Shutterstock 583442647

半袖&長袖Tシャツの重ね着レディースコーデ18選|Tシャツの可愛い着方

更新:2019.06.21

Tシャツを使った重ね着レディースコーデは、幅広い年代の女性から人気で、長いシーズン楽しめる服装です。そこで、Tシャツを使ったレディース重ね着スタイルのポイントや可愛い着方、半袖&長袖のTシャツを使った重ね着レディースコーデなどを紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



Tシャツを重ね着するレディースコーデのポイントは?

Tシャツを重ね着するレディースコーデのポイント①サイズバランス

Tシャツを重ね着する際には、気を付けたいポイントがあります。そこで、レディースのTシャツ重ね着コーデのポイントを2つ紹介していきますので、Tシャツの重ね着コーデが苦手な方や着こなし方がいまいち分からないと言う方なども、ぜひ参考にしてください。

Tシャツを重ね着するレディースコーデのポイントの1つ目は、コーデ全体のサイズバランスに気を配ると言う事です。白Tシャツにショート丈のキャミソールなどを重ね着した場合は、ハイウエストボトムスを合わせるとバランス良くまとまります。脚長効果も高く、トレンド感も演出できる人気スタイルです。

Tシャツを重ね着するレディースコーデのポイント②カラーバランス

Tシャツを重ね着するレディースコーデのポイントの2つ目は、コーデ全体の色の組み合わせや色のバランスに注意する事です。白黒ボーダー柄Tシャツにデニムジャケットやグレーコートを羽織った着こなしは、帽子やバッグ、ブーツなどにもブラックカラーを使い、コーデ全体に程よく黒をプラスしています。

重ね着コーデは、レイヤードコーデとも言われています。そこで、下記記事ではTシャツ重ね着コーデの参考にしたい、様々なアイテムを使ったレディースレイヤードコーデを紹介しています。また、レイヤードコーデのポイントなども紹介しているので、重ね着コーデを楽しみたい方は、ぜひ下記記事もチェックしてください。

Tシャツを重ね着するレディースコーデの可愛い着方は?

Tシャツを重ね着するレディースコーデの可愛い着方①抜き襟コーデ

Tシャツを重ね着する際の可愛い着方を知りたい女性は、多いのではないでしょうか?そこで、すぐに真似できるTシャツ重ね着コーデが可愛く見える、レディースコーデの方法を紹介していきます。

シャツを重ね着するレディースコーデの可愛い着方の1つ目は、Tシャツにシャツやワンピースをレイヤードする際に抜き襟で重ね着する方法です。抜き襟とはシャツなどの襟を少し背中側に引っ張ってうなじが見える様に着る方法で、Tシャツ重ね着コーデにトレンド感&可愛らしい雰囲気をプラスしてくれます。

Tシャツを重ね着するレディースコーデの可愛い着方②ロング丈トップス

シャツを重ね着するレディースコーデの可愛い着方の2つ目は、Tシャツにジレやロングシャツ、ワンピースなどロング丈トップスを重ね着する方法です。Tシャツにロング丈トップスをレイヤードすれば、女性らしさや可愛らしい印象をプラスしてくれます。

下記記事では、Tシャツ重ね着コーデの参考にもなる、トレンド感たっぷりのTシャツを使ったレディース夏コーデを紹介しています。また、Tシャツのトレンドや人気ブランドなども紹介していますので、新しいTシャツを探している方なども下記記事をチェックしてください。


半袖Tシャツの重ね着レディースコーデ9選

半袖Tシャツの重ね着レディースコーデ①タンクトップコーデ

様々な季節のタンクトップや半袖Tシャツを使った重ね着レディースコーデを紹介していきます。きれいめ~カジュアルまで幅広い着こなしを紹介していますので、季節やシーンに合わせた半袖Tシャツ重ね着コーデを楽しんでください。

