Large thumb shutterstock 426098833

おしゃれなゴミ箱35選|リビング・キッチンにおすすめのダストボックスも

更新:2019.06.21

おしゃれなゴミ箱・ダストボックスでお部屋をセンス良くしませんか?キッチン・リビングにおすすめのゴミ箱やフタ付きのゴミ箱、手作り、分別しやすいタイプ、デザインが素敵なゴミ箱などをご紹介します。きっとあなたの欲しいゴミ箱が見つかりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱やダストボックス5選

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱①シンプルダストボックス

こちらは、キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱「シンプルダストボックス」です。細長くシンプルなデザインのゴミ箱は、どんなキッチンにもしっくりときます。細長いので分別用にたくさん置くことも可能です。

シンプルでおしゃれなゴミ箱が欲しいと思った方には、無印良品のゴミ箱がおすすめです。キッチンだけでなく様々なお部屋にピッタリなゴミ箱がありますので、以下の記事を併せて読んで参考にしてください。

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱②臭いが漏れないダストボックス

View this post on Instagram

プロも愛用する、臭いが漏れないダストボックス . お料理中の生ゴミはもちろん、赤ちゃんや介護で使用したオムツの処理にも便利な密閉ダストボックス🙆‍♀️✨ . フタの内側についているシリコンパッキンがニオイ漏れをしっかりと防いでくれます💡 大きな開口とワンプッシュ開閉で、手がふさがっていてもゴミをサッと捨てることができます👏 . すっきりと清潔感のあるフォルムは、どんなスペースにも違和感なくぴたっと壁際に設置できます💯 使い勝手のよいシンプルな構造なので、めんどうなゴミ袋の交換もお手入れも楽ちん🎶 . ペットを飼っているご家庭でも、ペットシーツなどの気になるニオイを防いでくれるので重宝します🐱🐶💕 . *Seals シールズダストボックス* 詳しくは、プロフィールのリンクから是非ご覧ください💁‍♀️ @hinatalife *商品、質問等DMにて受付ております。 ▶︎hinatalife.com . . #hinatalife #ひなたライフ #ひなたライフスタイル #simplelife #interior #gift #home #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #生活 #日常 #便利 #家事 #収納 #インテリア #シンプルインテリア #シンプルライフ #雑貨 #インテリア雑貨 #セレクトショップ #おしゃれ #おしゃれさんと繋がりたい #キッチン #キッチン雑貨 #台所 #ダストボックス #ゴミ箱 #子育て #seals

A post shared by 𝖧𝗂𝗇𝖺𝗍𝖺 𝖫𝗂𝖿𝖾 (@hinatalife) on

こちらは、キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱「臭いが漏れないダストボックス」です。フタの内側にシリコンパッキンがついているので、臭いが漏れるのをしっかりと防ぐ優れもの。シンプルでおしゃれなデザインです。

ワンプッシュで開けられるのも、キッチン用ダストボックスに嬉しい機能ですね。ニオイが漏れないタイプのゴミ箱は、おむつ処理やペットのトイレ用にもおすすめです。

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱③ポリ袋分別ダストボックス

こちらは、キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱「ポリ袋分別ダストボックス」です。ポリ袋をかけてフタをするだけなので簡単にセッティングできます。捨てるのが楽チンなのでおすすめです。

ペットボトルや缶などの分別に向いているゴミ箱です。湿気を含む生ごみなどには適さないので注意してください。中身が見えて分別しやすいので、お子さんでも上手に捨てられます。

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱④ナチュラルリネンダストボックス

こちらは、キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱「ナチュラルリネンダストボックス」です。リネンがナチュラルなキッチンにピッタリの雰囲気を出してくれています。フタ付きではないので、ペットボトルや缶の分別用のゴミ箱にしましょう。

ナチュラルなキッチンを目指しているという方は、以下の記事をご覧ください。ナチュラルキッチンにピッタリな商品が載っていますので、参考にしてください。

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱⑤フタ付きダストボックス

こちらは、キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱「フタ付きダストボックス」です。派手すぎないアースカラーのダストボックスがキッチンに馴染みます。色が分かれているので、分別しやすいのも嬉しいですね。

