INDEX

水瓶座女性・男性の性格と恋愛観は?

水瓶座女性の性格と恋愛観

タイルと女性

水瓶座女性は明るくユーモアある性格です。人と同じことを嫌いオリジナリティを大事にするので、時として天才的な才能を発揮することもあります。コミュニケーション力が高く、新しいものを生み出す独創力と行動力にも長けています。

水瓶座女性は人と共存することを大切にするので、博愛主義な傾向があります。恋愛観にもこうした価値観が大きく反映されており、束縛や嫉妬など窮屈な関係は嫌いです。また、ユニークな性格で自由人なので周りが理解できないような恋愛スタイルを楽しむこともあります。

恋愛においては意外とシャイで強情な部分がある水瓶座女性は、恋に落ちてもなかなか自分からアプローチすることができません。男性に素直に甘えることも苦手です。相手を見つめるだけで終わってしまうといった恋も多いでしょう。

水瓶座男性の性格と恋愛観

髭のある男性

水瓶座男性も水瓶座女性と同様、明るくコミュニケーション力に長けた性格です。好奇心旺盛で頭の回転が早く、野心家な部分も持っています。人と同じことを嫌い個性的な人と周りから思われることも多いでしょう。冷静沈着な部分もあり、合理主義なので感情的に行動することはあまりありません。

恋愛においても冷静で合理的な部分があり、自由と個性を大事にするのでお互いを尊重できる関係が理想です。束縛や重たい恋愛は嫌いなので、恋愛に依存的な女性とは距離を置こうとします。

やや面食いな傾向があり、外見、内面どちらにおいても自分を高めてくれる女性を求めます。感情をあまり出さない水瓶座男性ですが、好きな女性には大胆にアプローチする傾向です。

水瓶座と12星座の相性は?【牡羊座~乙女座】

水瓶座と牡羊座の相性

見つめ合うカップル

水瓶座と牡羊座の相性はやや悪いです。どちらも楽しいことが大好きで明るい性格なので、一緒にいて楽しい関係を築けます。好奇心旺盛で行動力があるところも水瓶座と牡羊座の共通点です。

ただ、どちらも自己中心的な部分があり、水瓶座は優柔不断なマイペースぶりを発揮することがあります。そんな水瓶座に自分本位で動きたい牡羊座がイライラすることもあるでしょう。

お互いの個性がぶつかりあってしまうと喧嘩に発展することもあります。しかし、人当たりが良い水瓶座なので深刻化せずすぐに仲直りすることができるでしょう。お互いの個性を認め尊重することが大事です。

水瓶座と牡牛座の相性

食事するカップル

水瓶座と牡牛座の相性はなかなか良い組み合わせです。価値観は異なる部分がある両者ですが、どちらも温厚で人当たりが良い星座です。そのためお互いの個性を刺激し合える関係になります。

水瓶座も牡牛座も物静かな性格の裏に楽しい事が大好きな部分を隠しています。自由な考えと行動でユニークさを発揮する水瓶座に対して、牡牛座は慎重な性格で大胆さはないものの着実に前進するタイプです。そんなお互いにない長所が憧れとなり、親しい関係を構築できます。

自由人でもある水瓶座を牡牛座が持ち前の落ち着きで温かく見守ることができれば、とても良い相性となるでしょう。牡牛座は一途な恋愛観がありますが、安易に相手を束縛したりはしないので、そんな部分も水瓶座にとっては心地良いと言えます。

水瓶座と双子座の相性

ベストカップル

水瓶座と双子座の相性は12星座の中で最も相性が良いと言えるくらいベストな組み合わせです。どちらも自由で束縛を嫌う性格で、共通点がたくさんあります。そのため、お互いの自由を尊重し合える一緒にいて楽しい関係を築ける組み合わせです。

一人の人とじっくり付き合うというよりは、広く浅く様々な人とコミュニケーションを楽しみたい価値観も似ています。友達のような恋愛を求める傾向が両者にはあるので、恋愛観が似ていることも一緒にいて楽しい理由と言えるでしょう。

