Large thumb shutterstock 1562570896

100均のケーブルボックス7選!ダイソー・セリア別!自作収納ボックスも

更新:2022.12.22

100均のケーブルボックスは収納力、耐熱などの機能性も抜群です。ダイソー、セリアにはいろいろな種類のケーブルボックスを取り扱っています。インテリアの邪魔にならないシンプルなケーブルボックスや、自作のケーブル収納ボックスのアイデアまで、使えるアイデアがたくさんです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均(ダイソー)のケーブルボックスはクオリティがすごい!

100均(ダイソー)のケーブルボックスは機能性も抜群!耐熱もあり!

100均のケーブルボックスは、100均とは思えない作りになっています。電源タップやケーブルの熱をためないよう、底には熱を逃す穴が開いているものやケーブルをボックスから出せるようなスリットまでついています。

ケーブルボックスは100均以外のお店で購入すると1000円以上するものが多いのですが、ダイソーやセリアの100均でこのクオリティは見逃せません!

100均(ダイソー)のケーブルボックスは見た目も抜群!

ダイソーやセリアの100均ケーブルボックスは、インテリアに合わせやすいホワイトやブラウンなどのカラーが揃えられています。形もシンプルなので、ケーブルボックスを隠しておけない場合にもインテリアの邪魔することはありません。

サイズは大きすぎず小さすぎずで、収納力もバッチリです。テレビやパソコンなどのケーブル収納に悩んている方にはぜひお勧めしたいアイテムです。

【ダイソー編】おすすめ100均ケーブルボックス3個!

100均|ダイソーのケーブルボックス①ケーブルボックス

View this post on Instagram

. June 12, 2018 . . 前POSTで使用していた"まっ白"「ケーブルBOX」です🤩 以前はSeriaの「ケーブルボックス」を使っていましたが…このダイソーの商品に買い替えました✨ . 以前使っていたSeriaの「ケーブルボックス」は"フタが完全に閉まらないタイプ"だったので、TVの持ち運び時や、掃除の時に…「ケーブルボックス」本体を持ち上げただけで😮簡単にフタが開いてしまうことが💧本当にストレスでした😩💦 サイズも少し大きくて、カラーも"まっ白"なダイソー「ケーブルBOX」が気に入っちゃいました🤩✨✨ . . ■ケーブルBOX カラー: ホワイト、ブラウン size: 約13.6cm×9cm×高さ10.5cm #ダイソー商品 💮フタが"しっかり閉まる"のでケースが倒れてもフタが取れません! 💮積み重ねできるデザインです! 💮底部は穴あきデザインで放熱してくれます! 💮延長コード(3~4口)も入ります! . . ■モノトーン「面ファスナー結束バンド」 入数: 6本 (白3、黒3) size: 約 長さ19.7cm×幅1.3cm 材質: ナイロン、ポリエステル ⚠️この商品は簡易結束用なので完全に固定するものではありません! #ダイソー新商品 . . . #100均 #ダイソー #ケーブルボックス #面ファスナー結束バンド #ダイソー購入品 #daisojapan #白黒 #ダイソー商品 #daiso新商品 #ダイソークオリティ #百均 #daiso #ダイソーパトロール #百円均一ショップ #ダイソーで購入 #ダイソーの #百円ショップ #100均大好き #100均グッズ #100均minimalwhite

A post shared by @ minimal._.white on

100均ダイソーのケーブルボックスひとつ目は、ケーブルボックスです。ケースの両端にはケーブルを通すことができるスリットがあるので使いやすくなっています。またボックスの底にはケーブルを収納した時に熱が溜まるのを防ぐよう、穴が開いているので耐熱の心配もなく安心して使えるようになっています。

色は、ホワイトとブラウンの2色展開で、インテリアに合わせて選ぶことができます。サイズは約225×80×86とコンパクトなので、ケーブルボックス自体が邪魔になることもありません。蓋がついてセットなので、埃が気になることもありません。ケーブルボックスを紹介した動画もあるので参考にしてみてください。

100均|ダイソーのケーブルボックス②粘着ローラー収納ケース


100均ダイソーのケーブルボックスふたつ目は、粘着ローラー収納ケースです。こちらの商品はケーブルブックスとして販売されている訳ではありませんが、ケーブルを収納するのにもピッタリです。色はホワイトで見た目もシンプルなので、ケーブル収納ボックスとしても活用することができます。

粘着ロールを収納できるよう、ボックスの側面には穴が開いていますので、ケーブルの収納にも使うことができます。サイズは約200×90×112でケーブル類も十分収納できる大きさですので、熱を持たないケーブルの収納に活用することができます。蓋もついていますので、ケーブルを埃から守ることができます。

100均|ダイソーのケーブルボックス③ラタンバスケット

100均ダイソーのケーブルボックス三つ目は、ラタンバスケットです。こちらの商品はケーブルブックスとして販売されている訳ではありませんが、ケーブル収納ボックスとしても使うことができるんです。側面が斜めにカットされた形状で、収納したケーブルを中から出しやすいんです。

色はホワイトでインテリアの邪魔にもなりません。サイズは約288×127×92で大きさもあるので、電源タップも収納することができます。ネット状になっているので、電源タップを収納しても熱がこもることがありませんので耐熱の心配もなく安心して使用することができます。

【セリア編】おすすめ100均ケーブルボックス3個!

