Large thumb shutterstock 607588466

【月星座】蠍座は真実を追求する性格?蟹座と相性抜群!恋愛運&仕事運の輝く秘訣とは

更新:2021.08.09

月星座とは表面部分だけでなく、蠍座のあなたの内面を詳しく表してくれるものです。蠍座の真実を追求する性格、素晴らしい洞察力が活躍する社会面や、ミステリアスな魅力を放つ恋愛面など詳しく紹介していきます。相性の良い月星座を知ることで人間関係を向上させ、輝く日々を過ごしましょう。

月星座が蠍座の人の性格は?

【月星座】蠍座の性格①基本的には見た目と内面にギャップがある

雰囲気

月星座が蠍座の基本的な性格には、場の雰囲気を大切にし感情を表に出さないなど「控えめな性格」や「何を考えているのか分からない」などと思わることが多いでしょう。

その他にも、蠍座の人の集中力には驚くことがあるかと思います。何か一つのことを目標に定めるとそのために努力することを惜しまず、その努力を継続し持続するのも凄まじいものがあります。ですが、いくつものことを同時に行うことはできません。

【月星座】蠍座の性格②特に女性は嫉妬深い

女性

月星座が蠍座の女性は、一つのことに集中することから嫉妬深い性格の方が多いです。周りには移り気の多い奔放な人だと思われることが多いですが、本当の姿は好きになった男性にはどこまでも一途です。その男性を裏切るようなことはまったく考えません。

ですがそのどこまでも一途な性格が怖い方向にでる場合もあります。男性に裏切られたと分かり復讐心が芽生えると計画をたてその復讐を成就しようします。そのため蠍座の女性を裏切る時は心しておかないと大変なことになるかもしれません。

【月星座】蠍座の性格③特に男性は完璧主義者

男性

月星座が蠍座の男性は、完璧主義者で何事も成功させなければ気がすまない性格のためそのためには手段を選ばず努力します。そして人を簡単には信用しないほど慎重派です。そのためにストレスも溜め込みやすい性格です。そこをフォロー出来る女性と付き合うと良いでしょう。

蠍座の男性は、とても秘密主義のため必要最低限のこと以外は話しません。人から干渉されるのが嫌なためチームプレイが苦手です。そのため単独行動での作業すると力が発揮できます。そして自分に自信がついてくるととても傲慢な性格になりやすいです。

蠍座の男性は、必要最低限のことしか話さないため恋人になるまでには時間がかかります。ですが好きになってもらうとその女性のことしか見ていないため、浮気の心配はまったくありません。

月星座が蠍座の人の恋愛運は?

【月星座】蠍座の新しい出会いは仲良くなるのに時間がかかる

出会い

月星座が蠍座の出会いでは、相手側からはミステリアスな部分が魅力的にうつりその部分を見て惹かれるでしょう。そしてその魅力は年を重ねるにつれて強くなっていきます。なのでその魅力に夢中になる人は多いはずです。ですが、相手からは高嶺の花に見られるため恋愛に発展するには時間がかかりそうです。

一本木で曲がったことが嫌いではっきりした性格のため、恋の駆け引きや心理作戦などは苦手です。そのため直球勝負でいくと上手くいくかもしれません。

【月星座】蠍座の縁結びは友人関係からでもありかも

縁

月星座が蠍座の人は行動力はあるため出会いの場に行きますが、心を開くまでに時間がかかります。そのため友人だった人が恋人になるケースも少なくないのではないしょうか。

【月星座】蠍座の男女トラブルは嘘から始まるかも

トラブル

月星座が蠍座の人には嘘をついてもすぐにバレてしまいます。なので浮気もすぐにバレる可能性が高いです。もしバレたとしても蠍座は難関な困難があったとしてもそれを命にかえても乗り越えようとする性格のため、浮気をしたとしても許してくれるかもしれません。

ですが蠍座は恋人に対して一途ですが執着心が強いためもし裏切られたと思いそれが復讐心に変わると本当に怖いです。その人に復讐しようと計画を練りその復讐を成就するために努力を惜しみません。そのため蠍座の恋人の前ではそういう行動は、控えたほうがいいかもしれません。

【月星座】蠍座の復縁はできる可能性があるかも

復縁

月星座が蠍座の人は振られた場合は次の恋人を計画的に探そうと探し始めますが、見つかなければ元恋人のことを忘れられずにいるくらい未練があります。そしてもし元恋人に復縁をせまられると簡単によりを戻すでしょう。

