INDEX

月星座がオススメな理由は?

そもそも月星座とは、あなたの本質

プライベート

雑誌やネット、テレビでもよく目にするのはたいてい「太陽星座」です。あちらはその人の現在の運気や社会での役割、目的を知るにはとても便利なのですが、西洋占星術のほんの一部を知ることしかできません。そこで知ってほしいのが月星座。月星座はあなたの裏側、プライベート、母子関係などが分かり、とても重要なのです。

月星座を調べるには、生まれた時間が必要

時間

月星座がわからないという人は、母子手帳を見るか、親御さんに聞いて生まれた時間を調べる必要があります。少し手間がかかりますが、知ることでたくさんのヒントをゲットできますよ!自分の短所も「月星座でみると長所とも思えてきた」というように前向きに捉えられるようになるのです。

月星座は、人生にとても役立つ

適職

そんな月星座から分かることは、性格だけではありません。恋愛傾向、適職、向いたファッションなど知って得する情報が満載です!特に女性にとっては、月星座は切っても切り離せない深い関係がありますので、人生に迷っているときにあなたの方向性を決めるときにも大いに役立ててください。他の惑星には他の役割があります。

月星座以外の天体を知るのもオススメ!

宇宙

太陽星座と月星座の存在によって自分の外側と内面を知ることができることがわかりました!しかし、自分についてより深く知りたいのであれば、水星星座や金星星座、海王星星座など全10個の天体について知っておくといいでしょう。水星星座は知性やコミュニケーションを、金星星座は恋愛傾向と理想のタイプが分かります。

月星座が蟹座の人の性格は?男女別に分析!

【月星座】蟹座の性格①基本的には仲間思い&親しみやすい

家庭的

仲間を最も大切にできる星座であり、なおかつ親しみやすい雰囲気を持つのが月星座蟹座です。料理好きやグルメ好きが多く家庭的で、母親のような温かみをもった人間味あふれる性格の持ち主です。一方、内に秘めた情の深さも人一倍。一度ナーバスになり怒りを覚えると、周りがコントロールすることはできません。

とはいえ、まだ知り合って間もない相手の前では基本的に穏やかな一方、心はなかなか開きません。親しい人と上辺だけの人との差がはっきりした、内弁慶なところがあります。親しい人には甘えることもできるし、頼られたらどんな人よりもたくましく相手を助けることができる優しさと強さを持ち合わせています。心強いですね。

【月星座】蟹座の性格②特に女性は愛情深い&初対面が大の苦手

結婚

月星座蟹座の女性は、優しげでありながら心を開くまではとても時間がかかります。最大の特徴はその好き嫌いの激しさです。職場やクラスの中でも同じグループの好きな人には独占欲を持つほどに強い愛情を示すけど、敵とみなした相手には決して心の隙間を見せず、SNSやクラスなどで愚痴をこぼすことも。

そんな月星座蟹座の女性は、結婚願望がどの月星座よりも強く、慎重に、時には手厳しく相手を選びます。相手の金銭面での余裕、性格の相性などを鋭い洞察力で見抜くのです。しかしなによりも大事なのは「愛」だと分かっているので、年収が人より多いかどうかよりも結局は愛を重要視するでしょう。

【月星座】蟹座の性格③特に男性は家庭第一&感受性が豊か

落ち込む

困った人や相談してくる人には親身になってアドバイスするようなとても優しい面と、コントロール不能の感情の上下に自分でも手を焼いてしまうぐらい感受性が豊かな月星座蟹座。奥手ですが好きな人をずっと愛し続ける一途さも持ち、一度家庭を持ったらとっても大事にするし気配りもできるため、旦那にしたい度No.1です。

また、家庭でも職場でもとても面倒見がよくて、頼られることも多いのが月星座蟹座の男性です。だからこそ「相談があるんだけど…」「これやってほしいんだけど...」などと相手から頼まれると断るのが苦手で、難しくてもついつい引き受けてしまうところが。そんな母性本能の強さは、子供やペットの前で最大限に活きます。

月星座が蟹座の人の恋愛運は?

【月星座】蟹座の新しい出会いは食や仲間にまつわる場所!!

食事

ズバリ衣食住に深い縁のある月星座蟹座は、ご褒美が食べ物な人や、その場の居心地にこだわる人が多いです。そんな月星座蟹座は、食に関わるもので出会うことが多そう。例えば行きつけの飲み屋でよく顔を合わせる相手である場合や、飲み会で出会った人、料理教室で出会う人など!是非それらに通ってみてください!!

