INDEX

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱やダストボックス5選

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱①シンプルダストボックス

こちらは、キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱「シンプルダストボックス」です。細長くシンプルなデザインのゴミ箱は、どんなキッチンにもしっくりときます。細長いので分別用にたくさん置くことも可能です。

シンプルでおしゃれなゴミ箱が欲しいと思った方には、無印良品のゴミ箱がおすすめです。キッチンだけでなく様々なお部屋にピッタリなゴミ箱がありますので、以下の記事を併せて読んで参考にしてください。

Small thumb shutterstock 426098833
関連記事 無印良品のゴミ箱6選!おすすめ・評判・口コミは?木製ダストボックスも

無印良品のゴミ箱に、おすすめのダストボックスがあります。口コミでも評判

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱②臭いが漏れないダストボックス

こちらは、キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱「臭いが漏れないダストボックス」です。フタの内側にシリコンパッキンがついているので、臭いが漏れるのをしっかりと防ぐ優れもの。シンプルでおしゃれなデザインです。

ワンプッシュで開けられるのも、キッチン用ダストボックスに嬉しい機能ですね。ニオイが漏れないタイプのゴミ箱は、おむつ処理やペットのトイレ用にもおすすめです。

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱③ポリ袋分別ダストボックス

こちらは、キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱「ポリ袋分別ダストボックス」です。ポリ袋をかけてフタをするだけなので簡単にセッティングできます。捨てるのが楽チンなのでおすすめです。

ペットボトルや缶などの分別に向いているゴミ箱です。湿気を含む生ごみなどには適さないので注意してください。中身が見えて分別しやすいので、お子さんでも上手に捨てられます。

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱④ナチュラルリネンダストボックス

こちらは、キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱「ナチュラルリネンダストボックス」です。リネンがナチュラルなキッチンにピッタリの雰囲気を出してくれています。フタ付きではないので、ペットボトルや缶の分別用のゴミ箱にしましょう。

ナチュラルなキッチンを目指しているという方は、以下の記事をご覧ください。ナチュラルキッチンにピッタリな商品が載っていますので、参考にしてください。

Small thumb shutterstock 518547550
関連記事 ナチュラルキッチンのおすすめ人気商品25選|食器/雑貨/インテリア

ナチュラルキッチンで買えるおすすめの人気商品を紹介します!食器はもちろ

キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱⑤フタ付きダストボックス

こちらは、キッチンにおすすめのおしゃれなゴミ箱「フタ付きダストボックス」です。派手すぎないアースカラーのダストボックスがキッチンに馴染みます。色が分かれているので、分別しやすいのも嬉しいですね。

カッチリとフタが出来るタイプなので、サイズの大きいものは屋外用のダストボックスにも向いています。臭い対策や動物がゴミを漁るのを防いでくれます。

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱やダストボックス5選

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱①バスケットダストボックス

こちらは、リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱「バスケットダストボックス」です。一見ゴミ箱には見えないおしゃれなバスケットです。背の高さがあるので、ビニールを低い位置に敷けば、生活感も隠せます。

ゴミ箱の中身が見えるのが気になるという方は、リネンの布を上からかけることで、ナチュラルな雰囲気を壊さずにおしゃれに上手に隠すことが出来ます。

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱②カラーボックスダストボックス

こちらは、リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱「カラーボックスダストボックス」です。カラーボックスの形はそのままなので、簡単にリメイクできます。写真のように、全部をゴミ箱にしてもいいですが、一番下をカラーボックスとして残す方法もあります。

ゴミ袋をしまっておくのに便利なのでおすすめです。写真のように2つ作って、リビングでも分別できると便利ですね。カラーボックスのリメイクに興味がある方は、以下のカラーボックスの活用法の記事を併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 530972692
関連記事 【DIY】カラーボックスの改造リメイクや活用方法25選!扉/収納/塗装/テレビ台

カラーボックスはとても役立つアイテムですよね。扉をつけてリメイクしたり

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱③ストレージペーパーダストボックス

こちらは、リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱「ストレージペーパーダストボックス」です。紙ですがしっかりとした作りで自立するので、ゴミ箱にすることが可能です。ストレージペーパーの袋は、セリアやキャンドゥなどの100均でも購入できます。

100円ですから、古くなったらそのまま捨てて新しいものと気兼ねなく交換できますね。ゴミ箱の汚れは気になるけれど、掃除する時間がなかなかなないという方におすすめのおしゃれなゴミ箱です。

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱④ヴィンテージダストボックス

こちらは、リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱「ヴィンテージダストボックス」です。元々がヴィンテージなデザインなので、少々汚れてきても気にならないのが嬉しいダストボックスです。

ヴィンテージデザインが好きだけれど、なかなかおしゃれなゴミ箱が売っていない…という声も多くあります。そんな方は、この記事の「おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法③ヴィンテージ加工」を参考に、ぜひDIYにチャレンジしてみてください!

リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱⑤タワーダストボックス

こちらは、リビングにおすすめのおしゃれなゴミ箱「タワーダストボックス&サイドテーブル」です。ゴミ箱とサイドテーブルが一体化した、便利でスタイリッシュなデザインです。

写真のようにリビングのソファの横に置けば、ごみを捨てるときに立たなくていいので便利です。サイドテーブル部分に木材を使用しDIYすると、ナチュラルな雰囲気になるのでおすすめです。

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱やダストボックス5選

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱①ブリキ缶ダストボックス

こちらは、一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱「ブリキ缶ダストボックス」です。いい感じにサビが出ていて、ヴィンテージ感が素敵ですね!実際にサビているブリキ缶を室内に置くと、床がサビで汚れてしまいます。

サビているブリキは直接置かないように工夫するか、サビ風の加工を施すといいでしょう。アクリル絵の具でサビ風の加工が出来ます。以下の記事を参考にしてチャレンジしてみてください。

Small thumb shutterstock 444240238
関連記事 100均の絵の具9選!ダイソー・セリア別!おすすめアクリル絵の具は?

学生は図工や美術で絵の具をよく使うでしょう。ダイソーやセリアなど店舗別

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱②男前フタ付きダストボックス

こちらは、一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱「男前フタ付きダストボックス」です。男性の一人暮らしにピッタリなデザインのゴミ箱ですね。カラフルですが派手すぎない色合いも男性向けです。

100均でもフタ付きのゴミ箱を購入できます。写真のようなデザインのステンシル加工やリメイクシートで、手作りしてもいいですね。詳しくはこの記事の「おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法⑤男前にリメイク!」をご覧ください。

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱③バーレルダストボックス

こちらは、一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱「バーレルダストボックス」です。樽型のゴミ箱なんておしゃれですね。丈夫なものだとフタをして椅子としても活用できます。

バーレルダストボックスを探そうとするとなかなか見つかりませんが、樽の形の入れ物を探すのであれば、ガーデングッズのコーナーを見てみましょう。樽の形の鉢が、ゴミ箱として使えます。

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱④コーヒーダストボックス

こちらは、一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱「コーヒーダストボックス」です。元々は、写真下のデザインで販売されています。リメイクでスターバックスとリザーブに変身したおしゃれなゴミ箱です。

スタバリメイクといえば、紙袋の活用法が便利です。以下の、紙袋のリメイク活用法の記事をぜひ読んでみてください。あなたの部屋をおしゃれに変身させましょう!

Small thumb shutterstock 124002844
関連記事 紙袋のリメイク法20選!ショップ袋の再利用・活用例|スタバ袋/ブランド袋

普段買い物などで手に入るショップの紙袋、リメイクや再利用・活用方法につ

一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱⑤回転フタ付きダストボックス

こちらは、一人暮らしにおすすめのおしゃれなゴミ箱「回転フタ付きダストボックス」です。ゴミ箱の中身を見せたくないけど、フタ付きのゴミ箱だと開けるのが面倒くさい…感じている方も多いかと思います。

このゴミ箱はクルンとフタが回転してくれるので、ゴミを捨てるときにフタを取らなくていいのが嬉しいですね。シャープでナチュラルなデザインが、女性に人気です。

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス5選

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス①サイドポケットダストボックス

こちらは、車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス「サイドポケットダストボックス」です。車の中のゴミをついついそのままにしてしまったり、お子さんが散らかしてしまったりで、シートの下からゴミが出てくることありますよね。

写真のように、車のサイドポケットにピッタリなゴミ箱が設置されていれば、運転手でもサッとごみを捨てられるのでおすすめです。

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス②苺ダストボックス

こちらは、車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス「苺ダストボックス」です。プチっと可愛いゴミ箱なので、車にピッタリのサイズです。車が動くと転がってしまうのが気になるという方は、テープで簡単につけられるマジックテープを底に付けて設置してみてください。

小さなゴミ箱は、100均にも可愛いものが多くあります。以下の100均のゴミ箱の記事を併せて読んで参考にしてください。あなたの車にピッタリのゴミ箱が見つかるかもしれません。

Small thumb shutterstock 489393994
関連記事 100均のゴミ箱9選!ダイソー・セリア別!おしゃれな人におすすめ

100均のゴミ箱は種類も豊富でとっても可愛いんですよ。おしゃれなものも

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス③ドリンクホルダータイプ

こちらは、車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス「ドリンクホルダータイプ」です。車には必ずと言っていいほどドリンクホルダーが付いていますから、車にピッタリのゴミ箱ですね。

