Large thumb shutterstock 607588466

双子座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

更新:2021.05.20

双子座はその名前の通りふたつの異なった人格を合わせ持つ星座だと言われいます。そんな双子座と性格や相性の良い星座・悪い星座をみていきましょう。プライドが高く気持ちを表に出さない双子座とどうすれば上手く付き合っていけるかも分かるはずです。気になるあの人との相性も調べてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



双子座女性・男性の性格と恋愛観は?

双子座女性の性格と恋愛観

静かな女性

双子座女性の性格と恋愛観は完璧主義者で秘密主義、好きな気持ちは表に出さないタイプです。双子座の女性はとにかく何でも一人でやり遂げようとします。人が手伝ってくれることに対して感謝するのですが、自分のことで人に時間を取らせることをとても嫌がります。秘密主義の部分が強いので人に努力している姿を見せません。

双子座の女性は恋愛に関しても秘密主義なので、自分の気持ちを友達に言いまわったりしません。悲しいことも嬉しいことも心に閉じ込めています。好きになると一日中相手のことを考えたりするのですが、自分からアプローチすることはありません。モテるので恋のチャンスは多いのですが、軽い気持ちで付き合ったりしません。

双子座男性の性格と恋愛観

楽しそうな男

双子座男性の性格と恋愛観はポジティブでアクティブ、モテるのであちらこちらに気持ちが動くプレイボーイです。頭が良い双子座の男性はじっとしていることが苦手です。たくさんの人と関わりながら楽しいことや、新しいものの中にいたいのです。外見を気にしてとてもお洒落です。話上手なのでいつも人に囲まれています。

双子座の男性の恋愛はゲーム感覚な部分があるので、楽しむものだと思っています。モテるので特に努力をしなくてもアプローチされます。可愛いなくらいの気持ちで付き合えるので、他の人からアプローチされるとフラフラと気持ちが動いてしまいます。恋愛関係でトラブルが多いのも、双子座の男性の特徴です。

双子座は神秘的だとかミステリアスだと言われる星座です。その部分に惹かれる人は多いはずです。ミステリアスについてもう少し詳しく知りたい人は、次の記事も参考にしてみて下さい。

双子座と12星座の相性は?前半

双子座と牡羊座の相性

抱き合うカップル

双子座と牡羊座の相性は、考え方が似ている二人なので上位の方の組み合わせです。どちらもリーダーシップをとれるタイプなのですが、双子座は冷静沈着なクールタイプ、牡羊座は行動派の熱血タイプと正反対なのです。でも双子座はどんなことでも抵抗なく受け入れるので、うまくいく組み合わせなのです。

同じものを一緒に楽しんだり、別々の時間を大切に過ごすことのできる信頼しあえる二人です。双子座はポーカーフェイスなので考えていることが分かりにくいかもしれませんが、牡羊座には心を許せるでしょう。

双子座と牡牛座の相性

手をつなぐカップル

双子座と牡牛座の相性はリズムの違う組み合わせですが相性自体は悪くはない二人です。テキパキと行動する双子座に対して、牡牛座はゆったりとしています。牡牛座はそのペースに合わせることはできませんが見守ってます。その為に双子座にとっては安心できる存在になります。

ただ牡牛座は嫉妬深い性格なので双子座が浮気心を出したり、他の友達と遊んでばかりいると怒らせることになります。双子座は人気のある星座なので牡牛座と上手く付き合っていくには、少し気づかいを持たなくてはいけません。

双子座と双子座の相性

言い合うカップル

双子座と双子座の相性は考え方や性格、サッパリしたところも同じなので気を使わなくていい良い相性です。プライドも高く向上心もある二人なので、楽しみながら一緒に自分磨きができます。頭も勘も良いので言葉にしなくても相手の考えていることが分かります。

相手を束縛しないし、束縛もされたくないので自由に行動することが多いでしょう。付き合っていても自分は自分だというラインを持っているので、馴れ合わないカップルかもしれません。どちらかが心変わりをすればアッサリと別れる二人です。