カッチリとフタが出来るタイプなので、サイズの大きいものは屋外用のダストボックスにも向いています。臭い対策や動物がゴミを漁るのを防いでくれます。

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱やダストボックス5選

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱①バスケットダストボックス

こちらは、リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱「バスケットダストボックス」です。一見ゴミ箱には見えないおしゃれなバスケットです。背の高さがあるので、ビニールを低い位置に敷けば、生活感も隠せます。

ゴミ箱の中身が見えるのが気になるという方は、リネンの布を上からかけることで、ナチュラルな雰囲気を壊さずにおしゃれに上手に隠すことが出来ます。

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱②カラーボックスダストボックス

こちらは、リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱「カラーボックスダストボックス」です。カラーボックスの形はそのままなので、簡単にリメイクできます。写真のように、全部をゴミ箱にしてもいいですが、一番下をカラーボックスとして残す方法もあります。

ゴミ袋をしまっておくのに便利なのでおすすめです。写真のように2つ作って、リビングでも分別できると便利ですね。カラーボックスのリメイクに興味がある方は、以下のカラーボックスの活用法の記事を併せてご覧ください。


リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱③ストレージペーパーダストボックス

こちらは、リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱「ストレージペーパーダストボックス」です。紙ですがしっかりとした作りで自立するので、ゴミ箱にすることが可能です。ストレージペーパーの袋は、セリアやキャンドゥなどの100均でも購入できます。

100円ですから、古くなったらそのまま捨てて新しいものと気兼ねなく交換できますね。ゴミ箱の汚れは気になるけれど、掃除する時間がなかなかなないという方におすすめのおしゃれなゴミ箱です。

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱④ヴィンテージダストボックス

こちらは、リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱「ヴィンテージダストボックス」です。元々がヴィンテージなデザインなので、少々汚れてきても気にならないのが嬉しいダストボックスです。

ヴィンテージデザインが好きだけれど、なかなかおしゃれなゴミ箱が売っていない…という声も多くあります。そんな方は、この記事の「おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法③ヴィンテージ加工」を参考に、ぜひDIYにチャレンジしてみてください!

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱⑤タワーダストボックス

こちらは、リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱「タワーダストボックス&サイドテーブル」です。ゴミ箱とサイドテーブルが一体化した、便利でスタイリッシュなデザインです。

写真のようにリビングのソファの横に置けば、ごみを捨てるときに立たなくていいので便利です。サイドテーブル部分に木材を使用しDIYすると、ナチュラルな雰囲気になるのでおすすめです。

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱やダストボックス5選

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱①ブリキ缶ダストボックス

こちらは、一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱「ブリキ缶ダストボックス」です。いい感じにサビが出ていて、ヴィンテージ感が素敵ですね!実際にサビているブリキ缶を室内に置くと、床がサビで汚れてしまいます。

サビているブリキは直接置かないように工夫するか、サビ風の加工を施すといいでしょう。アクリル絵の具でサビ風の加工が出来ます。以下の記事を参考にしてチャレンジしてみてください。

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱②男前フタ付きダストボックス

こちらは、一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱「男前フタ付きダストボックス」です。男性の一人暮らしにピッタリなデザインのゴミ箱ですね。カラフルですが派手すぎない色合いも男性向けです。

100均でもフタ付きのゴミ箱を購入できます。写真のようなデザインのステンシル加工やリメイクシートで、手作りしてもいいですね。詳しくはこの記事の「おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法⑤男前にリメイク!」をご覧ください。

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱③バーレルダストボックス

こちらは、一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱「バーレルダストボックス」です。樽型のゴミ箱なんておしゃれですね。丈夫なものだとフタをして椅子としても活用できます。

バーレルダストボックスを探そうとするとなかなか見つかりませんが、樽の形の入れ物を探すのであれば、ガーデングッズのコーナーを見てみましょう。樽の形の鉢が、ゴミ箱として使えます。

