Large thumb shutterstock 607588466

【月星座】魚座はロマンチストな性格?蠍座と相性抜群!恋愛運&仕事運も

更新:2021.08.09

占いが好きな人に一番身近な占は月星座占いではないでしょうか。今回は魚座の人の性格や仕事運、恋愛運、それぞれの星座との相性を見ていきましょう。自分の星座が魚座の人も、気になる人の星座が魚座の人も新たな発見があるかもしれません。魚座の人を理解して今後の付き合いに役立ててください。

月星座が魚座の人の性格は?

[月星座]魚座の性格①基本的には平和主義

平和

月星座が魚座の人は感性が鋭く理屈ではなく、感覚で行動する性格です。また、魚座の人は争いや対立、競争などを嫌う性格なので、周囲の空気を読んで平和に過ごしたいタイプです。ですから、その場の雰囲気や相手に合わせるという適応能力が非常に高いと言えます。

魚座の人は、周囲からはいつも自分の意見を言わずに相手に合わせているので、本当は何を考えているのか分からないと距離を取る人も出てきます。不思議な人や、二重人格と言われる事もありますが、うお座の人はみんなが幸せに過ごせれば良いと考えているだけなので、裏の顔などはありません。

[月星座]魚座の性格②特に女性はロマンチスト

ロマンチスト

月星座が魚座の女性は、生まれつきロマンチストです。周囲に流されやすい性格ですが、心の中では自分の想像していた素敵な事が起こればいいと常に考えています。次々と想像が湧き出てきますので、周りの人からは不思議な人と思われてしまう事もあります。

基本的に誰に対しても優しい魚座の人ですが、自分勝手になる時もあります。一見、真逆の行動に思えますが、相手の事を考えた事ですので後から自分勝手に思えた行動の意味が分かったりします。自分より相手のために行動する事が多い性格です。

[月星座]魚座の性格③特に男性は優しく穏やか

優し

月星座が魚座の男性は、比較的に目立たず飾らない性格です。とても優しく穏やかなので、自分にも他の人にも何かを努力するよう強制したりしません。感性が豊かなことから、細やかな心遣いや気遣いができるのがうお座の男性の特徴です。誰にでも優しいという性格ですが、限界を超えると無関心になる二面性があります。

本当はしっかり者の魚座の男性ですが、内向的に見えるので頼りなく感じてしまう事もあります。感受性も豊かなので魚座の女性と同じく、魚座の男性もロマンチストな性格です。

月星座が魚座の人の恋愛運は?

[月星座]魚座の新しい出会いは直感的

出会い

月星座が魚座の女性は、恋に奥手な部分があります。自分からアピールしたり、告白する事は苦手ですが好きになる時は直感で好きになります。その場の雰囲気に流されやすいので、悪い男に引っかからないようにしましょう。優しくて、引っ張っていってくれる男性が良いでしょう。

月星座が魚座の男性は、想像力が豊かなロマンチストなので、雰囲気で相手を好きになります。ロマンチックなシチュエーションを考え、相手を喜ばせる事で自分も嬉しくなります。魚座の男性は、繊細で敏感、傷つきやすい性格です。いつもあなたを励ましてくれる、包容力のある女性が良いでしょう。

[月星座]魚座の縁結びは友達

出会い

月星座が魚座の人の縁結びは友達です。うお座の男性も女性も基本的に積極的ではありません。ですので、友達に協力してもらう事で素敵な出会いが生まれます。まずは友達に出会いの場を作ってもらいましょう。最初は大人数で出掛け、気になる人がいたら恥ずかしがらずに友達に相談しましょう。

普通の人より開運グッズなどに興味がある魚座の人は、縁結びグッズにのめり込んでしまう場合があります。自分の力でどうにかするタイプではないため、何かにすがりたいという意識が縁結びグッズの収集に繋がります。しかし、願いが叶わないとあっさり捨ててしまい、全く信じなくなる事もあります。

[月星座]魚座の男女トラブル

嫉妬

月星座が魚座の女性は妄想が強く、特に男性関係は常に妄想が膨らんでいる状態です。ですので、浮気症な部分があります。しかし、魚座の女性はいつも本気なので周りの女性からは嫌われやすいです。逆に男性からは好かれます。魚座の女性を繋ぎ止めておくには、常にサプライズや愛を伝える事が大事となります。

