Large thumb shutterstock 607588466

乙女座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

更新:2020.02.08

乙女座のあなたの気になる人との相性を、星座占いで占ってみませんか。12星座別乙女座との相性は?乙女座と相性の良い星座、乙女座と相性の悪い星座ランキングは?血液型別乙女座との相性、男女別の乙女座の性格、恋愛観などくわしく星座占いで占っています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



乙女座女性・男性の性格と恋愛観は?

乙女座女性の性格と恋愛観

恋愛

乙女座女性は控えめであまり目立つ事は好みませんが、周囲に気を配り誰にでも平等に優しくできる性格の持ち主です。またとても頭の回転が速く物事を理論的に進める事を得意とします。

しかし少し潔癖なところがあるので、周囲からが融通が利かない人というイメージを持たれてしまう事があります。恋愛に対してはとても保守的で、恋愛相手には刺激よりも安心を求めます。常識に基づいて行動するので良いこと、悪いことは常識の中で判断します。

乙女座男性の性格と恋愛観

恋愛

乙女座男性は、とても正直で誠実な性格の持ち主です。とても真面目で常に完璧を求め、自分にも甘えがありません。しかし同じように周囲にも完璧を求めるので、時に周囲とトラブルに発展してしまう事があります。

恋愛も同じく、恋愛相手にも完璧を求めます。そのため理想も高く、妥協する事はありません。また交際に発展しても本当に信頼できるまで、なかなか本心を見せる事がありません。

乙女座と12星座の相性は?

乙女座と牡羊座の相性

恋愛

乙女座と牡羊座の相性は、お互いの足りない部分を補い合えるいい関係になります。活発で行動的、しかし注意力に欠ける牡羊座を、綿密で思慮深い乙女座がサポート役に徹する事でお互いに大切な存在になる事が出来ます。

静(乙女座)と動(牡羊座)といった性格が全く違う相手ですが、全く違うからこそお互いの良さを素直に認める事が出来ます。また自分にはない牡羊座の持つ行動力は、乙女座にとってとても魅力的に映ります。

牡羊座との相性ランキングや、牡羊座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。牡羊座に関して詳しく紹介しています。

乙女座と牡牛座の相性

恋愛

乙女座と牡牛座の相性は、側にいると安心できる関係になれます。乙女座と牡牛座はどちらもあまり派手な行動を好まない性格なので、ゆっくり安らげる時間を過ごす事が出来ます。

しっかりしていて常に周囲に気を配って過ごしている乙女座にとって、のんびりしていて優しさにあふれている牡牛座は癒しの存在になります。また牡牛座にとっても、いつも理論に基づいて行動する乙女座は尊敬できる存在になります。

牡羊座との相性ランキングや、牡羊座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。牡羊座に関して詳しく紹介しています。

乙女座と双子座の相性

恋愛

乙女座と双子座の相性は、乙女座が少し軽いといった印象を双子座に抱いてしまう事が多くなります。しかしコミュニケーション能力の高い双子座から見ると、乙女座は決して付き合いにくい相手ではありません。相性が悪いわけではありませんが乙女座が先に、距離をとってしまう事が多くなります。

密な関係を持ってしまうとなかなかうまくいきませんが、乙女座が別のタイプの人間と割り切って付き合えば良好な関係になります。双子座との相性ランキングや、双子座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。双子座に関して詳しく紹介しています。

乙女座と獅子座の相性

恋愛

乙女座と獅子座の相性は、獅子座のおおざっぱな性格を乙女座が寛容に受け止める事が出来ればうまくいきます。また細かい事を気にしてしまうタイプの乙女座にとって、ポジティブ思考の獅子座は気持ちを元気にしてくれる存在になります。


自分に対して完璧を求める乙女座は、うまく事が進まないと大きくふさぎ込んでしまう事もあります。そんな時「どうにかなる」という獅子座のアドバイスは、乙女座の心をとても楽にしてくれるでしょう。

獅子座との相性ランキングや、獅子座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。獅子座に関して詳しく紹介しています。

乙女座と蟹座の相性

恋愛

乙女座と蟹座の相性は、相性が悪いわけではありませんが、気分屋の蟹座に乙女座が振り回されてしまうといった関係になります。しかし人懐っこい蟹座に乙女座はつい世話を焼きたくなってしまうので、乙女座にとって蟹座は気になる存在になります。

しかし急に甘えてきたり、冷たくなったりとその時の気分で接してくる蟹座に、乙女座は戸惑ってしまう事も多くなります。蟹座の気分に乙女座が上手く合わせる事が出来れば、いい関係を築く事も出来ます。

