Large thumb shutterstock 523505680

山羊座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

更新:2021.05.20

山羊座の皆さん、自分の性格や恋愛観、相性などを理解していますか?「好きになる男性はいつも同じ…」逆に初対面で苦手意識を持つなんてことがありますが、それは星座によって相性が良いか悪いかが関係しているかもしれません。真面目で努力家である山羊座ですが、自分の事もじっくり理解してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



山羊座女性・男性の性格と恋愛観は?

山羊座女性の性格と恋愛観

キャリアウーマン

山羊座の女性は社交性があり、コミュニケーション能力が高いです。それと同時に理知的でお堅い性格でもあるので、安定を望まないひとからはつまらない人だと思われてしまう傾向があります。

真面目で野心家もあり仕事をバリバリこなす山羊座の女性ですが、恋愛においてはあまり冷静な判断ができない場合が多いです。決して悪いことではありませんが、遊びの恋愛ができない性格であり、「恋愛のゴールは結婚」という考え方を持っています。

ただし慎重な性格が邪魔をして、本当にこの人で良いのかな…という思いを持ちながら恋愛を続けます。その結果、時間がかかっても心から信頼できる相手になれば、ゴールする確率は高いでしょう。星座以外にも自分の特徴がわかる「アセンダント」も参考にしてみてくださいね。

山羊座男性の性格と恋愛観

笑顔の男性

山羊座の男性も女性と同じく基本的には真面目な性格です。一見「ネクラ?」と思われるくらい無口で喜怒哀楽がない人もいますが、本人的にはさほど気にもしていないマイペースな面があります。

恋愛に関しては、決して肉食系男子とは言えません。好きな女性がいても自分からアプローチをすることができず、片思いで終わることが多いです。相手が歩み寄ってきてくれれば、なんとか自分の好意を示すこともできるでしょう。

現実的な一面があるので、女性の見た目よりも中身を重視します。良い奥さんになるかどうかで判断したり、きちんと自分の考えを持っているしっかりした女性に惹かれる傾向が強いです。

電話で占い相談をしてみよう!

山羊座と12星座の相性は?

山羊座と山羊座の相性

健全なカップル

山羊座と山羊座の相性は、お互い落ち着ける存在になります。山羊座には男女ともに共通して言える「真面目」というキーワードがありますが、お互いの気持ちが理解し合える良い関係を築くことができるでしょう。

無口で何かに没頭したら他のことが目に入らない性格も似ていますが、特に言葉はなくても以心伝心できる関係になれる確率は非常に高いです。一目惚れで一気に盛り上がる恋愛ではなく、友達だと思っていたらいつの間にか好きになっていたというパターンが多く、そのままゴールインというケースも少なくありません。

ただし、山羊座は恋愛でも信頼関係に重きを置いているので、浮気などの裏切り行為が発覚した時点でキッパリ関係を終わらせます。山羊座の人と付き合う場合は、一度の過ちが命取りになるという覚悟が必要でしょう。

山羊座と水瓶座の相性

ドライブ中の男女

山羊座と水瓶座の相性は、抜群とは言えませんが悪いわけではありません。真面目な性格で、気になることがあれば他には目もくれない山羊座と、サバサバ系の水瓶座は、恋愛ではあまり上手くいきそうにはありません。しかしビジネスでの付き合いや友人関係なら、良い関係を築くことができます。

お互いにあまりロマンチックな面を持ち合わせていないので、恋愛モードになるスイッチが入りません。万が一何かの拍子に妖しい雰囲気になったとしても、両方ともあまり恋愛上手ではないので、どうしてよいものかわからなくなってしまうでしょう。それを乗り越えたら、非常に良いパートナーになれます。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

山羊座と魚座の相性

笑顔で見つめ合う男女

山羊座と魚座の相性は、普通よりも良いです。魚座の人は基本的にどんな人にでも合わせようとする性格の持ち主なので、山羊座に限らずほとんどの星座と上手くいきます。もし性格的に合わない相手でも、どうしようもない相手でも、魚座は相手を信用するので、悪い関係にはなりません。


それが仇となり騙されることもありますが、山羊座は人を騙すようなタイプではないという点では良い関係性を築けるでしょう。また、なかなか人に理解してもらいにくい山羊座ですが、魚座の人はそんなことを気にせず他の人と同じように接してくれるので、山羊座にとってはありがたい存在ですね。

山羊座と牡羊座の相性

喧嘩中のカップル

山羊座と牡羊座の相性は、良いか悪いかどちらかです。基本的に正反対の性格の二人は、非常に上手くいくか、まったく上手くいかないかの両極端に分かれます。自分とは違う面を持っているからこそ尊敬できる相手にはなりますが、一旦ボタンを掛け違うと修復不可能になります。