月星座が魚座の男性にしてはいけないことは、嫉妬をさせない事です。ロマンチストな魚座の男性は、良いイメージしか持っておらず、自分が傷ついたり、悲しむ事の予想ができません。ですので、嫉妬深い面もあり魚座の男性とのお付き合いには、他の男性との接し方に注意が必要です。

[月星座]魚座の復縁はタイミング

仲直り

月星座が魚座の人と復縁したい場合、魚座の人のタイミングに合わせる事が必要です。魚座の人が復縁したいと思っていても、直接的な行動を取らないので、わずかな変化を見逃さないようにしましょう。魚座の人は恋を引きずるタイプが多いので、別れた直接後ならば、タイミングが合えば復縁の確率は上がります。

別れていた期間が長い場合は、以前と同じような接し方ではなく、相手への理解を見せる事が必要です。うお座の人にとってムードはとても大切です。ムード作りをしっかりとした上で復縁を申し込みましょう。相手に誠意が伝われば復縁できます。

月星座が魚座の人の結婚運は?

[月星座]魚座の結婚は愛が1番大切

結婚

月星座が魚座の人は、愛で溢れた結婚生活を望んでいます。自分の事よりも、夫や家族ために努力する事が幸せと感じる性格です。ですが、家族のためにと頑張り過ぎていきなり寝込んだりしてしまいます。パートナーと協力すると夫婦どちらも幸せと感じる家庭生活が送れるでしょう。

[月星座]魚座の浮気・不倫は本気

浮気

月星座が魚座の人の男女関係で1番怖いのが、浮気や不倫です。魚座の人は恋多き星座なので、浮気や不倫には気をつけなければなりません。魚座の人はいつでも本気なので、浮気や不倫をしているという感覚や罪悪感はあまりありません。魚座の人は感情をあまり表に出さないので、変化を見逃さないように注意しましょう。

月星座が魚座の人の仕事運は?

[月星座]魚座は上司から頼りにされる

上司

月星座が魚座の人は適応能力が高いので、基本的にどのような組織でも、どのような仕事に就いても評価は高いでしょう。上司から頼まれた事はどんなに大変でも、理不尽でも断る事ができずにやるしかなくなってしまいます。上司からの評価は高いですが、ストレスや疲労が溜まりダウンしないように気をつける必要があります。

[月星座]魚座は部下からリーダー視されない

仕事

月星座が魚座の人は、誰かの上に立つ事は向いていません。上司のやり方で仕事を行なってきたため、部下に教える事は上司から教えられた事を教える事しかできません。1日平和に過ごしたいと思っている魚座は部下を怒るという事も苦手なので、部下の分まで仕事をするはめになってしまう事もあります。

[月星座]魚座は同僚をライバル視しない

仲間

月星座が魚座の人は平和主義なので、同僚とは特に良い関係でありたいと考えています。同僚とはライバルでもありますから、仕事内容によって競わなければいけない場合は1番になる事を避けます。同僚から妬まれたり、恨まれたりしたくない気持ちが強いので、わざと1番にならないようにしたりします。

月星座が魚座の人は仕事で成功する?

[月星座]魚座の昇進・降格は?

仕事

上司、部下、同僚との関係から月星座が魚座の人の昇進は難しいと言えます。いつも通りに何事もなく1日の仕事が終わる事だけを考えているため、意欲や向上心がないように見えてしまいます。自分のアピールが苦手なので、仕事内容で他と差をつけるようにすると評価が上がるでしょう。

一方、降格は大いにあり得ます。仕事を無理矢理押し付けられ断れず間に合わなかったり、部下や同僚の失敗を背負わされたりして、上司からの評価が悪くなります。自分の仕事をまずしっかりとこなし、できない時はしっかりと断る勇気が必要でしょう。

[月星座]魚座の年収は?