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱④コーヒーダストボックス

View this post on Instagram

スターバックスとリザーブのダストボックス😆💕💕💕💕 . 白は以前リメイクした物ですが、実は昨日フライングタイガーでブラック色のダストボックスを見つけてリザーブカップにリメイク😆❤️ . 白は3000円くらいで購入したのにブラックはなんとフライングタイガーで1000円で売っていて即購入しました😂☘️ . リザーブのマークはアクリルで手書きしました!コーヒー好きな方のインテリアにはぴったりですよ☕️☕️ . リメイク前の物は一番後ろの写真にありますので気になる方はフライングタイガーへ是非😊💕 . 久しぶりに良い買い物が出来ました😭💕あと二つ買いたい!笑っ . flyingTiger에서 발견한 검은 쓰레기통을 리저컵으로 변신 ㅋㅋㅋ 아크릴로 그리닝 딱이넹 ㅋㅋㅋ 흰색은 전에 만든거라서 검은색이랑 같이 있으닝 넘 예쁘당 ㅋㅋㅋ 가격은 천엔 ㅋㅋ . #スターバックス#ダストボックス#リメイク#ハンドメイド#フリーハンド#リザーブカップ#スタバカップ#ゴミ箱#インテリア#マイホーム#starbucks#reserve#dustbox#interior#myhome#flyingtiger#remake#스타벅스그램#리메이크#쓰레기통#인테리어#마이홈#일본#후리핸드#아크릴#스벅쓰레기통

A post shared by 🆂🆃🅰🆁🅱🆄🅲🅺🆂 (@starbucks_hejin_yhjtwins1) on

こちらは、一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱「コーヒーダストボックス」です。元々は、写真下のデザインで販売されています。リメイクでスターバックスとリザーブに変身したおしゃれなゴミ箱です。

スタバリメイクといえば、紙袋の活用法が便利です。以下の、紙袋のリメイク活用法の記事をぜひ読んでみてください。あなたの部屋をおしゃれに変身させましょう!


一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱⑤回転フタ付きダストボックス

こちらは、一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱「回転フタ付きダストボックス」です。ゴミ箱の中身を見せたくないけど、フタ付きのゴミ箱だと開けるのが面倒くさい…感じている方も多いかと思います。

このゴミ箱はクルンとフタが回転してくれるので、ゴミを捨てるときにフタを取らなくていいのが嬉しいですね。シャープでナチュラルなデザインが、女性に人気です。

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス5選

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス①サイドポケットダストボックス

こちらは、車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス「サイドポケットダストボックス」です。車の中のゴミをついついそのままにしてしまったり、お子さんが散らかしてしまったりで、シートの下からゴミが出てくることありますよね。

写真のように、車のサイドポケットにピッタリなゴミ箱が設置されていれば、運転手でもサッとごみを捨てられるのでおすすめです。

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス②苺ダストボックス

こちらは、車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス「苺ダストボックス」です。プチっと可愛いゴミ箱なので、車にピッタリのサイズです。車が動くと転がってしまうのが気になるという方は、テープで簡単につけられるマジックテープを底に付けて設置してみてください。

小さなゴミ箱は、100均にも可愛いものが多くあります。以下の100均のゴミ箱の記事を併せて読んで参考にしてください。あなたの車にピッタリのゴミ箱が見つかるかもしれません。

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス③ドリンクホルダータイプ

こちらは、車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス「ドリンクホルダータイプ」です。車には必ずと言っていいほどドリンクホルダーが付いていますから、車にピッタリのゴミ箱ですね。

写真のように後部座席に設置すれば、お子さんがお菓子のゴミなどを散らかさなくなるかもしれません。ドリンクホルダータイプのゴミ箱は、100均の車用品のコーナーにもあります。

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス④ヘッドレストダストボックス1

こちらは、車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス「ヘッドレストダストボックス1」です。ゴミ箱があってもゴミ箱に入れることが面倒くさいと、車の中は散らかります。口の広いゴミ箱なので、小さなお子さんでも捨てられますね。

