INDEX

100均の転写シールはおしゃれで可愛い!

100均の転写シールは可愛くて種類が豊富!

お洒落

100均の転写シールをご存知ですか?オシャレで可愛いのはもちろん、とにかく種類が豊富なのが特徴です。また、1枚1枚がこぶりで100均というお手頃価格なので、バイキング感覚で可愛いと思った転写シールを全部購入しても、お財布に優しいのが100均のいいところです。悩まずに購入できるのって嬉しいですよね!

100均では、どんどん新しいデザインの転写シールが売り出されているので、こちらで紹介している転写シール以外にもたくさん発見できるかもしれません。

100均の転写シールで作る楽しさ!

作る

同じ商品を購入しても、みんな同じじゃつまらないですよね。しかし、この転写シールがあれば、雑貨が、あなたのセンスでオシャレに可愛く変身します。細かいシールをデザインしながら貼ると、同じデザインになることはほぼ皆無、あなただけのオリジナル商品に生まれ変わります。

100均の転写シールは女性の「大好き」がいっぱい!

女の子

レトロ・アンティーク・ヴィンテージ・ポップ・カジュアル・モダン…女性が好むデザインはたくさんありますが、種類が豊富な100均の転写シールには女性の大好きがたくさん詰まっています。シールを眺めているだけでもテンションが上がります。見るだけのつもりで行っても、きっと購入してしまいますよ!

100均の転写シールの特徴

100均の転写シールの貼り方

100均の転写シールは、紙はもちろん、ガラスやプラスチック、木材にも貼ることができます。簡単にオリジナルに変えてしまうことができます。まず、貼りたい部分に転写シールをカットしたものを置いて、付属の木製スティックで上からこすります。すると、貼りたい部分にシールが転写されます。

上の透明のシートをゆっくり剥がせば出来上がり!とっても簡単です。注意点は、転写しきれてない場合があるので、透明のシートをはがすときには少しずつ剥がし、転写が不十分な場合は、シートを戻してもう一度こすってください。詳しくは動画を参考にしてください。

ダイソーの転写シールは薄くて貼りやすい

ダイソーの転写シールはシートが薄めなので、キレイに貼りやすいのが特徴です。シートが厚いとこすったときにこすり方が足りないと、上手に転写できません。始めて転写シートにチャレンジする方は、ダイソーの転写シールがおススメです。ガラスやプラスチックに貼る前に、紙に貼ってみてこする強さやコツを掴んでください。

セリアの転写シールは可愛くて種類が豊富

ビックリ

100均で転写シールを販売した元祖がセリアです。セリアの転写シールの特徴は、とにかく種類が豊富なこと!そしてオシャレでセンスの良い、女性が好むデザインものが豊富に揃っています。セリアに転写シールを買いに行けば、あなたの好みの転写シールはきっと見つかります。

セリアの転写シールは耐水・耐熱シールがある

セリアでは、耐水耐熱の転写シールを販売しています。頻繁に洗ったり電子レンジを使用する食器類には、通常の転写シールは向いていません。登記専用の転写シールもあります。通常の転写シールに比べたら、種類はだいぶ少なくなってしまいますが、食器に貼りたい場合には、この耐水耐熱の転写シールを使用してください。

キャンドゥの転写シールは個性的!

ちょっと変わったデザインのものが欲しいな、と思ったら、キャンドゥがおススメです。基本的には女性が好むデザインの多く置いていますが、意外と無いのがこの「パン」の転写シール。スイーツのシールは豊富ですが、現在このリアルなパンの転写シールはキャンドゥにしかありません。

【ダイソー編】おすすめ100均転写シール7種【22選】

ダイソーの転写シール①:大人気!スイーツシリーズ

ダイソーで人気のある転写シールが、可愛い色合いが特徴のスイーツの転写シールです。小ぶりなものから大ぶりなものまで用途に合わせて選ぶことが出来ます。カラフルで可愛いので、スケジュール帳や、ノート、カレンダーなどに転写して使用しているか葉が多いようです。ジャムの瓶にジャムのシールを貼っても可愛いですね。