お金

月星座が魚座の人は、人の役に立つ仕事や夢を与える仕事との相性が良いです。平和主義というように、優しい性格な魚座の人は、福祉やサービス業で力を発揮します。直感や感覚的なものも持っているので、アーティストやデザイナーなどの仕事にも向いているでしょう。

この事から年収はあまり多いとは言えません。しかし、魚座の人は気持ち的に満足のできる仕事を望んでいるので、お金で仕事を決める事はないでしょう。アーティストやデザイナーの場合もお金のためではないので、収入はあまり見込めません。もし高額な収入があっても寄付をするなど、手元にはあまり残らないでしょう。

月星座が魚座の人と各月星座の相性は?

[月星座]牡羊座との相性は

牡羊座

月星座が牡羊座の人と月星座が魚座の人とは全く反対の性格と言えます。牡羊座の人はサバサバした性格ですので、魚座の人の感情を出さない性格にイライラする事もあります。牡羊座の人のテキパキと何事もこなしてしまう行動に、おっとりとした魚座の人はついて行けずに疲れてしまう事もあります。

牡羊座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、牡羊座の人の決断力に魚座の人は身を委ねてついて行くと良いでしょう。しかし、牡羊座の人は自分勝手にならずに魚座の人に相談し、最終決定をするという方法を取ると良いでしょう。

[月星座]牡牛座との相性は

月星座が牡牛座は、なにごとにも慎重で用心深い性格です。とても五感が鋭く、小さな変化に気づく事ができます。努力が好きなので、魚座の人からは頑張り過ぎではないかと思われがちです。魚座の人は誰かが傷つく事も嫌うので、辛い姿は見せないようにしましょう。

牡牛座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、しっかり者の牡牛座の人が魚座の人をサポートする事で良い関係性が作れます。牡牛座の人がリードする方が魚座の人も安心できます。一方、牡牛座の人の頑固な部分も、魚座の人がうまくフォローしてくれるので相性は良いでしょう。

[月星座]双子座との相性は

相性

月星座が双子座の人は対人関係がとても良く、相手の好みやツボを掴むのが得意な性格です。ロマンチストな魚座の人を理解し、上手く付き合う事ができます。しかし双子座の人は誰とでも上手く付き合いができるので、男女関係になった場合、嫉妬深い魚座の人からやきもちを焼かれる事があります。

双子座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、魚座の人の性格に双子座の人が合わせてあげる事が1番です。魚座の人に合わせる事が難しい場合、あまり深く関わらず、付かず離れずの関係で長く付き合っていく事ができます。

[月星座]蟹座との相性は

月星座が蟹座の人は自我が強く頑固な一方で、周囲の影響を受けやすい性格です。蟹座の人の直感的な行動に魚座の人が受け入れ、ついて行けるかが問題になります。いつも従うばかりの魚座の人が意見や主張をすると、蟹座の人はあまり良く思わない場合もあります。

蟹座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、蟹座の人の優しさを素直に受ける事です。自分より弱い人間には親切で面倒見のよさを発揮します。魚座の人はいつも誰かの指示待ちな部分もあるので、構ってくれる人や守ってくれる人を好みます。その為、お互いを必要と感じれば長く良い関係が続きます。

[月星座]獅子座との相性は

カップル

獅子座の人は、目立つ事や注目される事が好きで、注目げ集まる事で力を発揮することが出来ます。獅子座の人はプライドが高く子供っぽいところもあるので、あまり意見を言わない魚座の人とは上手くやっていけます。しかし、感情をあまり上手く出せない魚座の人に不満を持つようになる事もあります。

獅子座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、獅子座の人のプライドに傷をつけないようにフォローする事が必要です。魚座の人は感情を口に出す事が苦手なので、伝えたい事がある場合は、メールや手紙を送ると良いでしょう。

[月星座]乙女座との相性は

月星座が乙女座の人は、気遣いができる親切で思いやりのある優しい性格です。魚座の人の内向的な部分も受け止めてくれます。一方、神経質なので、心に余裕がなくなると他人の事を考えられなくなります。乙女座の人も、行動派ではないので一緒にいると物事がなかなか決まらない事もあります。

乙女座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、乙女座の人の夢を応援する事です。いつまでも夢を追いかけている乙女座の人は、周囲いか応援されて力を発揮できるので、魚座の人は優しく見守ってあげましょう。周囲の反応に敏感な乙女座の人は応援されている事に気付くので、見守るだけでも良いです。

