INDEX

なぜ一緒に居て楽しい人とつまらない人がいるかその違い(態度編)

一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い①自己開示できるかどうか

食事をしている男女

一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い1つ目は、自己開示できるかどうかというものです。一緒にいて楽しい人は、会話が面白いだけでなく、自分はこういう人間だという事を相手に上手く伝える事ができます。やはり、自分の情報を相手に適度に出しながら会話しなければ相手も徐々に不安になってくると思います。

自分をさらけ出して会話できるかどうかが、結果として一緒にいて楽しいかどうかに直結してくると言っても過言ではありません。自分の事をあまり表に出したがらない人は、相手もどのように接したらいいのかわからない、という懸念もありますよね。

一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い②人を見下しているかどうか

珈琲を飲みながら会話する男女

一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い2つ目は、人を見下しているかどうかです。人を見下している人は、自然と会話の中にそのような態度が垣間見えるので、徐々に会話している人はつまらないと感じてしまいます。人を見下している人は、必然的に自分よがりな会話をしがちです。

相手に楽しんでもらいたいというサービス精神にも欠けるので、それが結果としてつまらないと思われてしまうのでしょう。人を見下さずに話す事が出来る人は、相手の良い部分を引き出して、会話を面白くしようという気持ちで溢れています。会話の中で相手との共通点を常に探すので、会話を飽きさせません。

一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い③楽しもうという気持ちがあるか

ドリンク片手に会話する男女

一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い3つ目は、会話を楽しもうとしているかどうかです。その場を楽しもうとする人は、会話を盛り上げようと努力するので、面白い人と思われがちです。やはり、自ら楽しもうとする姿勢が感じられない人は、つまらん人間という風に思われてしまう傾向にあるのは、否めません。

一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い④人を楽しませたい気持ちがあるか

珈琲を飲みながら談笑する女性

一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い4つ目は、人を楽しませたい気持ちがあるかどうかという事です。相手に自分との時間を楽しんでほしいという気持ちがある人は、やはり人から一緒に居て楽しいと思われる事も多いでしょう。相手を想う余裕がある人程、一緒にいて楽しい人と思われるのです。

ここに、話が面白い人の特徴やつまらない人との違いについても紹介している記事がありますので、この記事を参考にして話が楽しい人とつまらない人との違いについて学ぶヒントとしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 475742290
関連記事 話が面白い人の特徴12個!面白い人になるには?つまらない人との違いも

世の中には面白く話題が尽きない面白い人っていますよね。 「あの人、次

一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い(恋愛編)

相手の事を自分より優先して考えてあげれるか

怒る女性

違い1つ目は、相手を自分よりも優先できるかという事です。恋人と一緒にいてもつまらないと感じるのは、恋人があなたと一緒に居る時間中、ずっとスマホを見ていたり、LINEの既読無視が増えたりとつまらなそうにしているからでしょう。自分の話題に興味を示してくれなければ、つまらないと感じますよね。

また、逆に恋人との時間が退屈な人は、相手の事を優先して考えているかどうかを今一度、考えてみて下さい。もし、今それができていないようであれば、恋人との関係を友達に戻したいという気持ちがないかを考えるという事も必要かもしれません。

相手と自分の恋愛価値の差

そっぽを向く男性

違い2つ目は、相手と自分の恋愛価値の差を感じるからです。男女では、相手に求めるものに差があります。女性は、いつまでも彼氏と熱い関係を望むのに対し、男性は一緒にいて落ち着ける関係を求めます。その違いからお互いにイライラして、徐々に距離感が生まれてしまうというのは、言うまでもありません。

ここに、長年付き合っているとほとんどのカップルが経験するマンネリ解消法についての記事がありますので、恋人との時間が退屈な人は、なぜマンネリが起こるのかをこの記事を参考にしてマンネリ解消の方法を模索してみて下さい。

Small thumb shutterstock 572458213
関連記事 【恋愛】カップルのマンネリ解消方法は?マンネリの時期から改善方法までご紹介!

