INDEX

牡牛座女性・男性の性格や恋愛観は?

牡牛座女性の性格と恋愛観

お姫様

牡牛座女性は基本的にマイペースな人が多いようです。また、お姫気質な一面があり、自分は特別だと思いがちなため自然に言い方がきつくなってしまったり、無意識に人を見下したような態度をとってしまう事がしばしばあるようです。感情表現が豊かですぐ顔に出てしまうのも特徴です。

良い感情であれば相手にすぐ伝わりやすいというメリットがあるのですが、悪い感情も表に出てしまうので、時と場合によっては相手からの印象が悪くなってしまう事もあるので注意が必要かもしれません。またとても臆病な性格なので、他人といきなり距離が縮まると逃げ出してしまう事も。距離を縮める際はゆっくりを意識して!

恋愛面では、積極的にアプローチすることはなく、受け身に回ることが多いようです。ですが、感情が豊かでわかりやすいため、男性から好意を寄せられることは多く、受け身でもチャンスが大いにめぐってくることがあるので恋愛に関しては困ることはないというのも特徴ですね。

牡牛座男性の性格と恋愛観

のんびり

牡牛座の男性は穏やかな性格の人が多く、くよくよしたり焦ったりすることが少ないので、周りの人からすれば安心感のある人です。何事にも「安定」が一番と考えるので、波風立てることを嫌がり、普段は感情的になる事はあまりないようです。ですが、精神面が不安定になると感情が抑えきれなくなり爆発してしまう事も。

穏やかな性格なのですが精神面はそこまで強くないので、ストレスなどに弱く、ミスや失敗をしてしまうと落ち込んでしまう事もしばしば。その為に精神疾患にかかりやすいのも牡牛座男性の特徴と言えるでしょう。また、あまりしゃべらず無口な人と思われがちですが、ただ口べたで表現することが苦手なだけなのです。

恋愛面では、慎重な性格をしているので、相手の気持ちや自分の気持ちを確認するのに時間がかかってしまいます。ですが、時間をかけた分、恋人にはとても一途で優しくしてくれるでしょう。独占欲が強いので、恋人が他の男性と仲良くしていると嫉妬して感情が爆発してしまうことも。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

牡牛座と12星座の相性は?

牡牛座と牡牛座の相性

用心深い

牡牛座と牡牛座の相性同じ星座同士、とても良い相性と思いがちですが、互いに用心深い性格なので、打ち解けるのに時間がかかるかもしれません。ですが、一度打ち解けると友達のような良い関係が築けるでしょう。お互いの趣味が似ているのも良いですね。一度喧嘩してしまうと仲直りに時間がかかってしまうので注意です。

お互いに魅力的な人なので、外側から見れば穏やかでお似合いのカップルさんですが、互いに頑固な一面があるので、意見がぶつかり合った場合はよく話し合うことが大事です。悪い相性ではないので、互いに互いを尊重しあえるようになるとさらに良い関係につながるかもしれませんね!

牡牛座と牡羊座の相性

正反対

では牡牛座と牡羊座の相性はどうでしょうか?名前が似ている星座同士ですが、相性は良いとも悪いとも言えません。けれども性格は正反対の星座です。牡羊座はせっかちで行動がはきはきしているのに対し、牡牛座はじっくり慎重に考えて行動するので、牡羊座はいらいら、牡牛座はあきれるようなパターンが考えられます。

牡牛座の女性は牡羊座の男性に一目惚れされることがあるかもしれませんが、時間をかけて心を開いたとしても、その時点では牡羊座の男性はすでにほかの女性に目移りしている可能性があります。ですが、牡牛座の女性はとてもしっかりしている人なので、そのころには牡羊座男性の尻尾をつかんでいるかもしれませんね!

牡牛座と12星座の相性は?

