Large thumb shutterstock 293418788

【月星座】天秤座は誰とでも仲良くなれる性格?天秤座と相性抜群!恋愛運&仕事運も

更新:2019.09.05

【月星座】天秤座の人は、人付き合いにおいてその魅力を発揮します。優れたバランス感覚と高いコミュニケーション能力、さらには一緒にいて楽しい・心地よい、といった人当たりの良さを感じさせる穏やかな雰囲気を併せ持っています。そんな【月星座】天秤座の恋愛運や仕事運について、じっくりとみていきましょう!

月星座が天秤座の人の性格は?

【月星座】天秤座の人の性格①基本的には世渡り上手な平和主義者

笑顔のカップル

月星座が天秤座の人は、基本的には争いより妥協を選ぶ平和主義者です。人間関係のバランス感覚を活かして、色々な人と満遍なく接していこうとする世渡り上手なところもあります。ただ、その全ての人に合わせようとする行動が、八方美人や不誠実と誤解されてしまう事もあります。

それでも、いつも協力的で思いやりを持って人に歩み寄る事が出来るので、仕事でも恋愛でも周りに愛されるタイプです。調和を大切にするのですが、面倒だと思った人や物はあまり好きにはなりません。生きていく上では個人主義の考え方や、割り切り方がさっぱりしてるので、面倒な事には巻き込まれる事はないでしょう。

【月星座】天秤座の人の性格②特に女性は思いやりのある社交家

笑顔の女性

月星座が天秤座の女性は、愛や平和を尊重する人で、思いやりのある社交家です。どんな事においても平等さや、周囲との調和を大事にするので、余程の事がない限りは人と争う事はないでしょう。いつも人当たりがいいので友人の数も多いですが、人に接する時にとても気を遣う傾向があり、その分ストレスも溜まりやすいです。

その為、心を許した友人には意外と毒舌な一面を見せる事があります。あと極端にバランスが欠いた人が苦手で、すごくわがままだったり、怒りっぽい人とは距離を置きます。その為、空気を読まずにぐいぐいと口説いてくる男性ももちろん苦手です。ただ、イケメン好きな一面があるのも月星座が天秤座の女性の特徴です。

【月星座】天秤座の人の性格③特に男性は正義感が強くて楽天家

女性をおんぶする男性

月星座が天秤座の男性は、非常に正義感が強く、感情的になる事はありません。気持ちのコントロール能力に優れていて、いつも自分の心を安定させれるので、波風立てずに人とうまく付き合えます。ただ、ついいざこざに首を突っ込んでしまうお節介なところがあり、これは月星座が天秤座の男性の特徴と言えます。

一見穏やかで優しいおっとりさんに見えますが、考え方や行動は軽やかな人が多いです。頭の回転も速く要領もよく、コミュニケーション能力も優れているので、仕事の状況が変わっても的確に対処する事ができます。あまりお金に執着しない人が多く、人生楽しく過ごせればいいと思ってるところがあり、楽天家の部分もあります。

月星座が天秤座の人の恋愛運は?<出会い、縁結び、男女トラブル>

【月星座】天秤座の新しい出会いは大勢が集まる場所

パーティ

人との調和を大切にし、敵を作らない月星座が天秤座の人は、新しい出会いの場に、仕事やプライベートに関わらず、誘われる機会が沢山あります。そして誘われた飲み会やアウトドアなど大勢で楽しめる空間で出会いを見つける事が出来ます。その中でじっくりと自分にあった居心地の良い相手を探す事が出来ます。

【月星座】天秤座の縁結びは自分からの積極的なアプローチ

男性を引っ張る女性

月星座が天秤座の人は基本受け身で、自分からアプローチするのが嫌いです。プライドが高く、安定感を求める為、自分の方からグイグイ行くのを好みません。どちらかというと相手からのアプローチをじっくり待つタイプです。たまには自分からアプローチする事によって、理想のタイプのパートナーと付き合えるかもしれません。

【月星座】天秤座の男女トラブルは浮気

言い訳している男性

月星座が天秤座の人は、バランス感覚に優れていて、基本的に相手の望む事が出来るタイプです。かといって、相手に何か要求するような事はなく、自由な恋愛を望んでおり、恋愛の仕方にこだわりはありません。パートナーがいても美形の異性に言い寄られるとすぐにコロっと落ちてしまいます。

ブランド物にも弱い為、お金を持っている異性にも引っかかりがちです。天秤座は恋愛でも常に変化を求めるところがあるので、軽い気持ちだとしてもそれが大きなトラブルに発展してしまいます。よそ見はほどほどにした方が良さそうです。