カップルのマンネリ解消方法にはどのようなものがあるのでしょうか。この記

一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い(会話編)

一緒にいて楽しい人は会話を続けるのが上手い

寝転びながら会話する女性

一緒にいて楽しい人とつまらない人の会話での違い1つ目は、会話を続けるのが上手いです。一緒にいてつまらない人は、相手からの質問にも「はい」か「いいえ」で応える傾向にありますので、それ以降の会話がなかなか長続きしないという事も少なくありません。一緒にいて楽しい人は、会話を広げるのが上手い傾向にあります。

一緒にいて楽しい人は会話の中でたくさん笑う

笑顔で食事をする男女

一緒にいて楽しい人とつまらない人の会話での違い2つ目は、会話の中でたくさん笑うかどうかです。会話をしている中で、笑顔がない人と話しているとなぜか不安な気持ちになった事がある人も多いと思います。それは、自分との会話を相手が楽しんでいるか不安になるからです。

一緒にいて楽しい人は、会話をしている中で自然と笑顔が出る機会が多い傾向にあります。その為、話がつまらないと感じられてしまう人は、会話の中でも笑顔が少ないという事も多いと思います。思い当たる節がある人は、会話の中で笑顔でいるというのを意識しながら会話するという事をしてみると印象も変わるでしょう。

ここに、楽しい人生を過ごす方法についての記事がありますので、毎日を面白く生きるコツについても学ぶヒントとしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 613759379
関連記事 楽しい人生を過ごす方法は?毎日を面白く楽しむ・生きるコツ10選も

楽しい毎日や人生を送りたい、と誰でも思うでしょう。ここでは、面白く楽し

なぜか一緒にいて楽しい人の特徴とは?

一緒にいて楽しい人の特徴①過去の会話の内容をよく覚えている

食事をしながら会話する男女

一緒にいて楽しい人の特徴1つ目は、過去の会話の内容をよく覚えているというものです。一緒にいて楽しいと思える人の多くは、自分との過去の会話の話題の内容をよく覚えているという事も多いものです。過去の事であっても、共通する話題があるというのは、そんなに仲の良い相手でなくても嬉しいものですよね。

一緒にいて楽しい人の特徴②話題が豊富

肩を組んで話す男女

一緒にいて楽しい人の特徴2つ目は、話題が豊富というものです。一緒にいて楽しい人は、自分自身が楽しいと思えるからこそ相手も楽しいと思えるんだと思います。相手を楽しませる為に、知識を増やし、様々な情報を得る事が結果として、周囲の人から一緒にいて楽しいと思える事に繋がっているんだと言えます。

ここに、一緒にいると楽しい人に共通する特徴についてまとめた記事がありますので、この記事を参考に、一緒にいて退屈な人と決定的に違う所は何か、という事を学ぶ参考にしてみて下さい。

一緒にいてつまらない人の特徴とは?

一緒にいてつまらない人の特徴①会話の話題が偏っている

欠伸をしているチェックシャツの女性

一緒にいてつまらない人の特徴1つ目は、会話の話題が偏っているというものです。つまらない人は、会話のリズムをつかむのが苦手な傾向にありますので、退屈な人と思われがちです。聞き役に徹する場合には一切話さず、話し役に回る場合には自分ばかり話してしまうので、つまらない人と思われてしまうのでしょう。

一緒にいてつまらない人の特徴②会話中ずっと黙っている

真面目そうな男性

一緒にいてつまらない人の特徴2つ目は、会話中ずっと黙っているというものです。話がつまらない人の多くは、黙っている事こそ一番だと信じて疑わないという事も多いものです。自分自身の話なんて誰も聞きたいと思っていないだろう、と言うネガティブな心理がそうさせている事も少なくありません。

一緒にいてつまらない人の特徴③いつも同じ事をする

しかめっ面の男性

一緒にいてつまらない人の特徴3つ目は、いつも同じ事をするというものです。一緒にいてつまらない人の多くは、変化を嫌います。その為、単調な毎日を送っている事も少なくありません。それが結果として、話題の少なさ、退屈な人という風に思われる事に直結してしまうのでしょう。

一緒にいて楽しい人は、会話の中で相手の表情や声のトーンによって相手が今、どのような気持ちかを察する能力にも長けています。退屈な人は、それができないという事も覚えておくべきでしょう。ここに、つまらない彼氏の特徴について紹介している記事がありますので、退屈な人の共通点を学ぶ機会としてみて下さい。

Small thumb shutterstock 609086099
関連記事 つまらない彼氏の特徴5選|デートやLINEや同棲が楽しくない原因は?

