Large thumb shutterstock 714513946

【月星座】山羊座はストイックな性格?乙女座と相性抜群!恋愛運&仕事運も

更新:2020.02.08

土星を守護星に持つ【月星座】山羊座は、誠実で完璧主義、忍耐強く、周りから信頼されるタイプです。短所は、不器用で自己表現が苦手なところ。相性が良いのは、乙女座、牡牛座、蠍座、魚座です。山羊座の恋愛運や仕事運についても詳しくみていきましょう。

月星座が山羊座の人の性格は?

【月星座】が山羊座の性格①基本的には何事にも全力なストイック体質

【月星座】山羊座の性格①基本的にはストイックな体質

【月星座】山羊座の基本的な性格は、どんなことにも全力で取り組む責任感のある人。忍耐力もあり、任されたことは確実にやり通すストイックな性格。周りからの信頼も厚いのが特徴です。不器用で自己表現が苦手なところがありますが、内面はとても優しい人です。

また、保守的で変化を嫌います。急な方向転換やアクシデントには対応しきれないという弱点があり、適応力が弱いところを他の人から指摘されることも。しかし、【月星座】山羊座はその弱点を好転にする力を持っています。保守的であるのは裏を返すと「ぶれない」ということ。リーダーの資質があるということですね。

【月星座】が山羊座の性格②特に女性は努力家で自分に厳しい人

【月星座】山羊座の性格②特に女性は〜

【月星座】山羊座の女性の性格は、努力家で自分に厳しく、融通が利かない頑固者。物事を達成させるためには人一倍努力をします。ただ、自分だけではなく相手にも厳しく接するところがあり、付き合いがうまくいかないと距離をおきます。誠実で忠誠心があるので信頼を得やすいのが特徴。気を使って発言するとよいでしょう。

控えめでおとなしい印象を与える【月星座】山羊座の女性。感受性が強い方ですが、表に出すのが苦手なので、周りに理解されないところがあります。本当は、感情をコントロールするのが上手で、それが表に出ていないだけなのです。誠実で真面目な心の持ち主、一度仲良くなるとその関係は長く続きます。

【月星座】山羊座の性格③特に男性は中途半端が嫌いで保守的な人

【月星座】山羊座の性格③特に男性は〜

【月星座】山羊座の男性の性格は、真面目で努力家。中途半端が嫌いで厳しい一面も。周りにもそれも求めるところがあるので注意。他の星座の男性に比べて感情を表に出すのが苦手なタイプ。一見クールに見えますが、本当は感受性が強い人。保守的な変化を嫌う部分は恋愛面ではGOOD!一度好きになると、一途を貫きます。

【月星座】山羊座は、自分ができないことに対しては周りにそれを要求しません。必要であるときはきちんと注意ができるので、教育係を任されることも。コミュニケーショが苦手なので、「近寄りがたい」と思われてしまう部分も。しかし、本人は人間関係を広げたいと思っていなので、周りが気にするほと苦にしてないようです。

月星座が山羊座の人の恋愛運は?

【月星座】が山羊座の新しい出会いは慎重になりすぎるところあり

【月星座】が山羊座の新しい出会いは〜

【月星座】山羊座は恋愛に対して慎重です。そのため、積極的に自分からアタックしたり、告白するのが苦手なタイプ。慎重になり過ぎて相手を見極めるところがあり、新しい出会いを見つけるのはなかなか難しいですね。

【月星座】山羊座は自分から気持ちを打ち明けることができないので、恋愛に発展するまでにかなり時間がかかってしまいます。そのため、片思いで終わることも多いようです。しかし、裏の顔は少女の部分とSっ気のある肉食系が混ざった恋愛体質でもあるんですよ。

【月星座】が山羊座の縁結びは恋愛に理想を求めてはいけない

【月星座】が山羊座の縁結びは〜

【月星座】山羊座は理想を求めます。縁を感じるのは容姿や収入、社会的立場のある人。それを愛情だと勘違いする人も多いようです。完璧な人はいません。恋愛対象の人に対して、純粋に愛情を持っているのか、自分の気持ちを確かめてみましょう。恋愛の理想を求めるのはNGですよ。

恋をするとワクワクした気分になりますが、【月星座】山羊座は少しシリアスになってしまうところも。真面目な性格ゆえ、早くから恋愛=結婚を意識します。まだ、真剣な交際を望んでいない人にとっては、それが重荷と感じてしまいます。生まれつきユーモアのセンスがあるので、恋愛にも生かしてみて!