ダイソーの転写シール②:ナチュラルモダンシリーズ

こちらの100均ダイソーのナチュラルモダンシリーズも大人気のシリーズです。空き瓶やタッパーなどに貼って使用している方が多いようです。シンプルなデザインなので、食品を入れたときにくどくなりすぎずにオシャレに仕上がります。机やラックなどの木製品とも相性が良いので、ぜひ試してみてください。

ダイソーの転写シール③:モダンシリーズ

100均ダイソーのシンプルモダンなデザインの転写シールも場所を選ばず使用しやすいデザインです。こちらもカラーの物は、スケジュール帳やノートなどの文房具に使用すると可愛いのでおすすめです。男の子でもイケるデザインなので、子どもの持ち物に自分の物だという印に転写シールを貼ってあげてもいいですね。

ダイソーの転写シール④:アメリカンシリーズ

100均ダイソーのアメリカンシリーズです。スーツケースのような硬い鞄に貼って楽しむ方が多いようです。たくさん貼ってゴチャゴチャさせるのが似合うデザインです。また、シンプルな文字の転写シールの中にワンポイントとしてカラーのアメリカンが入るとインパクトがあっていいですよ。

ダイソーの転写シール⑤:トラベルシリーズ

こちらの100均ダイソーのトラベルシリーズの転写シールは、文房具やスマホケースに貼って楽しんでいる方が多いようです。このタッチのイラストは転写シールの中でも少し珍しいので、自分の持ち物に貼ると特徴が出ます。また、こちらのトラベルシリーズの転写シールは、お子さんが着せ替えのように遊ぶことも出来ます。

ダイソーの転写シール⑥:アンティークシリーズ

女性に人気の高い100ダイソーのアンティークシリーズです、特に鍵のモチーフは根強い人気ですよね。こちらは空き瓶などに貼って、キッチンで使用している方が多いデザインです。やはりシンプルなデザインの物はキッチンに向いているのですね。植木鉢やじょうろなどのガーデングッズにも最適です。

ダイソーの転写シール⑦:イベントシリーズ

100均ダイソーの転写シールは、クリスマスやハロウィンなどのイベントがあるときに新作が出ます。イベントの時こそ、特別感の出る転写シールが大活躍してくれそうですね。招待状や窓ガラスなどに貼って使用することが多いようです。パーティーで使う紙コップや紙皿なのにもおススメです。

【セリア編】おすすめ100均転写シール9種【22選】

セリアの転写シール①:レトロシリーズ

100均セリアの大人気のシリーズ、レトロキッチンのシリーズです。カラフルなデザインなので、ノートやスケジュール帳などの文房具に貼って、オリジナル感を出すために使用している方が多いようです。カラフルで目立つデザインなので、手紙を書くときに封筒に1枚貼るとインパクトがあっていいですよ。

セリアの転写シール②:にゃんこシリーズ

にゃんこ好きにはたまらない、リアルな猫の転写シールです。猫のエサの容器やおもちゃなどに貼って楽しんでいる方が多いようです。また、キッチングッズに貼ると、オリジナル感が増し、統一感も出ます。小さい転写シールでしたら、ネイルにも貼ることが出来ます。猫好きの方は、ぜひチェックしてください。

こちらはイラスト調の猫の転写シールです。デザインごとにわかれているので、好きなデザインを選ぶことが出来るのが嬉しいですね。

セリアの転写シール③:ガーデンシリーズ

こちらは100均セリアのガーデンシリーズです。こちらも女性に人気のある転写シールです。とくに多肉植物の転写シールが人気です。植木鉢たスコップなどのガーデングッズに貼るとステキです。リサイクル空き缶に色を塗って、植木鉢にしてこの転写シールを貼るとアンティーク感が出ます。

グリーンの色が落ち着いたイメージの転写シールです。マーマレード、オリーブオイルの文字があるものは、瓶に転写するといいですね。

セリアの転写シール④:キッチンモチーフシリーズ

100均セリアのキッチンモチーフの転写シールです。こちらはデザインはキッチンですし、モノトーンでシンプルなので、キッチングッズに貼るとステキです。シンプルなタッパーや瓶が一気にオシャレに変身します。もし失敗しても、タッパーや瓶はセロハンテープでペタペタすると、キレイにはがすことが出来ます。