つまらない彼氏の特徴を紹介します。つまらない男性とは一緒にいてもデート

なぜか一緒にいてつまらない人との付き合い方とは?

つまらない人との付き合い方①距離を一定に保つ

ベンチに座る男女

つまらない人との付き合い方1つ目は、距離を一定に保つというものです。一緒にいてもつまらないと感じる人とは、一緒に居る時間が長ければ長い程、疲れると思います。その為、適度な距離を保つというのも対処法だと思います。どうしても一緒に居ると疲れる相手とは、逃げるという手段を取っても良いでしょう。

つまらない人との付き合い方②相槌を増やす

会議で発言する男性

つまらない人との付き合い方2つ目は、相槌を増やすというものです。すべての話を聞くのは、疲れるという人もいると思います。その為、話半分にしておき、相槌を増やして聞いている感を出すというのも対処法です。話を長引かせない為にも質問をせず、ただ聞いているだけというのも適切な対処と言えます。

つまらない人との付き合い方③会話の主導権を渡さない

会話する白い服の女性3人

つまらない人との付き合い方3つ目は、会話の主導権を渡さないというものです。退屈な人の話をいつまでも聞いている時間程、無駄な時間と感じる人は案外多いものです。その為、会話がつまらないと感じた場合には、会話の主導権を渡さないというのも対処法です。会話の中心にいる人物によって内容も変わってきます。

対処法を知っておけば、つまらない人とも上手く付き合っていく事も簡単にできますので、適切な対処をして行くというのが大事なポイントになってきます。話が噛み合わない人や会話ができない人の対処の仕方についても学ぶ機会としてみて下さい。対処を知っておけば、上手く付き合うヒントを見出す事もできると思います。

Small thumb shutterstock 497420971
関連記事 話が噛み合わない人・会話ができない人の特徴は?原因・対応の仕方も

あなたは「話がずれるなぁ」と感じることがありますか?この記事では、「話

つまらない人を治す方法は?

つまらない人を治す方法①何にでも興味を持つ

女性の目元のアップ

つまらない人を治す方法1つ目は、何にでも興味を持つというものです。つまらない人は、基本的に消極的な傾向にありますので、好きな事なら何でも良いので興味を持つ事を意識してみて下さい。途中で諦めていた事でも良いんです。少しでも興味がある事にチャレンジしてみるというのがベストな治す方法です。

つまらない人を治す方法②自分をさらけ出す勇気を持つ

窓辺で微笑む女性

つまらない人を治す方法2つ目は、自分をさらけ出す勇気を持つというものです。つまらない人は、自分の欠点を知られるのを避ける為に他人を避ける傾向にあります。しかし、それではいつまで経ってもつまらない人を脱する事はできません。自分をさらけ出すというのは、時に魅力的に映るものです。

確かに、自分の欠点をさらけ出すというのは勇気のいる事ですが、それでも自分の弱い部分をさらけ出すというのは相手も心を開いてくれると感じてくれる事に繋がります。つまらない人間を治すには、何事も恐れずに自分をさらけ出すというのが何よりも大事だという事です。

ここに、つまらない人の特徴や治す方法についての記事がありますので、この記事を参考にしてつまらない人になった、と思われない為にも参考にしてみて下さい。

なぜ一緒に居て楽しい人とつまらない人か感じるには決定的な違いがある

今回は、「一緒にいて楽しい人とつまらない人の違い」をテーマに、なぜそう思われてしまうのかその違いについて詳しく紹介してきましたが、いかがでしたか?つまらない人の多くは、卑屈になるあまり、会話が極端になってしまったり、相手の事を考える余裕がないという事も原因の一つです。

その為、一緒にいてつまらないと思われたくないという場合には、まずは他人に自分の欠点をさらけ出す事を怖いと思わない事です。そうすれば、徐々に相手も自分をさらけ出して会話してくれるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。