【月星座】が山羊座の男女トラブルは相手のステータスに惹かれると起きる

【月星座】が山羊座の男女トラブルは〜

【月星座】山羊座が「ひとめ惚れ」することはまずありません。なぜなら、相手のステータスを知って自分のお眼鏡に叶う人以外はお付き合いしないから。相手のステータスに惹かれて恋愛をした場合、性格が合わなかったり、DVなど、男女のトラブルに巻き込まれる可能性があります。

【月星座】山羊座は、ステータスで恋愛相手を絞るのではなく、中身を知ってお付き合いしましょう。周りがうらやむような相手でも、ステータス以外に目をつぶってお付き合いすると痛い目に遭うかもしれません。「恋愛運がない」と悲観するより、中身を見るようにすれば恋愛運もアップしますよ。

【月星座】が山羊座の復縁は甘え上手になれば可能

【月星座】が山羊座の復縁は〜

【月星座】山羊座は責任感が強く、たとえ相手が悪くても関係を修復しようと忍耐強く努力します。そのため、別れようと思ってもなかなか難しいでしょう。いつも一緒にいたいと思っている人にとっては、仕事優先で寂しさを感じるかもしれません。寂しさのあまり別れてしまったら、復縁は可能なのでしょうか?

【月星座】山羊座は細かいことに気づく空気を読む人より、大きな心で受け止めてくれる人が好き。また、必要とされていると感じると、相手を支えることに喜びを感じます。もう一度やり直したいのなら、上手に甘えてみましょう。頼られると弱いタイプなので、自尊心をくすぐるような行動を見せるのがよいでしょう。

月星座が山羊座の結婚運

【月星座】が山羊座の浮気は証拠を残さない

【月星座】が山羊座の浮気・不倫は〜

生真面目な性格から、【月星座】山羊座の浮気は証拠を残しません。証拠なしで浮気を疑っても逆に言いくるめられてしまいます。そんなときは一人で解決するのではなく、探偵の力を借りましょう。専門家に任せておくのが効果的です。「この人にはかなわない」とわかればすぐにあきらめるでしょう。

【月星座】が山羊座の不倫は束縛しない女性とならOK!

【月星座】が山羊座の不倫は束縛しない女性とならOK!

冷たくてクールな印象を持つ【月星座】山羊座の男性は、不倫に入れ込むことはありません。そこを理解した上で付き合うのなら関係は長続きします。また、彼の野心家な部分を認め、束縛しない女性といると離れられなくなります。愛人として好むタイプは、綺麗とか可愛いとかだけではなく、独特な雰囲気のある女性です。

【月星座】が山羊座の結婚は理想の家庭像を実現させる相手と

【月星座】が山羊座の結婚は〜

【月星座】山羊座は、恋愛の先に結婚があると思っています。そのため、遊びのような恋愛は好きではありません。堅実な性格から将来が見えないと結婚には踏み切れないからです。結婚を意識するのは「ずっと一緒にいたい」といった感情面ではなく、世間体や社会的立場が気になり始めたとき適齢期になると結婚を意識します。

「こんな家庭を築きたい!」という理想の家庭像をあり、それを実現させてくれる相手が現れたときに結婚を決断します。とくに【月星座】山羊座の男性は無意識のうちに理想の家庭をイメージしている傾向にあります。結婚を決断するまでには時間がかかりますが、条件がマッチすれば、すぐに結婚するのが山羊座の女性です。

月星座が山羊座の人の仕事運は?

【月星座】が山羊座の上司との関係は学ぶべきことも多い尊敬する人

【月星座】が山羊座の上司との関係は〜

【月星座】山羊座は上昇志向が強く、社会的な成功を目標としている人が多いでしょう。早い段階からトップになることやどこまで昇進できるかなど野望を抱いています。仕事熱心で自己主張が強い部分がありますが、地位が高くなったとしても努力を惜しみません。ただ、「瞬間的なひらめき」に関しては重要視しません。

昇進を望んでいない人からすると不思議に感じることもあるでしょう。しかし、【月星座】山羊座自身は生まれたときから野心を持っているので、本人もこれといった理由はありません。【月星座】山羊座が上司の場合、尊敬するしかないでしょう。ときにうとましいと感じるかもしてませんが、学ぶこともあるはずです。

【月星座】が山羊座の部下との関係はランク付けで相手を評価する

【月星座】が山羊座の部下との関係は〜

【月星座】山羊座が上司の場合、期限内に仕事を終わらせるようにするなど、厳しい上司になるでしょう。また、部下に対して自らのスキルアップを求めます。山羊座は責任感が強く、いい加減な仕事をする人を嫌うため、部下をコントロールしたがる傾向も。自分から親しげに話しかけるタイプではありません。