考えるよりも行動が先の牡羊座の暴走を、冷静な山羊座が抑えられるかどうかがポイントです。やんちゃな牡羊座の年下彼氏と、そんな彼氏を広い心で受け止める山羊座の年上彼女という関係なら上手くいきそうですね。

山羊座と牡牛座の相性

一緒にパソコンをみる男女

山羊座と牡牛座の相性は非常に良好です。山羊座と牡牛座には「真面目な性格」という共通点があります。お互いに人間関係に対してあまり積極的な方ではありません。どちらかと言えば牡牛座の方が性格的には明るく、人に気遣いができるという特徴があるので、山羊座が心を開くまで気長に付き合ってくれます。

山羊座の女性は真面目で堅物が多いですが、いざ恋愛が始まればパートナーにしか見せない優しい一面を持ち合わせています。自分にしか見せない一面を見ることで、牡牛座男性は山羊座女性の虜になってしまうケースも見られます。

山羊座と双子座の相性

目移りする男性

山羊座と双子座の相性は、どちらかと言えば悪いです。飽きっぽい性格の双子座は、簡単には心を開かない山羊座に愛想をつかしてしまうことが多いです。よほどのことがない限り心を開かない山羊座なので、双子座が粘り強く口説叶い限り良い関係になる可能性は少ないでしょう。

お互いの事をあまり良く知らないまま、薄い関係が続く場合がほとんどですが、何かの拍子で惹かれあった時は非常に硬い絆で結ばれます。双子座の男性はモテる男性が多いですが、もし好きになってしまったら自分から態度で示す必要があります。上手くいけば最高の相性ではあるので、自分から告白してみてはいかがでしょうか?

山羊座と蟹座の相性

花をもらう女性

山羊座と蟹座の相性は、時と場合によって最高になります。お互いに頑固な性格ですが、決して自分の意見を曲げようとしない山羊座よりは蟹座の方が柔軟性があります。特に蟹座の男性は器用なので、頑固な山羊座の女性に合わせてくれることもできます。

コミュニケーション能力が高い蟹座の男性を信用できないという気持ちがありつつ、蟹座の優しさに負けるパターンも多いです。恋愛の先には結婚があるという考え方は似ているので、付き合いだしたらトントン拍子で結婚!なんてこともありそうですね。

山羊座と獅子座の相性

女性の頭を触る男性

山羊座と獅子座の相性は、紙一重です。行動力がある獅子座は、仕事でも恋愛でも主導権を握るタイプが多いです。山羊座の女性は物静かではありますが、決して自分の意見を持っていないわけではなく、あえて口には出さないだけです。そんな山羊座女性は、実は獅子座のようなオレ様体質の男性のことが嫌いではありません。

あまり上から目線が過ぎる男性との相性は悪いですが、しっかりと自分の主張ができる強い男性に惹かれる傾向は強いです。自分のプライベートに関して口出しする獅子座男性でなければ、山羊座との相性は良いと言えます。

山羊座と乙女座の相性

男性の顔を見つめる女性

山羊座と乙女座の相性は、良好です。お互いに「慎重」という共通点があります。何事に関してもよく考えて答えを出してから行動しますが、乙女座の方が神経質な面を持っています。あまり人との付き合いが得意ではない山羊座ですが、そんな性格も理解してあげることができる乙女座とは、非常に良い相性です。

乙女座は面食いな人が多いですが、内面がどうでも良いというわけではありません。山羊座の真面目な面と大器晩成型の性格を見抜いて、長い目で見てくれます。山羊座にとっては、乙女座は頼りがいがあるパートナーになるでしょう。


山羊座と天秤座の相性

電話をする男性

山羊座と天秤座の相性は、テンポさえ合えば良くなります。天秤座は本来せっかちな面がありますが、よく気が付く人が多いです。あまり自分の意見を言わず物静かな山羊座の事も理解してくれるので、安心して心開ける相手になります。

大概の人に合わせることができる天秤座は、生真面目な山羊座から見れば「誰にでも優しい人」と思ってしまいます。天秤座の男性は見た目のこだわるタイプが多く、流行りに敏感な一面があります。どちらかと言えば派手な世界とは無縁な山羊座女性にとって「チャラい」印象が強く、恋愛対象にはならないケースも多いです。

山羊座と蠍座の相性

男性の頭を触る女性

山羊座と蠍座の相性は、似た者同士でよく合います。集中力が高く物静かな雰囲気で、常に冷静な性格なのでわかり合える部分も多いです。一つだけ違うのは、蠍座がロマンチックな性格であるのに対して、山羊座があくまでも現実主義であるところです。