牡牛座と双子座の相性

仲良い

牡牛座と双子座の相性は、全く違うタイプの二つですが、相性自体は良いようです。マイペースな牡牛座の性格は、色々考えて行動する双子座の邪魔になる事が無いので双子座がイライラすることもありません。また、大らかな牡牛座と、さっぱりとした双子座は互いに無理しないリラックスした関係を築くことが出来ます。

ですが、おっとりした牡牛座よりもしゃきしゃきと動く双子座の方が行動が早いので、テンポが合わない時もしばしばあります。牡牛座の人は普段よりも少し早く行動を起こすように気を付けておくと、さらに良い相性になるでしょう。互いにお互いを支えあえる相性なので、周りからも幸せそうなカップルに見えますよ!

牡牛座と蟹座の相性

穏やか

牡牛座と蟹座は互いに穏やかなお付き合いが出来る良い相性です。どちらも感情的に行動することがないので、互いにぶつかり合うことが少ないようですね。ですが、蟹座の人はロマンチストな一面を持っています。そのため、蟹座の人は現実逃避をしてしまう事も。現実主義の牡牛座と衝突してしまうかもしれません。

そんなロマンチストな一面がある蟹座ですが、星座の中では現実的な部分はしっかりと持っています。牡牛座と同様に、家庭を大事にしたいと強く思う部分があるので、その辺に関してはとても相性の良い星座同士であると言えますね!交際することを考えるならば、ゴールまでを見通してお付き合いするとさらに良いでしょう。

牡牛座と獅子座の相性

普通

牡牛座と獅子座の相性はあまり良いと言えない星座相性です。ですが、工夫や行動次第では良い相性に持っていくことが出来るかもしれません!獅子座の人はとても目立つ人が多く、牡牛座の人は派手な人や目立つ人があまり好きではないようなので、今のままでは惹かれる部分は少ないでしょう。

ですが、牡牛座はおっとりした美人さんが多いので、面食いの獅子座に惚れられてしまう事があるかもしれません。正反対の二人ですが、獅子座にとって牡牛座のような性格の人の方がうまくいく可能性があります。ですが、牡牛座の人は嫉妬心が強いので、獅子座の人の人間関係に嫉妬して衝突してしまうかもしれません…。

牡牛座と乙女座の相性

仲良し

牡牛座と乙女座の相性は大変よい星座相性です。互いに大地のような安心感を持っているので、互いにその部分に惹かれる傾向があります。お互いに目標をきっちりと決めて、その為に努力を惜しまず、粘り強く貫く信念を持っています。同じような感性を持っているので、自然と理解し、支えあえる関係を築くでしょう。

ただし、二人の意見が違う場合は注意が必要です。中身が頑固な部分があるので、表では穏やかに話し合っていても内心はとても頑固です。互いに頑固な部分を知り、互いに譲り合って話し合うと衝突も少なくすることが出来るでしょう。どちらの星座も感情的を嫌うので、怒鳴ったりするのはかえって関係が悪化するのでNGです。

牡牛座と天秤座の相性

美的センス

牡牛座と天秤座の相性は悪いわけではなく、通常よりは上といったところでしょうか。互いに安定していて美的センスがあるので落ち着いて見えます。多くの共通点を持つので、相性を寄り良いものにすることが出来る可能性があります。また、あらゆる物事に柔軟に対応出来る天秤座に対し、牡牛座は信念を曲げません。

どちらも悪いことではなく、どちらかと言えば良いことなのですが、良い関係を築くのであれば、天秤座の人が牡牛座に合わせてあげると良い関係を築くことが出来るでしょう。また、どちらも悪い点をあげるなら、互いに本音をあまり言わないので、仮面カップルにならないように注意が必要かもしれません。

牡牛座と12星座の相性は?

