Large thumb shutterstock 607588466

獅子座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

更新:2021.05.20

今回のテーマは獅子座と相性の良い・悪い星座。あなたの周りにも獅子座のお友達や恋人は居ますか?12星座の中でも、明るく、元気いっぱいな獅子座。リーダー的存在で周りにはいつも人が居てわいわいと楽しい時間が過ごせています。今回は獅子座との相性や12星座との相性、恋愛観、性格などをご紹介したいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



獅子座女性・男性の性格と恋愛観は?

獅子座女性の性格と恋愛観

仲の良いカップル

獅子座女性は根がとても明るく、いつでも元気いっぱいです。楽しい事が大好きで、行動力もあります。周りには常に人が居る事が多い獅子座女性です。みんなを集めてわいわいと盛り上がるのがとても大好きです。コミュニケーション能力やリーダー気質は社会の場でも本領発揮し、みんなをまとめます。

獅子座女性は素直なため、恋愛ではストレートに気持ちを伝え、一途で彼をずっと想い続けます。時には男前になり彼にも頼られたりと頼もしい一面もあります。たまには彼に甘え上手たりと可愛らしいところも魅力の一つです。

獅子座男性の性格と恋愛観

仲の良いカップル

獅子座男性は非常にプライドが高くです。いつでも堂々としており、周りにはいつも人が集まってくる様な星座です。獅子座男性はしっかりと自分を持っていて自分を分かっているため、若いうちに起業し成功を収めている人も多いです。

獅子座男性は堂々とした恋愛が好きで一途です。浮気などもまずないです。いつも周りには誰かしら居ることが多いので一人になった時に、寂しさを感じてしまいます。いつも一緒に居てくれて、寄り添ってくれる様な女性を好みます。

獅子座と12星座の相性は?

獅子座と牡羊座の相性

仲の良いカップル

獅子座と牡羊座の相性はとても良い相性です。お互いに考え方や行動力など似ている部分も多いです。同じ目標に向かって努力する事や、成し遂げることも獅子座と牡羊座なら最後まで成し遂げられます。

似ているタイプなので、衝突することもありますが、お互いがサッパリとしている性格なので、言い合いや討論、喧嘩なども尾を引きません。二人の周りはいつでも笑顔があります。

獅子座と牡牛座の相性

仲の良いカップル

獅子座と牡牛座の相性は良いほうだと言えます。ほぼ真反対な性格のため、付き合い方で良くも悪くも、という感じの相性です。牡牛座は美の星座と言われています。落ち着いていて、美しく、雰囲気の良い方が多い星です。そんな所に惹かれる獅子座も多いです。

恋愛では、聞き上手な人が多い牡牛座です。獅子座はそんな所に安定感や安心感を持つのでいつまでも幸せで楽しい時間を過ごすことが出来ると思います。しかし、獅子座は華やかな星、獅子座の交友関係に牡牛座は嫉妬してしまうこともあります。

獅子座と双子座の相性

仲の良いカップル

獅子座と双子座の相性はとても良いです。お互いに活発で、行動力があり、元気な星座です。双子座は人の気持ちや行動をちゃんと見て読む事が出来るため、自由奔放な獅子座ととても相性が良いです。恋愛でもお互いにべたべたとしない自立した関係を築けると思います。

好奇心が強い星の双子座は、どちらかと言うと派手な星の獅子座にとても惹かれるところがあります。知的なところがある双子座です。獅子座はそんなところにもどう付き合っていこうかと考え行動することを楽しみます。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

獅子座と蟹座の相性

仲の良いカップル

獅子座と蟹座の相性はとても良い相性です。両星座とも似ている部分があります。周囲に自然と馴染んでいく所や、周囲を引っ張っていく所、お互いの星座が人と人との繋がりをとても大切にするので両星座の周りには人が集まることが多いです。お互いがお互いに尊重し合えればとても相性がいいです。


獅子座と蟹座はぶつかる事も多くあります。蟹座は獅子座の頼もしいところなどに惹かれる部分もあるもですが、頼もしすぎて、嫌気が差すところもあります。お互いが一歩引くような関係性だと付き合いも長く続きます。恋愛でも同じ事が言えます。

獅子座と獅子座の相性

仲の良いカップル

獅子座と獅子座の相性は同じ星座ということもあり、とてもいい相性です。あまり思ったことを口にしない方なので察してくれる、そして察することなど、お互いに理解し合える仲です。我の強さが出過ぎるなどぶつかってしまうこともあります。しかし、お互いのことをよく理解しているため、仲直りも早いです。

