッションブランド【第6位】上海灘

香港の実業家創立のセレブ御用達のモダン系アパレルブランド

香港の人気ファッションブランド【第6位】は上海灘です。1930年代の上海をイメージして作られたアパレルアイテムはレトロでモダンなものが多く、アクセサリーも積極的に展開しています。創立者である実業家デヴィット・タンが世界中からデザイナーを集めて作っているセレブ御用達のファッションブランドです。

また、こちらの記事には、シースルーワンピースのコーデについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

刺繍をふんだんに使った豪華なアイテムが勢ぞろい

セレブ御用達ブランド、上海灘のアイテムはどこか香港の雰囲気を思わせるかわいい刺繍アイテムが多いのが目立ちます。こちらのレディースワンピースとセットアップは、隅々まで惜しみなく刺繍を使ったデザインワンピースで、まさに特別な日にぴったりのステキなアイテムです。カラフルなのに上品に仕上がっていますね。

また、こちらの記事には、レディースの重ね着コーデについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

香港のファッションブランド【第5位】LOOMLOOP

香港デザイナーポーリー・ホーによる素材に特徴のあるブランド

香港の人気おすすめファッションブランド【第5位】はLOOM LOOPです。アイテムのほとんどが伝統工芸にインスパイアされており、広東シルクや飾り結びなどの特徴が見られます。デザイナーのポーリー・ホーは日本の着物にも関心があるため、どこか日本らしさを感じるアイテムも見つかるかもしれません。


また、こちらの記事には、ノーカラージャケットのコーデについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

カラフルと和風が融合したカラフルシャツ

こちらの可愛すぎるカラフルシャツは変わった模様が全体に散りばめられており、軽やかな雰囲気を演出しています。カラフルでありながらどことなく和風テイストを盛り込んでいます。浴衣や着物のような柄のアイテムが多いのもLOOMLOOPの特徴ですので、日本人は親近感が湧きそうですよね。

また、こちらの記事には、レディースのシャツコーデについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

香港のファッションブランド【第4位】HARRISONWONG

高品質・デザイン性でありながらお手頃な価格の香港ブランド

香港の人気おすすめファッションブランド【第4位】はHARRISON WONGです。Amazon fashion week TOKYO2018にも参加した人気急上昇中のブランドで、デザイナーであるハリソン・ウォンは日本文化にも影響を受けています。敏感な消費者に寄り添ったエッジーなアイテムが多いです。

また、こちらの記事には、大人カジュアル・シンプルコーデについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

デザインがキュートな白Tシャツ

HARRISONWONGのアイテムは、シンプルなデザインに一点だけ遊び心を取り入れたアイテムが多いのが特徴的です。こちらの白Tシャツは、中央のデザイン部分キュートで、マンネリ化しがちな白シャツをハイセンスなアイテムへと変化させています。デザインが可愛いのにお値段がお手頃なのは嬉しいですよね。

また、こちらの記事には、Tシャツの重ね着コーデなどについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

香港のファッションブランド【第3位】MEIKINGNG

2015年発のパリでデザイナー経験を持つ香港メイキング・ンのブランド

香港の人気おすすめファッションブランド【第2位】はMEIKING NGです。ターゲットは働く女性たちで、キュビズム芸術にインスパイアされたアイテムは、シャープでキュートなものが多くあります。合わせるアイテムによってガラッと印象が変わるのも特徴的です。シルクなどの素材にもこだわっているそうです。

また、こちらの記事には、季節別可愛いピンクコーデなどについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

柄もショルダー部分も珍しいワンピース

こちらのMEIKINGNGのワンピースは背中部分がレースデザインのキュートなアイテムです。シースルーの軽やかなデザインと、斜めにカットされたレース記事の珍しいデザインは、メイキング・ンのパリ時代の実力を象徴した個性派アイテムです。見てるだけでウキウキするワンピース、素敵です!

また、こちらの記事には、ドレスコードの意味や服装について紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!


香港のファッションブランド【第2位】KOYO

破壊と再生をテーマに掲げる新しい香港のブランド

香港の人気おすすめファッションブランド【第2位】はKOYOです。デザイナー、コーヨー・ウィリアムはヨーロッパのハイストリートファッションのテイストをアイテムに盛り込み、斬新なシルエットやデザインに注目が高まっています。奇抜ながら爽やかな雰囲気をまとったアイテムが多く、人気が広まっています。

また、こちらの記事には、夏のデートのコーディネートについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

力強いメッセージが込められたロゴTシャツ

こちらのKOYOの白Tシャツは、背中部分のロゴがかわいいアイテムで、変わったデザインに目が行きます。シンプルなTシャツにしっかりとした主張と存在感を与えていて、着ているだけで強くなれそうです。KOYOは普段遣い出来るアイテムが多いのも特徴の一つです。