蟹座との相性ランキングや、蟹座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蟹座に関して詳しく紹介しています。

乙女座と乙女座の相性

恋愛

乙女座と乙女座の相性は、お互いに初対面からすぐに打ち解けるタイプではないので密な関係になるには、かなり時間がかかります。徐々にお互いのことを理解し、信頼を築いていく事になります。

どちらも一度気を許した相手はとことん信用するタイプなので、一度打ち解ける事が出来れば長い付き合いになります。しかしお互い細かい性格なので些細な衝突も多く、一度関係が悪化してしまうと修復は難しくなってしまいます。

乙女座と天秤座の相性

恋愛

乙女座と天秤座の相性は、ある程度の距離感を持って付き合うといい関係が築けます。とても人当たりのいい天秤座ですが、距離の近い相手にほど気を遣わなくなってしまう傾向があります。

そのため仲が良くなるほど、その二面性に乙女座が嫌気を指してしまう事があるので、天秤座が内面を見せない程度の関係を保つといいでしょう。天秤座との相性ランキングや、天秤座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。天秤座に関して詳しく紹介しています。

乙女座と蠍座の相性

恋愛

乙女座と蠍座の相性は、蠍座は人の内面を見抜く力に長けているので、真面目で論理的な考えの乙女座は蠍座に取って信頼できる相手になります。

また周囲に流される事のない独自の考えを持つ蠍座は、乙女座にとってとても尊敬できる相手になります。しかしあまり細かい事を乙女座が言い始めてしまうと、獅子座が疎ましく感じてしまう事があるので正論を常に押し付ける事は避けた方がいいでしょう。

蠍座との相性ランキングや、蠍座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蠍座に関して詳しく紹介しています。

乙女座と射手座の相性

恋愛

乙女座と射手座の相性は、オープンな射手座と警戒心の強い乙女座なので相性が悪いとお互いが感じる事が多くなります。とても正直な射手座は気になる相手とはすぐに仲良くなりたいと相手の懐に入り込みます。

射手座の行動は仲良くなりたい一心で悪気はないのですが、警戒心の強い乙女座は少しデリカシーに欠けていると感じてしまう事が多くなります。射手座との相性ランキングや、射手座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。射手座に関して詳しく紹介しています。


乙女座と山羊座の相性

恋愛

乙女座と山羊座の相性はとてもよく、努力家で行動力もある山羊座は乙女座にとってとても頼りがいのある存在になります。また山羊座も真面目で気遣いのできる乙女座は、とても好感が持てる相手になります。

またリーダーシップもある山羊座は、乙女座をしっかりリードしてくれます。山羊座は人に頼られる事でさらに向上していくタイプなので、お互いに高め合えるいい関係が築けます。

山羊座との相性ランキングや、山羊座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。山羊座に関して詳しく紹介しています。

乙女座と水瓶座の相性

恋愛

乙女座と水瓶座の相性は、常に変化を求める水瓶座に取って、真面目な乙女座は少しつまらなく映ってしまい相性が悪いと感じる事が多くなります。また乙女座にとっても水瓶座は理解しがたいタイプで距離が縮まる事は少ないでしょう。

お互いに共感できるものがなかなか見つからないので、相手の事を理解する事が難しくなってしまいます。仮に距離が近くなっても、些細な衝突が続き関係が悪化しやすいタイプです。

水瓶座との相性ランキングや、水瓶座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。水瓶座に関して詳しく紹介しています。

乙女座と魚座の相性

恋愛

乙女座と魚座の相性は、几帳面な乙女座とのんびりした魚座といった真逆の性格ですが案外うまくいきます。乙女座があれこれお世話をして、それを有難いと素直に受け取る魚座といった関係になります。

しかし関係が密になるほど、魚座が乙女座に対して依存心が強くなってしまいます。全て乙女座が世話を焼いてしまうと、魚座ののんびりに拍車をかけてしまうので、適度に世話をやいてあげる事でバランスが保てます。

魚座との相性ランキングや、魚座の性格・恋愛観をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。魚座に関して詳しく紹介しています。

乙女座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

乙女座女性と相性の良い男性星座ランキング【第3位】牡羊座

恋愛

乙女座女性と相性の良い男性星座ランキング第3位は、牡羊座男性です。牡羊座男性は行動力もあり、人を引っ張っていくリーダーシップの高さも持っていて、乙女座女性にとって尊敬できる男性になります。