月星座が天秤座の人の恋愛運は?<復縁、浮気・不倫、結婚>

【月星座】天秤座の復縁は再燃する可能性大

手をつなぐ二人

月星座が天秤座の人は基本受け身なので、なかなか本心が相手に伝わらず、終わってしまう事がよくあります。相手への連絡をためらっていた人も気軽な気持ちで連絡してみましょう。いつもと違う積極的にアプローチするのがコツです。食事やお茶に誘い、変わったあなたを見せれば、恋が再燃する可能性大です。

【月星座】天秤座の浮気・不倫は誤解から始まる

背を向けて寝るカップル

月星座が天秤座の人は、人当たりが良く穏やかな一方で、誘いを断りきれない面もあります。決して浮気症とは言えませんが、つい軽い気持ちで誘いをOKしてしまうところがあり、パートナーを心配させてしまう事が多いです。また誘ってきた相手を誤解させてしまう可能性もあるので注意が必要です。

【月星座】天秤座の結婚は理想通りの人に出会う事

見つめ合う二人

月星座が天秤座の人は、あまり結婚にこだわりませんが、結婚願望がない訳ではありません。また結婚を意識しても、親への挨拶や、経済的な問題など面倒な事は先延ばしにしてしまいがちです。ただ、理想通りの完璧な人に出会ったら驚くほどの情熱を見せ、ロマンチックな気分のまま一気に結婚なんて事もあるかもしれません。

月星座が天秤座の人の仕事運は?<上司・部下・同僚>

【月星座】天秤座の上司との関係は協調性とアドバイスを求める事

三人で握手

月星座が天秤座の上司の場合、社内でのチームワークを大切にし、和を乱す発言をしなければ、上手くやっていけるでしょう。ボス風を吹かせる事なく、部下ともフレンドリーに接してくれます。そして部下の話はじっくり聞いてくれるので、相談をしたりすると親身になってアドバイスしてくれるでしょう。

【月星座】天秤座の部下との関係はプライベートも尊重してあげる

乾杯

月星座が天秤座の部下は、基本的に素直なので反抗的な態度をとる事はありません。たとえ反対意見だっとしてもマイルドに話すように気を遣ってくれます。ただプライベートの時間は大切にしたいタイプなので、その時間が無くなるとあっさり辞めてしまうかも。仕事とプライベートのバランスをとってあげるのがコツです。

【月星座】天秤座の同僚との関係は無理なお願いはしない事

雑談する二人

月星座が天秤座の同僚は、毎日顔を合わせる人からは嫌われたくないと思う為、いつも笑顔を見せ休憩時間の雑談も大切にしてくれます。ただ、面倒な事は嫌なタイプなので、他者のサポートは苦手です。自分の仕事はしっかりこなしてくれるので、まったく違う仕事をしている部署同士の方が上手くやっていけそうです。

月星座が天秤座の人の仕事運は?<昇進・降格、年収>

【月星座】天秤座の昇進・降格は上司から厚い信頼を得る事

握手する二人

誰とでも仲良くでき協調性抜群の月星座が天秤座の人は、どんな気難しい上司とも上手くやっていけます。上司を褒めておだてるゴマすりも得意です。プライベートでの誘いも嫌な顔をせず付き合うので、上司から厚い信頼を寄せられて、出世コースを歩めるでしょう。よほどの失敗がない限り、降格する事はないでしょう。

【月星座】天秤座の年収はチームワークが鍵

地図を見る人

月星座が天秤座の人は、成績を追いかける事には情熱を燃やします。管理職になると、確実な理論で戦略を組み立てていき、それを確実に実行しようとします。数字にもきっちりしていて、責任感も強いので部下がするべきことも必ず達成させようとします。チームとして頑張っていく事によって年収も増えていくでしょう。

月星座が天秤座の人と各月星座の相性は?