セリアの転写シール⑤:大人気!森シール

100均セリアの森シール、こちらのクマちゃんは女性や子共にとても人気があります。子どもが喜ぶデザインなので、子どもの持ち物や子どもの使うウェットティッシュのケースなどに貼って使用している方が多いようです。とてもシンプルなデザインなので、様々なシーンで活躍してくれそうですね。

セリアの転写シール⑥:海の生き物シリーズ

100均セリアの転写シール、海の生き物シリーズです。こちらはモノトーンシンプルなリアルなデザインですが、カラーで可愛い海の生き物の転写シールもあります。にゃんこシリーズのように、こちらもオリジナル感が増す商品なので、ペンギンなど海の生き物が好きな人にはたまらないデザインですね。

セリアの転写シール⑦:アルファベット・タグシリーズ



100均セリアで一番売れている転写シールが、このアルファベット・タグのシリーズです。白もあるので、黒い雑貨にもよく映えます。また、キッチングッズの名前を書くことに使用することが多いので、瓶の中に入れる食材が黒っぽいものの時に白い転写シールを貼ると目立つのでおススメです。

こちらのアルファベットの転写シールは、ひとつひとつ文字がバラバラになっているので、自分で言葉を作って貼ることが出来ます。調味料ケースに貼るとオシャレですよ。

セリアの転写シール⑧:フラワーシリーズ

こちらの100均セリアの転写シールフラワーシリーズは、コーヒーカップなど個別の食器に貼って楽しんでいる方が多いようです。また、とてもカラフルなので、手紙やメッセージカードに貼ると可愛くて喜ばれます。フラワーシリーズは、ほんわかした女性らしさがあふれた転写シールですね。

こちらもセリアのフラワーシリーズです。こちらはナチュラルな感じがオシャレな転写シールです。タグになっているので、瓶などに貼るといいですね。

セリアの転写シール⑨:イベントシリーズ

100均セリアの転写シールはダイソーと同様、イベントの時特別な転写シールは販売されます。こちらのリアルなサンタクロースは、クリスマスの転写シールの中でも人気商品です。パーティーグッズや食器類、メッセージカードに貼ってオリジナル感を出し、イベントを盛り上げましょう!

100均セリアのハロウィンデザインの転写シールです。こちらもリアルな感じがステキな転写シールです。招待状やメッセージカードにピッタリです。

【キャンドゥ編】おすすめ100均転写シール6種【22選】

キャンドゥの転写シール①:レトロシリーズ

100均キャンドゥの転写シールで人気のレトロシリーズです。気球やカーニバル、レトロな街並みの転写シールはほかの100均にはないデザインです。

キャンドゥにも可愛いデザインが豊富です。転写シールに慣れてきて、ちょっと違ったデザインにチャレンジしてみたいというときにキャンドゥはおススメです。

キャンドゥの転写シール②:パンシリーズ

こちらはキャンドゥの転写シールのパンシリーズです。こちらはキャンドゥにしかないデザインです。リアルなパンの転写シール可愛いですね。キッチングッズに貼って楽しんでいる方が多いようです。

キャンドゥには、転写シール以外にも、付箋やメモ帳など、パンシリーズが豊富にあります。パンのモチーフが大好きな方は、ぜひこちらもチェックしてください。

キャンドゥの転写シール③:カフェシリーズ

こちらはキャンドゥの転写シールのカフェシリーズです。カフェのメニューがそのまま再現できてしまいそうですね。紙コップに貼ってカフェ気分を味わってもいいですね。カッティングボードに貼って部屋に飾るなど、インテリアとして使用してる方が多いようです。

キャンドゥの転写シール④:動物シリーズ

キャンドゥの転写シールの動物シリーズです。ほんわかとしたデザインが可愛いですね。子どもの持ち物や文房具などに貼って楽しんでいる方が多いようです。カラフルなので手紙やメッセージカードのワンポイントにも使えそうですね。小さめの物はネイルシールにしてもステキです。

キャンドゥの転写シール⑤:タグシリーズ

キャンドゥのタグになっている転写シールです。自分でデザインしなくても一枚でラベルが出来上がっているので、考えなくてもオシャレに仕上げることが出来ます。モノトーンでブラック系とホワイト系の転写シールがあるので、貼る物の色や、瓶の中に入れる物の色で使い分けましょう。