また、人見知りの激しいあなたには、あえてネットや趣味で仲良くなってから付き合うといった自然な流れでのスタートがぴったりです。ネットで会話を始めることで、互いのことを知ってから会うことが可能なので、緊張感を和らげることができるのですね。

そして、趣味があればそれにまつわるイベントや習い事を始めて出会うというのもオススメです。共通の話題があれば会話で困ることも少なくて嬉しいですよね。是非アクションを起こしてみてください。趣味やネットでの出会いに踏み出す勇気がなければ、友達に紹介してもらうというのもいいでしょう。

【月星座】蟹座の縁結びは大事な人と地元の神社で

神社

心から大事だと思える人と縁結びに行くことがポイントです。嫌いだと思っているような相手と行くと運が遠のくので注意。家族でも、ペットでも、友人でも、もちろん恋人でも構いません。楽しい気持ちで縁結びすることで、その気持ちが良縁を引き寄せることにつながりますよ。大好きな人を誘って、是非行ってみてください。

もうひとつのポイントは、家の近くの神社で縁結びすることです。特に、実家に縁がある月星座蟹座の人には、是非とも実家の近所または実家の市町村内にある、大きな神社で縁結びしましょう。それが難しければ、現在住んでいる家の近くには神社はありませんか?縁結びしたあとも何度かその神社に通って、報告をしましょう。

【月星座】蟹座の男女トラブルは放置が原因!

すまほ

月星座蟹座は、恋人とのコミュニケーションを重んじ、手を繋ぐとか、キスをして愛を確認したいのです。だからこそ、放置されることは耐えられません。相手が月星座蟹座なら、連絡はこまめに取りましょう。また、LINEやメールでの言葉遣いにも気をつけましょう、既読無視は傷付きます。寂しさから浮気に走ることも。

【月星座】蟹座の復縁は情に訴えられて

スキンシップ

母性本能が強くて、弱い者を守る優しさを持っている月星座蟹座。そんなあなたが復縁をするとしたら、相手の強い気持ちを受け止めるとか、相手が弱っているのを見てほっとけなくなってしまったときが多いでしょう。本当は付き合いたくないのに同情から付き合ってもよい恋愛にはなりません。自分は好きなのか考えましょう。

【月星座】蟹座の浮気・不倫は寂しさが原因

浮気

とっても一途で浮気なんてしないと思われがちですが、それでも月星座蟹座が浮気をするとしたら相手が全然コミュニケーションをとってくれないとき。先ほども書いたようにとっても寂しがり家なので、身近にいる相手やネットで知り合った相手に寂しさのあまり浮気をしてしまうのです。相手の心に気を配ることが浮気防止の鍵。

【月星座】蟹座の結婚は幸せな家庭を築ける!

家事

12星座の中でも最も蟹座が家庭運があります!たとえ子供の頃に家庭運が悪いと感じたとしても諦めないでください。大人になり心から愛せる相手と築く家庭を、仕事以上に重んじることのできるあなたなら大丈夫です!持ち前の母性本能で相手をサポートし尽くし、子供の教育にも力を入れ、バリバリと家事もこなします。

月星座が蟹座の人の仕事運はいかに?

【月星座】蟹座の上司との関係は優しさが鍵

上司

リーダーをサポートする&仕事の苦手な人をフォローする月星座蟹座は、その気配り力と人間性を評価されることが多いタイプです。そんなあなたなら上司とも上手く関わっていけると思いますが、基本は好き嫌いが激しいので嫌いな相手にもいかに優しく接することができるかが重要です。周りの人は優しい言葉選びを意識して。

【月星座】部下との関係は蟹座の強みが活かせる!!

アドバイス

上司以上に得意なのが部下との関係。教えるのがなによりも得意で、時には優しくアドバイスすることも。部下に対してはそこまで好き嫌いを出すことなく接することができて、あなたにとってもリラックスできる時間。警戒心が強いので少し勇気がいるかもしれませんが、もっと知りたいと思う部下には是非食事に誘って。

【月星座】蟹座の同僚との関係は仲間&敵が分かれる

仕事仲間

心おきなく話せる同僚の存在は、あなたの最大の支えになるでしょう。そんな同僚のことはとても大事にするのが月星座蟹座の長所です。一方、噛み合わない同僚とはとことん合わないので、無理に仲良くしようとしなくて大丈夫です。かといって悪口を言う&態度に表しているなら運が逃げていくので、あくまでもスマイルで。

【月星座】蟹座の昇進・降格は?

