Large thumb shutterstock 473080843

天秤座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

更新:2021.05.20

12星座の中でもモテる星座と言われている天秤座は、他の星座とどんな相性なのでしょうか?相性の良い星座、相性の悪い星座の組み合わせから、天秤座の愛される魅力や価値観についてまとめました!天秤座の方は是非チェックしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



天秤座女性・男性の性格と恋愛観は?

天秤座女性の性格と恋愛観

天秤座女性の性格と恋愛観

天秤座女性は、器用で明るく誰に対しても公平に接する性格です。華やかな雰囲気を持つ星座でもあるので、天秤座女性は12星座の中でもモテるタイプと言えるでしょう。

ただ、好感度が高い一方で優柔不断で八方美人になりやすい傾向があります。そのため、恋愛ではモテるために誰か一人に絞れず結果として恋多き女性と思われてしまうことも多いです。

天秤座女性は、根っからの遊び人というわけではありませんが恋愛に対する情熱はあまりなく、楽しく恋したいという恋愛観です。好奇心旺盛で自由でいたい気持ちもあるので、情熱的に愛される程重くなり飽きっぽくなる傾向があります。

天秤座男性の性格と恋愛観

天秤座男性の性格と恋愛観

天秤座男性は器用でバランス感覚に優れた人です。賢さも兼ね備えているので、瞬時に相手を見て対応できるスマートな男性なのでモテることも多いでしょう。

ただ、外面が良く、親しくなるにつれてズボラな部分や頼りない一面が見えてくることもあります。 そんな天秤座男性は、外見重視の恋愛観を持っています。どんなに性格が良い相手でも、自分好みのルックスで品のある女性ではないと本命彼女にはしません。

また、モテる反面、優柔不断な性格でもあるので、自分から積極的に動くタイプではなく、恋愛が受け身の姿勢です。両思いという確信があって初めて素直にアプローチすることができます。

天秤座と12星座の相性は?【牡羊座~乙女座】

天秤座と牡羊座の相性

天秤座と牡羊座の相性

天秤座と牡羊座の相性は良い組み合わせです。牡羊座の情熱を器用な天秤座が上手にコントロールすることができます。また、面食いの傾向がある牡羊座は、美人が多い天秤座に好意を持ちやすいです。

牡羊座は計算高いことが嫌いですし、ストレートで積極的なアプローチをします。そんな裏表のなさに天秤座も好意を持ち、一緒にいて楽しい関係を築けます。

素直な牡羊座は、天秤座の持つ品の良さやコミュニケーション力に魅力や憧れを感じます。恋愛に限らず、慕ってくれる牡羊座を天秤座がうまくコントロールすることでうまくいく相性です。

天秤座と牡牛座の相性

天秤座と牡牛座の相性

天秤座と牡牛座はなかなか良い相性です。お互いバランス感覚があり落ち着いた性格という共通点を持っているので、お互いに気の合う相手だと実感できます。ただ、変化を好まずブレない牡牛座に対して、天秤座は器用に変化を楽しむことができる違いがあります。

そのため、牡牛座が天秤座に対し振り回されているように感じ、天秤座が牡牛座につまらなさを感じてしまうこともあるでしょう。天秤座女性はお姫様気質でもあるので、牡牛座がおっとりし過ぎてしまうと退屈感から天秤座がわがままになる可能性もあります。

また、実は嫉妬深い牡牛座なので、人から好かれる天秤座に対して嫉妬してしまうことも多いです。天秤座が牡牛座の嫉妬心に配慮し、大切に接することでうまく付き合っていけます。

天秤座と双子座の相性

天秤座と双子座の相性

天秤座と双子座はとても良い相性です。12星座の中でも最高の相性と言える組み合わせでしょう。天秤座と双子座は価値観が似ており、好奇心旺盛で器用な性格です。お互い楽しむことを何事においても大事にしているので、一緒にいて楽しい関係を築けます。