白のタンクトップに黒のキャミマキシワンピースを重ね着夏コーデです。つば広のストローハットを合わせて、大人可愛い雰囲気を演出しています。夏コーデにぴったりな爽やかな白スニーカーをプラスした、夏デートにも似合う上品なタンクトップレイヤードコーデです。クリアバッグやネットバッグなども合う服装です。

半袖Tシャツの重ね着レディースコーデ②キャミソールコーデ

ワインレッドのクルーネック半袖Tシャツに、柄キャミソールを重ね着した大人カジュアルコーデです。少しワイドなデニムやブラウンのレザーショルダーバッグをプラスして、大人っぽい半袖Tシャツ重ね着レディースコーデを完成しています。色の組み合わせ方も参考にしたい夏に合う着こなしです。

半袖Tシャツの重ね着レディースコーデ③リネンシャツコーデ

白タンクトップにカーキのリネンシャツを重ね着した大人カジュアルコーデです。デニムをプラスしてカジュアル感を演出し、リボンベルトのウエストマークやオープントゥのストラップサンダルで大人っぽさをUPしています。リングハンドルの白バッグが爽やかな、春夏にぴったりなレイヤードコーデです。

半袖Tシャツの重ね着レディースコーデ④ニットジャケットコーデ

白の英字プリントクルーネック半袖Tシャツに、白のニットジャケットを肩掛けして重ね着しています。ハイウエストデニムに半袖Tシャツをインし、トレンド感を演出している春夏コーデです。パイソン柄サンダルやイエローのロープハンドルトートバッグで、コーデにアクセントをプラスしています。

半袖Tシャツの重ね着レディースコーデ⑤ジャケットコーデ

白のプリントクルーネック半袖Tシャツに、ベージュノーカラージャケットを重ね着した大人カジュアルコーデです。黒スキニーやゴールド鼻緒のビーチサンダルをプラスしています。白黒ボーダー柄トートバッグで黒スキニーとのカラーバランスを上手にまとめている服装は、友人とのランチやお茶にもぴったりな春夏コーデです。

半袖Tシャツの重ね着レディースコーデ⑥ワンピースコーデ


白のプリントクルーネック半袖Tシャツに、ベージュのマキシワンピースをガウン風に重ね着しています。ピンクのワイドパンツやベージュのレザートートバッグをプラスした、大人っぽい重ね着スタイルです。春や秋に真似したい着こなしで、大人の女性にも似合う半袖Tシャツ重ね着コーデを完成しています。

半袖Tシャツの重ね着レディースコーデ⑦紺ジャケットコーデ

白のクルーネック半袖Tシャツに紺ジャケットを重ね着し、デニムを合わせた定番コーデです。赤パンプスでアクセントや大人っぽさをプラスし、グリーンのコットントートバッグでカジュアル感をUPしています。春秋にぴったりな幅広い年代の女性に似合う重ね着コーデは、デニムにTシャツをインした着こなしもポイントです。

半袖Tシャツの重ね着レディースコーデ⑧プルオーバースウェットコーデ

白のクルーネック半袖Tシャツにグレーのプルオーバースウェットを重ね着した、メンズライクなビッグシルエットトップスコーデです。黒スキニーや白スニーカーをプラスして、クールな半袖Tシャツ重ね着コーデを完成しています。スウェット裾からのちら見せもポイントで、春・秋・冬と長いシーズン楽しめる服装です。

半袖Tシャツの重ね着レディースコーデ⑨ケーブルニットコーデ

白のクルーネック半袖Tシャツをネイビーのケーブルニットに重ね着した、シンプルな秋冬シーズンにぴったりなレディースコーデです。黒パンツを合わせ、ニット裾からTシャツをちら見せしています。ニットカラーに合わせた青スニーカーや茶&青のトートバッグをプラスし、カラーバランスを上手にまとめている着こなしです。