獅子座は、華やかさをもつ星です。見た目では大人しそうに見える人でも、芯はしっかり、そして自信をしっかり持っている人が多いです。お互いに強い星座なので主導権争いにも発展しますが、根本は相性の良い星座同士なので乗り越えられる二人です。

獅子座と乙女座の相性

悲しみの女性

獅子座と乙女座の相性はあまり良い相性とは言えない部分があります。隣同士の星座はあまり相性が良いとは言えないのですが、なんとなく気になる存在です。獅子座は綺麗な人やかっこいい人など美形に引かれる部分があります。魅力的な乙女座に惹かれます。

獅子座も乙女座もお互いに意識の高い星座なので、意見や考え方が合っている時は、最高のパートナーと言えます。しかし、喧嘩にまで発展してしまうと手がつけられないこともあります。

獅子座と天秤座の相性

仲の良いカップル

獅子座と天秤座の相性はとても良い相性です。天秤座は人望や人脈がとても厚い星です。自然と獅子座は惹かれていきます。獅子座自体、とても強い星座なのですが、天秤座は天秤という名の星座だけあり、安定感がとてもあります。獅子座は自由奔放なところがある星座です。天秤座は暖かく見守ってくれます。

獅子座から見た天秤座には見えないオーラがあるのでしょうか。お互いがお互いに惹かれ合う星座なので、異性でもとても相性が良く、友達でも恋人でもお互いに惹かれ合い上手くいきます。スムーズに結婚に至る場合もあります。

獅子座と蠍座の相性

仲の良いカップル

獅子座と蠍座の相性は本来なら、あまり良い相性とは言えない両星座なのですが、付き合い方でだいぶ変わってきます。考え方や価値観など全く違う星座なのですが、お互いの事を深く深く知っていくような関係になれば、とても相性の良い星座といえます。

蠍座の本当の姿は、意識が強く明るいです。また頭もいいので、理解し合える仲になればとても相性も良く、長い付き合いをしていけます。恋愛は、ちょっと感情を内にため込んでしまう蠍座と何でもはっきりと言ってしまう獅子座です。お互いが歩み寄り、お互いの良い所を尊重し合えればとても良い相性です。

蠍座は、獅子座のはっきりとなんでも言葉にしてしまうところが重荷になるところがあります。蠍座は静かな星です。自分勝手な獅子座の態度や鈴かな蠍座の態度で食い違ってしまうところもあります。そうなると相性的には悪くなってしまいます。歩みよりも大切です。

獅子座と射手座の相性

仲の良いカップル

獅子座と射手座の相性はとても良いです。両星座とも、とても目立つ星座です。お互いに考え方や価値観も似ています。カップルで居るととても目立つ二人です。周りには人も集まることも多く、みんなでわいわと過ごすことも多いです。

お互いにはっきりとした星座のため、仲がいい時はいいのです。しかし喧嘩になってしまうと周囲の人が圧倒するほどにまで発展します。周りには悪い印象を与えることも。しかしその後は、サッパリした性格ゆえあっという間にいつも通りの仲良しに戻ります。恋愛でも相性よくいつまでも仲のいい関係で居られます。

獅子座と山羊座の相性

仲の悪いカップル

獅子座と山羊座の相性はどちらかというと悪いです。山羊座は少々用心深いところがあり、獅子座は少々強引なところがあります。そういったところに、山羊座は疲れてしまうことがあります。お互いに何を考えているかわからない所や、行動の取り方でも合わせるのがとても大変です。喧嘩をしたら手をつけられないほどです。

しかし、獅子座はそんな山羊座の用心深いところを上手にカバーしてくれて、引っ張っていってくれる優しいところももっています。獅子座の少々強引なところに山羊座がついて行ってくれたなら関係は少しは良好になるはずです。


獅子座と水瓶座の相性

悲しみの女性

獅子座と水瓶座の相性はどちらかというと悪いです。基本的には誰とでも仲良くできる水瓶座です。しかし、お互いの価値観の違いなど、歩み寄れば解決しそうな問題でも獅子座と水瓶座だと大きな喧嘩にまで発展してしまうほど相性は悪いです。

お互いにこだわりが強く引かないので、ぶつかることも多いです。獅子座の交友関係に水瓶座は嫉妬する事もあり関係が悪い方向にいくことも。同性の友達でも、カップルでも言えることです。一度お互いが心を開いて分かり合えれば関係性や、相性の点でも変わってきます。

獅子座と魚座の相性

仲の良いカップル

獅子座と魚座の相性は良い言えます。ちょっとおっとりしている魚座は、ぐいぐいと引っ張ってくれるリーダー的存在の獅子座に引かれるところがあります。魚座の優しさ、褒めるところ、人を立ててくれるところも魅力の一つです。