明るく個性的な水瓶座は好奇心旺盛な双子座にとって興味を惹く存在でもあります。ユーモアがある2人なので会話も弾み退屈しない関係です。

水瓶座と蟹座の相性

食事するカップル

水瓶座と蟹座の相性は良い悪いとも言えない普通な相性です。器用に人付き合いできる水瓶座と温厚で優しい蟹座なので、問題なく仲良くすることができるでしょう。

ただ、恋愛になると価値観が異なり、楽しさを求め一人の人に執着しない水瓶座にとって、人と人の結びつきを大事にする蟹座は重たく感じる場合があります。また、安定した恋愛を望む蟹座は好奇心旺盛な水瓶座には物足りない相手でしょう。

水瓶座のユニークさは蟹座にとっては、珍しい刺激になります。だからこそ蟹座が自分の安定志向の枠に水瓶座をはめこまず、自由で楽しい関係を目指すことで相性はぐんと上がります。

水瓶座と獅子座の相性

喧嘩するカップル

水瓶座と獅子座の相性はやや悪い組み合わせです。人付き合いが上手な水瓶座ですが、獅子座の個性やプライドの高さは水瓶座にとってやや居心地の悪さを感じてしまう相手です。また、情熱的で濃いお付き合いをしたい獅子座にとって、マイペースで広く浅い付き合いを望む水瓶座は理解しにくい存在でもあります。

獅子座は自己顕示欲が強い星座ですが、水瓶座は器用でも我が道を行くタイプなので獅子座の自尊心を満たすことはしません。そのため、水瓶座に物足りなさや不満を感じてしまいやすいです。

獅子座が大きな心で水瓶座の自由さを尊重し、水瓶座が獅子座のプライドを立てる歩み寄りがうまくお付き合いする秘訣になります。

水瓶座と乙女座の相性

旅行するカップル

水瓶座と乙女座の相性はまずまず良いと言えるでしょう。両者とも好奇心旺盛な性格なので、何かを一緒に楽しむには心地よい刺激を感じ合える良い組み合わせです。

ただ、乙女座は几帳面な傾向があり計画的にきっちり物事をこなしたい傾向があります。心のままに行動し周りの目を気にしない水瓶座が自由な行動をし過ぎると、乙女座はいい加減、だらしないと感じてしまいます。

また、自分の関心がないこと以外は無頓着な傾向の水瓶座は、しっかり者で周りの目を気にする乙女座からすると変わり者に見えがちです。特に身なりを気にしないタイプの水瓶座には乙女座はイライラしてしまいます。水瓶座が周りの目を気にしつつマイペースに行動することができれば、お互い刺激し合える良い相性になります。

水瓶座と12星座の相性は?【天秤座~魚座】

水瓶座と天秤座の相性

理想のカップル

水瓶座と天秤座はとても良い相性です。感性や価値観が似ているので、お互い心地良くお付き合いできる相手となります。お互い束縛を嫌う性格なので、それぞれが自由に楽しむことができます。

ただ、お互い一人の人にそこまで執着しないタイプなので恋愛になるとあっさりし過ぎてしまう可能性があります。居心地の良い存在ではありますが、お互いがそれぞれの時間を優先し過ぎてしまうと相手に対する関心が薄れ、気持ちが離れてしまうでしょう。

しかし、お互い人付き合いは上手ですし、天秤座はバランス感覚に優れています。水瓶座も賢く勘が強いので、なかなか本音を言わない天秤座の心の中を察することができます。そのため、お互い言葉にしなくても理解し合える家族のような親しみのある存在になるでしょう。

水瓶座と蠍座の相性

背中合わせのカップル

水瓶座と蠍座の相性はやや悪い組み合わせです。価値観や感覚が異なる2人なのでうまく付き合うには、お互い歩み寄りや理解が必要と言えます。

蠍座は人生の生きがいが恋愛と言える人ですし、物静かな中に情熱を燃やしている星座です。反対に水瓶座は人付き合いは好きですが、恋愛にそこまで執着することはしませんし明るくオープンな性格です。そんな両者なので、お互い相手に居心地の悪さや不信感を感じてしまいます。

また、蠍座は心と心のつながりを大事にしますし恋愛になると束縛しがちな傾向があります。自由を求め、恋愛や仕事、趣味と器用に切り替えられる水瓶座は、蠍座にとって理解できず心を開けない存在です。水瓶座が蠍座の傾向を理解し適度に構うこと、蠍座が依存的な執着を見せないことで相性は随分良くなるでしょう。