写真のように後部座席に設置すれば、お子さんがお菓子のゴミなどを散らかさなくなるかもしれません。ドリンクホルダータイプのゴミ箱は、100均の車用品のコーナーにもあります。

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス④ヘッドレストダストボックス1

こちらは、車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス「ヘッドレストダストボックス1」です。ゴミ箱があってもゴミ箱に入れることが面倒くさいと、車の中は散らかります。口の広いゴミ箱なので、小さなお子さんでも捨てられますね。

写真はハンドメイドですが、市販の袋に紐を取り付けて、ヘッドレストに付ければ、簡単にDIY出来ます。金具の取り付けが難しい方は、マジックテープや紐を縛るだけでも大丈夫です。

車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス⑤ヘッドレストダストボックス2

こちらは、車用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス「ヘッドレストダストボックス2」です。取り付け方は先程のタイプと同じですが、こちらはかぎ針編みで編んだカゴタイプのゴミ箱です。

かぎ針編みはサイズに自由が利きますし、ゴミ箱としてだけでなく、ペットボトルホルダーのサイズで作れば、後部座席がさらに快適になりますよ!かぎ針編みに興味があるという方は、以下の記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 368604686
関連記事 100均のかぎ針6選!ダイソー・セリア別!楽しく編み物をしよう!

100均にかぎ針を売っているのを知っていますか?ダイソーやセリアにはい

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス5選

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス①フタ付きダストボックス

こちらは、屋外用のおしゃれなゴミ箱「フタ付きダストボックス」です。屋外にふさわしいガッチリとした作りで、片手で開けられる二が便利ですね。

こちら、本来は白いダストボックスでしたが、置く場所の雰囲気や好みに合わせて、黒にカラーリングしたハンドメイドです。思ったデザインのものが見つからなければ、少し手を加えて変身させましょう。

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス②一体ダストボックス

こちらは、屋外用のおしゃれなゴミ箱「一体型ダストボックス」です。ゴミを捨てるときには分別しやすいようにフタが3つついていて、ゴミの日に出すときには、一度に開けられる一体型のダストボックスです。

屋外に置くゴミ箱は、風などの天候の影響を考えて、重さのある丈夫なものをチョイスしたほうがいいのですが、この一体型であれば、風でバラバラになることが少ないので安心です。

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス③カントリーダストボックス

こちらは、屋外用のおしゃれなゴミ箱「カントリーダストボックス」です。木材を使用しており、カントリー風なイメージの、すべてのゴミを中で分別できるほどの大きさのあるダストボックスです。ゴミ箱の中が見えるように工夫されています。

この中にさらに分別できるように、屋外用の大きなゴミ箱を入れて使用します。庭の雰囲気を壊すことなくゴミ箱を置くことが出来るのはステキですね。

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス④男前ダストボックス

こちらは、屋外用のおしゃれなゴミ箱「男前ダストボックス」です。元々は灯油収納ボックスだったものを屋外用のゴミ箱にリメイクしたものです。男前でおしゃれなデザインですがよく見ると「GOMI-BAKO(ゴミ箱)」と実に分かりやすいステンシルが施されています。

ステンシルで、簡単にオリジナルグッズが作れます。ステンシルにチャレンジしてみたいという方は、以下の記事を併せて読んで参考にしてください。

Small thumb shutterstock 222711091
関連記事 ステンシルシート自作?作り方は?壁紙も雑貨もテンプレートでDIY

最近、男前雑貨DIYの必須アイテムとして話題のステンシル。そのテンプレ

屋外用のおしゃれなゴミ箱やダストボックス⑤ブリキ缶ダストボックス

こちらは、屋外用のおしゃれなゴミ箱「ブリキ缶ダストボックス」です。ブリキ缶は、屋内でも屋外でもおしゃれで人気のあるゴミ箱です。屋外に置くときに心配なのがサビです。サビても、それが味になるので、見た目はおしゃれなのですが、周りが汚れるのがネックです。

ガレージのようなコンクリの上など、サビの汚れが目立つ場所には適しません。屋外に置く場合は、雨に濡れない場所に設置することや、汚れても大丈夫な場所、汚れない工夫が必要です。

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法5選

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法①可愛くリメイク!

こちらは、もともとあるゴミ箱やシンプルなゴミ箱を可愛くリメイクしたダストボックスです。キッチンやリビングなど、置く場所の雰囲気に合わせて、ゴミ箱を可愛く変身させましょう。以下の動画におしゃれにDIYする方法が載っています。ぜひご覧ください。

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法②段ボールで手作り!