お互いに見た目ではなく中身を重視するタイプなので、落ち着いた大人の恋愛関係を築けます。しかしロマンチックな蠍座の男性は恋愛に重きを置くので、あまり仕事や趣味の没頭し過ぎて放っておくと、つまらないヤキモチを焼くかもしれないので要注意です。

山羊座と射手座の相性

一緒にスマホをのぞき込む男女

山羊座と射手座の相性は、条件さえ合えば良いです。何事に関してもスピーディーに行動する射手座と、マイペースな山羊座は、足して2で割ればちょうど良いくらいと言われます。ただしお互いに人間は見た目ではなく中身を重視するという考え方なので、自分にはない面に惹かれた場合はかなり相性が良くなります。

逆に全くわかり合えない場合は、友達になるのも難しいですね。山羊座は恋愛に関しても石橋を叩いて渡る慎重派なので、射手座のスピード感についていけません。しかし射手座は行動が速いだけで軽々しいわけではないので、その誠実さに気が付けば恋愛関係に発展します。

山羊座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

山羊座女性と相性の良い男性星座【第3位】魚座

買い物デート

山羊座女性と相性の良い男性星座第3位は「魚座」です。山羊座女性は恋愛に関しても頭で考えるところがあり、パートナーと共に生きていくタイプではなく、自分が主導権を握りたい気持ちが強いです。臨機応変で順応性がある魚座男性なら、そんな山羊座女性に合わせてくれるので、気持ち良く尻に敷かれてくれるでしょう。

山羊座女性と相性の良い男性星座【第2位】蠍座

手でハートを作る男女

山羊座女性と相性の良い男性星座第2位は「蠍座」です。お互いにこだわりが強い性格の星座で、恋愛に対しても妥協は許されません。恋愛のゴールには結婚があるという考え方も共通しているので、時間はかかるかもしれませんが、付き合いが始まれば何の障害もなく良い関係が築けます。

山羊座女性と相性の良い男性星座【第1位】乙女座

後ろから抱きつく女性

山羊座女性と相性の良い男性星座堂々の第1位は「乙女座」です。何かと共通点が多い星座ですが、乙女座男性の優しい性格は、本来であれば恋愛に消極的な山羊座女性の方からアプローチをしたくなるような存在です。恋愛中も穏やかな関係が続き、刺激のある恋愛というよりは落ち着いた大人の関係が長く続くでしょう。

山羊座のベストパートナーとも言える乙女座男性ですが、乙女座女性との相性はどうでしょうか?友達として良い関係が築けるかどうかチェックしてみてください!

山羊座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

山羊座女性と相性の悪い男性星座【第3位】天秤座


不機嫌な女性

山羊座女性と相性の悪い男性星座第3位は「天秤座」です。真面目な山羊座女性には、何事に関しても要領良くこなすことが一番だと思っている天秤座の考え方が気に入りません。

逆に天秤座男性からすれば、山羊座女性に対して堅物で差別的なイメージを持ちやすく、距離が縮まることはあまりないです。ただし、山羊座女性が何かの拍子で天秤座男性に魅力を感じて、自分から好意を示すようになれば仲良くなれる可能性もあるでしょう。

山羊座女性と相性の悪い男性星座【第2位】牡羊座

断る女性

山羊座女性と相性の悪い男性星座第2位は「牡羊座」です。全てに関してじっくり考えてから行動する山羊座女性と、思い立ったら行動する牡羊座男性は波長が合いません。恋愛に対しても、気に入ったらその場で何の躊躇もなくアプローチしてくる牡羊座に対して、引いてしまうこともあるでしょう。

もし恋愛関係になった場合は、お互いが意地を張って険悪にならないようにすることが長続きのポイントです。どちらかと言えば感情的になりやすい牡羊座よりも、山羊座女性が大人の余裕を見せておおらかな心で受け止めてあげる関係なら、上手くいきやすいですね。

山羊座女性と相性の悪い男性星座【第1位】射手座

こっそり覗く女性

山羊座女性と相性の悪い男性星座堂々の第1位は「射手座」です。好奇心旺盛で、流行りモノに弱い射手座男性はパっと見「チャラい」イメージが強く、山羊座女性にとって最も苦手なタイプなのです。また自由を愛する射手座男性のことを、ただの「わがまま」で片付けてしまう傾向も強いです。

時には恋愛経験が豊富な射手座男性に騙されてしまう山羊座女性もいます。都合の良い女にならないように、恋愛をするなら自分の方が優位に立てる年下の射手座男性の方が上手くいきますよ。とは言え射手座だからと言ってすべてを否定するのも良くないので、射手座の良さを知るためにも特徴を知っておきましょう!