水瓶座と射手座の相性

仲良しなカップル

水瓶座と射手座は相性が良い組み合わせです。どちらも好奇心旺盛ですし、勘が良く賢いタイプなので似ている存在に感じられ、親近感を感じる相手になります。

射手座は堅苦しいことが嫌いですしさっぱりした人が多いです。楽しみを大事にし、自由気ままに行動していきたい水瓶座にとって射手座は居心地の良い相手と言えるでしょう。恋愛になるとお互いそこまで性欲が強くないので、友達のようなあっさりした関係になりやすいです。

しかし、お互いそんな関係に満足していますし、趣味や仕事で刺激し合えるパートナーになるでしょう。ただ、射手座は浮気しやすい星座でもあります。水瓶座が自分中心にならず、射手座の心をしっかりつなぎ留めておくことが恋人関係の場合は大切です。

水瓶座と山羊座の相性

仕事するカップル

水瓶座と山羊座の相性はやや悪い組み合わせです。しかし、合わない部分が多いことがお互い意識し合う理由となり、稀に強く惹かれ合う場合があります。

真面目で安定志向の山羊座と自由気ままで個性的な水瓶座なので、合わない相手と感じることが殆どです。しかし、水瓶座は少々変わり者でも、無神経ではありませんしコミュニケーション力は高いです。そのため、山羊座の性格によっては個性的だけど礼儀正しい人というように好印象を持つこともあります。

ただ、水瓶座からすると真面目で堅い印象のある山羊座は、少々怖い存在になりますし気を遣ってしまう相手になります。優しく誠実な山羊座の良さを水瓶座が理解することで、合わない部分を埋めることができるでしょう。

水瓶座と水瓶座の相性

おしゃれなカップル

水瓶座と水瓶座の相性は基本的には良いです。しかし、個性が強い者同士なので、その個性によってはぶつかり合いうまくいかず相性が悪いこともあります。

基本的には、枠にはまらず自分らしく生きていきたい水瓶座なので、同じ感覚の者同士気楽に楽しく過ごしていける相性です。束縛を嫌うと同時に他人に対して干渉することも水瓶座は嫌います。相手によっては、その干渉しなさが「冷たい人」となってしまうのですが、同じ水瓶座同士であればそんな誤解は生じません。

また、水瓶座は広い人間愛を大事にします。そのため、べったりとした依存的な恋愛は苦手です。水瓶座同士の恋愛は、同じ感覚なのでストレスなく楽しく付き合っていけるので長続きするでしょう。

水瓶座と魚座の相性

ラブラブなカップル

水瓶座と魚座の相性は良い方と言えます。性格や価値観など異なる点が多い組み合わせですが、両者ともに人から好かれやすい不思議な魅力を持っています。そんな魅力がある故、不思議と異なる部分を許せる居心地の良い相性です。

優しく思慮深い魚座は少々気を遣い過ぎる傾向があるのですが、水瓶座は自由気ままに行動し自然体なので魚座は必要以上に気を遣わず自分も自然体でいられます。水瓶座にとっても、魚座のちょっとした気遣いは癒しになりますし、足りない部分をお世話してくれる有難い存在です。

ただ、敏感で寂しがり屋な魚座は、夢中になると一点集中してしまう水瓶座の姿に「嫌われてしまったのではないか」と不安を感じやすいです。水瓶座が、魚座のナイーブな心を理解し、ちょっとした気遣いに感謝を忘れないことで相性は抜群に良くなるでしょう。

水瓶座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

水瓶座女性と相性の良い男性星座【第3位】射手座

ドライブを楽しむカップル

水瓶座女性と相性の良い男性星座3位は射手座の男性です。似ている部分が多く、初対面でも不思議と気の合う相手と感じるでしょう。好奇心旺盛な2人なので、アクティブで刺激的なデートを楽しむことができます。

お互い窮屈な恋愛を嫌うので、どちらかが負担になることはありません。しかし、射手座男性はモテる傾向があり、浮気に走りやすいです。窮屈な恋愛は嫌いでも不誠実なことを水瓶座女性は許せませんから、射手座が浮気してしまうとあっさりと別れにつながる可能性もあります。