こちらは、段ボールをリメイクしておしゃれなゴミ箱を手作りしたものです。いつもは捨ててしまっている段ボールも、工夫次第でこんなに素敵なダストボックスに変身します。以下の動画に、段ボールで作るゴミ箱のアイデアが載っています。参考にして段ボールDIYにチャレンジしてみてください。

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法③ヴィンテージ加工

こちらは、ゴミ箱をヴィンテージ風に加工し手作りしたゴミ箱です。ヴィンテージ風に加工すると、おしゃれなだけでなく少々の汚れも気にならなくなるので、ゴミ箱には適しています。以下のカラーボックスDIYの動画に、ヴィンテージ加工したデザインのものが載っています。ぜひ参考にしてください。

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法④クラフトバンドダストボックス

こちらは、クラフトバンドを使用して手作りしたダストボックスです。クラフトバンドは紙製でハンドメイドしやすいテープ状のものです。リビングや寝室にいかがでしょうか。以下の動画で、クラフトバンドの基本的なカゴの作り方がご覧いただけます。まずはここからスタートして、ステキなダストボックスを作ってください。

おしゃれな手作りゴミ箱のDIY方法⑤男前にリメイク!

こちらは、もともとあるゴミ箱やシンプルなデザインのゴミ箱を男前なデザインにリメイクしたものです。先程ご紹介したステンシルも良いですが、リメイクシートなど、他にもおしゃれに変身させる工夫がたくさんあります。以下の動画を参考に、ぜひ作ってみてください。

インテリアにおすすめのゴミ箱の収納アイデア3選

おすすめのゴミ箱の収納アイデア①すのこDIYでおしゃれに目隠し!

こちらは、インテリアにおすすめのゴミ箱の収納アイデア「すのこ目隠し収納」です。すのこ、取っ手、木材用のカラー全て100均で購入できます。すのこは、ゴミ箱の目隠し収納以外にも様々なDIYに向いています。

以下の記事にすのこを利用したアイデアがたくさん載っていますので、ぜひご覧ください。また、以下の動画に、様々なゴミ箱の目隠し収納の方法が載っています。興味のある方はぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 670562413
関連記事 100均すのこでDIY!アイデア20選&ダイソー&セリアのサイズは?

今流行りのDIYに欠かせないアイテム、それが100均のすのこです。すの

おすすめのゴミ箱の収納アイデア②ヴィンテージな目隠し

こちらは、木材を利用しておしゃれにゴミ箱を収納したアイデアです。写真上は、ヴィンテージ風のカラーリングでおしゃれに仕上げています。写真下はカントリー調のカラーリングですが単調ではなく、ナチュラルなカラフルさがとてもおしゃれです。両方とも一見ゴミ箱とは思えませんね!

おすすめのゴミ箱の収納アイデア③生活感を出さない

こちらは、ゴミ箱らしさを隠して、生活感を出さない収納です。一見ゴミ箱っぽくないけれど実はゴミ箱というインテリアは、上手に生活感を隠してくれます。ゴミ箱をフタ付きのものにするだけでもだいぶ違います。以下の動画に、生活感を隠すゴミ箱のアイデアがたくさん載っています。ぜひご覧ください。

ちょっとした工夫でおしゃれデザインのゴミ箱2選

おしゃれデザインのアイデアゴミ箱①転写シールで一工夫

こちらは、シンプルなゴミ箱に転写シールを貼り、おしゃれに分別しやすいように工夫したダストボックスです。統一す粉ことでキッチンやリビングのインテリアとして馴染むゴミ箱ですが、同じゴミ箱ですと分別が難しくなります。毎回開けてみて確かめるのも大変ですよね。

転写シールは100均でも購入できます。以下の転写シールの記事に可愛い転写シールがたくさん載っていますのでぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 540890020
関連記事 100均の転写シール22選!ダイソー・セリア別!おすすめのステッカーは?

100均で転写シールが購入できるのをご存知ですか?ダイソー・セリア・キ

おしゃれデザインのアイデアゴミ箱②デザインの統一

こちらは、ゴミ箱のデザインを統一しておしゃれなインテリアにDIYしたものです。写真上はゴミ箱だけでなくティッシュボックスも同じデザインになっています。落ち着いたカラーなので、どの部屋にも馴染みそうですね。写真下は、トールペイントです。

あなたの好きなインテリアの雰囲気に合わせて、今家にあるゴミ箱を変身させるのもステキですね。リビング、キッチン、寝室とそれぞれで部屋のテーマを決めると作りやすいのでおすすめです。

おしゃれなゴミ箱でステキな空間を作ろう!

いかがでしたでしょうか?あなた好みのゴミ箱はありましたか?ゴミ箱がおしゃれでないと、それだけでインテリアが壊れることがあります。たかがゴミ箱と侮るなかれ。ゴミ箱にこだわることでお部屋がステキな空間になりますよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。