写真はハンドメイドですが、市販の袋に紐を取り付けて、ヘッドレストに付ければ、簡単にDIY出来ます。金具の取り付けが難しい方は、マジックテープや紐を縛るだけでも大丈夫です。

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス⑤ヘッドレストダストボックス2

こちらは、車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス「ヘッドレストダストボックス2」です。取り付け方は先程のタイプと同じですが、こちらはかぎ針編みで編んだカゴタイプのゴミ箱です。

かぎ針編みはサイズに自由が利きますし、ゴミ箱としてだけでなく、ペットボトルホルダーのサイズで作れば、後部座席がさらに快適になりますよ!かぎ針編みに興味があるという方は、以下の記事をご覧ください。

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス5選

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス①フタ付きダストボックス

こちらは、屋外用のおしゃれなゴミ箱「フタ付きダストボックス」です。屋外にふさわしいガッチリとした作りで、片手で開けられる二が便利ですね。

こちら、本来は白いダストボックスでしたが、置く場所の雰囲気や好みに合わせて、黒にカラーリングしたハンドメイドです。思ったデザインのものが見つからなければ、少し手を加えて変身させましょう。


屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス②一体ダストボックス

こちらは、屋外用のおしゃれなゴミ箱「一体型ダストボックス」です。ゴミを捨てるときには分別しやすいようにフタが3つついていて、ゴミの日に出すときには、一度に開けられる一体型のダストボックスです。

屋外に置くゴミ箱は、風などの天候の影響を考えて、重さのある丈夫なものをチョイスしたほうがいいのですが、この一体型であれば、風でバラバラになることが少ないので安心です。

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス③カントリーダストボックス

こちらは、屋外用のおしゃれなゴミ箱「カントリーダストボックス」です。木材を使用しており、カントリー風なイメージの、すべてのゴミを中で分別できるほどの大きさのあるダストボックスです。ゴミ箱の中が見えるように工夫されています。

この中にさらに分別できるように、屋外用の大きなゴミ箱を入れて使用します。庭の雰囲気を壊すことなくゴミ箱を置くことが出来るのはステキですね。

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス④男前ダストボックス

こちらは、屋外用のおしゃれなゴミ箱「男前ダストボックス」です。元々は灯油収納ボックスだったものを屋外用のゴミ箱にリメイクしたものです。男前でおしゃれなデザインですがよく見ると「GOMI-BAKO(ゴミ箱)」と実に分かりやすいステンシルが施されています。

ステンシルで、簡単にオリジナルグッズが作れます。ステンシルにチャレンジしてみたいという方は、以下の記事を併せて読んで参考にしてください。

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス⑤ブリキ缶ダストボックス

こちらは、屋外用のおしゃれなゴミ箱「ブリキ缶ダストボックス」です。ブリキ缶は、屋内でも屋外でもおしゃれで人気のあるゴミ箱です。屋外に置くときに心配なのがサビです。サビても、それが味になるので、見た目はおしゃれなのですが、周りが汚れるのがネックです。

ガレージのようなコンクリの上など、サビの汚れが目立つ場所には適しません。屋外に置く場合は、雨に濡れない場所に設置することや、汚れても大丈夫な場所、汚れない工夫が必要です。

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法5選

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法①可愛くリメイク!

こちらは、もともとあるゴミ箱やシンプルなゴミ箱を可愛くリメイクしたダストボックスです。キッチンやリビングなど、置く場所の雰囲気に合わせて、ゴミ箱を可愛く変身させましょう。以下の動画におしゃれにDIYする方法が載っています。ぜひご覧ください。

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法②段ボールで手作り!