双子座と蟹座の相性

見つめあうカップル

双子座と蟹座の相性は自分のテリトリーに入り込まれたくない双子座と、人との距離をとても縮めたがる蟹座なので悪い組み合わせです。蟹座は仲良くしたいと思っていても、双子座が距離や壁を作ってしまいます。元々束縛されるのを嫌う双子座なので、蟹座が双子座の行動を制限しようとすると上手くいきません。


蟹座は話も上手で楽しく努力を惜しまない星座です。安定を好む蟹座と冒険を好む双子座なので、パートナーになると心強い組み合わせなのです。双子座と蟹座が上手くいく為には最初が肝心です。最初に双子座に引かれないように、距離を置いて蟹座が接すれば上手くいく確立は上がります。

双子座と獅子座の相性

花を見つめるカップル

双子座と獅子座の相性はお互いに尊敬しあえ、興味のつきることのない組み合わせです。双子座は行動的で目立つタイプですが、獅子座もかなり目立つことが好きな星座です。双子座にとっては獅子座の派手さや、自分とは違う考え方に興味を持ちます。良いものは吸収しようという双子座にとって、獅子座は新鮮に見えるでしょう。

獅子座にとって双子座は自分の気持ちを理解してくれる良き相手であり、双子座の頭の良さに心から安心できます。一緒にいると楽しくて新しい世界が広がっていきます。双子座は人に合わせることが得意なのですが、獅子座に対しては余計なことは何も考えずに一緒にいられるようです。

双子座と乙女座の相性

キスをするカップル

双子座と獅子座の相性は長続きする為には少し努力が必要な組み合わせです。どちらもリーダーシップをとるタイプなのですが、考え方に違いがあります。お互いに譲れない信念を持っているので、その部分が衝突すればどうにもなりません。

乙女座は真面目で冒険やギャンブルを好みません。一方双子座はチャレンジ精神が旺盛でじっとできないタイプです。この組み合わせが上手くいく為には、乙女座が気持ちを寛容にし、双子座が行動を制限しないといけません。

ギャンブルをする人はたくさんいます。趣味の範囲でやっている人も、のめりこんでいるひともいるでしょう。夢にギャンブルが出てきた時はどんな意味があるのでしょう。

双子座と12星座の相性は?後半

双子座と天秤座の相性

抱き合うカップル

双子座と天秤座の相性はとても良い二人です。双子座は人に合わせることが上手で自分のことはあまり見せようとしません。多くのことに興味を持つので移り気にも見られがちですがそうではありません。その双子座の性格をちゃんと理解できるのが天秤座なのです。天秤座から見るとありのままを出せる相手が双子座なのです。

どちらも頭が良くて物事の楽しみ方を知っています。お互いに信用しているので、疑ったり束縛しようともしません。相手がそっとしておいてほしいのか、慰めてほしいのかなど心の中が分かるので、心地よいパートナーになります。甘えたり甘えられたりが時に応じて入れ替わるので、いつも新鮮な気持ちでいられます。

双子座と蠍座の相性

手をつなぐカップル

双子座と蠍座の相性は少し悪い組み合わせです。双子座は自由を望み蠍座は一緒にいることに固執するので、性格は正反対の二人です。性格が正反対でもパズルのピースが合うように、ぴったりと合う組み合わせもあるのですが、双子座と蠍座の場合は蠍座の嫉妬深さが邪魔をしてしまいます。

蠍座は双子座のフットワークの軽さや頭の良さに惹かれていきます。双子座も蠍座の考え方や魅力に惹かれます。付き合いが深くなるにつれて、蠍座が双子座に対して独占欲を出してしまうと双子座は離れます。双子座は不自由を感じると気持ちが冷めます。この組み合わせが上手くいく為には、蠍座が束縛しようとしないことです。

