Large thumb shutterstock 607588466

【月星座】双子座は裏表のある性格なの?天秤座と相性抜群!恋愛運&仕事運は?

更新:2020.02.10

双子座は二面性があるとか裏表がある、と言われる月星座ですが本当の性格はどうなのでしょう。双子座の心に秘めた性格は?まだ知らない双子座の性格をのぞいてみましょう。双子座の恋愛運や仕事運、相性の合う星座は?もし相性が悪くても双子座のことを分かっていれば良い方へ向かうはずです。

月星座が双子座の人の性格は?

【月星座】双子座の性格①基本的には気分屋で大らかな水瓶座と合う

頭がいい

月星座が双子座の人は頭の回転が早くコミュニケーション能力も高く器用。気持ちが落ち込んでもすぐ切り替えて次の行動を始められる器用さが周りには気分屋にみえることもあるようです。そんな時でも月星座がおおらかな水瓶座さんなら大きな心で受け入れてくれそうなので、言い争いやケンカになることを避けられそうです。

【月星座】双子座の性格②基本的に社交的なので社交的な水瓶座と合う

社交的

双子座はふたつの考え方を持っています。陰と陽、行動的と消極的などの気持ちがある為に気持ちをすぐに切り替えられます。人と関わるのが好きな双子座はどんな場所へも出かけていき色々なものを見たり聞いたりしたいと思っています。同じように社交的な水瓶座さんなら出かけることを嫌がらないので波長も合うでしょう。

【月星座】双子座の性格③特に女性はサバサバしているので射手座と合う

しっかり者

悩んでいても思考が早いのですぐ立ち直り次のことに向かいます。同様に決断するのも早いため切り替えが早い=(イコール)「サバサバしている」「あっさりしている」と思われがちです。相手の男性があまりにしつこいタイプよりも射手座のようなさっぱりした星座とならばイライラするすることもなく時間を過ごせそうです。

【月星座】双子座の性格④特に男性は好奇心旺盛で牡羊座と刺激を求めあう

いつでも

双子座の男性も頭の回転が早いのでユーモアも想像力もあります。その場の雰囲気を盛り上げることが得意で穏やかなので誰もが双子座の男性の近くに行きやすいと感じるためにいつも周りに人がいて人に囲まれているのです。その中でも楽しさや刺激を好む月星座が牡羊座の女性とは相性も良く一緒にいると楽しいと感じます。

月星座が双子座の人の恋愛運は?

【月星座】双子座の新しい出会いは自分らしさを第一に

大事に

楽しくいられることを大事に思いながら、恋愛をしても恋人以外の環境も今までと同じように大事にしたいのが双子座です。恋人を大事に思いつつも深くなりすぎることに抵抗を持つ性格なので少し距離を置くように見えるかもしれません。それに応じてくれる相手でないと自分のままでいれないと感じてしまうかもしれません。

【月星座】双子座の縁結びは友達から

仲間

恋人としてだけではなく親友となりえる異性も持ちたいと思っているのが双子座です。楽しく過ごせることが一番でそれゆえに恋人になっても親友のように接してしまう時もあるかもしれません。たくさんの人と知り合うことで恋人や友人とも出会うきっかけになりますので、社交的な性格はチャンスを広げてくれるでしょう。

【月星座】双子座の男女トラブルは優柔不断が原因

トラブル

双子座は恋人がいても自分の時間を持ちたいし、友達も今まで通りの付き合いをしたいと思っています。時に恋人のことが後回しになったりおろそかになることもあるでしょう。今度は恋人を優先にするときっちり決めておかないと、どうしようかなんて優柔不断な態度をとっていると大ゲンカになってしまうかもしれません。

【月星座】双子座の復縁は自分から行動する

落ち込み

趣味や人との付き合いに時間を費やすためにも仕事を頑張れるのが双子座の月星座です。あれもしたいこれもしたいと思う性格なので終わったことや過ぎたことに長々と時間を使ったり悩んだりことはあまりないでしょう。でももし双子座と復縁を望むなら待っていてもダメなのでこちらから行動を起こすのがよいでしょう。

【月星座】双子座の浮気・不倫は少ない

どうする?