View this post on Instagram

5/19 R AREAS MARKET こだわりポイントゴミ箱☺︎ . . このゴミ箱ただの段ボールなんですが . 少し工夫するだけですごくお洒落になりました♪♪ . . 最近ってどのイベントにも ゴミ箱置いてないんですね . . でも、どうなの–どうなの–って事で 今回小さなゴミ箱2つだけ置いてました . . 小さなゴミ箱だから私がクリーンスタッフとして 夢の国のキャストと同じいや、、、それを上回るくらい 楽しそうにゴミ拾いする予定でしたが、、、 . . 次から次へと来てくれる 知人・友人とのお喋りに夢中で 全くもってゴミのこと忘れてました(꒪⌓꒪) . . にも関わらず ゴミ箱がいっぱいになっていても ゴミ箱付近にポイする人なんていなくて . 最後に会場を歩いてみても 全くゴミなんて落ちてない‼︎‼︎ 数日前に落ちたであろうゴミしか拾えませんでした . . 会場に来て下さった方が気付いて拾って下さったのか . 出店者さまが気を遣って拾って下さっていたのか . ボランティアスタッフの方が先にキレイにして下さったのか . 分からないのですが、、、 . 会場をキレイに使って下さって キレイにして下さって ありがとうございました☺︎ . . 地元を良くしたい♪♪ なんて思って始めたこの活動ですが 十分良いところだと気付かされます . . 地元の人・モノ・場所 もっと良さに気付いて その良さを発信できたらな–と思います☺︎ . . 住宅街の暮らしをもっと豊かに ぐっとお洒落に、、、 . #RAREASMARKET #r_a_m #r_areas_market#RAM#ラム#岡山県#赤磐市#赤磐#桜が丘#ネオポリス#岡山イベント#マルシェ#イベント#手作りゴミ箱

A post shared by cana* (@cona_lamu) on

こちらは、段ボールをリメイクしておしゃれなゴミ箱を手作りしたものです。いつもは捨ててしまっている段ボールも、工夫次第でこんなに素敵なダストボックスに変身します。以下の動画に、段ボールで作るゴミ箱のアイデアが載っています。参考にして段ボールDIYにチャレンジしてみてください。

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法③ヴィンテージ加工

こちらは、ゴミ箱をヴィンテージ風に加工し手作りしたゴミ箱です。ヴィンテージ風に加工すると、おしゃれなだけでなく少々の汚れも気にならなくなるので、ゴミ箱には適しています。以下のカラーボックスDIYの動画に、ヴィンテージ加工したデザインのものが載っています。ぜひ参考にしてください。

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法④クラフトバンドダストボックス

こちらは、クラフトバンドを使用して手作りしたダストボックスです。クラフトバンドは紙製でハンドメイドしやすいテープ状のものです。リビングや寝室にいかがでしょうか。以下の動画で、クラフトバンドの基本的なカゴの作り方がご覧いただけます。まずはここからスタートして、ステキなダストボックスを作ってください。

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法⑤男前にリメイク!

こちらは、もともとあるゴミ箱やシンプルなデザインのゴミ箱を男前なデザインにリメイクしたものです。先程ご紹介したステンシルも良いですが、リメイクシートなど、他にもおしゃれに変身させる工夫がたくさんあります。以下の動画を参考に、ぜひ作ってみてください。

インテリアにおすすめのゴミ箱の収納アイデア3選

おすすめのゴミ箱の収納アイデア①すのこDIYでおしゃれに目隠し!

こちらは、インテリアにおすすめのゴミ箱の収納アイデア「すのこ目隠し収納」です。すのこ、取っ手、木材用のカラー全て100均で購入できます。すのこは、ゴミ箱の目隠し収納以外にも様々なDIYに向いています。

以下の記事にすのこを利用したアイデアがたくさん載っていますので、ぜひご覧ください。また、以下の動画に、様々なゴミ箱の目隠し収納の方法が載っています。興味のある方はぜひご覧ください。

おすすめのゴミ箱の収納アイデア②ヴィンテージな目隠し

View this post on Instagram

ゴミ箱完成〜! #DIY#ゴミ箱

A post shared by (@kokuen96) on

こちらは、木材を利用しておしゃれにゴミ箱を収納したアイデアです。写真上は、ヴィンテージ風のカラーリングでおしゃれに仕上げています。写真下はカントリー調のカラーリングですが単調ではなく、ナチュラルなカラフルさがとてもおしゃれです。両方とも一見ゴミ箱とは思えませんね!