下記記事では、半袖Tシャツを使った重ね着コーデでも大活躍する、キャミソールを使った夏・秋・冬の重ね着レディースコーデを紹介しています。キャミソールを使ったレディース重ね着コーデを知りたい方や、半袖Tシャツにキャミソールを重ね着したい方なども、ぜひ下記記事を参考にしてください。

長袖Tシャツ(ロンT)の重ね着レディースコーデ9選

長袖Tシャツ(ロンT)の重ね着レディースコーデ①ロングTシャツコーデ

様々な季節の長袖Tシャツ(ロンT)を使った重ね着レディースコーデを紹介していきます。幅広い雰囲気の重ね着コーデを紹介していますので、長袖Tシャツを使った重ね着コーデがいまいち分からない方やマンネリ化している方なども、ぜひ下記コーデを参考にしてください。

ロング丈のクルーネック長袖白Tシャツに、ストライプ柄のマキシスカートを重ね着したきれいめカジュアルコーデです。ブラウンのフラットサンダルが大人っぽく、ウエストマークして脚長効果も高い着こなしを完成しています。ネットバッグなどもマッチする、春夏シーズンにぴったりな長袖Tシャツ重ね着コーデです。

長袖Tシャツ(ロンT)の重ね着レディースコーデ②ボーダーTシャツコーデ


ベージュの長袖Tシャツに、ボーダー柄のクルーネック長袖Tシャツを重ね着した大人カジュアルコーデです。白のワイドパンツをプラスして、爽やかな春秋コーデを完成しています。赤のスニーカーで女性らしさやアクセントをプラスし、ボーダー柄長袖Tシャツのドロップショルダーでトレンド感を演出している服装です。

長袖Tシャツ(ロンT)の重ね着レディースコーデ③カーディガンコーデ

白のクルーネック長袖白TシャツにグレーのVネックニットカーディガンを重ね着し、黒スキニーを合わせたモノトーンコーデです。ブラウンショルダーバッグが大人っぽく、白スニーカーがモノトーンコーデを明るく演出しています。春夏シーズンにぴったりな長袖Tシャツ重ね着スタイルは、気軽な外出にも合うコーデです。

長袖Tシャツ(ロンT)の重ね着レディースコーデ④シャツコーデ

黒のクルーネック長袖Tシャツに黒スキニーを合わせ、水色のロングシャツを重ね着した上品な大人カジュアルコーデです。黒のフラットシューズやトートバッグを合わせ、シャツ以外をオールブラックでまとめています。シューズやバッグのゴールドデザインを統一した、細部まで気を抜いていない春夏に合う着こなしです。

長袖Tシャツ(ロンT)の重ね着レディースコーデ⑤ジャケットコーデ

白のクルーネック長袖白Tシャツに紺ジャケットを重ね着し、ジャケットと同素材のハイウエストパンツを合わせたセットアップスタイルです。ブラウンショルダーバッグが大人っぽさをプラスし、白のポインテッドトゥシューズが爽やかさを加えています。胸元のサングラス使いも真似したい、春夏シーズンにぴったりな服装です。

長袖Tシャツ(ロンT)の重ね着レディースコーデ⑥ジレコーデ

赤&紺のボーダー柄クルーネック長袖Tシャツに、ブラウンの膝丈ジレを重ね着した大人カジュアルコーデです。リボンベルト付きのハイウエストワイドデニムや黒のネットバッグを合わせて、コーデに大人可愛い雰囲気をプラスしています。バッグカラーと合わせた、黒のポインテッドトゥシューズ使いも真似したいポイントです。

長袖Tシャツ(ロンT)の重ね着レディースコーデ⑦白カーディガンコーデ

黒のクルーネック長袖Tシャツに、白のロングニットカーディガンを重ね着した上品な大人カジュアルコーデです。ハイウエストデニムに長袖Tシャツをインし、トレンドコーデを完成しています。ブラウンのバッグやパンプス、グレーハットで、大人っぽさを演出している秋冬シーズンにぴったりなレイヤードコーデです。