牡牛座と蠍座の相性

比較的良い

牡牛座は臆病な面がありますが、基本的に穏やかな人が多いので、良い相性となるでしょう。友人が多く、大抵の人と合わせられるので、相性が悪い方向に進むという事はありません。また、蠍座の人も対極的な位置にいる星座ではないので、細かい部分で合わないところは出てくるかもしれませんが、相性は悪くならないでしょう。

牡牛座は現実主義で、蠍座はロマンチストな一面があると言われていますが、それぞれ魅力を感じさせる星座です。また、どちらの星座も容姿の整った人が多いとされているので、周りから見れば美男美女のカップルと言われることがあるかもしれません。

牡牛座と射手座の相性

合わない

牡牛座と射手座の相性はあまり良いと言えず、どちらかと言えば悪い相性と言えるかもしれません。おっとりした牡牛座と、きりっとしたタイプの多い射手座はどちらも自分から近づくことは少なそうです。ですが、工夫することで大恋愛に代わる事もあります!それは互いに自分にない部分に惹かれる傾向にあるからです。

おっとりした牡牛座から見れば、行動力のある射手座に惹かれる事があるかもしれません。射手座は牡牛座の行動力に多少イライラすることもあるかもしれませんが、粘り強く投げ出さない姿を尊敬することがあるかもしれません。悪い部分をなくすことは難しいですが、互いに理解して近づくことで相性を良くする事が出来ますよ。

牡牛座と山羊座の相性

デート

牡牛座とやぎ座の相性はとても良いとされています。互いに同じ特徴を持っているので、自然と同じ歩幅で歩み続けることが出来ます。山羊座の人は最初はとても怖い印象を持たれやすいのですが、どんなことでも成し遂げる力を持っている人で、そして何よりも付き合いだしたらとても優しい人です。

互いに硬派に見られがちな星座ですが、互いに官能的な魅力を持っているので、そんな二人が付き合うとなれば相性は抜群、周りからは想像のできないような大恋愛をする可能性が大きい星座です。

牡牛座と水瓶座の相性

楽しい

牡牛座と水瓶座の相性はまずまずといえるでしょう。全く違う個性を持った二つの星座で、静かなことが好きと思われがちですが、実は楽しいことが大好きなのです。水瓶座は若々しくみられるのですが、とても大人びた考え持っています。水瓶座は良く楽しい人、面白い人と言われることがあります。(筆者が水瓶座です!)

それは基本自由人で枠にはまることを嫌い、けれど思考はとても大人びているからだそうです。牡牛座は慎重に行動する派なので、互いに自分にない部分に惹かれあうのでしょうね。ちなみに筆者の旦那さんは牡牛座なんですよ!(誰も聞いてない)

牡牛座と魚座の相性

喧嘩

牡牛座と魚座の相性はあまり良いとは言えません。普通より下の相性ぐらいでしょうか。それは、慎重に行動する牡牛座に比べ、様々なことに興味を持ち行動する魚座のように、行動や考え方にかなりの違いがあるからです。最初は互いの行動や考えが新鮮に見えて良い相性に感じるかもしれません。

ですが、冷めていくにつれて次第に互いの短所に感じるようになり、だんだん「嫌なところ」として目についてきてしまう可能性があります。付き合いに発展する場合は、その部分をよく理解してからにした方が良いでしょう。牡牛座も頑固な部分があるので、相手の価値観を尊重するように心がけた方が良いですね。

牡牛座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

牡牛座女性と相性の良い男性星座【第3位】獅子座

癒し

牡牛座女性と相性の良い男性星座ランキング第3位は獅子座の男性です。獅子座の男性は牡牛座の女性に癒しを求めてきます。話を親身に聞いてくれる牡牛座の女性は獅子座の男性にとっては安心感を持ち、良きパートナーとなる事が出来ます。獅子座はリーダー性が強いので、家庭を守り抜く!といった性格です。

そのため、結婚後も堅実な家庭を築くことが出来るでしょう。ただし、獅子座男性の妻の理想は「美人である事」と考えている部分があるため、ある程度外見に気を使わなければ男性の好感度はぐんぐん下がってしまう可能性も…。妻になったからと言ってさぼらず、女性を磨き続けることで円満に保つことが出来るでしょう。

牡牛座女性と相性の良い男性星座【第2位】乙女座

夫婦

牡牛座女性と相性の良い男性星座ランキング第2位は乙女座の男性です。乙女座の男性とは恋愛関係に発展するまでに長い時間を要するかもしれません。ですが、長い時間をかけた分だけ夫婦生活は円満になります。実は牡牛座女性と乙女座男性の相性は抜群!互いに目標に向かって頑張れる力を持っています。

