INDEX

かっこいい長髪男子の髪型10選

かっこいい長髪男子の髪型①グランジスタイル

かっこいい長髪男子の髪型1つ目は、グランジスタイルです。「グランジ」とはもともと「汚い」という意味がありますが、ヘアスタイルにおいては「ルーズ」を表します。

ウェーブを付けて無造作を装ったヘアスタイルは、見た目もワイルドに決めることができます。ヘアに合わせて、服装もカジュアルなものを選んではいかがでしょうか。

かっこいい長髪男子の髪型②センターパートパーマスタイル

かっこいい長髪男子の髪型2つ目は、センターパートパーマスタイルです。髪の毛を真ん中で分けたスタイルで、毛先にはパーマをかけてゆるい癖毛風にするのがオススメです。

センターはきっちり分けるのではなく、あえて分け目を曖昧にしてみることで、無造作でかっこいい雰囲気を出すことができますよ。

かっこいい長髪男子の髪型③ツーブロック

かっこいい長髪男子の髪型3つ目は、ツーブロックスタイルです。ツーブロックとは、後頭部から上の髪の毛を伸ばし、後頭部から下の部分の髪の毛を短くカットしたスタイルです。

1つに束ねて結んでおくと、清潔感があり、オシャレ感もアップします。セットをするのもとても簡単なので、一度挑戦してみてください。

かっこいい長髪男子の髪型④ツイストスパイラルパーマ

かっこいい長髪男子の髪型4つ目は、ツイストスパイラルパーマです。ねじりを効かせたスパイラルパーマは、外国人風の雰囲気を出してくれます。

セットは簡単で、ジェルやトリートメント系のスタイリング剤を揉み込んで乾かすだけで、とてもかっこよく決まります。さらに、1つに束ねて結ぶのもおすすめです。クルクルした髪の毛がグッとおしゃれ感を演出してくれます。

かっこいい長髪男子の髪型⑤後ろ流し

かっこいい長髪男子の髪型5つ目は、後ろ流しです。長い髪の毛を後ろに流している男性は、セクシーでかっこいい印象を与えてくれます。

また、両サイドを刈り上げて、毛先にスタイリング剤などを使ってツヤ感を出すと、クールでスタイリッシュな雰囲気も出してくれるのでおすすめです。

かっこいい長髪男子の髪型⑥アシメヘア

かっこいい長髪男子の髪型6つ目は、アシメヘアです。「アシメ」とは「アシンメトリー」の略で、右と左のスタイルや長さを変えた髪型のことです。

例えば、右サイドを長く、左サイドを短くカットするだけでもおしゃれに見えます。また、片方だけを耳にかけ、もう片方は長く伸ばした前髪から垂らすことで、セクシーな印象にもなります。

かっこいい長髪男子の髪型⑦ワンレン

かっこいい長髪男子の髪型7つ目は、ワンレンです。「ワンレン」とは「ワンレングス」の略で、外側の髪の毛を長くし、内側へ行くにつれて短くするスタイルのことです。

ワンレンは全体的に重めの雰囲気を出してくれるので、ワイルドに見せたい方や大人っぽい雰囲気を出したい方は、一度試してみてください。色々なアレンジも可能なので、パーマやカラーによってもガラリと雰囲気を変えることができます。

かっこいい長髪男子の髪型⑧クラッシュウェーブロング

かっこいい長髪男子の髪型8つ目は、クラッシュウェーブロングです。全体的にウェーブを作り、後ろからサイドにかけて前上がりになるようにカットします。

前髪は、ボリュームをおさえてセンター分けにすることで顔周りがスッキリとして見え、クールな雰囲気を表現することのできる髪型です。

かっこいい長髪男子の髪型⑨サイド刈り上げ

かっこいい長髪男子の髪型9つ目は、サイド刈り上げの髪型です。両サイドを大きく刈り上げたストリート系の髪型は、見た目もワイルドな印象を与えます。

また刈り上げは、清潔感を出せるという利点もあります。もみあげや耳の上にチラつく白髪も、髪を刈り上げることで目立ちにくくすることができるのです。

かっこいい長髪男子の髪型⑩センター分けウェーブ

かっこいい長髪男子の髪型10こ目は、センター分けウェーブです。長く伸ばした前髪とともにセンターで分け、パーマで全体にウェーブを作ります。

パーマでしっかりとウェーブを効かせて動きを出すことで、野暮ったさをなくします。知的で聡明な雰囲気を出したい方にオススメの髪型です。

Small thumb shutterstock 450088420
関連記事 ヘアリキッドのおすすめ人気ランキングTOP5!おすすめの使い方や髪型も!