一見、天秤座も双子座も好奇心旺盛なため気分屋で飽きっぽい性格に見えますが、実は様々なことを考えています。建前が上手なので本音を見せないだけなのです。そういった点もとても似ている組み合わせなので、自然と理解し合える関係になります。

人付き合いの感覚や価値観が似ているので、2人でいると気を遣うことなくありのままの自分を見せ合うことができます。天秤座と双子座はそんな居心地の良い関係を築ける抜群の相性です。


天秤座と蟹座の相性

天秤座と蟹座の相性

天秤座と蟹座はやや相性が悪い組み合わせです。本質的に異なる部分が多く気疲れしてしまうことが多いでしょう。お互い人当たりはいいので、付き合いが浅いうちは特に問題なく仲良くしていくことができます。

天秤座と蟹座の場合は、付き合いが長くなり何でも言えるようになる程、意見の食い違いからすれ違いが生まれやすいです。しかし、お互い穏やかな性格で争いを好まないので、激しい喧嘩になることはありません。

また、天秤座女性と蟹座男性の場合は、マメな蟹座男子が天秤座女性をもてなしリードするので、恋愛の相性はまあまあといったところです。天秤座を楽しませることができれば、長続きする可能性もあります。

天秤座と獅子座の相性

天秤座と獅子座の相性

天秤座と獅子座はまあまあの相性です。カリスマ性のある獅子座にとって、自由気ままにさせてくれる天秤座は心地よい存在ですし、天秤座特有の華やかな雰囲気に惹かれることも多々あります。

しかし、天秤座が干渉せず自由にさせてくれるからといって、獅子座が自分本位に行動したり調子に乗ってしまうと相性は一気に悪くなってしまいます。人付き合いが良い天秤座ですが、縁の切れ目に対してドライな部分があるので、「この人はない」と思うとあっさりと縁を切ります。

また、公平な性格の天秤座なので、獅子座が気分で行動したり人によって態度を変えたりしてしまうとその姿に落胆し、距離を置いてしまう可能性も高いです。獅子座が自制心を持つことで、気品ある2人として仲良く過ごしていけます。

天秤座と乙女座の相性

天秤座と乙女座の相性

天秤座と乙女座はとても良い相性です。細やかで気配り上手な乙女座が世渡り上手な天秤座を何かと世話する関係になりやすい傾向があります。面倒を見たい乙女座と面倒を見てほしい天秤座は絶妙な組み合わせになるのです。

また、乙女座は完璧主義なタイプでもあります。器用な反面、大雑把な部分もある天秤座にとって乙女座は自分だけでは足りない部分を補ってくれる有難い存在でもあるのです。

ただ、恋愛になると、世話好きな乙女座の行動に天秤座が窮屈さを感じてうまくいかなくなる可能性もあります。天秤座の恋愛観を理解し、乙女座が束縛や干渉をしないよう注意すればとても良い相性と言えるでしょう。

天秤座と12星座の相性は?【天秤座~魚座】

天秤座と天秤座の相性

天秤座と天秤座の相性

天秤座と天秤座は良い相性です。血液型や育ちによっても多少異なりますが、同じ天秤座同士気の合う関係を築くことができます。人当たりが良い性格ですし、楽しいことが大好きなので、趣味が合えば更に相性は良くなります。

ただ、天秤座は受け身で世話を焼かれたい傾向もあります。お互いがそんなタイプのため、どちらかが主導元を握らないとお互いが退屈してしまうこともあるでしょう。ただ、温厚な性格なので激しい喧嘩になることはありません。

また、器用に見えて努力を嫌う傾向が天秤座にはあります。そのため、チームメイトや職場の関係になると、お互いがさぼることに気持ちを向け手を抜いてしまいます。目標を実現するという状況下では、相性が良いとは言えないでしょう。

天秤座と蠍座の相性

天秤座と蠍座の相性

天秤座と蠍座は抜群に良いとは言えませんが、相性が良い組み合わせです。内向的で人見知りな蠍座にとって、明るく温厚でフレンドリーな天秤座は楽しさや前向きさを与えてくれる存在になります。また、蠍座の情熱や愛情深さに、寂しがりな天秤座が安心できるという構図でもあります。