トラブル

月星座蟹座は昇進する可能性大です。とっても働き者で信頼を得ることができるからですが、控えめなとことがあるのでいざ昇進できるチャンスに恵まれても尻込みしてしまう可能性が。自分の気持ちに正直に選択してください。また、降格するとしたら人間関係でのトラブルがきっかけかも。経験を積んで人間関係を学びましょう。

【月星座】蟹座の年収は?

貯金


母性本能や気配り、想像力など、自分の好きなことや得意なことをしているのであれば、年収も上がるはずです。年収に納得いかないなら、自分に合わないことをしているか、人間関係につまずいてあなたの強みを見せることができていない可能性が。嫌いなひとがいても相手の長所も探してあげることでソフトに関われるでしょう。

月星座蟹座のもうひとつの特徴は、金銭感覚が優れていて貯金が得意、ということです。若い頃から将来に向けて計画的にお金を貯めるとか、たとえ収入が少なくてもその状況のなかで好きなものを安く買うような要領のよさがあります。

もし月星座蟹座でお金が貯まっていないとしたら、あなたが現在のことでいっぱいいっぱいで、将来のことを考える余裕がなくて目標をもてていないからかもしれません。1日10分でもいいので、将来の計画を立てるとか、欲しいものリストを作ってそのために必要な金額を書き出してみましょう。壁に紙を貼ってもいいでしょう。

月星座が蟹座の人と各月星座の気になる相性は!?

【月星座】牡羊座との相性はデート好きの仲良しコンビ!!

フェス

ときにはすれ違うことや互いの違いに戸惑うこともあるかもしれませんが、基本はとても仲が良く長続きするカップルが多いのがこの組み合わせ。遠くやフェスに出かるなど、憧れられるような関係です。牡羊座は相手の孤独感を、蟹座は相手の自由さを理解していくことで、より二人の絆は深まるでしょう。

【月星座】牡牛座との相性はホッとできる&グルメ好き

グループ

グルメに縁のある者同士でとても安心できる関係ですから、とても相性がいいでしょう。長続きのコツは、蟹座が牡牛の持ち物に無断で触らないことと、グループで飲み会やパーティーを開くなど適度な刺激をプラスすることです。二人だけの世界に浸るより、周りも巻き込むと、互いに満足のいく関係を続けることができますよ。

【月星座】双子座との相性はケンカしがちで理解が必要

ケンカ

相性はいいか悪いか、時と場によって両極端ので、どうしてもケンカが多くなってしまいがちな二人です。というのもこの二人、あまりにも違いが大きいのですね。蟹座の情熱と双子座の知的好奇心を互いに満たすことがなかなかできないのです。だからといって相手を批判するまえに、短所の裏側のよさにも目を向けてみましょう。

【月星座】蟹座との相性は尽くし合えるが大ゲンカも

大喧嘩

同じ月星座蟹座同士で、縁が深いため出会った二人は、尽くす者同士でアツアツカップルになるでしょう。あまりにも母性本能が強いためダメな相手に引っかかり尽くすばかりになりがちですが、この二人ならそんな心配はありません。ただし、ひとたびケンカをすると激しすぎて近所迷惑になってしまう危険性があるので注意。

【月星座】獅子座との相性はコツがいるが意外に仲良し

仲良し

隣の月星座で、自己表現大好き月星座獅子座と、尽くすこと大好き人間の月星座蟹座はぶつかりあうことが多いかと思いきや、意外に仲良しなのです、この二人。獅子座が相手の優しさにきちんとお礼を言い、蟹座が相手への尽くし方をソフトにすることで、この二人に関係はよりよくなるので、是非実行してみてください!

【月星座】乙女座との相性は互いに優しいが言葉に注意

かっプル

気配りのできる者同士で、月星座乙女座の安定感が月星座蟹座の繊細さをカバーできる基本的にいい相性です。また、気配りをしすぎて疲れてしまう乙女座の気苦労を理解し、穏やかな愛情で包み込んでくれる月星座蟹座には感謝でいっぱいでしょう。そんな二人ですが、乙女座がどんなときも優しい言い方を心がけることが大事。

【月星座】天秤座との相性は違いを受け入れれば結婚もOK!

結婚

二人で一つの、結婚もおすすめできる相性です。人との関わり方は、月星座蟹座が警戒心が強く、月星座天秤座が誰に対しても対等に付き合えて一見すると正反対の二人です。しかしその違いがお互いにいいバランスを保てる理由なのですね。しかしときに、蟹座の愛情の深さに天秤座が疲れてしまうことも。気配りは忘れずに。

【月星座】蠍座との相性は二人の世界にハマるアツアツコンビ!!