長袖Tシャツ(ロンT)の重ね着レディースコーデ⑧抜き襟コーデ

白黒ボーダー柄の長袖VネックTシャツに、黒のロングカーディガンを抜き襟で重ね着した大人カジュアルコーデです。デニムをプラスした春秋に合う服装は、ベージュネット付き白バケツバッグをプラスしてトレンド感を演出しています。細ベルトでウエストマークしている着こなし方も、真似したいポイントです。

長袖Tシャツ(ロンT)の重ね着レディースコーデ⑨タートルニットコーデ

白黒ボーダー柄の長袖Tシャツを黒のタートルネックニットに重ね着し、ニットの袖口からちら見せした大人カジュアルコーデです。黒のタイトロングスカートやブラウンのワンハンドルバッグをプラスして、大人っぽい着こなしを完成しています。グレーのハイカットスニーカーを合わせて、カジュアル感を演出している服装です。

下記記事では、長袖Tシャツを使った重ね着コーデの参考にしたい、秋冬シーズンにぴったりなおしゃれなロンTレディースコーデを紹介しています。長袖Tシャツを使ったレディース秋冬コーデを知りたい方や、ロンTの着こなし方がいまいち分からないと言う方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

重ね着におすすめのTシャツは?

重ね着におすすめのTシャツ①クルーネックTシャツ

Tシャツ重ね着コーデを楽しむ際に使いたい、おすすめTシャツを3つ紹介していきます。Tシャツ重ね着レディースコーデを楽しむ際には、ぜひおすすめTシャツの中から気になるTシャツをプラスして、おしゃれなTシャツ重ね着スタイルを完成してください。

重ね着におすすめのTシャツ1つ目は、クルーネックのTシャツです。クルーネックとは丸首デザインの事で、クルーネックTシャツはカーディガンやシャツ、キャミソール、ジャケットなど幅広いアイテムと重ね着コーデが楽しめます。また、無地の白や黒デザインは、重ね着コーデを大人っぽく演出する優秀アイテムです。

重ね着におすすめのTシャツ②文字プリントTシャツ

重ね着におすすめのTシャツ2つ目は、文字プリントTシャツです。文字プリントTシャツもクルーネックデザインがおすすめで、様々なアイテムとの重ね着コーデが楽しめます。文字プリントTシャツを使った重ね着コーデは大人可愛い雰囲気に仕上がるので、プリーツスカートなどガーリーボトムスとの相性も抜群です。

重ね着におすすめのTシャツ③ボーダー柄Tシャツ

重ね着におすすめのTシャツ3つ目は、ボーダー柄Tシャツです。ボーダー柄Tシャツは、半袖・長袖共に人気の高いアイテムで、1枚着用でも重ね着コーデでも大活躍してくれます。また、大人の女性からも人気の高いアイテムで、ライダースジャケットを合わせた重ね着秋冬レディースコーデにもぴったりな人気Tシャツです。

下記記事では、Tシャツを使った重ね着コーデの参考にもなる、真似したくなるおしゃれなTシャツレディースコーデを紹介しています。Tシャツを使ったキュートなレディースコーデを知りたい方やおしゃれな無地Tシャツや柄Tシャツの着こなしを知りたい方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

Tシャツを使ったおしゃれなレディース重ね着コーデを楽しもう

Tシャツ重ね着レディースコーデは、シーズンや年代に関係なく楽しめる人気スタイルです。半袖&長袖Tシャツを使った重ね着コーデは、合わせるアイテムによって、きれいめ~カジュアルまで幅広い印象を演出できます。お気に入りの半袖&長袖Tシャツを見つけて、おしゃれレディース重ね着コーデを楽しんでください。

下記記事では、真似したくなるおしゃれなレディース重ね着コーデを使用アイテム別に紹介しています。Tシャツ以外のアイテムを使った重ね着コーデを知りたい方や重ね着コーデを楽しみたい方などは、ぜひ下記記事もチェックしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。