もともと正しいことをしなければいけないと思うタイプなので浮気や不倫は少ないといっていいでしょう。ただ異性とも友達のような付き合いをするのでその相手に行為を持っていると勘違いされたり、パートナーに浮気を誤解されたりすることはあるかもしれません。分かっていてもひとこと伝えることが大事かもしれません。

【月星座】双子座の結婚はタイミングが重視

結婚式

プライドが高く信頼や理解し合うことを重要視するのが月星座が双子座の人です。できるだけ今までの環境を壊したくないと思う考え方はなかなか変わらないでしょうが、結婚や未来の想像をしたタイミングで素敵な人が現れ自分の生活にぴったりはまったとしたら、アッという間にゴールインということもるかもしれません。

月星座が双子座の人の仕事運は?

【月星座】双子座の上司との関係は相手の性格を見極める

上司

双子座はふたり分の頭脳を持つと言われるほどの処理能力を持っています。あれもこれもと指示通りに仕事をすすめ、時にはそれ以上の結果をのこしていくので上司からの信頼を得るでしょう。ただし上司が仕事ができない人だったりすると「なぜこの人に指示をされないといけないの」プライドの高さが出てくるので注意が必要。

【月星座】双子座の部下との関係は円滑に進む

指示

双子座の頭の回転の早さかを生かして部下の特徴も見抜いて効率のよい仕事の進め方を教えられるでしょう。いくつものことを同時にできる月星座の双子座なので部下への指示を出しながら他へ部下のフォローもでき別の仕事をこなすといったこともできるでしょう。明るい性格と社交性もあり部下から慕われます。

【月星座】双子座の同僚との関係は良好

会社

双子座は広く浅く人と付き合うタイプですが、仕事をする場である職場ではそれがとても生かされているのかもしれません。トラブルがあった時に情を挟むこともなく冷静に対処できるその姿は、特に同僚からすれば頼れる戦友ではないでしょうか。時には助け助けられ、でも対等でいられる関係はお互いにプラスになるでしょう。

【月星座】双子座の昇進・降格は?

どうなる

楽しみながら仕事をこなすことができる才能を持つ双子座は大きな失敗をして降格するということはまずないでしょう。仕事を含めた自分の生活全体を大事にしたいので昇格を目指して必死になることはあまりないはずです。でも本人に自覚はなくてもやってきた仕事が結果を残しいつの間にか昇格というのはあるかもしれません。

【月星座】双子座の年収は?

年収

月星座が双子座の人は何事もこなせていけるタイプなので、収入面でも強く願わなくてもそれなりのものを得られるでしょう。楽しんで仕事をしていたら結果がついてきたというような感じでしょうか。なんでも器用にできる人なのでたくさんの収入を得ようと目標を持って取り組めばそれに向かって進んでいけるでしょう。

【月星座】双子座にあった仕事は?

仕事

月星座に双子座を持つ人はたくさんの人の中でも十分力を発揮できますが、個人で仕事をこなすことも得意としています。例えばデザインを作ったりするクリエイターや芸術的な仕事も向いているといえます。マルチに才能を開花させられるうえに楽しむことができるのでどんな職種においても力を発揮できそうです。

月星座が双子座の人と各月星座の相性は?牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座

【月星座】牡羊座との相性は?双子座女性×牡羊座男性

カップル

双子座の女性と牡羊座の男性の組み合わせは会話を楽しめて、一緒にいるととても居心地の良いカップルです。落ち着いた感じのある月星座同士といえるでしょう。お互いに束縛をするタイプではないので、数日間会えなくても平気でまた会えた時に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

【月星座】牡羊座との相性は?双子座男性×牡羊座女性

カップル

行動的な牡羊座の女性と、人懐っこい社交的な双子座の男性の相性は高めです。双子座の男性が上手に話を聞いてあげることで心地よく過ごすことのできる組み合わせです。お互いにあまりベタベタとすることはないかもしれませんが、とても仲良く過ごすことができるでしょう。

【月星座】牡牛座との相性は?双子座女性×牡牛座男性

カップル

牡牛座の男性は相手に自分のペースに合わせることを望み、できれば側にいてほしいと思っています。しかし相手が行動的な双子座の女性となるとそうはいきません。できれば自由奔放でいたい双子座の女性とは時として衝突してしまうこともあるかもしれません。双子座の女性が合わせないと難しい組み合わせかもしれません。

【月星座】牡牛座との相性は?双子座男性×牡牛座女性

カップル

おっとりとしていて見守ることの多い牡牛座の女性は、自由に動き回る双子座の男性にとって安心できる存在になるでしょう。疲れたときに戻ってきて、話を聞いてくれたり甘えたりできる相手なので必ず戻ってきたい場所になります。ですが双子座の男性に対してヤキモチをやくことになりそうです。

【月星座】双子座同士の相性は?