その為、互いに協力し合いながら努力できる良きパートナーとなる事間違いありません。性格や価値観も同じなので、多少すれ違ってもすぐに仲直りすることが出来ます。端から見てものんびり穏やかな夫婦に見え、夫婦生活も穏やかな幸せを実感できるでしょう。困ったときは二人で乗り越える事の出来る関係となるでしょう。

牡牛座女性と相性の良い男性星座【第1位】蟹座

妻大好き

牡牛座女性と相性の良い男性星座ランキング第1位は蟹座の男性です。牡牛座と蟹座は互いに安泰を求め、精神的、肉体的にも相性の良い星座同士です。何をしても楽しい時間を過ごせるでしょう。また、一緒に過ごした時間だけ、仲が深まります。蟹座の男性は常に女性に愛情を求めて来きます。

そのため、休日などはきっと奥さんから離れられませんね!浮気の心配もありません。きっと牡牛座の女性の心も満たしてくれるでしょう。蟹座も牡牛座もお金を大事にする人なので、老後の心配もなく、二人で楽しい老後生活を送れるのではないでしょうか!筆者家庭とは真逆ですね!

牡牛座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

牡牛座女性と相性の悪い男性星座ランキング【第3位】水瓶座

仕事ばかり

牡牛座女性と相性の悪い男性星座ランキング第3位は水瓶座の男性です。筆者は逆ですからね!?水瓶座の人はマイペースな人が多いです。そのため仕事や趣味などに没頭しすぎて牡牛座女性をほったらかしにしてしまう事があるかもしれません。またユニークな性格なので、異性の友達が多いので牡牛座女性は嫉妬してしまうかも。

水瓶座の人は基本的に口がうまいので、頭に血が上った状態で話そうとしても言い負かされる可能性があります。少し冷静に、自分の方が大人なのよ…と自分を抑えて落ち着いてからLINEなどで話し合いをすると良いですよ。日ごろのコミュニケーションを大事にすると衝突が少なくなるかもしれません。(筆者談)

牡牛座女性と相性の悪い男性星座ランキング【第2位】蠍座

秘密主義

牡牛座女性と相性の悪い男性星座ランキング第2位は蠍座の男性です。好きな人には一途の蠍座ですが、蠍座の人は秘密主義の人が多い傾向にあります。最初は「愛してくれるなら」と我慢も出来るでしょうが、年々その不安は大きくなっていくかもしれません。牡牛座の女性は心のつながりを大事にする人が多いです。

秘密主義の旦那さんにだんだん不安が募っていく可能性があります…。特に新婚さんの時や、お子さんがまだ小さいときは女性も不安や心配がたくさんありますよね。そんな時は旦那さんに相談したくなると思います。冷たいわけではありませんが、なかなか本音を言わない蠍座の旦那さんに不満が溜まっていくかもしれません。

牡牛座女性と相性の悪い男性星座ランキング【第1位】双子座

重い

牡牛座女性と相性の悪い男性星座ランキング第1位は双子座の男性です。牡牛座の女性からみたら双子座の男性はあっさりしすぎていて心配になるかもしれません。逆に双子座の男性側から見たら牡牛座の女性は重く感じてしまうかも。また、双子座の男性は自由気ままに過ごしたいという人が多いようです。

そのため、双子座の男性は女性がいれば食事に誘ったりと浮気してしまう心配があります。男性からすれば「おもてなし」の心なのでしょうが、女性からすれば浮気ととらえてしまう可能性もあるので注意が必要です。牡牛座の人は独占欲が強いので、あまり独占欲を旦那さんに押し付けてしまうと浮気される心配があります。

【関係別】牡牛座女性と相性の良い星座

友達にするなら【牡牛座】

友達

牡牛座にとって友達にするなら牡牛座の友達がベストです。互いに人見知りなため、仲良くなるまでには時間がかかってしまいます。ですが、仲良くなればもう一生の友達!といっても過言ではないほどの仲良しになります。互いにプレゼントを贈り合う事で、互いの気持ちを感じることが出来ます。

牡牛座の人は口で言ってもなかなか気持ちが伝わりません。贈り物をすることで、「あ、大事に思ってくれてるんだ」と自覚してお互いに素直に心を開くことが出来ます。もっと仲良くなりたいと思ったらプレゼントをしてみるとさらに深い関係になれるかもしれませんね!

