INDEX

牡羊座女性の性格と恋愛観は?

牡羊座女性の性格

頼られる姉御肌

牡羊座女性の性格は、好き嫌いがハッキリとしています。裏表がなく、自分の意志をしっかりと持っている姉御肌の人が多いです。頼られるとリーダーシップをとって、周りを引っ張っていきます。ただ感情のままに行動するので周りは振り回されてしまうこともあります。

牡羊座女性の恋愛観

積極的にアピール

牡羊座女性の恋愛観は、積極的で自分から相手にアピールしていきます。また、熱しやすく冷めやすい性格のため、マンネリを嫌います。しかし一方で好きになると一途な面もあり、相手に尽くすタイプです。お互いに程よい距離感を保った恋愛が理想。下記の牡羊座の性格や恋愛運、仕事運についての記事も参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 【月星座】牡羊座は自分の気持ちに素直な性格?双子座と相性抜群!恋愛運&仕事運も

誰にでも身近なところにある占いが、月星座占いではないでしょうか。ここで

牡羊座男性の性格と恋愛観は?

牡羊座男性の性格

仕事が出来る男

牡羊座男性の性格は、チャレンジ精神旺盛で失敗を恐れず前へ進んでいきます。社交的な性格と行動力でリーダーになり、実力を発揮します。負けず嫌いでどんどん上を目指して努力をしていく性格を持っています。

牡羊座男性の恋愛観

浮気症

牡羊座男性は、少年のような無邪気さがあり、女性の母性本能をくすぐります。周りを引っ張っていく男らしさや熱い情熱もあり、女性は知れば知るほど牡羊座男性の魅力にハマっていきます。しかし、一方で惚れっぽく浮気症なところもあります。

牡羊座と12星座の相性は?

牡羊座と牡羊座の相性

楽しい会話

同じ牡羊座同士の相性は、お互いに好みも好きなものも似ている兄弟姉妹のような関係です。好き嫌いもハッキリとし、思っていることを素直に伝えるので、居心地の良い存在だと言えます。しかし、自我が強いため譲ることが難しく、一度意見が食い違うと互いに対立してしまうことが多いでしょう。

一見相性も悪いように感じますが、言いたいことを言ったあとはサッパリと後を引きずりません。恋多き牡羊座同士は、恋に落ちるのも早く、またお互いに一途なところがあるので、お付き合いを始めると長続きします。

牡羊座と牡牛座の相性

アピール

牡羊座は、思い立ったらすぐ行動に移すなどスピード感のある性格ですが、牡牛座は反対にのんびり、じっくりと考えてから行動するタイプの星座です。一見真逆な性格を持つ牡羊座と牡牛座は、タイミングが合うと意外に上手くやっていけます。

ただ、すぐに結果を求めたい牡羊座と何事も周りの意見など様々なことを知ってから結論を出したい牡牛座がすれ違ってしまうことが多いため、相性は悪いでしょう。牡羊座が積極的にアピールしても牡牛座はなかなかアクションを起こしません。牡牛座が行動した時には、牡羊座はもう違う人を好きになっている可能性もあります。

牡羊座と双子座の相性

仲が良い

同じようなテンポとスピード感がある牡羊座と双子座の相性は、良好です。特に牡羊座女性と双子座男性の相性が良く、ノリが似ているので楽しい時間を一緒に過ごせます。ただ、お互いに異性にモテる星座でもあるので、牡羊座女性が嫉妬して双子座男性を必要以上に束縛してしまうこともあります。

双子座は、自分の感情や気持ちを表に出すことは恥ずかしいという気持ちがあるため、自分のことを一番に思って大切にしてほしいという牡羊座の人には、物足りなく感じてしまいます。双子座は言葉に出さないけど、しっかり自分を思ってくれているという実感が牡羊座にあり、気持ちが満たされれば、上手く交際していけます。

牡羊座と蟹座の相性

甘い言葉

蟹座は、神経質で細かい所まで気が付き、気配り上手な星座です。一方で牡羊座は大まかなで細かいことは気にしません。牡羊座は蟹座の神経質さにイライラとしてしまい、蟹座もデリケートなので牡羊座の裏表もないストレートな言葉に傷ついてしまうことが多いでしょう。相性は良いも悪いもなく、普通です。