ただ、人付き合いに関してはスタンスが大きく異なるので、天秤座の広い交友関係に蠍座が嫉妬してしまったり、八方美人だと不信感を抱いてしまうことも少なくありません。警戒心が強い蠍座なので、信頼できるかどうか見極め心を許すまでは時間がかかり相性が悪いと感じることもあります。

しかし、一度心を許せばじっくり付き合う蠍座なので、天秤座が蠍座の信頼を勝ち取ればとても親しい間柄になります。蠍座が独占欲で天秤座を縛らない限りは、一緒にいて楽しい相性です。

天秤座と射手座の相性


天秤座と蠍座の相性

天秤座と射手座は良い相性と言えます。価値観やタイミングの感覚が似ているので、一緒にいて気の遣わない相手となります。ただ、それぞれが別のことに関心を向けてしまうと、相手をないがしろにしてしまいやすいです。

一緒にいて楽しい関係を構築できるのですが、お互いドライな部分を持っているので些細な喧嘩が今生の別れにつながる可能性もあります。恋愛になると、相性が悪い場合もあり短いお付き合いで終わってしまうことも多いです。

共通の趣味を持ったり、相手のことを大切にする気持ちを忘れなければ、自然体で過ごせる居心地の良い関係を継続することができます。タイプ的には似ているので、射手座が天秤座をリードしお互いが自由奔放にならないことでうまくいくでしょう。

天秤座と山羊座の相性

天秤座と山羊座の相性

天秤座と山羊座はまあまあ良い相性です。器用に人に接することができる天秤座なので、真面目で責任感の強い山羊座に対して上手に甘えることができます。甘え上手に立ち回れる天秤座に対して、山羊座も守ってあげたい気持ちを高め親しい関係を築きます。

しかし、山羊座は隠れた支配欲を持っています。そのため、山羊座が天秤座の行動を制限したり逆に天秤座が山羊座に意見すると、お互い反発心が生まれやすいです。また、保守的な山羊座に、天秤座が退屈さを感じてしまうこともあります。

山羊座が支配欲で天秤座を縛らず、上手にリードすることができればバランスのとれた関係です。大人になればなる程、天秤座と山羊座の相性は良くなり、落ち着きのある関係性を保つことができます。

天秤座と水瓶座の相性

天秤座と水瓶座の相性

天秤座と水瓶座の相性はとても良い組み合わせです。お互い束縛を嫌い好奇心旺盛な特徴があるので、それぞれが好き勝手に楽しめる関係になります。はたから見ると親しいのか疑問に感じますが、当人同士はそんな適度な距離感に居心地の良さを感じているのです。

また、水瓶座は独創的で勘が強いタイプでもあります。人当たりが良く本音を見せない天秤座の心の中を鋭く見抜くことができるので、天秤座はそんなユニークさに惹かれ理解してもらえる安心感を感じます。

とても良い相性ですが、恋愛となるとお互いが趣味に没頭しがちで相手の存在を忘れてしまう可能性があるので、気持ちが冷めてしまう可能性も高いです。また、お互いドライなのでどちらかが別れを引き留めることなくあっさり別れてしまうといったケースも多いでしょう。

天秤座と魚座の相性

天秤座と魚座の相性

天秤座と魚座の相性は悪いです。優しく穏やかな部分は似ているのですが、恋愛観や性格に異なる点が多々あります。感受性豊かで何事にも一生懸命な魚座に対して、天秤座が重たさを感じてしまうこともあるでしょう。

また、魚座は愛されたい気持ちが強く相手の反応に敏感です。天秤座は自由気ままに行動する傾向があるので、そんな姿に嫌われているのか魚座がネガティブに考えてしまうことも少なくありません。

お互いの価値観や性格を理解していれば、持ち前の思いやりでうまくいく組み合わせです。しかし、魚座がネガティブになったり、天秤座が軽率な行動ばかりとってしまうとバランスが崩れうまくいかなくなります。