彼氏・恋人にするなら【山羊座】

一歩

牡牛座の人が彼氏・彼女に選ぶのであれば山羊座の人が良いでしょう。どちらも臆病なので仲良くなるには少し時間がかかるかもしれません。ですが、仲良くなると互いに痒いところに手が届く関係に。互いに本心を隠してしまいがちですが、言わなくてもわかる関係はとても大事です。

大事に思う部分も一緒なので、自然と歩幅が一緒になる関係になります。また、山羊座の人が牡牛座の人をいろいろな場所に連れて行ってくれるので牡牛座の人は世界が広がるような感覚になるのではないでしょうか。

一夜限りの相手にするなら【双子座】

一夜限り

一夜限りの相手にするのであれば双子座の人が良いでしょう。双子座の人は他の女性にも食事に誘ったりしてしまう傾向にあります。独占欲が強い牡牛座の人にとっては付き合ったり、夫婦になったりは少し難しいかもしれません。「一夜限り」であれば、双子座の人とは相性は良いと言えるのではないでしょうか。

結婚相手にするなら【蟹座】

結婚

先ほどの良い相性ランキング1位にもなった蟹座ですね!穏やかな性格の牡牛座と、お世話好きの蟹座の相性は抜群!四六時中一緒にいたくなるような相性です。ただ、牡牛座も蟹座もやきもち焼きな一面が強いので、互いに別の異性としゃべっていると機嫌が悪くなってしまうかもしれません。

互いにオープンな関係を築いておくと機嫌が悪くなることもなく、円満な生活を送れることでしょう。恋愛も仕事も「ほうれんそう」が大事ですね!

仕事のパートナーにするなら【魚座】

パートナー

仕事のパートナーにするのであれば魚座が良いでしょう。互いの欠点を補え合える関係を築くことが出来ます。ちょっと頼りない魚座と、しっかりものの牡牛座、二人が一緒になれば周りも本人たちも安心するでしょう。

【血液型別】牡牛座女性と相性の良い星座

牡牛座A型女性と相性の良い星座は乙女座O型男性

理解

牡牛座のA型の女性と相性が良いのは、乙女座のO型男性です。現実主義の乙女座のO型の男性は、牡牛座女性の見る現実に共感し、理解してくれるでしょう。

牡牛座B型女性と相性の良い星座は牡牛座O型男性

信頼

牡牛座B型女性と相性の良い星座は牡牛座のO型男性です。現実主義で互いに理解し合えるとともに、世話好きの性格なため、牡牛座のB型女性にとっては安心・信頼できるパートナーとなるでしょう。

牡牛座O型女性と相性の良い星座は蟹座A型男性

家庭的

牡牛座O型女性に良い相性の星座は蟹座A型の男性です。蟹座A型の男性は家庭的な安心や安定を求めているので、家庭的な牡牛座のO型女性はもってこいの相性です。

牡牛座AB型女性と相性の良い星座は乙女座A型男性

真面目

牡牛座AB型の女性と相性が良いのは、乙女座のA型の男性です。几帳面な一面を持っている乙女座のA型男性は、恋人にもまじめで一途になってくれます。真面目で誠実な人柄に惹かれてしまうかも!

牡牛座の特徴と相性はわかりましたか?

星座の相性は、生まれた時間など細かい時間で分かれています。相性が悪いと思っていたけど付き合ったらそうでもなかった!という人もいるので、相性は頭の隅に入れておくぐらいで良いかもしれませんね!星座や血液型によっても相性は異なります。自分と好きな人の血液型が分かれば、詳しく調べてみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。