牡羊座女性と蟹座男性の相性は、蟹座男性が牡羊座女性に合わすという関係で蟹座男性が心労することがあるかもしれません。しかし一方で、男らしく引っ張っていってくれる牡羊座と家庭的で細かい所まで目が行き届いてサポートしてくれる蟹座は、上手く付き合っていけるでしょう。

牡羊座と獅子座の相性

アピール

同じ火の星座を持つ牡羊座と獅子座の相性は良いでしょう。お互いに社交的で明るく、グループの中でも目立つ存在です。付き合っても好みが似ているので、言葉にしなくても自然にわかりあえて楽しめます。

ただ、牡羊座がモテる獅子座を射止めようとするなら、少し努力が必要です。獅子座男性も女性も理想が高く、また手の届かない人に惹かれる所があるので、外見を磨くだけでなくツンデレ、小悪魔のような駆け引きも上手くならなければならないでしょう。

牡羊座と乙女座の相性

相性が悪い

牡羊座と乙女座の相性は、悪いでしょう。それは、まったく真逆の性格を持ち、さらに意見の食い違いが多く、分かり合えない存在同士です。牡羊座の大雑把さが乙女座は理解できませんし、乙女座の几帳面さと計画的すぎる行動に牡羊座が窮屈に感じてストレスになってしまいます。一緒にいても悪い方向に進むだけです。

ただ、牡羊座と乙女座の年がうんと離れている場合は、上手くやっていける可能性が高まります。牡羊座の大雑把さが年上の乙女座には可愛らしく思い、細かいことまで決める乙女座に年上の牡羊座の目には、一生懸命やっていると好感を持てるからです。

牡羊座と天秤座の相性

かっこいい男性に惹かれる

相手をグイグイと引っ張って、時には振り回してしまうことも多い牡羊座ですが、そんな牡羊座といると楽だと天秤座は感じているようです。デートでどこに行くのか、何をするのかを牡羊座が決めてしまいますが、天秤座はそれが嫌と感じません。相性も良好です。

一見、牡羊座が主導権を握っているようで、実は天秤座が牡羊座を翻弄しているということも珍しくありません。協調性もあり、また物腰も柔らかいので牡羊座のワガママと言えるような行動や態度も全て天秤座が受け止めてくれます。天秤座の人の余裕がある雰囲気と外見の良さで牡羊座を魅了します。

牡羊座と蠍座の相性

相手を束縛したがる

一目惚れから恋に落ちることが多い牡羊座にとって、蠍座の魅力にすぐにハマってしまいます。積極的にアピールしてくる牡羊座を蠍座は、半ばしぶしぶお付き合いを始めます。しかし、お付き合いすると牡羊座は、もともと目立つ存在のため、周りに異性の友達も多く、嫉妬心や独占欲が蠍座に出てきます。

牡羊座は、基本一途なのですが気が多いところがあります。そんな牡羊座の態度が蠍座には理解できず、束縛してしまいます。自由気ままな牡羊座は、束縛されるのを嫌うため、蠍座と一緒にいるのを窮屈に感じてしまい、残念ながら破局してしまうことが多く、相性も悪いでしょう。

牡羊座と射手座の相性

ノリが合う

獅子座と同じように同じ火の星座を持つ射手座とも牡羊座は、相性が良いでしょう。スピード感も似ているので、お互いに惹かれ合うとあっという間にお付き合いを始めます。好き嫌いや価値観が似ているので、一緒にいても楽しく過ごせます。ただ、お互いに恋多き者同士なので、そういった面でケンカも絶えないかもしれません。

しかし、相性が悪いのではなく、ケンカするほど仲が良いというようにケンカしても、お互いに引きずることがないので上手くやっていけます。いつまでも付き合い始めのような新鮮さが保てるのが牡羊座と射手座の相性の良さです。下記の記事でも牡羊座と射手座の相性を詳しくご紹介しています。ぜひ、参考にしてみて下さい。

牡羊座と山羊座の相性

なんで起こっているの?