振った場合は相手のことが嫌になって別れるため、復縁の可能性はゼロに近いです。ですがもし情に訴えかけて復縁をせまられるとよりを戻すこともあるかもしれません。

【月星座】蠍座の浮気・不倫は基本的にはない

浮気

月星座が蠍座の人は自分の決めた一人をずっと思うことができるため、相手に言い寄られたとしても蠍座の人が浮気をすることはないでしょう。ですが、絶対しないことはないです。

蠍座が浮気をすることがある場合は、蠍座は真面目に取り組むことが取り柄のためそれがストレスになり溜まっていき爆発すると浮気に走るかもしれません。そして、蠍座は一途なところがあるためその浮気も本気の恋愛に発展する可能性があります。

【月星座】蠍座の結婚はお互いがフォローし合えばうまくいく

結婚

月星座が蠍座の人は相手のことをとても思っているため、告白された段階で相手のことを結婚相手として考えています。そのためもしプロポーズをされたとしても、すぐにOKを出している場合が多いです。

蠍座の人は一つのことを一生懸命することはできますが、いくつものことを同時にすることが苦手です。そのため料理と掃除と洗濯といくつもすることがあるとストレスになってしまいます。ここでパートナーの出番です。蠍座の人のすることを少しでも減らしてあげるなどフォローしてあげれば良い関係が続きます。

月星座が蠍座の人の仕事運は?

【月星座】蠍座の上司との関係は出来ない部下ほど可愛がる

上司

上司というと仕事ができる部下を可愛がり仕事が出来ない部下を怒る人が多いですが、月星座が蠍座の上司は仕事が出来る部下より仕事が出来ない部下を可愛がります。蠍座の人は世話をやきたい性格のため仕事が出来ない部下を可愛がるのでしょう。

ですが仕事が出来る部下からしてみれば仕事が出来ないやつばかりかまって自分はかまってもらえないため、自分は正当に評価されているのだろうかと不安になるでしょう。ですが蠍座の上司は、仕事が出来るやつはほっといても大丈夫だろうと思っているため、その場合は自分は仕事が出来ているのだと思うといいでしょう。

蠍座の上司はなかなか心を開いてくれませんが、おべっかなど嘘偽りなしで本音で話すと上司も心を開いてくれるでしょう。開いてくれるととても可愛がってくれるでしょう。ですが、蠍座は好き嫌いがはっきりしているためまったく開かない場合もあります。

【月星座】蠍座の部下との関係は上司に反発することが多いかも

部下

月星座が蠍座の部下は見た目は大人しそうで穏やかに見えますが、内の心には熱いぐらい自分を持っている星座です。他人と意見が食い違った場合、自分を曲げてまでその意見に賛同することができないため上司に反発することも多いでしょう。

蠍座の部下はチームプレイが苦手なため一人でコツコツ作業が出来ると力を発揮できます。そのため上司はその辺を考慮して仕事を振り分けると作業効率も上がっていいかと思います。そして任された仕事も途中で投げ出したりせず一生懸命その仕事をやり遂げようと努力します。

【月星座】蠍座の同僚との関係は親しくなれば心強い味方

同僚

月星座が蠍座の同僚は真面目にコツコツと仕事をこなすことができ、その仕事を投げ出すこともせずに努力して継続することができるため周りの同僚から一目置かれる存在になるでしょう。

蠍座の同僚は心を開いてくれるまでに時間がかかるかもしれませんが、心を開いてもらえるととても心強い味方になります。もし自分が仕事で困ったことがあると、蠍座の同僚は本当に親身になって手助けしてくれます。

蠍座の同僚に心開いてもらうためには、お酒でも飲みに行って本音でいろいろ話せば蠍座の同僚も心を開いてくれるようになります。そして蠍座の人は洞察力に優れているため、その人の忠告も聞いてみると良いでしょう。

【月星座】蠍座の昇進・降格は自分に合う仕事を見つけれれるか

昇格

月星座が蠍座の人は好みが0か100というぐらいはっきりしています。そのためその仕事がとても自分がしたかったことならば、寝食も忘れてその仕事のために力を発揮します。その場合であれば出世レースで勝つでしょう。