しかし几帳面な部分を乙女座女性が牡羊座男性に押し付けてしまうと、牡羊座男性は息苦しさを感じでしまい、離れてしまう事があります。そのため乙女座女性がどこまで寛容になれるかが、交際を長く続けるカギになります。

乙女座女性と相性の良い男性星座ランキング【第2位】牡牛座

恋愛

乙女座女性と相性の良い男性星座ランキング第2位は、牡牛座男性です。乙女座女性と牡牛座男性はお互いに共通する部分が多くあるので、意気投合するにもそんなに時間はかかりません。

乙女座女性にとって、素朴で飾りがない牡牛座男性はとても信頼できて側にいると心を落ち着かせる事が出来ます。特に落ち込みやすい乙女座女性にとって、のんびりとした雰囲気を持つ牡牛座男性から、たくさんの癒しを受ける事が出来ます。

乙女座女性と相性の良い男性星座ランキング【第1位】山羊座

恋愛

乙女座女性と相性の良い男性星座ランキング第1位は、山羊座男性です。初対面から恋に落ちるという事はありませんが、付き合っていくうちにお互いの良さを理解でき惹かれ合う関係になります。

物静かな山羊座男性は感情の起伏も少なく、いつも同じペースを保ちます。その安定感が乙女座女性にはとても安心を与えるので、交際期間を経て結婚に至るケースも少なくありません。

乙女座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

乙女座女性と相性の悪い男性星座ランキング【第3位】乙女座

喧嘩

乙女座女性と相性の悪い男性星座ランキング第3位は、乙女座男性です。乙女座女性も乙女座男性も几帳面な性格を持ち合わせているので、お互いの足りない部分にも目が行きやすく、些細なトラブルが多くなってしまいます。

また喧嘩に発展すると、お互いに理論でせめてしまう事があるのでどちらもなかなか引きません。そのため一度大きな喧嘩に発展してしまうと、修復が難しい間柄になります。

乙女座女性と相性の悪い男性星座ランキング【第2位】射手座

女性

乙女座女性と相性の悪い男性星座ランキング第2位は、射手座男性です。開放的で自由にふるまう射手座男性に、乙女座女性が惹かれる事はありますが積極的にアプローチをする事が苦手なため、乙女座女性の片思いのまま終わってしまうケースも少なくありません。

またいざ交際に進展しても、お互いの価値観が違うので相手を理解する事が難しくなります。また計画を立てて実行する事で落ち着く乙女座女性と、感覚で行動する射手座男性なのでどちらもイライラが募ってしまう関係になります。

乙女座女性と相性の悪い男性星座ランキング【第1位】水瓶座

嫌い

乙女座女性と相性の悪い男性星座ランキング第1位は、水瓶座男性です。水瓶座男性は独特な世界観を持っています。しかし常識を常に大切にする乙女座女性にとって、水瓶座男性が持つ独特な世界観は少し理解に苦しむ場面があります。

またお互いに感情をストレートに言葉にする事がないので、どちらも相手に対して愛情の薄さを感じてしまう事もあります。そのためお互いに愛情は残っていても、すれ違いが生じやすいタイプです。

【関係別】乙女座女性と相性の良い星座

友達にするなら獅子座

友達

乙女座女性と友達として相性がいいのは、獅子座です。獅子座はおおらかでとてもポジティブに物事をとらえる事が出来ます。逆に乙女座女性は些細な事を気にしてしまうタイプなので、同じようにネガティブ思考の相手だと落ち込んだときは余計気分が滅入ってしまう事があります。

ポジティブな獅子座は、「大丈夫、どうにかなる」といった感じで気持ちを楽にしてくれて、勇気づけてくれる存在になります。また獅子座のおおざっぱな部分は乙女座女性がフォローしてあげる事が出来るので、お互いの足りない部分を補える関係になります。

彼氏・恋人にするなら山羊座

恋人

乙女座女性と彼氏・恋人として相性が良いのは山羊座の男性です。行動力のある山羊座男性は少し奥手の乙女座女性をしっかりリードしてくれて新しい世界を見せてくれます。

また山羊座男性は突発的な行動は少なく、冷静な行動が多くなるのでわくわくする事も多くありますが、とても安心して乙女座女性はついていく事が出来ます。

一夜限りの相手にするなら水瓶座

恋愛

乙女座女性が、一夜限りの相手として相性が良いのは水瓶座の男性です。常に変化を求め普通を嫌う水瓶座男性から刺激のある経験を得る事が出来ます。いつも真面目で悪い事は決してしない乙女座女性の一夜限りの相手は、割り切りがいい水瓶座男性が相性がよくなります。