イチャイチャ

イチャイチャしたい者同士で、どこにでも共に行けるとてもいい相性です。愛情深い者同士で共通点も多く、気が合います!ただ、二人の関係がいいのはわかるのですが周りからの理解は得づらいかも。それでも二人の関係には支障はないかもしれませんが、時には周りも巻き込んで遊びに行きましょう。ダブルデートがおすすめ。

【月星座】射手座との相性は惹かれ合うが理解が不可欠

財布事情

安らぎを大切にしたい蟹座と自由を重んじる月星座射手座は、互いの違いを理解するのに時間がかかるかも。とても惹かれあう反面、ケンカが多く溝を埋めづらい二人です。傷付けあってしまうときは距離を置くことと、お互いに違いの大きい二人なのだと受け入れることが大切です。また、金銭感覚の違いを互いに補いましょう。

【月星座】山羊座との相性は山羊座がリードすることが重要

リーダー

仲間意識が強い蟹座と、ルールを重んじて気の強い月星座山羊座は間逆の二人で、いい時と悪い時の差が激しい二人です。理解するのに時間がかかりますが、それでも仲良くする秘訣はあります。基本的に月星座山羊座が主導権を握ることです。また、互いに関係が上手く保てないと判断したときは距離を置いてもいいでしょう。

【月星座】水瓶座との相性は正反対だが食事デートするのがコツ

クール

グルメ好きという共通点以外は、愛情表現の仕方の違いをはじめ、正反対の二人です。なので、仲良くなりたいのならまずは食事からはじめましょう。相手の愛情表現の仕方に疑問を感じても相手を否定するのではなく、そういう考え方もあるという風に受け入れてみましょう。相手がクールなのは、それは生まれながらの性質です。

【月星座】魚座との相性は絆が深いが第三者が必要!

グループ

周りの波動を感じ取りやすいとても繊細な者同士です。アーティスティックなところも共通しているので、互いに理解しやすいし、芸術を共にすると成功しやすいでしょう。ただ、周りに流されやすい者同士なので二人だけでいると少し危険。一人、心の安定した人が仲に加わるとバランスが取れます。時には大人数で行動して。

月星座蟹座について知ることのできるオススメの本3選

1.幸運と魔法の月星座占い

カバン

コンパクトで可愛らしく、月星座の基本を知りたい方にはおすすめの一冊。適職、金運、女性の月星座と男性の太陽星座で占う相性などが載っていて、納得することの多い内容となっています。生まれた時間が分からなくても占える一覧表が載っていて便利です!

Amazonで詳細を見る

2.月の大辞典

水

分厚くて、月星座について最も詳しく載っているのがこちらの本です。蟹座のおすすめの運動からおすすめの占い、各月星座との相性までわかり、読んでいると楽しくなる一冊です。水、風、地、火のそれぞれの特徴についても分かり、月星座について学ぶのにはおすすめです。

Amazonで詳細を見る

3.自分の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ

メイク法

私も大好きで大人気のKeikoさんの月星座の本です。内容は他の本より実践向きの、おすすめの健康アップ法やおすすめメイク法など具体的に載っているのがとても嬉しいです。また、月星座と太陽星座と組み合わせた性格も見やすく、自分の弱みを知るチャンスですよ!

Amazonで詳細を見る

4.お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ

ポジティブ

不景気な今だからこそ知りたい、金運アップ法や、あらゆる人に向けた金運を味方につけるコツもわかりやすく書かれています。持っているだけでわくわくするような可愛い見た目と、Keikoさんのポジティブな言い方に励まされます。

Amazonで詳細を見る

5.月星座と太陽星座でわかる性格と相性―親と子の「幸せ」づくり

親子

月星座別の性格と親子の相性について詳しく書かれた読み応えのある一冊です。親との関係に悩んでいる方には、とてもヒントになるでしょう。生まれながらの相性によって、今のような関係になっているということ、そしてどのように心がけたらいいのかがよく分かるのです。

Amazonで詳細を見る

月星座が蟹座の人の性格を理解して気になる人と話してみよう!

月星座蟹座について紹介していきましたが、いかがでしたか?とても喜怒哀楽が激しく、愛情深い月星座蟹座は、更に気配りができて家庭運が強いなどいいところがいっぱいあることがわかりましたね。人間関係では苦労も多いですが、尽くす性格から感謝されることも非常に多いのです。今後もその愛情で周りを救ってください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。