皆さんは「ヘアリキッド」と聞いてピンときますか?「聞いたことはある…。

サラリーマンでもOKな髪型3選

サラリーマンでもOKな髪型①オールバックスタイル

サラリーマンでもOKな髪型1つ目は、オールバックスタイルです。ストレートに伸ばした髪を後ろへ流した髪型で、女性ウケもいいでしょう。

せっかく伸ばした髪を切りたくないという方、髪の毛の長さに自由の利く会社に勤めている方は、試してみてください。色気のあるサラリーマンに見られること必至です。

サラリーマンでもOKな髪型②ウルフカット

サラリーマンでもOKな髪型2つ目は、ウルフカットです。トップの部分をオオカミのたてがみのように立たせ、襟足や耳あたりの部分をロングにしたヘアスタイルのことを「ウルフカット」といいます。

ウルフルカットは、若々しくたくましさを演出してくれる髪型なので、「デキる男」という印象を与えることも可能です。また、凜々しい雰囲気も出すことができるので、女性ウケもいいでしょう。

サラリーマンでもOKな髪型③ミディアムウェーブ

サラリーマンでもOKな髪型3つ目はミディアムウェーブです。あまり長すぎないミディアムの長さにカットし、自然でゆるいカーブを付けることで清潔感を出すことができます。

一般的にサラリーマンは、第一印象である見た目で決まると言っても過言ではありません。サラリーマンであるけれど髪は切りたくないとか、せっかくここまで伸ばした髪を切りたくないというような方は、可能な範囲で是非長髪のアレンジを楽しんでください。

Small thumb shutterstock 78883285
関連記事 社会人のパーマはあり?ビジネスマンでもOKなゆるめパーマの髪型10選

社会人としてメンズのパーマは認められるものなのでしょうか?男性だって髪

きれいな髪の伸ばし方3選

きれいな髪の伸ばし方①丁寧なブラッシング

ブラッシングの相方

きれいな髪の伸ばし方1つ目は、丁寧にブラッシングをすることです。ブラッシングをするときには、シャンプーをする前の乾いた状態の髪にするように気を付けてください。

ブラッシングはホコリやフケを落とすことができ、また、抜け毛や髪のもつれを予防することもできます。健康に髪を伸ばすのにはとても大切な作業なので、毎日丁寧にブラッシングをしてください。

きれいな髪の伸ばし方②痛んでいる部分はカットする

はさみでカット

きれいな髪の伸ばし方2つ目は、髪の傷んでいる部分をカットすることです。枝毛や切れ毛などで髪が傷んでいては、髪の伸び自体が悪くなってしまいます。

痛んでいる部分をカットすることを「メンテナンスカット」といいますが、髪の毛がダメージを受けていると感じたら、早い段階でメンテナンスカットすることをオススメします。

きれいな髪の伸ばし方③髪に良い生活を心がける

安眠枕

きれいな髪の伸ばし方3つ目は、髪に良い生活を心がけることです。睡眠をたっぷりとったり、食事の摂り方に気を付けたりするようにしましょう。

質の良い睡眠は、血行や血流を良くしてくれると同時に、成長ホルモンを活発に分泌してくれます。その結果、髪が伸びやすくなるのです。また、髪に良い栄養素であるタンパク質、ビタミン、ミネラルを積極的に摂るように心がけてください。