水瓶座女性と相性の良い男性星座【第2位】天秤座

ピクニックする仲間

水瓶座女性と相性の良い男性星座2位は天秤座の男性です。価値観や感覚が似ている2人なので、居心地の良いお付き合いができます。また、両者とも人付き合いが上手で、たくさんの人とのつながりを大事にする傾向があるので、仲間を交えたわいわい楽しい関係を築けるでしょう。

天秤座男性は外面が良く本音を出さない部分がありますが、水瓶座女性は自分中心に見えて観察力に優れている部分があります。そのため、天秤座男性の本音や本質を理解することができるので、天秤座男性にとって居心地が良いだけではなく信頼できる存在になるでしょう。

水瓶座女性と相性の良い男性星座【第1位】双子座

仲良しカップル

水瓶座女性にとって最も相性の良い男性星座は双子座です。似ている部分がたくさんある2人は、お互い自由で楽しいお付き合いを望むのでストレスのない気の合う存在となります。

どちらも好奇心旺盛なタイプなのですが、ユニークで自由な発想を持つ水瓶座は楽しいことが大好きな双子座をいつもわくわくさせてくれる存在です。ベタベタした関係よりも友達のような気の合う関係を望む恋愛観を水瓶座も双子座も持っているので、趣味や旅行を最大限に楽しめるパートナーとなるでしょう。

水瓶座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

水瓶座女性と相性の悪い男性星座【第3位】山羊座

喧嘩するカップル

水瓶座女性と相性の悪い男性星座3位は山羊座です。稀に、異なるタイプだからこそ惹かれ合う可能性があるのですが、基本的には合わない部分が多く相性が悪い相手と言えます。

真面目で安定志向の山羊座男性は、水瓶座女性の自由でユニークな姿を簡単に受け入れることができませんし、反対に水瓶座女性は山羊座男性に対して頭の堅いつまらない男性と感じてしまいやすいです。

水瓶座女性と相性の悪い男性星座【第2位】蠍座

喧嘩するカップル

水瓶座女性と相性の悪い男性星座2位は蠍座です。蠍座男性は愛の言葉を簡単に口にはしませんが、その心の中は情熱的で燃えるような恋愛観を持っています。水瓶座女性にとって、そんな蠍座男性の熱い想いはどうしても重たさを感じてしまい歯車が噛み合いません。

器用に人付き合いができる水瓶座女性ですが、好き嫌いが激しく簡単に心を開かない蠍座男性はとっつきにくく気を遣ってしまう存在でもあります。また、蠍座男性の強い独占欲や束縛に、窮屈さを感じてしまうでしょう。

水瓶座女性と相性の悪い男性星座【第1位】獅子座

喧嘩するカップル

水瓶座女性と最も相性の悪い男性星座は獅子座です。プライドが高くリーダーシップをとっていたい獅子座男性にとって、自由でユニークな水瓶座女性は自分の思い通りにならない目障りな存在に見えてしまう場合があります。

また、水瓶座女性はコミュニケーション力は高いですが、必要以上に媚びを売ったり建前で褒めることをあまりしません。自己顕示欲が高い獅子座は、自分を敬ってくれない水瓶座女性に不満を感じてしまいます。同時にプライドが高い獅子座男性の扱いに水瓶座女性は疲れてしまうでしょう。

【関係別】水瓶座女性と相性の良い星座

友達にするなら射手座

ワインを飲むカップル

水瓶座女性にとって友達にするなら射手座がベストパートナーです。恋愛相手でももちろん相性は良いのですが、射手座は浮気心が芽生えがちな部分があります。好奇心旺盛で気の合う2人なので、友達という関係性が居心地良く、余計な心配をせずに楽しく過ごしていけるでしょう。

彼氏・恋人にするなら双子座

仲良しカップル

水瓶座女性にとって彼氏、恋人にぴったりの相手は双子座です。恋愛観が似ていて、さっぱりした関係を望む2人なのでお互い自由な時間を楽しみながら、お付き合いしていくことができるでしょう。