100均|セリアのケーブルボックス①タップボックス

100均セリアのケーブルボックスふたつ目は、タップボックスです。ケースの両端にはケーブルを通すことができるスリットがあるので使いやすくなっています。またボックスの底にはケーブルを収納した時に熱が溜まるのを防ぐよう、穴が開いているので耐熱の心配もなく安心して使えるようになっています。

色は、ホワイトとブラウンの2色展開で、インテリアに合わせて選ぶことができます。サイズは約225×95×82とコンパクトなので、ケーブルボックス自体が邪魔になることもありません。蓋がついてセットなので、ケーブルが埃になることもありませんので、掃除も楽ちんです。

100均|セリアのケーブルボックス②フタ付きプレーンボックス

100均セリアのケーブルボックスふたつ目は、フタ付きプレーンボックスです。こちらの商品はケーブルボックスとして販売されている訳ではありませんが、サイズ、形状がケーブル収納ボックスにぴったりと話題の商品です。サイズは約275×190×120mmでふた付きで100円の商品です。

フタ付きプレーンボックスは本体にへこみがあるのでケーブルを収納してもケースに穴を空けたりすることなく外に出すことができるんです。見た目もシンプルでおしゃれなので、ケーブルボックスを裏側に隠す場所がなくても、インテリアにマッチする形です。

100均|セリアのケーブルボックス③粘着ロールスタンドケース


100均セリアのケーブルボックス三つ目は、粘着ロールスタンドケースです。こちらはケーブルボックスとして取り扱っているわけではありませんが、サイズ感がケーブル収納ボックスとしてもピッタリです。

粘着ロールを収納できるよう、ボックスの側面には穴が開いていますので、ケーブルの収納にも使うことができます。サイズは約201×90×114でケーブル類も十分収納できる大きさですので、熱を持たないケーブルの収納に活用することができます。蓋もついていますので、埃でケーブルが汚れる心配もありません。

ネットで人気のケーブルボックス

桐ケーブルボックス キリコ〔大〕

M keep aspect z100714y2401g
ぼん家具 桐ケーブルボックス キリコ〔大〕 ¥2,480

100均で買えるケーブルボックスについてご紹介しましたが、近所に100円ショップがない方、100円ショップへ行く時間がないという方にネットで購入できるケーブルボックスについてもご紹介します。100円ショップで購入するより、やや高額になりますが、安心の大手メーカーの商品をポイントで購入できたり、たくさんポイント貯まったりとお得に購入できますのでネットで探してみるのもおすすめです。

こちらは、ネットでたくさんの口コミを獲得している木製ケーブルボックスです。どんなお部屋にもあう色合いで、角も面取りしてあるため高級感のある仕上がりになっています。大きめサイズですので、いろんな電源タップやコードを収納できます。

【キャンドゥ編】おすすめ100均ケーブルボックス1個!

100均|キャンドゥのケーブルボックス①テーブルタップボックス

100均キャンドゥのケーブルボックスおすすめは、テーブルタップボックスです。このテーブルタップボックスは500円商品と少し高めですが、透明の上蓋が本体についていますので電源タップの電源ON/OFFも簡単に行うことができます。

サイズは26.8×12.4×11.1H㎝とコンパクトなので、テレビの裏側などに設置しても邪魔になりません。蓋がしっかりした作りなので、電源タップの埃を防いでくれる優れものです。

100均(ダイソー)のケーブルボックスの活用例!アイデア編

100均(ダイソー)のケーブルボックスの活用例①スマホ充電ステーション

100均(ダイソー)のケーブルボックスの活用例ひとつ目は、スマホの充電ステーションです。スマホの充電コードもケーブルケースで綺麗にまとめることができます。最近はスマホとタブレットの複数台持ちしている人も少なくありません。


我が家も夫婦のスマホ、子供のスマホ、タブレットと複数台所有しているため、ケーブルが何本もあちこちに散らばっています。そんな時は、ケーブルをケーブルケースにすべて収納してしまいましょう。充電先だけを表に出しておけば使いやすくスッキリとまとめることができます。