天秤座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

天秤座女性と相性の良い男性星座【第3位】天秤座

天秤座女性と相性の良い男性星座【第3位】天秤座

天秤座女性と相性の良い男性星座3位は同じ天秤座です。温厚でバランス感覚に長けている者同士、気の合う2人として仲良く過ごすことができます。

楽しいことが大好きな2人なので、楽しくも安定した関係を築けるでしょう。ただ、お互い無茶な冒険はせず優柔不断な傾向があるので、退屈さを感じたり行動力が鈍る傾向もあります。

天秤座女性と相性の良い男性星座【第2位】水瓶座

天秤座女性と相性の良い男性星座【第2位】水瓶座

天秤座女性にとって水瓶座男性も相性の良い相手です。お互い干渉を好まない性格なので程良い距離感で心地よい関係を楽しむことができます。


また、好奇心旺盛で独創的な水瓶座男性は、バランス重視の天秤座女性にとって毎日に刺激を与えてくれる素敵な存在になるでしょう。

天秤座女性と相性の良い男性星座【第1位】双子座

天秤座女性と相性の良い男性星座【第1位】双子座

天秤座女性と最も相性の良い男性星座は双子座です。価値観が似ている2人なので、一緒にいて心地良く楽しみを共有し合える関係を築けます。

コミュニケーション上手で明るい双子座男性は、本音を隠しがちな天秤座女性の気持ちを理解しサポートしてくれる相手になるはずです。

天秤座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

天秤座女性と相性の悪い男性星座【第3位】蟹座

天秤座女性と相性の悪い男性星座【第3位】蟹座

天秤座女性と相性の悪い男性星座、第3位は蟹座男性です。そこまで悪い相性ではないのですが、価値観が違うことでお互い気疲れしてしまうでしょう。

優しくマメな性格の蟹座男性なので、大きな衝突になることはありませんが意見の食い違いから小さなストレスを抱えてしまう相性の悪い相手です。

天秤座女性と相性の悪い男性星座【第2位】蠍座

天秤座女性と相性の悪い男性星座【第2位】蠍座

天秤座女性と相性の悪い男性星座は蠍座男性です。蠍座男性の情熱的な部分やプライドの高さに、天秤座女性からついていけないと感じることも多いでしょう。

また、人当たりが良い天秤座女性と警戒心が強い蠍座男性は、親しくなるまで時間がかかりますし、理解できない存在と感じることも多々あります。

天秤座女性と相性の悪い男性星座【第1位】魚座

天秤座女性と相性の悪い男性星座【第1位】魚座

天秤座女性と最も相性の悪い男性星座は魚座男性です。しかし、相性が悪いといっても衝突や喧嘩になることは滅多にないでしょう。

お互い争いを好まない性格なので表面的にはうまくいきますが、恋愛観が異なりますし感情豊かな魚座男性に対し、天秤座女性が女々しい、ネガティブでつまらないと感じてしまいやすい相性です。

【関係別】天秤座女性と相性の良い星座

友達にするなら水瓶座

友達にするなら水瓶座

天秤座女性が友達にするなら水瓶座がぴったりです。価値観が似ている2人ですし、お互い自由を好むので、好き勝手に行動できる居心地の良い存在になります。また、ユニークで独創的な水瓶座が、天秤座にとって良い刺激を与えてくれるでしょう。

ドライな性格を持つ2人なので、恋人や夫婦というよりも友達という距離感で付き合っていく方が、楽しく長続きする関係を築けます。

彼氏・恋人にするなら双子座

彼氏・恋人にするなら双子座

天秤座女性が恋人にするなら双子座男性が一番の相性です。価値観が似ている2人なので、一緒にいて楽しい関係を築くことができます。器用さ故に、本音を隠してしまう天秤座ですが、双子座相手だとありのままの自分で気楽に過ごせます。