ロン毛に似合う前髪3選

ロン毛に似合う前髪①センター分け

ロン毛に似合う前髪1つ目は、センター分けです。ロン毛男子の中でもこのセンター分けをしている人は多いのではないでしょうか。

セットの仕方もとても簡単で挑戦しやすい前髪のスタイルです。センター分けはロン毛男子の中でも定番中の定番ですので、迷ったときにはまず試して欲しいと思います。

ロン毛に似合う前髪②かき上げ

ロン毛に似合う前髪2つ目は、かき上げです。前髪を後ろにかき上げることで、セクシーな色気や大人っぽさを演出することができます。

また、かき上げた前髪はヒゲとの相性が抜群です。ヒゲのある男性で、セクシーさとともにワイルドさも出したい方は、ぜひ挑戦してみてください。

ロン毛に似合う前髪③オールバック

ロン毛に似合う前髪3つ目は、オールバックです。オールバックはカジュアルな服装の他にも、スーツやジャケットなどにもよく合います。

スタイリング剤を使ってツヤ感を出すことでより尖ったイカツイ雰囲気を出すことができるので、イメージチェンジを考えている方もぜひ試してみてください。

せっかく髪を伸ばしておしゃれにキメても、前髪がそのヘアスタイルに似合わないと台無しになります。ぜひ、前髪のヘアアレンジも楽しんでみてください。

長髪男子のおしゃれな結び方3選

長髪男子のおしゃれな結び方①ハーフアップ

長髪男子のおしゃれな結び方1つ目は、ハーフアップです。耳の上から毛束をとって後ろで結ぶだけなので、とても簡単です。手ぐしで毛束をとることで、ルーズ感も出せます。

サイドを刈り上げている場合は、ハーフアップにして結ぶことで刈り上げている部分が見えるので、ワイルドな雰囲気にもなります。

長髪男子のおしゃれな結び方②マンバン

長髪男子のおしゃれな結び方2つ目は、マンバンです。「マンバン」とは、髪を後頭部の少し上あたりでお団子状に結んだヘアスタイルのことです。

面倒なセットも必要ありませんし、お団子状に結んでおくことで清潔な印象にもなります。お団子はゆるめに結んで作ることで、ラフな感じを出すようにしましょう。

長髪男子のおしゃれな結び方③後ろでルーズに結ぶ

長髪男子のおしゃれな結び方3つ目は、後ろでルーズに結ぶ方法です。手ぐしで毛束をとったり後ろ髪を出したりして、ルーズな結び方をしてみてください。

ルーズに結ぶことで、ただ毛束をとって後ろで結んだだけにも関わらず、とてもおしゃれに見え、なおかつラフな印象を与えることができます。

女子から見たNGな長髪男子2選

女子から見たNGな長髪男子①そもそも長髪が似合わない

相手を観察して何かを思う女子

女子から見たNGな長髪男子1つ目は、そもそも長髪が似合わない男子です。長髪の男子が苦手という女子も、意外と多いものです。本人に似合っていれば問題ないと思う人も多いのですが、長髪がまったく似合わない男子を見ると、ただの無精者という印象になりかねません。

「その髪型、あなたには似合わないよ」と笑い飛ばしてくれる関係ならいいのですが、心の中で「あの人、髪型が全然似合わないけど、自分ではかっこいいと思っているのかな」と思われてしまっては、印象が台無しです。自分にはどういった髪型が似合うのか、どういった髪型が似合わないのかを把握しておくことが大切です。

女子から見たNGな長髪男子②髪が長すぎる

あからさまに嫌がる女子

女子から見たNGな長髪男子2つ目は、髪が長すぎる男子です。似合う似合わない以前に、男子の長すぎる髪は、女子から見ると不潔としか思われません。髪を切りたくない男性の心理というものが理解できないのです。

「もっと長く伸ばしたいから切りたくない」とか、「長い髪の方が好きだから切りたくない」と思う人もいるかもしれませんが、腰のあたりまで髪のある場合は、一度肩の高さまで切って見ることをオススメします。

どうしても切りたくないときには、きちんと手入れをして常に1つに束ねておき、清潔な印象を与えることができるように心がけましょう。

自分に似合った髪型でおしゃれにキメよう

長髪に挑戦したいが途中で挫折してしまう人は、憧れの髪型になった自分をイメージしてみましょう。そうすることで、髪を「切りたいのを我慢する」という気持ちから、「切りたくない」という気持ちに変わるでしょう。

ここでご紹介した長髪男子のかっこいい髪型や伸ばし方を参考に、自分に似合った髪型を見つけておしゃれにロン毛スタイルを楽しんでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。