【月星座】牡羊座のとの相性は共通の趣味で価値観を認めあえる相性

一緒に掃除をするカップル

頑張り屋さんな天秤座とおっとりで頑固な性格の牡羊座は、天秤座が牡羊座を支える事で長く続く相性です。共通の趣味があれば、お互いの価値観が認めあえます。張り合う事も多いけれど、喧嘩の度に絆が強くなり、一生ものの仲になります。相性は良いのですが、天秤座が少し振り回される事が多いでしょう。

恋愛においては運命的に引き合う相手です。性格は全く反対なのに、二人でいると色々な奇跡が起こります。二人でいる事によって問題をクリアしていく相性です。この組み合わせのセレブパートナー:マリオン・コティヤール(天秤座)×ギヨーム・カネ(牡羊座)

【月星座】牡牛座との相性は物事を共感しあえる相性

一緒にスマホを見るカップル

お互いに意識が高い天秤座と牡牛座の組み合わせは、物事を共感出来る良い相性です。もし忙しくてすれ違いになったとしても、話せば分かる仲なのでじっくり話し合いをする事によって、仲を縮めていけます。一緒にコンサートに行ったり買物をしたり、楽しい事を共有出来る関係です。共に平和主義なのであまり喧嘩もしません。

恋愛においては、フィーリングが合う二人です。一目惚れみたいな事はないけれど、知り合って何年か経って恋に火がつく事もあるでしょう。この組み合わせのセレブ姉妹:ベラ・ハディッド(天秤座)×ジジ・バディッド(牡牛座)

【月星座】双子座との相性はお互いが素直になれる相性

買い物を楽しむカップル

双子座とはお互いが一緒にいると時間が忘れるような良い関係になれます。お互い素直な気持ちが言えるので、長く一緒にいても疲れません。様々なことに興味を抱き、好奇心も旺盛です。臨機応変にその場で楽しみ、また次の事に興味を移していくでしょう。一緒にいる事で世界の外側に関心が向いていきます。

恋愛においては、ダサさ0パーセントのスタイリッシュカップルになれます。ファッションから社会情勢まで話が尽きません。結婚すると、お互いの自由な時間を尊重した友情ベースの夫婦になれそうです。この組み合わせのセレブ 夫婦:キム・カーダシアン(天秤座)×カニエ・ウエスト(双子座)

【月星座】蟹座との相性はどちらかが1歩引く事で上手くいく相性

見つめ合うカップル

尽くしたいタイプの天秤座と蟹座は、一見相性が良いように思えますが、お互いに相手にやってあげたい事が同じなので、空回りする事があります。天秤座がお姉さん役を引き受けると、蟹座の良さが出ます。どちらかが1歩引いてみると良いでしょう。

恋愛においては、若い頃に出会うと喧嘩が多い、ドラマティックな相性です。ある程度恋愛を重ねてから出会うとお互いの良さが理解出来る相性です。この組み合わせのセレブ姉妹:アシュリー・シンプソン(天秤座)×ジェシカ・シンプソン(蟹座)

【月星座】獅子座との相性は相手を立てる事で上手くいく相性

話す二人

気遣いの出来る優しい天秤座が、プライドの高い獅子座を立てる事で上手くいく相性でしょう。天秤座は獅子座の優しく面倒見が良いところに惹かれ、獅子座は天秤座の人脈や人望がある社交的な一面に惹かれ合います。

お互いファッションセンスが似ているので一緒にいるとユニット感が出ます。この組み合わせのセレブ 友人:マット・ディモン(天秤座)×ベン・アフレック(獅子座)

【月星座】乙女座との相性はサポートしをてもらえる相性

ジョギングする二人

天秤座は人望や人気がありますが、自分の興味がある事以外は動かない事があります。そうすると、周りがやってくれるという得な性格でもあります。細かい部分にまで良く気がつき、面倒を見たい乙女座と面倒を見て欲しい天秤座とは、とても良い相性です。ただ天秤座の我が強いと、ちょっとぶつかる関係かもしれません。

恋愛においては、一見乙女座が天秤座に従っているように見えますが、天秤座の愛は乙女座よりも大きいです。豪華なプレゼントをしたり、素敵な隠れ家スポットへ連れて行ったり、お互いに「特別感」を与えてくれる関係です。この組み合わせのセレブ 夫婦:ライアン・レイノルズ(天秤座)×ブレイク・ライブリー(乙女座)

【月星座】天秤座との相性は趣味はあうが刺激が足りない相性

話す二人

同じ天秤座同士、美的な趣味がぴったり合い、一緒に旅行に行ってもスムーズに過ごせます。良いところも悪いところも分かり合えますが、お互いに少し刺激が足りないと感じてしまう相性です。恋愛においては、お互いのコンデションを読み取って、相手の為になる良き恋人になろうと配慮します。

スタイリッシュな恋人同士になって、結婚もスムーズです。この組み合わせのセレブ 夫婦:キャサリン・ゼタ・ジョーンズ(天秤座)×マイケル・ダクラス(天秤座)