【関係別】山羊座女性と相性の良い星座

友達にするなら水瓶座

自撮りする男女

山羊座女性が友達にするなら水瓶座との相性が良いです。お互いに自由を愛するので、サッパリした関係を築くことができます、恋人になるには少々あっさりし過ぎて、さすがの山羊座でも物足りなさを感じるでしょう。

射手座は自由でマイペースな性格ながら精神的には大人ですが、水瓶座はいくつになっても子供っぽい部分があります。恋愛関係となれば腹が立つことも多いでしょうが相性が悪いわけではなく、友達関係なら諦めが付くので心配は無用です。

彼氏・恋人にするなら蠍座

バックハグする男性

山羊座女性は遊びの恋愛には興味がありません。情熱的な蠍座男性は、そんな真剣な恋愛を求めている山羊座女性にぴったりです。非常に深い愛情で包み込んでくれる蠍座男性には、安心して身をゆだねることができるでしょう。長く付き合える恋愛関係でもあるので、そのままゴールインしても上手くいきますよ。

一夜限りの相手にするなら双子座

ベッドに寝ている男女

山羊座女性が一夜限りの相手にするなら双子座の男性との相性が良いです。コミュニケーション能力に長けていて誰にでも優しく接する双子座男性は、女性からモテます。山羊座女性にとっては、自分とは縁のない男性とは思いつつ…実は気になる存在になることもあり得ます。

女性慣れしている双子座男性から口説かれて、あっさり一夜を共にするケースがなきにしもあらず…しかしあくまでもその場の快楽を一緒に楽しむだけの関係で、後腐れなく終われる関係でもあるので安心してください。

結婚相手にするなら乙女座

結婚式

山羊座女性が結婚するなら乙女座の男性との相性が良いです。どちらも情熱的な恋愛をするタイプではありませんが、それだけに一緒にいて心地良いので穏やかな関係が続きます。

最初に急激に盛り上がらない分、お互いを好きな気持ちが長続きするのが結婚相手としての大きなメリットです。恋愛のゴールは結婚という考え方を持っている山羊座女性ですが、その時が訪れる前にまず結婚についての男性心理を知っておきましょう。

仕事でのパートナーにするなら山羊座

握手をする男女

山羊座女性が仕事でのパートナーにするなら相性が良いのは山羊座の男性です。山羊座は努力家で仕事に没頭するという性格があるので、お互いの気持ちがよくわかる最高のライバル関係か築けます。

価値観が似ている者同士、仕事の話では盛り上がりますが、ロマンチックな雰囲気にはなりにくいです。性格が似ているだけに自分の嫌な部分が見えてしまうので、そこを理解できれば恋愛のパートナーとしても上手くいきますが、どちらかに負担がかかることになるケースも多いです。

【血液型別】山羊座女性と相性の良い星座

山羊座A型女性と相性の良い星座は乙女座O型男性

抱きつく女性

真面目な山羊座A型女性と相性が良いのは、広い心で優しく受け止めてくれる乙女座O型男性です。一見取っ付きにくい山羊座女性の本質を見抜くことができるのが、洞察力のある乙女座O型男性の特徴です。固い信頼関係を築いて、お互いを尊敬しあえる関係になるでしょう。

山羊座B型女性と相性の良い星座は双子座B型男性

頭にキスをする男性

山羊座B型女性と相性が良いのは双子座B型男性です。不器用な山羊座B型女性は、何でも器用にこなす双子座B型男性の生き方を羨ましいと思い、逆に男性は女性の真面目な部分に惹かれます。守ってくれる男性に、素直に甘えることができれば最高のカップルになるでしょう。

山羊座O型女性と相性の良い星座は天秤座AB型男性

花を渡す男性

恋愛に対して消極的な山羊座O型女性と相性が良いのは、情熱的な天秤座AB型男性です。温厚で心が広く、穏やかな性格の男性となら、意見の相違で喧嘩になることもありません。お互いを尊敬しあえる、お似合いのカップルになるでしょう。情熱的な彼のために色気のある女性になるためのポイントを知っておくと喜ばれますよ!

山羊座AB型女性と相性の良い星座は獅子座O型男性

オフィスでの男女

山羊座AB型女性と相性が良いのは、獅子座O型男性です。頭が良く仕事もデキる男性は、山羊座AB型女性にとって理想です。コミュニケーション能力にも優れているので周りから注目されますが、山羊座女性はそんな彼氏に嫉妬することもなく、嬉しい気持ちの方が大きいです。そのおおらかさも良い相性となる秘訣でしょう。

山羊座と相性の良い・悪い星座を知って今後の人生のヒントに!

真面目な性格の山羊座は、何事もよく考えてから行動するマイペースな一面があります。それを受け入れてくれる相性の良いパートナーがみつかれば、仕事や恋愛、友人関係もきっとうまくいくはずですよ!

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。