カップル

お互いに頭の回転の早い双子座同士のカップルはとても相性がよいでしょう。いろいろなことに興味を持ち、特にこれが一番というものはないけれど芯は持っています。お互いに納得のいく行動ができるので一緒にいても疲れることのない、安心できる相手といえるでしょう。

【月星座】蟹座との相性は?双子座女性×蟹座男性

カップル

蟹座の男性は友達関係でも家庭でもそこを安定していて落ち着ける場所であることを望んでいます。自由と新しいことを求めて行動するのが好きな双子座の女性とは合わない部分がありそうです。合わせることに苦労しそうな組み合わせです。

【月星座】蟹座との相性は?双子座男性×蟹座女性

カップル

蟹座の女性はパートナーにはいつもそばにいてほしいと思うタイプです。ですが双子座の男性は自由奔放な性格です。蟹座の女性がそんな双子座の男性が自分のところに戻るのを待っていられればよいのですが、そうでない時は長続きしないかもしれません。

月星座が双子座の人と各月星座の相性は?獅子座・乙女座・天秤座・蠍座

【月星座】獅子座との相性は?双子座女性×獅子座男性

カップル

双子座の女性と獅子座の男性は趣味などの好みは違っているのですが相性はかなりよい方です。双子座の女性は相手に合わせることができるので獅子座の男性心地よさを知ったらとてもはまってしまう相手です。もともとお互いの持つ月星座同士の相性も良いふたりです。

【月星座】獅子座との相性は?双子座男性×獅子座女性

カップル

獅子座の女性は面食いなのでかっこよい人に惹かれます。派手で自信家なプレイボーイの双子座の男性にあっという間に恋をするでしょう。双子座の男性は周りに合わせることがとても上手なので、獅子座の女性にとってはとても理想の相手といえるでしょう。

【月星座】乙女座との相性は?双子座女性×乙女座男性

ふたり

乙女座の男性は相手ことが気になったり行動に対して口出しをしてしまうちょっと口うるさいタイプです。あれこれ挑戦したり自由に動きまわりたい月星座を持つ双子座の女性にとっては窮屈に感じるかもしれません。やきもちをやかれたり心配をされる前に回避する方法が見つけられれば長続きする組み合わせでしょう。

【月星座】乙女座との相性は?双子座男性×乙女座女性

ふたり

乙女座の女性は少し神経質で心配性なところがあります。双子座の男性の自由奔放で動き回るタイプのために、その自由さがもしかしたら自分を大切にしてくれていないと感じてしまうかもしれません。その不満が少しずつたまっていきそうなので、少しずつ歩み寄れれば相性のよい組み合わせになりそうです。

【月星座】天秤座との相性は?双子座女性×天秤座男性

ふたり

双子座の気ままさや自由奔放なところも大きな心で優しく包み込める天秤座の男性と双子座の女性の相性はとてもよいです。なにかを一緒にしていても、離れていても波長が合うこのふたりは月星座12の中でも組み合わせがよいふたりといえるでしょう。

【月星座】天秤座との相性は?双子座男性×天秤座女性

ふたり

双子座の男性と天秤座の女性の組み合わせはお互いに自分をありのままさらけ出せる相手になるでしょう。気をつかうことなく自然体でいられることに安心や安らぎを感じられるので離れられないカップルとなりそうです。落ち着いた月星座の特徴を持つ組み合わせのふたりとなるでしょう。

【月星座】蠍座との相性は?双子座女性×蠍座男性

ふたり

蠍座の男性は頭がよくて洞察力もあるので周りをとてもよく見ていて慎重なタイプの月星座を持つ人です。双子座の女性とは正反対の性格といえるでしょう。そのため蠍座の男性のほうが理屈っぽいことを言い始めたり双子座の女性を束縛したい気持ちが前面に出てくるとダメになってくる確率が高くなってくるでしょう。