牡羊座と山羊座の相性は、波長が合う時は非常に良いのですが、合わなくなるととことん悪い状態になります。明るくムードメーカーのような牡羊座に対して寡黙な山羊座は、まったく性格が違います。しかし、牡羊座は自分の話をするのが好きなので、物静かに話を聞いてくれる山羊座とは上手くやっていけます。

ですが、刺激的な恋をしたい牡羊座にとって山羊座との恋愛は、平穏で物足りなくなってしまいがちです。また、山羊座は自分の気持ちを言葉にしなくても相手にわかってほしいという気持ちが強く、回りくどいことが苦手な牡羊座は、そんな山羊座の気持ちに気付けません。お互いを尊敬できるかどうかがカギになりそうです。

牡羊座と水瓶座の相性

自由な関係

牡羊座と水瓶座は、お互いに明るい性格で自分のしたいことをする自由人の星座です。牡羊座より水瓶座の方がマイペースで1つのことに熱中してしまうと自分の世界に入り込んでしまいます。同じ空間にいてもお互いに好きなことをしていますが、特に寂しさを感じることはありません。

周りからすると信じられないような関係でも、牡羊座と水瓶座には心地の良い距離感が保てているのです。2人でいる時は、アクティブで弾むように楽しめるでしょう。相性も良く束縛せず、自由な関係を築いていけます。

牡羊座と魚座の相性

振り回される

姉御肌のようにサッパリとした性格の牡羊座とロマンチックで情熱的な魚座の相性は、悪いです。すぐに結果を求めたい牡羊座は、魚座ののんびりしたペースにイライラします。また魚座は、ロマンチックな演出を期待しているのに牡羊座は、隠し事が苦手でストレートに物事を伝えてしまうので、ムードがありません。

お互いにマイナス面ばかり気にしてしまい、一緒にいると疲れてしまうことの方が多い星座同士です。上手く付き合っていくには、お互いのペースに合わせるように歩み寄ることが大切です。

牡羊座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

牡羊座女性と相性の良い男性星座【第3位】射手座

優しい言葉

牡羊座女性と射手座男性は、まるで友達のようなカップルです。お互いに気を使いすぎず、リラックスした状態でお付き合いできます。いつも強気に見える牡羊座は、実はとってもナイーブ。そんなナイーブな一面も射手座の男性は気付き、牡羊座女性をさりげない言葉で勇気づけてくれます。

また、射手座男性は異性からモテる人が多いので、牡羊座女性は彼に飽きられないようにと努力をします。そういったところから、毎日刺激を与えてくれる射手座男性に牡羊座女性はトリコになってしまいます。

牡羊座女性と相性の良い男性星座【第2位】獅子座

好みが似ている

同じ火の星座同士の牡羊座女性と獅子座男性は、似たもの同士。好きなもの嫌いなものも似ているので、お互い言葉にしなくてもわかり合える所が多いでしょう。一緒にいても波長が合うので居心地良く感じます。

しかし、感情をありのままに出す牡羊座女性と獅子座男性は、ケンカに発展すると周りも驚くような大ゲンカをします。言いたいことを言い合ったあとは、スッキリして後腐れなく、また元に戻ります。お互いにネチネチ引きずるタイプでもないので、ケンカが長引くこともありません。ケンカしながらも仲が良い関係です。

牡羊座女性と相性の良い男性星座【第1位】双子座

会話が弾む

牡羊座は火の星座で、風の星座を持つ双子座の男性と相性が良好。牡羊座女性と双子座男性は、お互いに社交的で会話も弾みます。牡羊座女性の男勝りな性格も男性をリードしたい性格も双子座男性にとっては魅力的で居心地の良い存在です。一緒にいて楽しい時間を過ごせます。

牡羊座女性と双子座男性は、自然に惹かれ合う存在で、付き合ってそのまま結婚ということ多いでしょう。また、結婚後も相手の良いところを見つけて、良い関係を築いていけます。