蓋付きのケーブルケースを使えば、蓋の上にスマホを置くことで置き場もスッキリまとめることができます。フタ付きプレーンボックスは見た目もおしゃれで大きさも選べますから、インテリアにも馴染んでくれます。充電ステーションの可愛らしいアレンジ動画もぜひ参考にしてみてください。

100均(ダイソー)のケーブルボックスの活用例②PCコードの収納

100均(ダイソー)のケーブルボックスの活用例ふたつ目は、パソコンのコード収納です。パソコンの充電コードや有線マウスなど、パソコンの付属品収納にもケーブルボックスはピッタリです。

パソコンを使わない時はケーブルボックスに充電コードやマウスなどを収納しておきます。見た目もスッキリするので、出しっぱなしでも恥ずかしくありません。

100均(ダイソー)のケーブルボックスの活用例③インテリアに活用

インテリア

100均(ダイソー)のケーブルボックスの活用例三つ目は、インテリアに活用です。ケーブルボックスを思い切ってインテリアとして使ってしまうというのも手です。ケーブルボックスを隠して置けない場合、逆にケーブルボックスを活用してインテリアのアクセントにしてしまいましょう。

100均(ダイソー)のケーブルボックスの自作アイデア!

100均(ダイソー)のケーブル収納ボックスの自作アイデア①ファブリック

裁縫

100均(ダイソー)のケーブルボックスの自作アイデアひとつ目は、ファブリックデコです。お気に入りの布やレースを使ってケーブルボックスに貼り付ければ、簡単にオリジナルのケーブルボックスが完成です。

ケーブルボックスを出しておいてもインテリアにマッチします。好みのインテリアの雰囲気に合わせて作ることができるので、お勧めの自作アイデアです。

100均(ダイソー)のケーブル収納ボックスの自作アイデア②ステッカー

100均(ダイソー)のケーブルボックスの自作アイデアふたつ目は、ウォールステッカーでデコです。100均で取り扱っているウォールステッカーを貼りつけるだけで、可愛らしくアレンジできる自作アイデアです。

100均(ダイソー)のケーブル収納ボックスの自作アイデア③100均木箱

100均(ダイソー)のケーブルボックスの自作アイデア三つ目は、100均木箱を使った自作アイデアです。100均で取り扱っている木箱を2つ組み合わせて100均の蝶番を使って組み合わせればケーブル収納ボックスの完成です。持ち手の穴にケーブルを通すことができるので、使い勝手も問題ありません。

木箱で作ったケーブルボックスには、塗装したり、リメイクシートを貼り付ければインテリアにもピッタリです。塗料やリメイクシートなどの材料もすべて100均で揃えることができます。

木箱で自作したケーブルボックスを使った収納やそれ以外のケーブル収納のアイデアも紹介した記事がありますので、こちらも参考にしてみてください。

100均(ダイソー)のケーブル収納ボックスの自作アイデア④すのこ

100均(ダイソー)のケーブルボックスの自作アイデア四つ目は、すのこを使った自作アイデアです。100均で取り扱っているすのこを組み合わせるだけで出来るケーブル収納ボックスです。

すのこは隙間があるので、電源タップを収納しても熱を逃してくれるので、耐熱も心配ありません。インテリアに合わせて塗装すれば出しっぱなしにしてもおしゃれに置くことができます。

すのこを使ったケーブルボックスの収納やそれ以外のケーブル収納のアイデアも紹介した記事がありますので、こちらも参考にしてみてください。

100均(ダイソー)のケーブルボックスでおしゃれにすっきり収納!

テレビ

ダイソーやセリアの100均ケーブルボックスを使えば、ケーブルをすっきり収納できるのに加え、おしゃれにまとめることができます。アイデア次第ではインテリアとしても活用することができるので、お気に入りのケーブルボックスを見つけて活用してみてください。

好きな本や雑誌が読み放題!『Kindle Unlimited』

Amazonのサービスの一つ『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』は、気になる本や雑誌が読み放題のサービスです。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント

  • 200万冊以上読み放題
  • 初回30日間は無料
  • 初回2ヶ月は299円のプランもある
  • 小説から漫画・雑誌・趣味・暮らしの参考書まで幅広いジャンルを配信

特に雑誌のジャンルはファッションから料理・インテリアまで豊富に揃っています。

書店で購入するよりもコスパが良く、スマホやタブレットから読めるので場所も取りません。

月額980円(税込)のところ初回の30日間は無料で、すぐに解約してもペナルティがないのも大きなメリット。

気になる本や雑誌・漫画がある方は、気軽にチェックしてみてくださいね。

Kindle Unlimitedで好きな雑誌を読む!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。