双子座と射手座の相性

ドライブするカップル

双子座と射手座の相性は波長やリズムが似ていて合うので、居心地の良い組み合わせです。双子座も射手座もおしゃべりが好きで行動派なので、無理なく一緒にいられることができます。射手座は自分のスタイルを変えようとはしませんが、双子座は誰にでも合わせられる特徴があるので問題ありません。

双子座と山羊座の相性

背を向けるカップル

双子座と山羊座の相性は悪い方です。双子座は心の内を見せないタイプで、山羊座は自分の周りに人を寄せつけず壁を作るタイプです。つまりどちらからも近づいていこうとしないので進展しないのです。山羊座は頭も良くとてもユーモアを持った星座なのです。でもそれを簡単には見せてくれません。


双子座はモテるタイプなので自分からはアプローチはしません。この二人が仲良くなる為には時間をかけてお互いを知ることと、山羊座が行動を起こさなければなりません。一度距離が近づいてしまえばお互いの良い部分がたくさん見えてきます。双子座と山羊座は動と静のように対照的ですが、どちらも相手に合わせられます。

双子座と水瓶座の相性

楽しそうなカップル

双子座と水瓶座の相性はかなり良い二人です。人に距離を縮められるのが嫌いな双子座に対して水瓶座は程よいポジションをとれます。人から管理されたり指図されることを嫌う水瓶座にとって、余計なことを言わず見守る双子座に安心できます。水瓶座は人を楽しませることが上手なので双子座はいつも楽しい気持ちでいられます。

水瓶座は自分のやりたいことがあるとそれに没頭して、周りの人をほったらかしにすることが多々あります。でも双子座は時と場合に応じて臨機応変に動けるので、水瓶座に文句をいうこともなく自分の為に時間を使えます。そんな二人の関係は時間がたてばたつぼどに、離れられない人なんだと実感していくでしょう。

双子座と魚座の相性

走り出すカップル

双子座と魚座の相性は真ん中より少し悪い組み合わせです。魚座は人のことを考えて行動するタイプです。ただ考える時間が長くかかってしまうので、双子座には思いやりが伝わりにくいのです。時間をかけて悩んでいることが、ハッキリと意見を言えない人だと見えてしまいます。

逆に魚座は双子座の瞬発力や気持ちの切り替えの早さについていけません。魚座から見るとジックリと最後まで考えずに結論を出しているように見えてしまいます。この二人が上手くいくには、お互いがお互いのスピードに少しだけ歩みよることが必要です。それができれば良き理解者になり、楽しい時間を過ごせる組み合わせです。

好きな人に気持ちを伝えたいと思った時にあなたはどうしますか。迷うことはありませんか。告白をする前に次に記事を読んで参考にしてみて下さい。

双子座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

双子座女性と相性の良い男性星座【第3位】牡羊座

カップル

双子座女性と相性の良い男性星座第3位は牡羊座です。冷静で慌てたところをなかなか見せない双子座と、熱い気持ちを常に持って進もうとする牡羊座は良いペアになるのです。どちらも初めは自分から相手に近づこうとしないタイプなので、少し距離を置いて相手を見て知り始めます。

相手の性格や考え方を分かったうえで距離が縮まると、なくてはならない相手だと気づくのです。双子座の冷静で内に秘める思いも、牡羊座の行動的で前に出る考え方も、お互いを成長させてくれることに繋がるのです。普段は甘えない牡羊座が双子座に対しては安心して甘えられます。

双子座女性と相性の良い男性星座【第2位】水瓶座

おんぶしているカップル

双子座女性と相性の良い男性星座第2位は水瓶座です。水瓶座は新しいことに挑戦する意欲や、オリジナルの考えを持っていたりする個性的なタイプです。人によってはそれに合わせるのができないと感じることもあるかもしれませんが、臨機応変な双子座は上手に合わせられます。そして一緒に楽しめるのです。

無理をして合わせているのではいつか衝突してしまいますが、双子座は知らないことへの興味があり、それを自分の知識へと変えられます。水瓶座にするとそんな双子座は安心して寄りかかれる相手であり、双子座の気持ちの変わりようを楽しいと感じます。強い信頼と絆で繋がり合える組み合わせになります。