【月星座】蠍座との相性は?双子座男性×蠍座女性

ふたり

蠍座の女性は自分のことを一番に考えてほしい、大事にしてほしいと強く思います。ですが月星座が双子座の男性は自由に動き回りますし、異性の友達も多くとても大切にします。それが浮気に見えたり、自分が後回しにされていると感じるてしまいますが、双子座の男性がうまくフォローできればうまくいくはずです。

月星座が双子座の人と各月星座の相性は?射手座・山羊座・水瓶座・魚座

【月星座】射手座との相性は?双子座女性×射手座男性

ふたり

双子座の女性も射手座の男性もどちらも自由に好きなことをやりたいという考えかたを持っているので一緒にいて気楽だと思えるカップルです。しかし射手座の男性が羽目を外し過ぎて双子座の女性のプライドを傷つけた時はトラブルや喧嘩になるでしょう。双子座の女性を怒らせなければ長く続く組み合わせです。

【月星座】射手座との相性は?双子座男性×射手座女性

ふたり

射手座の女性も双子座の男性のように異性の友たちが多い星座です。ですが絶対に浮気をしたりするタイプではありません。ちょっとフラフラしているように見える双子座の男性ですが、射手座の女性がしっかりとつかまえておけば問題のない月星座の組み合わせです。

【月星座】山羊座との相性は?双子座女性×山羊座男性

ふたり

山羊座の男性はとても物静かで落ち着いた人が多いです。そのため会話をしてもなかな盛り上がりません。双子座の女性からしてみれば自分に全く興味がないのだと見えてしまいます。ですが時間がたつにつれ相手を知れば山羊座の男性の持つおだやかさを感じることができるはずです。そこまでには少し時間が必要かもしれません。

【月星座】山羊座との相性は?双子座男性×山羊座女性

ふたり

山羊座の女性はとても落ち着いていて、派手な行動や目立つことが苦手です。正反対の双子座の男性には、初めは全く興味を示さないということもあります。ですが時間をかけて山羊座の女性の持つ明るさを双子座の男性が引き出してあげられればきっとうまくいく組み合わせなのです。

【月星座】水瓶座との相性は?双子座女性×水瓶座男性

ふたり

干渉するのもされるのも嫌いな双子座の女性と、同じように口うるさくされることを嫌う水瓶座の男性の相性は月星座的にも合っているといえるでしょう。お互いにほどよい距離感をあまり意識せずにとれるふたりなのでとてもよい心地よさを感じられるカップルになりそうです。

【月星座】水瓶座との相性は?双子座男性×水瓶座女性

ふたり

周りの人に自然と合わせることができる水瓶座の女性と自由奔放な双子座の男性は相性がいい組み合わせといえます。周りに合わせながらも自由に自分のやりたいことができる器用さを持つのが水瓶座の女性の月星座です。そのため考え方を理解しあえる同士のような感覚を持てるふたりになれるかもしれません。

【月星座】魚座との相性は?双子座女性×魚座男性

ふたり

とても優しく気づかいのできる魚座の男性にとって優柔不断で自由過ぎる双子座の女性は理解しにくいと初めは感じることでしょう。ですが時間がたてば双子座女性のサバサバした性格を理解してくるでしょう。お互いの気持ちをきちんと相手に伝えることを心がけていれば心配はいらないでしょう。

【月星座】魚座との相性は?双子座男性×魚座女性

ふたり

魚座の女性は恋をしたら一直線で相手のことしか見えなくなります。それがモテ男である双子座の男性が相手だとなると気が気じゃないと思うことが多いでしょう。双子座の男性は魚座の女性のその性格を理解したうえで周りの人との付き合い方を考えていけば大丈夫でしょう。

月星座が双子座の人の特徴を把握して上手な付き合い方を

双子座の人柄や性格は分かりましたか?月星座での相性の良い悪いはあるかもしれませんが、相手のことを分かっていればそれに合わせで少し歩み寄ればいいのです。思いやる気持ちがあればどの月星座の組み合わせでもうまくいくはずです。あなたの恋を実らせましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。