牡羊座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

牡羊座女性と相性の悪い男性星座【第3位】牡牛座

束縛

スピード感があり、どんどん決めていく牡羊座女性にとって、牡牛座ののんびりしたマイペースさはイライラしてしまいます。ポンポンと同じリズムで進めず、牡羊座女性は辛気臭くなってしまいます。また、お付き合いが始まると牡牛座は、常に一緒にいたいタイプですが、牡羊座女性は自分のしたいことを優先します。

彼氏より友達をとってしまうことも多く、牡牛座男性は不満に思うでしょう。牡牛座男性は、約束事を増やしたり、行動を制御しようとしたりします。付き合い始めは、愛されているからだと理解できた牡羊座女性も、次第に牡牛座男性と一緒にいるのを窮屈に感じてしまうでしょう。

牡羊座女性と相性の悪い男性星座【第2位】乙女座

合わない2人

牡羊座と乙女座は全く違う性格を持つため、相性が悪いでしょう。大雑把な牡羊座女性と細かくて神経質な乙女座男性は、お互いの行動に理解ができません。また、頑固でお互いに一歩も引くことがなく、衝突することが多いでしょう。乙女座男性と信頼関係を築くには、長い年月が必要になります。

すぐに結果を求める牡羊座女性が待っていられるかが問題になってきます。気の多い牡羊座女性を繋ぎとめておくのは難しいでしょう。そういったことからもなかなか、波長が合いにくい相手同士でしょう。

牡羊座女性と相性の悪い男性星座【第1位】蠍座

ケンカ

裏表なく真正面からぶつかってくる牡羊座女性は、ウソをつかれたり、隠し事をされたりするのを嫌います。しかし、蠍座男性は、必要最低限しか話してくれません。しかも、聞けば聞くほど蠍座男性は何も言ってくれず、むしろ自分の殻に閉じこもってしまいます。

寡黙な人が好きな牡羊座女性も蠍座男性まで話をしてくれない人では、愛情を感じられず、不安に思うことが多くなるでしょう。また、蠍座男性は独占欲が強いため、必要以上に牡羊座女性を束縛しようとします。もちろん、自由人の牡羊座女性は反発します。お互いに疲れ切ってしまう関係と言えます。

【関係別】牡羊座女性と相性の良い星座

友達にするなら射手座

仲良し

明るい牡羊座は友達も多くいます。しかし、親友と呼べるような心から信頼できる友達は、牡羊座女性にとって格別です。行動力がある射手座とは、やりたいことを一緒にどんどんチャレンジします。また、射手座はサッパリとした性格。一緒に泣いて分かち合うのではなく、前を向いて進みたい牡羊座との相性はバッチリです。

彼氏・恋人にするなら獅子座

一緒に楽しめる

男性をリードしたい面がある一方、刺激的な恋愛を求める牡羊座女性。獅子座男性なら牡羊座女性と同じスピード、同じ価値観を持っているので、お互いに刺激し合える関係を築けます。ストレートに伝える牡羊座女性にとって、隠し事がなく交際できる獅子座男性との相性は抜群です。下記記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 獅子座の性格&特徴トップ10!しし座男女は恋でも肉食界の百獣の王?

ここでは、星座を通じて、全体的な性格や恋愛のこと、運勢から金運・恋愛運

一夜限りの相手にするなら牡牛座

遊び

性的なことにも興味がある牡羊座女性が一夜限りの相手にするなら、牡牛座です。牡羊座女性は、相手に尽くしセックスでも相手を満足させようとサービスします。また、牡牛座もセックスが好きなので、お互いに楽しめます。しかし、基本的に牡羊座女性は一途なので、一夜限りの関係を持つことは少ないでしょう。

結婚相手にするなら水瓶座

甘える時は甘える

感情の起伏が激しく、またそれを隠さないので、その感情を静かに受けとめてくれる人と結婚すると上手くいきます。そういったことからも水瓶座は、あっさりとした性格で、牡羊座女性を束縛することもしません。