双子座女性と相性の良い男性星座【第1位】天秤座

キスする二人

双子座女性と相性の良い男性星座第1位は天秤座です。双子座は社交的で明るく楽しい雰囲気を好みます。天秤座は上品で人を喜ばせることが好きな星座です。人を喜ばせるということは相手をしっかり見ているということです。双子座は心の奥底までは見せませんが、距離を保って接する天秤座に安心できます。

天秤座は誰にでも話しかけるのが得意で人気者です。本音ではなく相手を喜ばせる為だけのセリフを言う時もありますが、双子座はそれを見抜くので傷つきません。良いところも悪いところも含めて分かり合えて、そして一緒にいて楽しいと感じられる組み合わせです。ケンカをしても翌日には何もなかったように仲直りできます。

セックスの時にどんな言葉を言われると嬉しいのでしょうか。エロいセリフを使ってみてはいかかですか。次の記事も読んでみて下さい。


双子座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

双子座女性と相性の悪い男性星座【第3位】蠍座

合わない二人

双子座女性と相性の悪い男性星座第3位は蠍座です。双子座は恋愛にのめり込まないタイプで、蠍座は恋愛が生活の中心になるタイプの為に基本的な考え方が合わないのです。蠍座は好きになると一途でとにかく相手の為に何かをしようと考えます。双子座は好きな気持ちを表現しないので、蠍座は好きではないのかもと思います。

蠍座は気持ちを確かめる為に嫉妬深くなり、双子座の心に入り込むと相性が悪い二人になります。そうなると双子座は去ってしまいます。双子座と蠍座の恋愛を上手く進める為には、まずはお互いの性格を理解することです。そして双子座は気持ちを伝える努力を、蠍座は相手が重いと感じない方法で愛を伝える努力が必要です。

双子座女性と相性の悪い男性星座【第2位】山羊座

喧嘩する二人

双子座女性と相性の悪い男性星座第2位は山羊座です。双子座の女性は社交的なのですが自分からはアプローチをしません。山羊座の男性も壁を作って人を寄せつけようとしないので、この二人は相性が悪いのです。山羊座の男性は話も面白いのですが、真面目な部分が双子座の女性には退屈に感じてしまいます。

双子座の女性と山羊座の男性が恋愛で上手くいくには、山羊座の男性が壁をなくすことです。壁をなくしてありのままを見せると、山羊座の男性の持つ面白さや魅力を伝えられます。双子座の女性が少し積極的になれば山羊座の男性も声をかけやすくなるはずです。一度信頼し合えれば続いていけるのです。

双子座女性と相性の悪い男性星座【第1位】蟹座

落ち込む二人

双子座女性と相性の悪い男性星座第1位は蟹座です。蠍座の男性は双子座の女性の秘密主義や自由なところに魅力を感じるものの、付き合っていくうちに不信感や束縛で相性が悪い二人になります。双子座の女性は蠍座の明るさや一途な気持ちに良い印象を持っていても、それが重く感じ始めてしまい離れたくなっていきます。

双子座の女性の社交的な部分を八方美人だと思ってしまうので、時間がたてばたつぼどに相手の嫌な部分が見えてきてしまうのです。双子座の女性は蠍座の男性の大きな愛を受けとめる努力を、蠍座の男性は双子座の女性を信頼し自由にさせてあげる気持ちを持たないと、上手くいかない二人です。

八方美人とはどういう人のことをいうのでしょう。愛想をふりまくだけが八方美人ではないのです。次の記事を参考にしてみて下さい。

【関係別】双子座女性と相性の良い星座

友達にするなら獅子座

友達同士

双子座女性が友達にするなら獅子座です。お互いにプライドが高く人に気を使うタイプなので、相手の望むことが手にとるように分かります。獅子座は双子座の行動的な部分に魅力を感じて、一緒に楽しめます。どちらも間違えた時はしっかり怒り、そして謝れるので良い友達でいられます。

