Large thumb shutterstock 478072558

【100均の便利なカー用品20個!】車用テーブルやシートの汚れ防止など一挙発表!

更新:2021.09.03

この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥの100均3社で買えるおすすめのカー用品をご紹介します。後部座席のテーブルや子供のためのシート汚れ防止、車内を可愛くおしゃれにしてくれるアイテムなど、便利グッズをたっぷり発表します!ぜひお気に入りのアイテムを見つけてくださいね!

100均のカー用品の特徴

①安さが1番の魅力

安い

100均のダイソーやセリアで売っているカー用品は、なんと言っても安いのが魅力です。専門店やホームセンターに買いに行くと、意外に高いと思いませんか?100均なら108円と安く買えるので、色々揃えてもとても安く済みますよ。車内を快適な空間にする為には、色々揃えたいものです。100均ならそれも叶いますよ。

②品質も高く安心

家族

100均のカー用品は品質もとても高いです。108円と安価なので、その品質が気になってきますが、メーカーの商品と比べても負けていません。購入者の評価も高いのも事実です。大切な車ですから、品質が高いものを使いたいのはもちろん。価格と品質の2つが揃った100均のカー用品は、魅力としか言えませんよね。

③デザインも素敵

デザイン

100均で売られているカー用品は、デザイン性も高く素敵なものも多いです。近頃の100均商品は、そのデザイン性の高さがしばしば話題になりますよね。カー用品でも、センスの良いデザインが多く見られます。ダイソーやセリアなどのカー用品は、決して車の専門店に負けないデザインが素敵です。

買い物上手になれる!楽天カードはどこで買い物してもポイント還元

欲しい商品をクレジットカードで購入するなら楽天カードがおすすめです。楽天市場と始めとした各種ショッピングで使用可能な楽天ポイントが、カードを使用するだけで国内・国外問わず100円につき1ポイント溜まっていくのがとても魅力的で、国内でも多くの方が利用しています。

カードを申し込んで利用するだけで合計5,000楽天ポイントが付与されるので、最初からとてもお得に買い物できます!

詳細内容

年会費 永年無料(家族カード無料・ETCカード550円)
利用可能額 最高100万円
ポイント還元率 1%
楽天市場での購入 最大3%ポイント還元
ブランド VISA・JCB・Mastercard・AMEX
電子マネー QUICPay・楽天Ady
申込条件 18歳以上(高校生を除く)
楽天カード申込はこちら▶︎

【ダイソー編】おすすめ100均のカー用品9個!

①ティッシュケース

ボーダー柄のティッシュケースです。ナチュラルテイストのデザインなので、車内に置いても馴染みやすいです。置いても使用できますが、吊り下げられるようになっていますので、引っ掛けて使いたい方におすすめです。

②ヘッドレスト用ドリンクホルダー

100均ダイソーでまずおすすめするカー用品は、後部座席用のドリンクホルダーです。後部座席にもドリンクホルダーはありますよね。しかしコンビニのホットコーヒーには、ちょっと深く取りにくくはありませんか?ホットコーヒーには浅めのホルダーが取りやすく便利です。車の後部座席も快適スペースにしたいですね。

③ネッククッション【車用・動物タイプ】

リアルな猫の顔が可愛い、ダイソーの車用ネッククッションです。猫の顔は全部で4種類あるのですが、可愛いけどリアルで怖いなんて声もある話題のクッション。とは言え人気のある商品で、全種類購入する人や欠品する店舗もあります。可愛いさだけでなく、クッションは柔らかく運転中の首を優しくサポートしてくれます。

④タブレットPC用ヘッドレストホルダー

車用のタブレットPCホルダーがあると、後部座席の子供達も喜びますよね。ダイソーのオリジナルデザインですので、ダイソーだけでしか手に入らない商品です。これさえあれば車の中での、タブレット使いも快適です。今やタブレットを持っていることは珍しくありません。自宅用のスタンドは下記の記事が参考になりますよ。

⑤ワイドタイプすべりどめシート

100均ダイソーのすべりどめシートは、サイズが大きめのワイドタイプが便利です。ダッシュボードの上は、タバコや携帯、サングラスなどついつい色々な物を置いてしまいますよね。直ぐ手に取れるので便利なのですが、滑ってどんどん落ちてしまいませんか?このシートの上に小物を置けば、ピタッと止まって滑りません。

⑥チャイルドシート用日よけカバー

車にサンシェードを付けていても、チャイルドシートは熱がこもって熱くなってしまいます。そんな時おすすめなダイソーの日よけカバーです。チャイルドシートにすっぽり被せることができるので、装着はとても簡単。畳めば小さくなるので、使わない時も邪魔になりません。赤ちゃんも夏の車内で快適に過ごせて喜びますね。

⑦バックレスト

ダイソーの数あるカー用品の中で、良品と言われているのがこの「バックレスト」です。使い方は、カーシートの背もたれに置くだけ。ですが侮れないんです。夏は背中の蒸れ防止にもなりますし、運転中の腰の負担軽減などに役立ちます。108円で値段も安く、かなりおすすめの商品です。椅子に置いて使ってもいいんですよ。