【月星座】山羊座が上司になったばかりの時期は、周囲と距離をおき、部下の様子を観察しています。それぞれにランク付けをして評価を下す面もあります。なぜなら、その方が効率が良いと思っているから。手段を選ばないところがあるので、部下であるあなたは、低姿勢でコツコツ努力している姿を見せたほうがよいでしょう。

【月星座】が山羊座の同僚との関係はプロジェクトチームのリーダー

【月星座】が山羊座の同僚との関係は〜

【月星座】山羊座は、自らリーダーを引き受けるタイプ。同僚に対してテキパキを指示を出し、プロジェクトチームをまとめ上げます。ときには叱咤激励することも。仕事の成果を上げるためには、他人にも自分にも厳しい人なのです。手抜きの仕事は許しません。休日出勤をしてでも質の高い仕事をやり遂げます。

ただ、【月星座】山羊座は融通が利かないのが欠点。急なスケジュール変更にあたふたすることも。プライドが高いので上司やクライアントに頭を下げるのも苦手です。おだてに弱く褒められると気分上々。何でもこなしてしまいます。現場ではちょろいを見られることも、でも本人はそれにまったく気づいていません。

月星座が山羊座の人は仕事で成功する?

【月星座】が山羊座の昇進はポジションを与えられると実力を発揮

【月星座】が山羊座の昇進・降格は?

【月星座】山羊座は、謙虚で真面目だという印象を与えるため、とくに年長の上司からは気に入られることが多いでしょう。出世欲が高いので、ポジションを与えられると充分に実力を発揮し昇進するでしょう。また、個性を出さず、輪を乱すようなことはしないので上司に対してとても受けが良いでしょう。

【月星座】が山羊座の降格はほぼないに等しい

【月星座】が山羊座の降格はほぼないに等しい

中でも、伝統を重んじる場所では重宝される人材になります。上司に可愛がられるタイプの【月星座】山羊座はよっぽどのことがない限り、降格は関係ないと思ってもよいのではないでしょうか。ただし、【月星座】山羊座が上司の場合は、足を引っ張るような行為は避けてください。許してもらえなくなりますよ。

【月星座】が山羊座の年収は高いがお金に執着しない

【月星座】が山羊座の年収は?

洗練されたオフィスやその組織で働いていることなど、社会的に認知されている職業に就くのが、【月星座】山羊座の目標です。誰もが知っている大企業に勤めることを好んでいるので、一流企業にを選ぶ人も少なくないでしょう。一流企業であれば高い年収も保障されます。

ただ、お金がオンリーというわけではありません。【月星座】山羊座は収入よりもステータスを重視するところがあります。大成功はしたいけれど、金銭的にはそれほど執着しないといったところでしょうか。お金持ちになるより、尊敬される人を目指しているのが【月星座】山羊座なのです。

月星座が山羊座の人と各月星座の相性は?

【月星座】牡羊座との相性はお互いの長所を生かせれば良好

【月星座】牡羊座との相性は〜

【月星座】牡羊座と【月星座】山羊座の相性は?【月星座】山羊座から見ると【月星座】山羊座は「堅苦しい人」。あるときは、感情を爆発させ、大喧嘩になることも。しかし、猪突猛進の【月星座】牡羊座にとって、冷静沈着な【月星座】山羊座は必要な人。お互いの長所を生かせれば良い関係を築くことができるでしょう。

【月星座】牡牛座との相性は仕事なら良いが恋愛は時間がかかる

【月星座】牡牛座との相性は〜

おっとりして生真面目な職人タイプ【月星座】牡牛座とコツコツ派の【月星座】山羊座の相性は?2人がコンビを組めば仕事の効率もアップするので仕事の相性は良好です。ただ、冒険心が欠けるところも。恋愛に発展するには時間がかかりそう。お互い良いところを理解することができたらゴールインの可能性も。

【月星座】双子座との相性は双子座の接し方次第

【月星座】双子座との相性は〜

着実に物事を進める【月星座】山羊座と行き当たりばったりなところのある【月星座】双子座との相性は?まるで親子のような関係。お堅い性格の【月星座】山羊座には、柔軟性のある【月星座】双子座が良い刺激になるでしょう。うまくいくには、【月星座】双子座の方が少し落ち着いて接するようにしましょう。