キャンドゥの転写シール⑥:ボタニカルシリーズ

キャンドゥの転写シールのボタニカルシリーズです。ナチュラルなグリーンハーブのモチーフは女性に人気のあるデザインです。ガーデニンググッズや文房具に貼って楽しんでいる方が多いようです。小さいシールはネイルアートにしても可愛いですね。タグになっているのでデザインに悩まずに貼ることが出来そうですね。

100均転写シールを使ったアイデア雑貨8選

100均転写シールアイデア雑貨①:植木鉢

100均の転写シールを植木鉢に貼ったアイデアです。ピンクとブルーの植木鉢に転写シールをはってポップなデザインになりました。転写シールを貼るだけで自分が欲しいと思ったデザインに変身するのが嬉しいですね。

こちらも植木鉢に転写シールを張ったデザインです。同じ植木鉢でも、こちらはシックで落ち着いたデザインです。シンプルですがオリジナル感が出てオシャレに仕上がっています。

100均転写シールアイデア雑貨②:スマホケース

100均の転写シールをスマホケースに貼ってデザインしたものです。透明のスマホケースも100均で購入することが出来ます。これは白一色でまとめたデザインですが、カラフルな転写シールもたくさんあるので、自分好みのスマホケースを作ってみましょう。プレゼントにも最適です。

100均転写シールアイデア雑貨③:額縁アート

ガーデンシリーズの転写シールをたくさん張った、額縁アートです。ランダムに転写シールを貼ったシンプルな作品ですが、お部屋のインテリアとして大活躍してくれそうですね。

こちらは、同じく転写シールの額縁アートですが、文字だけの本当にシンプルなデザインです。この場合ドライフラワーが主役なので、額縁アートが引き立て役になっています。

100均転写シールアイデア雑貨④:アクセサリー

100均の転写シールを使用してハンドメイド下ピアスです。大きな木製のビーズにキレイに転写シールが貼られています。100均の転写シールは小さいデザインのものも多いので、こういったアクセサリー類にも使用することが出来ます。購入したアクセサリーに転写シールを貼ってオリジナルにしてもいいですね。

100均転写シールアイデア雑貨⑤:空き缶リメイク

空き缶をアクリル絵の具で塗って、その上に100均の転写シールを貼りリメイクしたものです。植木鉢として使用しています。缶だけでインテリアとして置いておいても可愛いですね。

こちらは、あえてサビを入れたヴィンテージ調のリメイク缶です。そこに100均の転写シールを貼っています。庭のイメージに合わせてたくさん作りたくなりますね。缶を塗ったアクリル絵の具も100均で購入できます。以下の記事を参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 613446836
関連記事 アクリル絵の具の使い方とは?ダイソー&セリアおすすめの100均DIY

今回は、アクリル絵の具の使い方ってどうしたらいいの?ダイソーやセリアな

100均転写シールアイデア雑貨⑥:空き瓶リメイク

こちらは空き瓶に100均の転写シールを貼って、リメイクしたものです。なにも入れずにこうやってインテリアとして飾っておくのもステキですね。

こちらも、空き瓶に転写シールを貼ってリメイクしたものです。長い瓶にはパスタ、小さい瓶にはマカロニなど、乾物を保存する瓶に使用してもステキです。

100均転写シールアイデア雑貨⑦:ネイルアート

100均の転写シールをメイルアートに使用したものです。金色の文字が転写シールです。爪に細かい字を書くのは難しいですが、これならきれいに仕上がります。

こちらはお花の転写シールをネイルに貼ったものです。難しいアートを自分の爪に施すのは大変ですが、これなら一人でもキレイなネイルが作れます。転写シールをネイルに貼る方法は、以下の動画を参考にしてください。

100均転写シールアイデア雑貨⑧:キャンドル

こちらはアロマキャンドルに100均の転写シールを施したものです。転写シールを貼るだけなのに、一気にオシャレになり、オリジナル感が増します。インテリアに最適です。プレゼントにしても喜んでもらえそうです。なんだか火を灯すのがもったいないですね。

100均の転写シールで生活をオシャレに!

いかがでしたでしょうか?100均の転写シールでたくさんのオリジナルインテリアが作れることが分かりました。手軽で簡単なのが転写シールの良いところです。あなたの家のインテリアも転写シールでリメイクして、オシャレに変身させましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。