お互い束縛を嫌うので、どちらかの愛情が負担となり窮屈になることもありません。自然体で楽しめる笑顔の絶えないカップルとなるでしょう。

一夜限りの相手にするなら牡羊座

一夜限りの相手にするなら牡羊座

天秤座女性が一夜限りの相手にするなら牡羊座がベストな相手です。ストレートで情熱的な牡羊座のアプローチは、天秤座女性にとって受け入れやすく満足感を与えてくれます。また、面食いな牡羊座男性が天秤座女性に惚れこんで、盛り上がって勢いのままベッドへなんてこともおかしくありません。

結婚相手にするなら射手座

結婚相手にするなら射手座

天秤座女性が結婚するなら、相性が良い水瓶座、双子座も勿論ベストなのですが、射手座も相性が良い相手になります。価値観が似ていますし気を遣わない相手になるので、リラックスできる結婚生活を送ることができるでしょう。

また、結婚しても自分の時間を大切にしたい天秤座にとって、お互いの時間を尊重し合える射手座はストレスの溜まらない夫でもあります。ドライな性格の2人ですが、恋愛関係を乗り越え結婚すれば、簡単なことで別れることはなく、絶妙な距離感の夫婦となるでしょう。

仕事でのパートナーにするなら山羊座

仕事でのパートナーにするなら山羊座

天秤座女性が仕事のパートナーにするなら山羊座です。真面目で責任感が強い山羊座は、天秤座にとって良き監視役、良き相談相手になります。仕事に手を抜いてしまいそうなときも、山羊座が持ち前の真面目さでお尻を叩いてくれるので、結果としていい仕事につながります。

また、山羊座は支配欲もある分、仕事上ではリーダーシップをとってくれる存在です。恋愛ではうまくいかない可能性がありますが、仕事となるとその支配欲が吉となるでしょう。

【血液型別】天秤座女性と相性の良い星座

天秤座A型女性と相性の良い星座は双子座O型男性

天秤座A型女性と相性の良い星座は双子座O型男性

天秤座A型女性と相性の良い星座は双子座O型です。天秤座の中でも繊細で神経質な部分も持っている天秤座A型ですが、双子座O型の大らかで明るい雰囲気に癒しを感じることでしょう。自由でお互いの良さを引き出し合う相手になります。

天秤座B型女性と相性の良い星座は水瓶座O型男性

天秤座B型女性と相性の良い星座は水瓶座O型男性

天秤座B型女性と相性の良い星座は水瓶座O型です。優雅で自由気ままな天秤座B型にとって、水瓶座O型は刺激を与えてくれる居心地の良い存在になります。また、O型特有の大らかさで天秤座B型がマイペースな行動に走っても許してくれるでしょう。

天秤座O型女性と相性の良い星座は双子座A型男性

天秤座O型女性と相性の良い星座は双子座A型男性

天秤座O型女性と相性の良い星座は双子座A型です。誰からも好かれるキャラクターの天秤座O型にとってベストパートナーは自由を尊重してくれる明るい人です。そんな要素を兼ね備えている双子座A型は、気の合う最高の相性になります。

天秤座AB型女性と相性の良い星座は双子座AB型男性

天秤座AB型女性と相性の良い星座は双子座AB型男性

天秤座AB型女性と相性が良い星座は双子座AB型です。スマートで平和を好む天秤座AB型女性は華やかな雰囲気の中にクールさを持っています。同じくスマートでクールな双子座AB型とは、居心地よくお互いを尊重しながら付き合っていくことができる相性です。

天秤座はモテる魅力ピカイチ!相性抜群の相手もたくさん!

天秤座はモテる魅力ピカイチ!相性抜群の相手もたくさん!

華やかな魅力だけではなく人付き合いも上手な天秤座は、欠点もありますが大抵の人と仲良くできる良さがあります。他の星座と比べて相性が悪い相手は少なく、相性が良い相手が多いのも天秤座の特徴と言えるでしょう。

天秤座に限ってはあまり相性は気にしなくていいのかもしれません。天秤座のモテる魅力を発揮して、素敵な人間関係を築いていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。