Large thumb shutterstock 609086099

つまらない彼氏の特徴5選|デートやLINEや同棲が楽しくない原因は?

更新:2020.07.24

つまらない彼氏の特徴を紹介します。つまらない男性とは一緒にいてもデートをしてもLINEをしても、楽しくないと感じるでしょう。また、同棲しているのに楽しくないという人もいます。そして、別れたいとまで考えている人もいるので、つまらない彼氏への対処法も紹介します!

つまらない彼氏の特徴5選とは?

つまらない彼氏の特徴①反応に困る会話をする

カップル

つまらない彼氏の特徴1つめは、反応に困る会話をするというものがあります。つまらない彼氏は、なんと答えてほしいのか考えさせるような会話をしてきます。そのため、楽しくないのです。つまらない彼氏と会話をすることで、「友達にもこんな感じなの?」と不安になってくるでしょう。

さらに、つまらない彼氏は、自分の話、自慢話、趣味の話を何度も繰り返すときもあります。一緒にいると、我慢の限界を迎えそうになるでしょう。ここで、自分の話ばかりする男や、自慢話が好きな男の心理についての記事を掲載するので、見てみましょう!

つまらない彼氏の特徴②一緒にいるとイライラする

カップル

つまらない彼氏の特徴2つめは、一緒にいるとイライラするというものがあります。せっかく一緒にいるのに楽しくない、つまらないとしか思えないので、イライラが止まらなくなります。つまらない彼氏は気を利かせられないので、このつまらない状況に気づいてもいないでしょう。そこがまた、イライラさせてくれるのです。

つまらない彼氏とは、一緒にいると常にイライラするでしょうし、顔を見るだけでイライラするときもあるでしょう。一緒にいても、「本当につまらない」と、心の中で何度も唱えてしまうのが目に見えています。

つまらない彼氏の特徴③真面目すぎて刺激もない

カップル

つまらない彼氏の特徴3つめは、真面目すぎて刺激もないというものがあります。真面目すぎるために、固いので、なんにも楽しくない!と思ってしまうのです。少しの冒険心を持ってくれたら、もっと楽しくなるはずなのに、それもないので、つまらないのです。

真面目な彼氏は好評ですが、真面目すぎる彼氏は不評です。真面目すぎると、世間体ばかり気にしているので、付き合いも無難なものになりすぎます。最初はいいですが、どんどんつまらないと感じ、退屈しかしないでしょう。

つまらない彼氏の特徴④LINEさえもつまらない

女性

つまらない彼氏の特徴4つめは、LINEさえもつまらないというものがあります。つまらない彼氏は、会話が下手なので、LINEでも当然おもしろいことが言えません。つまらない彼氏は、一緒にいてもつまらなければ、離れていてもつまらないという特徴を持っているのです。

楽しい彼氏なら、LINEでも楽しいことを報告してくれたりするものです。しかし、つまらない彼氏とのLINEは、必要最低限です。面白いことを送ったとしても、反応が薄いので、「やっぱりつまらないわ。」と思ってしまうでしょう。

つまらない彼氏の特徴⑤こだわりが強すぎる

こだわり

つまらない彼氏の特徴5つめは、こだわりが強すぎるというものがあります。こだわりが強いのがなぜつまらないのかというと、ルールに縛られすぎて窮屈なのです。何も共感することができなければ、本当に楽しくないと思ってしまうでしょう。イライラすることも増えてきます。

こだわりというのは、こだわらない人から見たら、しょうもないことでもあるので、こだわりが強い彼氏って実はとってもつまらないのです。ここで、こだわりが強い人の特徴について書かれた記事があるので、紹介しておきます!

彼氏とのデートが楽しくない原因は?