彼氏・恋人にするなら牡羊座

手をつなぐ二人

双子座が彼氏・恋人にするなら牡羊座です。双子座と牡羊座は新しいものに興味を示したり、行動派のところも似ているのでいつでも一緒に楽しめます。牡羊座の熱血なところも双子座は受け入れるので、笑いのあるドキドキした関係を保てるでしょう。

一夜限りの相手にするなら双子座

楽しいことが好き

双子座が一夜限りの相手にするなら双子座です。楽しいことが好きで恋愛にもこだわり過ぎない双子座同士は、一晩だけの関係に向いています。あとを引きずることもなくアッサリと別れられます。

結婚相手にするなら天秤座

結婚指輪とパール

双子座女性が結婚するなら天秤座です。双子座と天秤座は性格が似ていて考え方や金銭感覚など、全てにおいて対等に話し合える組み合わせです。恋人という関係から夫婦という立場になると、生活やお金など見直さなければならないことが増えます。双子座と天秤座ならばそれらも納得いくまで話し合えるでしょう。

仕事でのパートナーにするなら水瓶座

仕事のパートナー

双子座が仕事でのパートナーにするなら水瓶座です。双子座も水瓶座も人から指示を出させるのが嫌いで、仕事も早く完璧にこなします。双子座と水瓶座ならば助け合えたり、良きライバルにもなるので仕事のパートナーに適しています。

友達と遊ぶことや恋愛に夢中な人は、できれば仕事のことで悩んだりしたくはないはずです。その為にはあなたの仕事運を上げておきましょう。次の記事で仕事運アップの画像をゲットして下さい。

【血液型別】牡双子座女性と相性の良い星座

双子座A型女性と相性の良い星座は牡羊座AB型男性

ラブのライト

双子座A型女性と相性の良い星座は牡羊座AB型男性です。二面性を持つ双子座の中でもA型は特に真面目な完璧主義で、人をそのまま受け入れるタイプです。牡羊座のAB型は双子座のA型の気持ちをとても理解できます。双子座のA型にとって牡羊座のAB型は安らげる存在なのです。

双子座B型女性と相性の良い星座は乙女座AB型男性

白いハートと星

双子座B型女性と相性の良い星座は乙女座AB型男性です。双子座のB型女性は気が強く意見をハッキリ言います。少々強すぎる性格の双子座のB型は誤解をされやすいのですが、乙女座のAB型は全てを理解し受け入れてくれます。双子座のB型が心の内を見せられるのは乙女座のAB型しかいないでしょう。

双子座AB型女性と相性の良い星座は天秤座A型男性

プレゼントを持つ女性

双子座AB型女性と相性の良い星座は天秤座A型男性です。双子座の中でもAB型は二面性が強く現れる性格です。天秤座のA型は大きく包んでくれます。双子座の自由さも側で見守ってくれて、良き理解者にもなってくれます。

双子座O型女性と相性の良い星座は双子座A型男性

光る指輪

双子座O型女性と相性の良い星座は双子座A型男性です。同じ双子座同士ということで分かり合える部分が多いことと、双子座A型の気づかいや優しさに癒されるでしょう。新しいものを一緒に楽しんだり、別々でもひとりの時間を楽しめるので無理せずに一緒にいられます。

あなたの周りにはどの血液型の人が多いですか?几帳面なA型、こだわりのあるB型、二面性を持つAB型、大雑把なO型とい言われています。実際はどうでしょうか。次の記事も参考にしてみて下さい。

双子座の心の奥を知って上手に付き合いましょう

ハート

双子座はつかみどころのない星座です。それは秘密主義やひとりで何でもやってしまおうとする性格の為です。でも実は甘えたがりで人に寄りかかりたい時もあるのです。双子座の性格が分かれば付き合い方も分かります。あなたの恋が上手くいきますように。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。