ですがその仕事にやりがいを見い出せなかったりすると、出世の道は遠のくことでしょう。やりたくない仕事でもきちんと取り組むことはできますが、出世コースを目指すのであれば本当に自分がやりたいことを見つけましょう。

【月星座】蠍座の年収は一人での作業なら年収アップ

年収

月星座が蠍座の人は作業能力が高く、努力家で継続力もあるためそういうところが評価されればそれに比例して年収も上がっていくでしょう。ですがチームプレイが苦手なため、一人でコツコツ出来る作業だと自分をめいいっぱい発揮できます。

月星座が蠍座の人と各月星座の相性は?(牡羊座/牡牛座/双子座/蟹座)

【月星座】牡羊座との相性は信頼関係が出来れば強い絆に

月星座が蠍座の人は慎重で何事も完璧にこなす性格です。それに対して牡羊座は好奇心旺盛で何事も興味を持つと突っ走る性格です。この二人の性格の違いをみると相性が悪いかと思うかもしれません。

しかしこの二人はお互いの違う性格に魅力を感じた時に非常に安定した関係を築け、深く付き合っていくと信頼関係が生まれ強い絆で結ばれます。結婚後もお互いを尊敬しあえる関係を築けるため愛のある家庭になるでしょう。牡羊座については、以下の記事も参照してみてくださいね。

【月星座】牡牛座との相性は二人とも慎重なので仲良くなるまでに時間が

牡牛座は何事にも慎重堅実で石橋を叩いて渡るか、叩き壊してでも「やっぱり渡らなくて良かった」と思うぐらい疑り深い性格です。そのため蠍座の性格とよく似ているのです。信じあうまでに時間はかかるかもしれませんが、一度信頼関係が出来ると何にも変えられない絆で結ばれます。

しかしこの二人とも一度言ったことを曲げない性格でどちらとも絶対ゆずらない頑固なところがあるため、喧嘩になると長引くまたは修復ができないこともあるかもしれません。牡牛座については、以下の記事も参照してみてくださいね。

【月星座】双子座との相性はなかなか難しいかも

双子座の性格は好奇心旺盛で同時に複数のことを行いなんでも器用にこなしますが、月星座が蠍座の人と違い飽きぽっく中途半端なため蠍座とは正反対な性格なため一致点がないのです。交友関係も双子座は浅く広く、蠍座は深く狭い関係を大事にしています。

この二人の結婚生活がうまくいくにはどちらかが合わせることが出来ればうまくいきますが、どちらも合わせることができなければその関係は終わるでしょう。双子座については、以下の記事も参照してみてくださいね。

【月星座】蟹座との相性は波長がとても合う二人

蟹座の性格は人見知りしガードも硬いですが、親しくなればそれもなくなり明るくなります。愛情深く感情表現が豊かで、人の世話をするのが最大の幸せと感じ、交友関係も深く狭いです。月星座が蠍座の人ととても考え方がすごく似ているのです。

波長の合いやすい二人のため、恋人になれば別れることはないでしょう。結婚して夫婦になったとしても強い絆を結べることでしょう。蟹座については、以下の記事も参照してみましょう!

月星座が蠍座の人と各月星座の相性は?(獅子座/乙女座/天秤座/蠍座)

【月星座】獅子座との相性はお互い何でも言いあえれば良い関係に

獅子座の性格は百獣の王・獅子のようにプライドが高く、生まれながらの「王様」で言いたいことははっきり言い目立つことが大好きな性格です。それに対して月星座が蠍座の人は感情を溜め込み、目立つことを嫌います。

初めのうちははっきりした性格の獅子座に惹かれますが、だんだんとそういう態度が自分勝手に思えてきたりと問題が発生するでしょう。そしてその不満が積もりに積もって爆発し、離婚なんてこともありえます。その不満を溜め込まずに言い合えるようになれば、良い関係が築けるでしょう。獅子座については、以下もどうぞ。

【月星座】乙女座との相性はなかなか距離が縮まらない

乙女座の性格は恋愛・仕事・日常生活でもとにかく細かいところに注目します。そして完璧主義ですが、ストレスを溜め込みやすく心配性で気を遣う性格です。蠍座は本心を見せないため、二人の距離がなかなか縮まりません。ですが、付き合っていくうちにそれぞれのいいところを見つけると深い関係になっていくでしょう。