また、双子座男性にとって水瓶座女性は刺激を与えてくれる魅力的な存在です。好きでも相手を束縛することはしませんから、愛され大切にされながらも水瓶座女性にとって心地よい距離感で楽しく過ごしていけます。

一夜限りの相手にするなら水瓶座

ベッドで過ごすカップル

あまりSEXに対して執着がなく性欲が強くない水瓶座女性にとって、一夜限りの相手は同じ水瓶座の男性がベストです。一夜限りでも情熱的過ぎる蠍座や乙女座とのSEXは、水瓶座には温度差を感じてしまい悪い相性で楽しむことができません。

性に執着がなく、フランクに楽しめればそれでいいと思う相手同士楽しい時間を過ごせるでしょう。また、さっぱりした両者なので後腐れなくワンナイトを楽しむことができそうです。

結婚相手にするなら天秤座

理想の夫婦

水瓶座女性が結婚相手に選ぶなら天秤座男性が最適です。似ている部分が多く居心地の良い結婚生活を送ることができるでしょう。また、お互い広く浅くといった人間関係を楽しむスタンスなので、近所の人や職場の人との交流の中で理想の夫婦となりそうです。

世間体を大事にするバランス感覚を持つ天秤座男性は、自由でユニークな水瓶座女性が奔放になり過ぎないようにストップをかけてくれる相手でもあります。かといって水瓶座を窮屈に縛ることはしませんから、気ままで楽しいながらも安定した結婚生活を送ることができるでしょう。

仕事でのパートナーにするなら乙女座

オフィスラブ

自由で枠にはまらない水瓶座女性のベストな仕事のパートナーは乙女座です。几帳面で完璧主義な乙女座は、水瓶座にとって目の上のたんこぶのように感じてしまうかもしれませんが、足りない部分を補いサポートしてくれる心強い存在になります。

マイペースな部分を乙女座に注意されることもあるかもしれませんが、優しく世話好きな乙女座なので水瓶座のユニークさが悪い方向に転がらないようにフォローしてくれるでしょう。

【血液型別】水瓶座女性と相性の良い星座

水瓶座A型女性と相性の良い星座は双子座O型男性

仲良しカップル

水瓶座A型女性にとってベスト相性な男性は双子座O型です。細かいことを気にせず、大らかで明るい双子座O型男性は水瓶座A型女性にとって気の合う居心地の良い相手になります。お互いの主張を認め合える楽しい関係を築けるでしょう。

水瓶座B型女性と相性の良い星座は天秤座B型男性

ディナーを楽しむカップル

水瓶座の中でも個性が強く自分らしさを大事にする水瓶座B型女性は、天秤座B型男性と相性が良いです。恋愛観や価値観が似ているので、気の遣わない自由な恋愛を楽しめます。また、外見を重視する天秤座男性にとって、個性ある水瓶座女性は他の女性にはない魅力を感じる相手です。

水瓶座O型女性と相性の良い星座は双子座A型男性

ドライブするカップル

水瓶座O型女性にとってベストな相性は双子座A型男性です。多彩な才能を持ち友人を大切にする水瓶座O型女性は、自分と同じように仲間を大事にする好奇心旺盛な双子座A型に居心地の良さを感じます。気楽でさっぱりとした理想の関係を築けるでしょう。

水瓶座AB型女性と相性の良い星座は水瓶座AB型男性

浜辺のカップル

さっぱりとクールな恋愛を求める水瓶座AB型女性と相性が良い相手は同じ水瓶座AB型男性です。情熱的なタイプとは相性が悪く疲れてしまいますが、同じ価値観で個性を追い求める2人なので刺激し合えるパートナーとなれるでしょう。

ユニークで自分らしい水瓶座!そんな自分を輝かせてくれる相手を選んで!

花畑にいる女性

水瓶座の性格から他の星座との相性、関係別のべストパートナーや相性が悪い相手まで詳しくお伝えしました。常識にとらわれず自分らしく歩む水瓶座は、新しいことを生み出すパワーを持っています。そんな姿を応援し尊重することで輝かせてくれる相手がベストと言えるでしょう。

重たい恋愛は苦手な水瓶座なので、特に恋愛する際は相手との相性や恋愛観の相違をチェックして、居心地の良いお付き合いをして下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。