[月星座]天秤座との相性は

信頼

月星座が天秤座の人も魚座の人と同じく平和主義です。しかし魚座の人と違うのは、頭の回転が早く周囲かからの信頼も厚く、友人も多くいます。天秤座の人は常に計画的に行動するため、魚座の人は頼りがいがあると感じます。

天秤座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、お互いの気持ちを尊重し合い認め合う事で信頼関係が生まれ長くお付き合いできます。天秤座の人は頼られる事が多いですが、頼りすぎると精神的に疲れてしまいますので、気をつけましょう。

[月星座]蠍座との相性は

月星座が蠍座の人と魚座の人の相性は12星座の中で1番良いです。これは、蠍座の人の知識の多さや理知的な部分に魚座の人が惹かれていくからです。魚座の人は、自分にはないものを持っている蠍座の人を尊敬し、深い信頼を抱きます。蠍座の人も魚座の人の平和主義や思いやりのある性格に惹かれます。

蠍座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、魚座の人のはっきりしない優柔不断な性格が蠍座の人を怒らせてしまう事があります。魚座の人は、蠍座の人の優しさに甘えすぎないようにしましょう。蠍座の人は、魚座の人の内向的な面も受け入れてあげると、長くお付き合いができます。

[月星座]射手座との相性は

月星座が射手座の人は、好奇心旺盛で楽観的な性格です。いつも楽しい事を考えていて、嫌な思い出などはすぐに忘れてしまう性格です。せっかちな部分もあるので、比較的穏やかな魚座の人との相性はあまり良くありません。

射手座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、真逆のような性格なので、お互いを参考にし自分の短所を直すことができます。お互いの性格を認め合う事ができれば徐々に相性は良くなっていきますので、お互いを知る努力が必要です。

[月星座]山羊座との相性は

けんか

月星座が山羊座の人は、常に落ち着いていていますが、いざという時の行動力は誰にも負けない性格です。しかし、強引で独裁的な面もあり、平和主義の魚座の人は怖く感じてしまう事もあります。

蠍座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、山羊座の全てを効率よくこないしたい性格に合わせる事が必要です。プライドも高いので、落ち込むと立ち直るのに時間がかかります。そこで、魚座の人の優しさで癒してあげると上手く長くお付き合いができます。

[月星座]水瓶座との相性は

月星座が水瓶座の人は、さっぱりした性格ですが、自分の思い通りにいかないとイライラした態度を表に出します。魚座の人は相手に合わせる事が得意なので水瓶座の人との相性は悪くありません。しかし、水瓶座の人はいきなり怒りだす事があり、周囲の人は訳が分からず困惑してしまう事もあります。

水瓶座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、水瓶座の人の持っている力を共有することです。水瓶座の人は、自分の喜びや成功を誰かと共感したい性格です。魚座の人は感情を上手く表に出せない部分もありますが、どんな事でも一緒に喜んであげる事が長くお付き合いをする方法です。

[月星座]魚座との相性は

カップル

月星座が魚座同士は、気質が似ていることから、相性は良いと言えます。しかし、魚座はお互いが夢を見がちなので、それを制御できなくなります。完全に2人だけの世界に入り込んでしまうと、現実が見えなくなってしまうので注意が必要です。

魚座同士が上手く付き合っていくには、感性が豊かなので同じ趣味や仕事、共通の夢などをもつと絆が深まります。お互い優柔不断なので、だらだらとした付き合いにならないよう周囲の人の助けも借りて、長いお付き合いができます。

月星座が魚座の人の性格を理解して色々な星座の人と話してみよう!

まじめで誰にでも優しく接する魚座の人は、お人好しで人に利用されたり騙されてしまう事もありますので、気をつけてください。どんな状況にも臨機応変に対応できるので、この性格を上手く使えるといろいろな事が成功し、夢も実現します。そんな魚座の性格を理解し今後の付き合い方の参考にしてください。

誰とでも上手くやれる魚座の人は、どんな星座とも相性が悪くなる事はありません。積極的に色々な星座の人と交流を深めると、ますます素敵な日々が過ごせるでしょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。