また、こちらの記事には、Tシャツのお洒落なコーディネートについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

香港のファッションブランド【第1位】ヴィヴィアン・タム

香港を代表するカラフルでアジアンテイストな人気有名ブランド

香港のファッションブランド【第1位】はヴィヴィアン・タムです。1990年設立以来、日本でも有名で新宿タカシマヤをはじめ数多くの店舗を持ち、仏陀や毛沢東からインスパイアを受けたアイテムは、カラフルでアジアンテイストのものが多くあります。東洋と西洋の融合は見ているだけでもワクワクするアイテムが多いです。

また、こちらの記事には、秋冬パンツコーデや透けない下着について紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

アジアンテイストな珍しいトレーナー

こちらのヴィヴィアン・タムのトレーナーは、カラフルな模様が全体にプリントされているのが特徴的なデザインアイテムです。裾や袖部分のラインが着物や浴衣の帯を連想させ、アジアチックに仕上がっています。見ているだけで香港の独特な雰囲気が伝わってくるアイテムですよね。

また、こちらの記事には、スウェットパンツのコーディネートについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

各アイテム別!香港発祥のおすすめ有名ブランド

バッグなら人気ブランドMISCHAがおすすめ!

香港の人気バッグブランドMISCHAは、アジアを中心に展開している人気ブランドです。亀の甲羅をモチーフにした六角形の模様が特徴的で、デザイン性が高いのにマチがたっぷりある大容量なところが30代〜40代中心の女性たちに人気を得ているようです。香港に立ち寄った際にぜひチェックしてみてはいかがですか?

また、こちらの記事には、アラサー女子に人気のバッグについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

財布ならJOYDIVISIONがおすすめ!

20代〜30代の男性向け財布ブランド「JOYDIVISION」は個性的なデザインとあたたかな皮の質感が特徴の人気ブランドです。価格も日本円で約2500円〜のアイテムもあり、人を選ばないシンプルなデザインは思わず大切な人へ送りたくなってしまいます。iPhoneやカードも入って収納力も抜群です!

また、こちらの記事には、人気のレディースミニ財布について紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

時計ならメモリジンがおすすめ!

2011年にウィリアム・サムが設立した新しい香港の時計ブランドは、高いデザイン性とトゥールビヨンという懐中時計などに見られる特殊な構造を用いたアイテムが揃います。近年はどんどん評価が高まってきている注目ブランドでもあり、持っていたら一目置かれるかもしれません。ぜひいかがでしょうか。

また、こちらの記事には、懐中時計と付け方、選び方などについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

靴ならスタッカートがおすすめ!

日本ではルミネエスト新宿店にもオープン予定のスタッカートは、香港発の靴ブランドで世界中に1000店舗以上構える人気ブランドです。日本円で15000円〜20000円のスタッカートのアイテムは機能性を追求すると同時に、毎年しっかりと流行テイストを取り入れているのが特徴的です。ぜひいかがでしょうか?

また、こちらの記事には、ロングスカートに合う靴などについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

モンテカシミヤは自社工場で作る上質アイテムで触り心地抜群!

カシミヤブランドであるMonteKasimirは、モンゴルのカシミヤを多く使用したニットやベストが人気のブランドです。温かく軽いカシミヤセーターを一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

また、こちらの記事には、白ニットの透けないインナーなどについて紹介していますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

香港のブランドを出来るだけ安く購入する方法は?

香港ブランドの人気アイテムはオンラインでGETしよう!

香港の人気ブランドのアイテムは、現在日本のオンラインショップや通販で多く販売されています。また、日本店と香港本店の値段の差がある場合がほとんどなので欲しいアイテムを事前にチェックしておくことで、少しでもお得に買い物が出来るはずです!また、下の記事に香港旅行について詳しく載っていますのでいかがですか?

現地のセール情報をこまめにチェックする!

もう一つ、現地・香港の店舗のセール情報を常にキャッチしておくことも大切なポイントです!年末や長期休みのシーズンに入ると、多くのブランドがセールを開始することがありますので、見逃さないようにチェックしましょう!また、下の記事は香港の人気お土産が載っていますのでぜひチェックしてください!

香港発祥の有名なファッションブランドでオシャレを楽しく!

今回は、香港の人気おすすめファッションブランド9選と、アイテム別のおすすめブランドをご紹介しました。いかがでしたか?香港発のブランドは、デザイン・品質ともにすぐれているものが多く、目を惹くものばかりですよね。旅行先としても近年人気が高まっている香港へ訪れた際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。