【月星座】蠍座との相性は天秤座が全てをさらけ出せば上手くいく相性

見つめ合う二人

ムードメーカーの天秤座と情熱的な蠍座は合いそうで合わない相性です。内面重視の蠍座はいつもヘラヘラ笑っているように見える天秤座を良く思っていません。ただ、同じ習い事などをして、ライバルから親友になるパターンが多いです。また秘密主義の天秤座が、全てをさらけ出す事によって上手くいく相性です。

恋愛においては、蠍座の熱心なアプローチに天秤座が根負けして始まる事が多いです。蠍座は嫉妬深さをこらえながら魅力的な天秤座と付き合いますが、結婚すると天秤座が色々尽くしてくれるでしょう。この組み合わせのセレブ 噂になったカップル:ベラ・ハディッド(天秤座)×ドレイク(蠍座)

【月星座】射手座との相性は笑いが絶えない相性

笑いあう二人

適応力がある天秤座と、とにかく明るい射手座は一緒にいると笑いが絶えません。周りの人まで明るくなるような関係です。たとえ喧嘩をしても天秤座の平和主義と射手座の楽観性が仲直りも早めます。高い理想を追い求める二人なので、美や精神的な領域で同じテーマに興味を持ち、それによって強い絆が育まれます。

一緒に居ても苦に感じないので、恋愛においても上手くいきやすい相性です。この組み合わせのセレブ 夫婦:ヒュー・ジャックマン(天秤座)×デボラ=リー・ファーネス(射手座)

【月星座】山羊座との相性は打ち解けるのに時間がかかる相性

お茶を飲む二人

誰とでも気さくに仲良くなれる天秤座は、用心深い山羊座に不信感を覚えてしまうでしょう。逆に山羊座も八方美人な天秤座を生意気だと感じてしまい、疑いから入ってしまうので、打ち解けるのにかなり時間がかかりそうです。衝突も多いけれど、相手の長所からお互い学ぶ事は多いです。

恋愛においては、天秤座のしなやかさが山羊座の真面目さを「堅苦しい」と思う事が多いです。なので、恋人同士より結婚してからの方が山羊座の真価を発揮出来ます。この組み合わせのセレブ 友人:カトリーヌ・ドヌーブ(天秤座)×ケイト・モス(山羊座)

【月星座】水瓶座との相性はお互いが心地良い相性

くつろぐ二人

恋の距離感や平和主義でありかつ自由を求める価値観がとても似ているので、お互いが一緒に居てとても心地良いでしょう。天秤座は言葉や行動で愛情表現するので、水瓶座との相性も深まります。何をしていても、お互いの気持ちを汲み取れる事が出来るので、協力して物事を進めていく場合では最高に成果を出しやすいです。

センスの良さも一緒なので、幸運も多いです。お互いが一生懸命になれる性格なので、本当に相性が良い星座です。この組み合わせのセレブ 夫婦:オノ・ヨーコ(水瓶座)×ジョン・レノン(天秤座)

【月星座】魚座との相性は自由にし過ぎると愛想を尽かされる相性

うつむく女性

誰とでも仲良く出来、行動範囲が広い天秤座の自由なところに魚座は魅力を感じてくれています。ただ、魚座と先に約束していても、普通にキャンセルしてくる天秤座に、初めは我慢してくれますが、それに甘えすぎると愛想を尽かされます。お互いにライバル意識が強くなり、ストレスが溜まりやすい相性です。

恋愛においては、最初の穏やかムードからなかなか進展せず、もどかしい気分になる事があります。天秤座が魚座を気に入ってても、魚座は天秤座に馴染めないという事が意外と多いです。この組み合わせのセレブ 夫婦:ジョン・クラシンスキー(天秤座)×エミリー・ブラント(魚座)

月星座が天秤座の人の性格を理解してこれからの関係作りに役立てよう!

月星座が天秤座の人の、基本性格は分かったでしょうか?天秤座はそのシンボル通りにとてもバランス感覚が優れています。バランス感覚と、持ち合わせたセンスについては抜群で、人間関係でもバランス感覚を活かして、色々な人と上手くやっていこうとしてくれます。自分の周りにいたら、その場がパッと明るくなりますよね。

ただ、時としてドライな性格を持っていて、基本面倒くさがりです。なのですごく良い関係になれたなぁと思っても、あっさりフェードアウトされる事があるかもしれません。月星座によっての相性の良し悪しがあるかもしれませんが、月星座が天秤座の人の性格を理解した上で、これからの関係作りに是非役立てて下さい。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。