⑧エアフレッシュナー【アロハ】

100均ダイソーのエアフレッシュナーは、夏っぽいデザインが夏の車内にピッタリです。貝殻やヤシの木デザインが、夏気分を一気の盛り上げてくれますね。ぶら下げるタイプのエアフレッシュナーは、数ある車の芳香剤の中でも人気です。夏のインテリアに、お部屋に下げても雰囲気がでますよね。下記の実例も参考になります。

⑨車のシートフック

ダイソーで販売されている車のシートフックは、フックに荷物を引っ掛けておける優れものです。中央のフック部分をヘッドレストシャフトに取り付けて使用します。対価重量は最大6kgまでです。荷物置き場を作れない場合に役立ちますので、ぜひチェックしてください。

【セリア編】おすすめ100均のカー用品7個!

①筒型ティッシュケース

シンプルな筒型ティッシュケースです。省スペースになるうえおしゃれなデザインのため、車の中でも邪魔になりません。中身が無くなったら、市販の60組分のティッシュを筒状にして中に入れれば、再度使用できます。ただ、素材が厚紙になるので、使う際には水で濡らさないように注意しましょう。

②シートバックプロテクター

100均セリアのカー用品には、ディズニーなど人気キャラクターのシートバックプロテクターがあります。後部座席に乗ったお子様が蹴って付けてしまう、シートの汚れ。気になりますよね。蹴らないで!と注意しても、気がつくけばシートに汚れは付いているものです。

そこで、汚れ防止専用のプロテクターを付けておけば、子供が蹴っても安心です。シートの汚れが気になる方は、ぜひ使ってみてください。

③サンシェード

セリアのサンシェードは、デザインがおしゃれで毎シーズン人気があります。今年もフラミンゴやパイナップル、英字などどれもおしゃれで早くから人気です。100均のサンシェードと言えばシルバーのものばかりでしたが、最近ではデザインの可愛いものも増えています。100均なら1シーズンで使い倒しても納得できますね。

④車内用紙パックホルダー

車のエアコン部分に取り付ける、100均セリアの紙パックホルダーも便利なグッズです。ドリンクホルダーには、どうしても入らない紙パックのドリンク。車で飲むには向かないと購入を諦めていませんか?紙パックのドリンクはお得ですから諦めたくありません!専用のホルダーさえ取り付ければ、車内でも美味しく飲めますよ。

⑤車内用ネッククッション【メッシュ】

100均セリアのネッククッションは、セリアで好評のカー用品です。メッシュ素材は夏でも蒸れず快適。ネッククッション1つで車のシートに座っている時間も、首や肩の負担が軽減され、長時間のドライブも嫌になりません。BELCYでは、おすすめのドライブコースの記事も書いています。この夏の参考にしてください。

⑥自動車シートのスキマ埋めクッション

セリアで売っているカー用品の中でも、最近SNS上で多くの投稿があって話題になったスキマ埋めクッションです。これ!本当に実用的なんです。シートの隙間に物が落ちて困った経験ありませんか?スキマ埋めクッションには、シートベルトのバックルを通す穴があり、しっかりとシートの隙間を埋めることができます。

⑦キャラクターデザインのカー用品

100均セリアには、キャラクターデザインのカー用品が豊富なんです。ミッキーやミニ―、トイストーリーなどのディズニーキャラクターが揃っています。専門店でも人気のあるキャラクターもの。ですが値段を見ると高いですよね。100均のセリアに行けば、108円で全て購入できますよ。是非1度覗いてみてくださいね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均のカー用品4個!

①車内用傘ホルダー

車内用の傘ホルダーです。つい車の床に置いてしまいがちですが、傘ホルダーを使えば大きい傘が2本収納可能です。ヘッドレストに引っ掛けて使うため、車の中でもコンパクトに納まります。また、雨の日に車内に入る際にすぐ傘ホルダーに収納すれば、床を濡らす心配もなくなります。

②スマートフォンホルダー

100均キャンドゥのスマートフォンホルダーを、車で使うと充電やナビに見やすく便利です。スマートフォンでナビを使う人も多いのではないでしょうか。きちんとホルダーを使って固定しておくと、ナビもずれなくて安心です。また充電もし易くコードが絡まるなんてことも防げます。交通ルールは必ず!正しく守ってください。

③傘フォルダーシート

100均キャンドゥの傘フォルダーシートも買っておくとおすすめです。雨が降ったときの為に、車の中に傘を置いている人もいるでしょう。傘フォルダーシートは、ヘッドレストに取り付けができる傘を収納する袋です。1袋に2本まで収納ができます。雨の日に濡れた傘で車内が濡れてしまうなんてことも防げますよ。

④洗車スポンジ&吸水クロスセット

洗車用のスポンジと吸水クロスがセットになって108円とお得な商品が、キャンドゥにあります。スポンジの色はピンクとブルーの2色。セットのスポンジは泡立ちが良く、車のボディーを洗いやすくなっています。また車内の掃除に活躍するのが、下記のコロコロですよね。100均でおすすめのコロコロをまとめています。

100均ダイソーの洗車グッズが凄い!