【月星座】蟹座との相性は時間をかけて仲良くなる関係

【月星座】蟹座との相性は〜

上下関係を大切にする【月星座】山羊座と仲間意識の強い【月星座】蟹座との相性は?【月星座】山羊座が兄や姉のように接すれば、しっかりリードすることができます。【月星座】山羊座は自分を否定する【月星座】蟹座の優しさや好意が信じられません、しかし、時間をかけて仲良くなっていくと、その分絆も深まります。

【月星座】獅子座との相性は強引さに惹かれて心を許す

【月星座】獅子座との相性は〜

目立ちたいタイプ【月星座】獅子座と【月星座】山羊座の相性は?ルールをしっかり守る【月星座】山羊座としては、ルールを気にしない【月星座】獅子座にしかめっ面。用心深い山羊座は、強引さに嫌気が刺すことも。しかし、いつの間にか【月星座】獅子座の強引さに惹かれて【月星座】山羊座はやがて心を許してしまうことに。

【月星座】乙女座との相性は抜群!友達から恋愛に発展

【月星座】乙女座との相性は〜

【月星座】乙女座と【月星座】山羊座の相性は抜群!好きな人ができてもなかなか自分の気持ちを打ち明けることができない【月星座】山羊座を優しく包み込むようにリードしてくれるのが【月星座】乙女座。理想が高くて完璧主義な【月星座】乙女座は責任感のある【月星座】山羊座にゾッコン。友情から恋愛に発展することも。

【月星座】天秤座との相性はコンビを組めばメリット大

【月星座】天秤座との相性は〜

要領が良く誰とでも打ち解けることができる【月星座】天秤座と【月星座】山羊座の相性は?始めは理解不能ですが、次第に仲良くなれる関係に。【月星座】山羊座は【月星座】天秤座と友達になると交友関係が広がります。縦社会でステイタスを手に入れることができるので、お互いが組むとメリットも大きいでしょう。

【月星座】蠍座との相性は情熱的な相手に本気になるかも

【月星座】蠍座との相性は〜

献身的に尽くす【月星座】蠍座と現実的な【月星座】山羊座の相性は?何か大きなことを成し遂げたときに2人が組めば良い結果に繋がります。情熱的な面を持っている【月星座】蠍座は、真剣な恋愛を望んでいる【月星座】山羊座とっては、とても魅力的に見えます。情熱的な【月星座】蠍座に本気になってしまうかもしれません。

【月星座】射手座との相性は細かいことは山羊座に任せて

【月星座】射手座との相性は〜

アバウトでおっちょこちょいな性格の【月星座】射手座と社会性を大切にする【月星座】山羊座との相性は?役割分担をハッキリさせると良い関係に。マイペースで即行動の【月星座】射手座にあきれることもしばしば。細かいことは【月星座】山羊座に任せて、【月星座】射手座は自分がやるべきことに集中しましょう。

【月星座】山羊座との相性は一緒にいるだけで安心

【月星座】山羊座との相性は〜

【月星座】山羊座同士の相性は?お互い安定を求めるところがあるので、落ち着いた関係を築くことができます。一緒にいるだけで心が落ち着くので居心地がよいでしょう。ただ、気持ちをオープンにできないので、深い関係にまで発展するのは難しいかもしれませんね。2人が恋をするには火を点ける何かが必要でしょう。

【月星座】水瓶座との相性は仕事仲間としては良いが結婚はイマイチ

【月星座】水瓶座との相性は〜

サバサバした性格の【月星座】水瓶座と真面目な【月星座】山羊座との相性は?仕事仲間としてGOOD!お互いの性格から恋愛面で良いムードになることは厳しいですが、何らかのきっかけやメリットがあると、心のハードルを超え、恋落ちる可能性を秘めています。結婚すると知的な夫婦になりますが、刺激は少ないでしょう。

【月星座】魚座との相性は能力を引き出してくれる1番の理解者

【月星座】魚座との相性は〜

【月星座】魚座との相性は?【月星座】魚座は乙女チックなところがあり、周りに流されやすいタイプ。地にしっかり足をつけた考え方の【月星座】山羊座の能力をとても高く評価しています。純粋で素直、人に頼まれると断り切れない性格の【月星座】魚座は【月星座】山羊座と組むことで良い結果を引き出すことができます。

月星座が山羊座の人の性格がわかるともっと仲良くなれるはず!

月星座が山羊座の人の性格がわかるともっと仲良くなれるはず!

いかがでしたか?周りから見ると、感情が表に表れないので、周りから見るとおとなしい印象を受ける【月星座】山羊座ですが、人一倍努力家でリーダータイプ。感受性が強く、とても優しい人。自分から声をかけるのが苦手なので、仲良くなるには時間がかかりますが…そんなときはこちらから声を掛けてあげましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。