しかし交際相手にしてしまうと、突発的な行動が目立つ水瓶座男性に振り回されてしまい、乙女座女性は困惑してしまいます。また水瓶座男性にとっても、常識を重んじる乙女座女性は重い存在になってしまいます。

結婚相手にするなら牡牛座

結婚

乙女座女性の結婚相手として相性が良いのは、牡牛座男性です。面白みという点では少し欠けてしまいますが、なにより穏やかで安心感のある家庭を築く事が出来ます。

また家庭の事をテキパキとこなす乙女座女性に対して、牡牛座男性は常に感謝の気持ちを忘れません。喧嘩やいざこざも少なく、穏やかな結婚生活を送る事が出来ます。

しかし家庭のルールとして良い事、悪い事をあまり細かく決めてしまうと牡牛座男性にストレスが溜まってしまいます。浮気など本当に悪い事をするタイプではないので、牡牛座男性ののんびりしたところは少し寛容に受け止めることが、大切です。

仕事でのパートナーにするなら牡羊座

仕事

乙女座女性の仕事でのパートナーとして相性が良いのは、牡羊座です。行動力もありコミュニケーション能力も高い牡羊座の良さと、細かい事ににも気を配れる乙女座女性は、お互いの足りない部分を補えるいい関係を持つ事が出来ます。

牡羊座が男性でも女性でも、乙女座が内助の功を発揮して牡羊座のフォローする側に回る事で、いい仕事の成果を上げる事が出来ます。

【血液型別】乙女座女性と相性の良い星座

乙女座A型女性と相性の良い星座は山羊座O型男性

恋愛

乙女座A型女性と相性の良い星座は山羊座O型男性です。几帳面で真面目な乙女座A型女性にとって、真面目で堅実、また包容力も持つ山羊座O型男性は、頼りがいのある存在になります。

乙女座A型女性も山羊座O型男性もあまり冒険は好まず、堅実で安定し日々を好むので穏やかに過ごす事が出来ます。また山羊座O型男性は、いい意味でゆるさがあるので乙女座A型女性は一緒にいるだけで、癒しを与えてもらえます。

乙女座B型女性と相性の良い星座は牡牛座O型男性

恋愛

乙女座B型女性と相性の良い星座は牡牛座O型男性です。乙女座B型女性は完璧主義な一面があります。そのため感情的になってしまうタイプの男性だと、乙女座B型女性が完璧を強要する事でもめごとも多くなってしまいます。

その点、のんびりとした牡牛座O型男性は、寛容に受け止めてくれていい意味で上手くかわしてくれます。また押し付けを嫌う乙女座B型女性にとって、寛容な牡牛座O型男性は居心地のいい存在になります。

乙女座O型女性と相性の良い星座は山羊座A型男性

恋愛

乙女座O型女性と相性の良い星座は山羊座A型男性です。礼儀正しく真面目な乙女座O型女性はあまり軽い男性だと、警戒心を強く持ってしまいます。あまり多くを語らない物静かな山羊座A型男性は、警戒心の強い乙女座O型女性にとって信頼できる存在になります。

山羊座A型男性は交際しても派手なサプライズなどを用意できるタイプではありませんが、交際相手に対してはとても誠実で浮気の心配もありません。心配性の乙女座O型女性にとって、安心できる存在になります。

乙女座AB型女性と相性の良い星座は山羊座AB型男性

恋愛

乙女座AB型女性と相性の良い星座は山羊座AB型男性です。山羊座AB型男性はとても頭の回転が良く、冷静に物事を判断するタイプです。そのため交際する女性も、しっかり内面を見て人間性を重視して選びます。

そのため控えめな乙女座AB型女性の内面に持つ芯の強さや、人に気を遣う性格に好感を抱きます。また乙女座AB型女性も行動力があり賢い山羊座AB型男性は、尊敬できる存在になります。

乙女座の特徴を知り積極的になろう

いかがでしたか?今回は水瓶座女性の恋愛観や相性ランキングなどの星座占いを紹介してきましたが、気になる相手との相性で共感できるものは見つかりましたか。

乙女座女性はとても周囲に気を配る事が出来て、常識をわきまえた行動が出来る女性です。しかし真面目で控えめなタイプのため、せっかくの出会いのチャンスを自ら逃してしまう事があります。意中の人には勇気を出して積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。