おすすめのゴミ箱の収納アイデア③生活感を出さない

こちらは、ゴミ箱らしさを隠して、生活感を出さない収納です。一見ゴミ箱っぽくないけれど実はゴミ箱というインテリアは、上手に生活感を隠してくれます。ゴミ箱をフタ付きのものにするだけでもだいぶ違います。以下の動画に、生活感を隠すゴミ箱のアイデアがたくさん載っています。ぜひご覧ください。

ちょっとした工夫でおしゃれデザインのゴミ箱2選

おしゃれデザインのアイデアゴミ箱①転写シールで一工夫

View this post on Instagram

2018.05.17 こんばんは🌙 . 今日朝目覚めたら、背中を寝違えたみたいで肩甲骨の辺りがつった様な痛みがありました😀💦 . こんなの初めてでビックリ🤣笑 . 引っ越し疲れなのか、ただの歳なのか…😭💦 . 今日のpicは、我が家のゴミ箱🗑です🙋🏻‍♀️💕 . サイズ測って悩んで悩んで… . 左の2つは大人気のケユカのゴミ箱🗑です😊💕 ケユカのゴミ箱ってとっても静かに閉まって良いですね〜👀✨ . 右の2つのゴミ箱🗑はポケットみたいなのが付いてて、そこからも捨てられてビンや缶🥫、ペットボトルに使ってます😁🙌 . #楽天roomに載せてます . 結果私の中ではシンデレラフィット💖💖💖 . igで教えてもらった100均のゴミ箱ステッカーを貼りました😙💕 . 新しいゴミの日を覚えられず、曜日まで貼ってます🤪笑 . このステッカーもシンプルで可愛い😍 しかも100均だなんて✨ . 早くゴミの日覚えられますように🙏🤣笑 . . #マイホーム #マイホーム完成 #マイホーム日記 #マイホーム記録 #マイホームアカウント #新築 #新築一戸建て #注文住宅 #注文住宅新築 #ゴミ箱 #ゴミ箱収納 #ゴミ箱問題 #シンデレラフィット #100均 #ステッカー #シンプルライフ #シンプルな暮らし #モノトーン #モノトーン好き #モノトーンインテリア #楽天room #楽天roomやってます #room #キッチン #キッチン収納 #リクシル #リクシルキッチン

A post shared by h.m._.home (@h.m._.home) on

こちらは、シンプルなゴミ箱に転写シールを貼り、おしゃれに分別しやすいように工夫したダストボックスです。統一す粉ことでキッチンやリビングのインテリアとして馴染むゴミ箱ですが、同じゴミ箱ですと分別が難しくなります。毎回開けてみて確かめるのも大変ですよね。

転写シールは100均でも購入できます。以下の転写シールの記事に可愛い転写シールがたくさん載っていますのでぜひご覧ください。

おしゃれデザインのアイデアゴミ箱②デザインの統一

こちらは、ゴミ箱のデザインを統一しておしゃれなインテリアにDIYしたものです。写真上はゴミ箱だけでなくティッシュボックスも同じデザインになっています。落ち着いたカラーなので、どの部屋にも馴染みそうですね。写真下は、トールペイントです。

あなたの好きなインテリアの雰囲気に合わせて、今家にあるゴミ箱を変身させるのもステキですね。リビング、キッチン、寝室とそれぞれで部屋のテーマを決めると作りやすいのでおすすめです。

おしゃれなゴミ箱でステキな空間を作ろう!

いかがでしたでしょうか?あなた好みのゴミ箱はありましたか?ゴミ箱がおしゃれでないと、それだけでインテリアが壊れることがあります。たかがゴミ箱と侮るなかれ。ゴミ箱にこだわることでお部屋がステキな空間になりますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。