恋愛では、魚座はとても受け身なところがあるので、やはり引っ張っていってくれる獅子座のような星に惹かれるところがあります。

獅子座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

獅子座女性と相性の良い男性星座【第3位】天秤座

仲の良いカップル

獅子座と天秤座はお互いが惹かれ合う星座という事もあり、とても相性は良いです。天秤座は安定の星と言われていることから、女性を包み込む安心感を獅子座女性は得られます。

お互いのペースが合うため、友達から恋人になり、恋人から結婚とステップアップしていく二人です。結婚生活でもいつまでも仲良く過ごせます。しかし、天秤座男性はちょっと恋の多い人なので獅子座女性はしっかりと自分だけを見てもらう努力も必要です。

獅子座女性と相性の良い男性星座【第2位】牡羊座

仲の良いカップル

獅子座と牡羊座もとても良い相性です。お互いに似ている所も多く、尊重し合える星座と言えます。獅子座と牡羊座もお互いにサッパリしている性格なので、喧嘩しても尾を引かず仲良く居られます。いつまでも笑顔がたえず、素敵な二人です。

獅子座女性と相性の良い男性星座【第1位】射手座

仲の良いカップル

獅子座と射手座はもともととても相性がいい星座です。お互いの事をよく理解しているので、いつまでも仲がいい関係で居られます。意見などでぶつかる事もありますがお互いがサッパリしている性格なので、尾を引かずすぐ仲直り出来る星座です。仕事でも恋愛でも最良のパートナーと言えます。

獅子座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

獅子座女性と相性の悪い男性星座【第3位】乙女座

悲しみのカップル

獅子座女性と乙女座男性の相性はどちらかと言うと悪いです。真逆とまでは言わないですが、性格や考え方が違うのでぶつかる事も多々あります。お互いに気になりつつも、距離を保ちながら接している部分もあります。

意見や方向性などがお互いに合っている時はとても良いパートナーと言えるのですが、一度でも食い違ってしまうと、言い合いや喧嘩に発展します。周りも見てられないほどです。この両星座、二人で歩いていれば周りも羨むような美人美男カップルが多いのですが相性に問題ありです。


獅子座女性と相性の悪い男性星座【第2位】水瓶座

悲しみの女性

獅子座女性と水瓶座男性の相性はどちらかと言うと悪いです。お互いの価値観が合わず、一歩引きお互いが歩み寄れたらいいのですが、なかなか上手くいきません。獅子座の周りはいつもわいわいとしていることが多いですが、それに対しての水瓶座の嫉妬心が強く出てしまうこともあります。

しかし、この両星座はカップルになりやすい星座と言われています。出会い、お互いに惹かれ合うところがあるのかもしれませんが、知れば知るほど、価値観の違いなどが見えてくるのだと思います。お互いに歩み寄るが大切です。

獅子座女性と相性の悪い男性星座【第1位】山羊座

仲の悪いカップル

獅子座女性と山羊座男性の相性はどちらかというと悪いです。お互いに考え方や価値観が違うため、歩み寄るのも一苦労です。山羊座は真面目なにコツコツタイプなので自由奔放な獅子座とは少々ズレを感じてしまいます。

そして、お互いに気が強いところがあるため、意見の食い違いや言い争い、喧嘩にまで発展してしまうと手が付けられないこともあります。お互いが少しでも一歩引き、尊重し合えればいいのですが。

【関係別】獅子座女性と相性の良い星座

友達にするなら獅子座

仲の良い友人

友達にするなら獅子座が良いです。同じ星座同士という事で、お互いが何を考えているか、何を思っているかなど、お互いがちゃんと理解できるそんな関係性です。しかし、お互いプライドが高く、お互いが主導権を握ろうとするので、ぶつかるときはぶつかります。

でも、お互いの考え方を理解しようとする能力に長けているため、ぶつかる分、理解を深めていくと、最高最強の無敵パートナーとなることは間違いないです。

彼氏・恋人にするなら牡羊座

仲の良いカップル

やはり、彼氏や恋人にするなら牡羊座がダントツです。考えていることや生活でのテンポなど似ている部分が多いのでお互いに惹かれあいます。喧嘩などしても尾を引かず、基本的には仲良くいられる星座です。

両星座ともアクティブな星です。みんなでわいわとグループデートなども良いと思います。いつまでも笑顔も絶えずずっと仲良く居られる二人です。

一夜限りの相手にするなら射手座

男らしい魅力

一夜限りの相手にするなら射手座です。射手座は、とても頭がよく口説く方法を考えるため、獅子座女性に限らず一夜の関係を持つ相手として多く選ばれます。男らしい魅力や好奇心など、女性の心をつかむのが得意な星座です。