ダイソーの便利グッズホイール専用ブラシ

ダイソーのカー用品には、洗車に使える便利グッズも充実しています。「カーコレクション」と言うシリーズで売られているオリジナル洗車グッズ。オレンジとブルーの配色で派手ですが、どれも便利なものばかり。傷を付けずにホイールが洗える専用のブラシで、ホイール全体や細かい部分の汚れ落としに大活躍します。

ダイソーのふきあげクロスは吸水性抜群の便利グッズ

ダイソーのふきあげクロスも洗車の時に便利なグッズです。吸水力に優れているクロスなので、洗車時の使うと全体のふきあげも素早く済みます。ふきあげクロスは、数枚用意しておくとより洗車作業がスムーズです。大手メーカーにも劣らないと好評です。車の汚れ同様、気になる車内の匂いには、下記の記事が参考になります。

ダイソーの洗車グッズは充実の品揃え

ダイソーの洗車グッズは、紹介しきれないほどの充実ぶりです。洗車用の各種洗剤、様々な種類や形状の専用ブラシ、スポンジなど、ダイソーのカー用品コーナーに行くと驚かされます。洗車グッズは消耗品です。しかし色々揃えるとお金もかかります。ダイソーなら、安くて優れた洗車グッズが沢山購入できますよ。

100均便利グッズの車での活用アイデア

ワイヤートレーを後部座席用のテーブルに

セリアのワイヤートレーを後部座席用のテーブルにするアイデアです。ヘッドレストに紐で輪っかを作り、ワイヤートレーを引っ掛けたら完成です。紐をどのくらい硬く結べたかによりますが、あまり重いものを載せると落ちる可能性があるので注意しましょう。後部座席のテーブルを安く作りたい方におすすめです。

USB扇風機で夏の車内を快適に

熱い

100均で売られている扇風機は、車内でも使える便利グッズです。夏の車内は暑くて、まるで地獄のよう。クーラーも利くまで時間が掛かりますよね。室内と同じで扇風機を活用することで、効率的に車内が冷えるんです。中でもおすすめはダイソーの扇風機が大きくてパワーもありますよ。下記の記事に詳しく書いています。

USBミニライトが夜の運転に便利

小さな光

100均のUSBミニライトは、小さな光で夜の車内を照らす便利グッズです。夜の運転は車内も暗く不便。ドリンクや物を取りたいときにちょっとした光があったら良いと思いませんか?そこでUSBミニライトが大活躍しますよ。車のUSBポートに差し込んでおけば明るく光ります。小さな光があると走行中も便利ですね。

ペットボトルホルダーを傘ホルダーに

100均のセリアで売っているペットボトルホルダーが、傘やスノーブラシのホルダーとして代用できる便利グッズです。雪が降る地域にお住まいの方は、冬の必需品スノーブラシ。多くの方が車内の足元に置いておくと思います。ペットボトルホルダーが丁度いいサイズで、使わない時のホルダーになるんです。これはいいですね。

USBスピーカーは車でも活躍!

ダイソーのUSBスピーカー。324円の商品ですが車でも使える便利グッズの1つです。車内でタブレットを楽しむことありますよね。ですが音がちょっと聞こえ難いと思いませんか?タブレットに、ダイソーのスピーカーを接続すれば大きくなります。後部座席でお子様が映画や動画見ても、聞こえないなんてことなくなります。

100均アイテムのを使った車内の可愛い・おしゃれなインテリア例

100均の造花で可愛い車内に

造花

ダイソーやセリアなどで売られている造花で、車内を可愛くデコレーションしてもおしゃれですよね。ホワイトと木目調の車内に合わせた、ピンク造花や小物はどれもテイスト良く合っています。小物の下にすべりどめシートを、小さく切って置くと物がズレることがありません。女の子らしい可愛い車内も100均で完成です。

ダイソーで人気のニコちゃんシリーズは車のインテリアにも

ニコ

ダイソーで売っているニコちゃんシリーズも車のインテリアを明るい雰囲気にしてくれます。ニコちゃんマークは人気のあるデザインで、ダイソーをはじめとする100均でも多く売られています。ダイソーには丸いマットがあり、車の足元に置くには丁度いいサイズです。ニコちゃんマークがあると運転も楽しくなりますよね。

100均商品で車の中も人気のモノトーンインテリアに

モノトーン

車内も最近人気のモノトーンインテリアにしてみませんか?キャンドゥやセリアなどの100均が得意とするモノトーンの商品。ティッシュケースなど小物のテイストや色を揃えるのがおすすめ。まとまったおしゃれなインテリアの車内になります。車にティッシュを置く人には、おすすめのケースを下記の記事にまとめていますよ。

100均でカー用品を揃えて快適なカーライフを満喫しよう!

ドライブ

色々な100均のカー用品をご紹介しました。ダイソーやセリアのカー用品は便利なだけではない、魅力が満載でしたね。車の中を快適な空間にする為の便利グッズが、近くの100均で安く手に入れることができます。今まで専門店で購入していた人もそうでない人も、100均のカー用品でこの夏のカーライフを満喫しましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。