そして結婚後も二人とも浮気の心配はないため、年を取っていっても周りが羨ましいと思えるような仲のいい夫婦になることでしょう。

【月星座】天秤座との相性は本気で付き合うのに覚悟が必要

天秤座の性格は明るく誰とでも適度な距離を保ちつつ調和と平和を目指しています。ですが優柔不断ではっきりしないところがあり、人からの見た目を気にするところがあります。

この二人は価値観が違うところが多いため、ぶつかることも多いでしょう。もしこの二人が本気で付き合うならばある程度の覚悟が必要かもしれません。天秤座については、以下の記事も参照してみてくださいね。

【月星座】蠍座との相性は揺るぎない愛で結ばれる

月星座が蠍座の人同士は基本二人とも受け身のため交わることは少ないです。ですが、一度交わると相手がどうすれば喜ぶか相手が嫌だと思うことが分かるなどとても仲が良くなるでしょう。この場合揺るぎない愛で結ばれるでしょう。しかし逆のパターンで嫌い合うパターンもあり、その場合は醜い争いになるでしょう。

しかし気をつけなければいけないこともあります。自分との共通点が多いため、同一視し相手と意見の相違があるとその意見を無視しがちです。そこを気をつけましょう。

月星座が蠍座の人と各月星座の相性は?(射手座/山羊座/水瓶座/魚座)

【月星座】射手座との相性は協力し合うことで良い関係に

射手座の性格はチャレンジ精神が旺盛性で積極的ですが、蠍座のような持続力はありません。そして自由奔放で勝負運の才能に恵まれています。月星座が蠍座の人は射手座の嘘やいい加減なところを許せないです。

ですが二人が協力し合うことができれば、これほど心強い味方はいません。嘘をつくことはぜずに真剣に向き合っていけば良い関係が築けるでしょう。射手座については、以下の記事も参照してみてくださいね。

【月星座】山羊座との相性はベストパートナー

山羊座の性格は保守的で慎重ですが、目標のために何年もかけて地道に努力しつかみ取ります。人の意見に左右される性格ではありませんし、誠実さと芯の強さが特徴的です。月星座が蠍座の人と似通う点があります。

二人とも恋愛上手ではないため、仲良なるまでに時間がかかります。ですが仲良くなり二人同じ目標に向かって困難を乗り越えていくごとに幸せになれるでしょう。この二人は最高の相性のベストパートナーになるでしょう。山羊座については、以下の記事も参照してみてくださいね。

【月星座】水瓶座との相性はペットを飼うと良い関係に

水瓶座の性格は変わり者の人が多いです。わざと人と違ったことをしようとする天邪鬼っぷりです。自由を求め誰とでもフレンドリーで平等に接することをモットーにしています。ですが、深い人間関係は苦手です。

月星座が蠍座の人とは相反する場所にいます。この二人が惹かれあうことは少ないかもしれません。この二人が上手くいくためには、ペットを飼って一緒に育てるなど間に何かをはさむなど二人同じ目標を持っていくと上手くいくかもしれません。水瓶座については、以下の記事も参照してみてくださいね。

【月星座】魚座との相性は心の深い部分で繋がっている

魚座の性格は優しく他人の喜びや悲しみなどを自分のことのように感じる情の深い星座です。魚座は対等関係は苦手なため、頼られるか頼るかのどちらかになります。そして現実逃避して妄想の世界に逃げ込むことがあります。

月星座が蠍座の人も情の深い星座のため、この二人は一度付き合うと離れることはないでしょう。結婚しても同じです。心の深い部分で繋がっているため、深く強い絆で結ばれている関係です。ですがすれ違いが発生する危険もあるため、気持ちが離れないためにも常に話をするようにしましょう。魚座については、以下もどうぞ。

月星座が蠍座の人の性格を理解して気になる人と話してみよう!

月星座が蠍座の人のイメージが変わったでしょうか。それとも怖くなってでしょうか。蠍座の人は誠実で面倒見がいいです。とっつきにくいこともあるかもしれませんが、最初から毛嫌いせずに付き合っていくととてもいい味方になってくれます。ですが好き嫌いがはっきりしているのも蠍座です。

蠍座は心を開いてくれるまでに時間はかかりますが、根気よく本気で向き合っていってあげてください。そうすることで相手もそれに返してくれるようになります。周りで気になる人がいるけど話しかけづらいなと思っても諦めずに話しかけてあげてください。話しかけられることに嫌な気はしていないはずです。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。