射手座男性はとてもモテるタイプです。一人の女性に一途になってくれればいいのですが、少しフラフラとしがちなところがあります。女性も気を付け、一夜の相手と割り切りをつけ接していると泣かずに楽しいひと時を過ごせると思います。

結婚相手にするなら牡羊座

結婚

結婚相手にするなら牡羊座が良いです。獅子座はプライドが高い星座のため、そこを上手に引っ張っていってくれる牡羊座です。自由な獅子座を上手くコントロールしてくれます。恋人から結婚に発展しても牡羊座男性は獅子座女性を包み込む包容力でいつまでも守ってくれます。安心感、安定感、素敵な結婚生活を送れます。

仕事でのパートナーにするなら射手座

良きパートナー

基本的にはとても仕事の出来る獅子座です。自分の意見をしっかりと持ち、頼りがいのある射手座なら仕事のパートナーとして、とても合っていると思います。射手座は対人関係にも優れており、自然と周りには人が集まります。こう言うところは、獅子座ともよく似ています。

お互いに、考え方や行動力があり、周囲の信頼も高い二人なので、ビジネスパートナーとしてはとてもうまくいく二人だと思います。意見の相違などあっても、頭の良い星なのでお互いがお互いの言いたいことを理解するのも早いので、仕事がスムーズにいきます。

【血液型別】獅子座女性と相性の良い星座

獅子座A型女性と相性の良い星座は牡羊座A型男性

仲の良いカップル

獅子座A型女性と相性良いのは牡羊座A型男性です。牡羊座A型は慎重で誠実、とても真面目な人が多いです。獅子座A型女性は絶対的な安心感を得られます。草食系男子に見られがちですが、恋愛では肉食系男子なので安心してお付き合いができます。

男性としてのプライドや誠実さ、周囲からの人望もあついです。この二人は会話もよく弾みますので、お互いのことをよく理解してお付き合いができます。いざという時は、彼があなたを助けてくれる。そんな存在です。

獅子座B型女性と相性の良い星座は射手座O型男性

仲の良いカップル

獅子座B型女性と相性が良いのは射手座O型男性です。獅子座B型女性は少々、独占欲が強いところがあります。しかし、自分は縛られることが苦手です。そのため、価値観が似ているB型や、性格そのものがおおらかなO型の男性とうまくいきます。

そこで、もっとも獅子座B型女性を受け入れてくれるのが射手座O型男性です。射手座O型男性は、獅子座B型女性の気が強い性格や少々わがままでマイペースなところも受け入れてくれる優しい性格の持ち主です。

フットワークも軽く、わいわいと盛り上がりたい獅子座B型女性も楽しく過ごせます。そして、獅子座B型女性は子供っぽいところもたまに見え隠れするので、年上の男性や落ち着いた男性が良いと思います。

獅子座O型女性と相性の良い星座は射手座B型男性

仲の良いカップル

獅子座O型女性と相性が良いのは射手座B型男性です。両星座とも、とても明るい性格、楽しい事が大好き、アウトドアなのでわいわいと楽しい時間が過ごせます。何に対してもチャレンジ精神豊富で好奇心旺盛な彼です。ちょっとマイペースな所もありますが、獅子座O型女性はそんな彼にどんどん心惹かれていきます。

獅子座AB型女性と相性の良い星座は牡羊座型AB男性

仲の良いカップル

獅子座AB型女性と相性が良いのは牡羊座AB型男性です。男らしく行動力があり、あなたをしっかりと引っ張っていってくれるところに魅力的を感じます。お互いが自立し、尊重し合える仲なので、いつまでも仲良く居られます。お互いに家庭的な面もあるので結婚生活も安定します。

獅子座と12星座の相性まとめ

ハート

いかがでしたでしょうか?獅子座はとても堂々としていて強い印象を与えることが多い正座です。周囲にはいつも人が多く、わいわいとみんなで楽しく過ごすことも多いです。いつでも笑顔で居ることの多い獅子座。周りを幸せにしてくれます。

今回はそんな獅子座と12星座との良い相性や悪い相性をご紹介しました。価値観の違いや獅子座の行動力に負けてしまい相性的には悪い正座も居ましたが、基本的には、誰とでも仲良く楽しく過ごすことが出来る獅子座です。

獅子座はやりすぎるところ、行き過ぎるところもありますが皆さんが、温かい目で見守り、受け止めてくれることを願っております。獅子座の皆さんにも、他星座の皆さんにも素敵な幸せが訪れますように。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。