一緒にいる時間でもお互いに別々なことをしていることが多いはずです。しかし、水瓶座男性に甘えたい時は甘えて、離れたい時は離れてという距離感が牡羊座女性にとっては居心地が良いのです。そんな気まぐれな牡羊座女性を水瓶座はうっとおしく思うこともなく、逆に愛おしいくらいに感じています。

仕事でのパートナーにするなら水瓶座

良きパートナー

牡羊座女性は、リーダー格でグループより個人プレイの方が実力を発揮します。起業する人も多く、仕事では自分をサポートしてくれる人を求めます。特に思いつきで、どんどん違うアイデアを出していくので、柔軟に対応できる人が良いでしょう。そういったことからも水瓶座との相性はバッチリ。

なぜなら、水瓶座は牡羊座のアイデアを実現するためのアドバイスやヒントを与えてくれるからです。牡羊座の意見を尊重し、上手く行くように導いていってくれます。別々に行動しているように見えて、同じ方向を向いて進んでいるのが牡羊座と水瓶座です。

【血液型別】牡羊座女性と相性の良い星座

牡羊座A型女性と相性の良い星座は水瓶座O型男性

優しい気持ち

牡羊座A型女性は、真面目で努力家。曲がったことが嫌いで何事にも完璧主義です。しかも、意外にナイーブで失敗するととことん落ち込みます。水瓶座のO型は、そんなナイーブな一面を持つ牡羊座A型女性を優しい言葉で包み込んでくれます。さらに下記の記事でも詳しく解説しているので、ぜひ、参考にしてみて下さい。

Small thumb %e7%89%a1%e7%be%8a%e5%ba%a7a%e5%9e%8b
関連記事 牡羊座A型男性・女性の特徴と性格は?おひつじ座の相性・恋愛観や運勢も

牡羊座A型の人は、どのような性格をしているのでしょうか。皆さんの周りに

牡羊座B型女性と相性の良い星座は射手座O型男性

アクティブ

牡羊座B型女性は、我が道を突き進むタイプです。いつも何かに打ち込んでいたい性格です。そのため、牡羊座の中でもB型はアクティブな人が多いでしょう。そんな牡羊座B型女性と同じようにアクティブな人は、射手座O型です。活動的で一緒にワイワイ楽しめる関係です。2人なら困難なことも明るく乗り越えていけます。

牡羊座O型女性と相性の良い星座は獅子座A型男性

家事もサポート

牡羊座O型女性は、好奇心旺盛な性格で男性をぐいぐいリードしていきます。結婚しても働きたいタイプなので、結婚後もお互いを高め合っていけるパートナーを好みます。獅子座A型男性もまた行動力があり、束縛などもしません。結婚すると牡羊座O型女性を積極的に家事や子育てをして、サポートしてくれます。

牡羊座AB型女性と相性の良い星座は水瓶座A型男性

サプライズプレゼント

牡羊座AB型女性は、夢見る少女でドラマや映画のようなロマンチックな恋愛に憧れる恋多き女性です。そんな牡羊座AB型女性は、誕生日や記念日にサプライズされるのが大好き。水瓶座A型男性は、牡羊座AB型女性が何を求めているのか冷静に判断して、行動してくれるので、牡羊座女性の心も満たしてくれる存在です。

もっと詳しく知りたい人は、下記の牡羊座AB型女性についての記事も参考にしてみて下さい。牡羊座AB型女性の性格や恋愛傾向まで理解できるでしょう。

Small thumb %e7%89%a1%e7%be%8a%e5%ba%a7ab%e5%9e%8b
関連記事 牡羊座AB型男性・女性の特徴と性格は?おひつじ座の相性・恋愛観や運勢も

誰とでも気軽な話題として重宝するのが星座血液型占いですね。ここでは牡羊

牡羊座の明るさと積極性を大切にしよう!

牡羊座の持ち前の明るさとスピード感のある積極性は、魅力の1つでもあります。そんな牡羊座と相性が良いのは、同じようなテンポ感がある星座でした。牡羊座が自由にできる相手を選ぶとより牡羊座の魅力も増していきます。相性の悪い相手では、牡羊座がストレスを溜めてしまいますので、注意しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。