彼氏とのデートが楽しくない原因①同棲もしくは家デート

カップル

彼氏とのデートが楽しくない原因1つめは、同棲しているため刺激がないか、家デートしかしていないかです。同棲していると、同じ家にずっといるので、デートというデートもしなくなるでしょう。家でのんびりすることが多くなるはずです。

また、家デートというのは、毎回どちらかの家でデートするというものです。これも、特にお洒落をしてどこかに出掛けるものでもないですし、やることが毎回同じなので、デートが楽しくない原因に必然的になるのです。

彼氏とのデートが楽しくない原因②毎回ウィンドウショッピング

カップル

彼氏とのデートが楽しくない原因2つめは、毎回デートがウィンドウショッピングというものもあります。デートで外には出るものの、行くところがないというものです。行くところがないので、毎回ウィンドウショッピングばかりをしていると、彼女にとっては「つまらない彼氏だな。」と思ってしまうでしょう。

しかも、ウィンドウショッピングということは、買い物をするわけでもないので、なおさら楽しくないと感じるでしょう。会うたびに、つまらないデートをしていると、次第に別れたい気持ちが増えてくるでしょう。

彼氏とのデートが楽しくない原因③スマホでゲームばかり

ゲーム

彼氏とのデートが楽しくない原因3つめは、彼氏が、デート中にスマホでゲームばかりしているからです。デートしている意味を感じなくなり、一緒にいる意味も感じなくなります。そして、本当に楽しくもなんともないデートになってしまうのです。

彼氏がデート中にスマホでゲームばかりするということは、彼女との会話が全くないということです。楽しいことも嬉しいことも分かち合うことができないため、つまらないし楽しくともなんともない彼氏だなと感じるのです。

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法6選~その1~

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法①会う回数を減らす

スケジュール

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法1つめは、会う回数を減らすことです。会う回数が頻繁ですと、マンネリ状態も続いてしまいます。デートも行くところがなくなってきますし、毎回家で会っているとそれはそれで楽しくないので、思い切って会う回数を減らしましょう。

会う回数を減らすと、次に会うときにドキドキしたりするものです。たったこれだけのことで、新鮮さを取り戻すことができるのです。毎日会っていた人は、週1にするとか、週1会っていた人は週2にするなどして、会う回数を一緒に考えていきましょう。

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法②デート場所を提案する

カップル

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法2つめは、デート場所を自分から提案するです。いっつも同じデートでつまらないとか、楽しくないと感じている人は、自分がワクワクできる場所をデート場所として提案しましょう!例えば、ずっと見たかった映画とか、季節のイベントでしか訪れることができない場所などでもいいでしょう!

特に、いつも彼氏に合わせてばかりの人だったら、自分からデートを提案することで、彼氏にも新鮮さを与えることができるようになるでしょう!

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法③友人も交えて会う

パーティー

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法3つめは、友人も交えて会うことです。たまには2人ではなく数人で会うと、お互いの良さを確認することもできますし、一緒にいても楽しく過ごすことができるでしょう。そして、不思議と数人で会うことで、「2人になりたい!」と思う気持ちも出てきます。

そのため、友達数人や、ダブルデートを提案して、いつもとは全く違うデートを楽しむのもいいでしょう!ここで、ダブルデートのおすすめプランが書いてある記事を紹介します。是非参考にして、ダブルデートのプランを立ててみてください!

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法6選~その2~

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法④つまらないと決めつけない

女性

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法4つめは、つまらないと決めつけないことです。つまらないと決めつけてしまうと、会う前から「楽しくない」という気持ちが出てきます。そんな気持ちであっても絶対楽しくないでしょう。そのため、「今日もつまらない」と決めつけて会うのはやめましょう。

どうせなら、「今日は楽しくできるかも!」という気持ちで会ったほうが、本当に楽しくなる可能性が高くなります。ゲームされるかもしれませんし、別れたいと思う出来事があるかもしれません。しかしそれは結果論なので、つまらないと決めつけるのではなく、楽しいと思って自分で自分の心を高めておいたほうがいいでしょう。

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法⑤一緒に何かを始める

趣味

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法5つめは、彼氏と一緒に何かを始めることです。彼氏と一緒に夢中になれる趣味を探すことで、会うたびに2人とも満足できるデートや、過ごし方をすることができるでしょう。特に、同棲しているカップルには、同じ趣味を見つけて、楽しい関係にしていくといいでしょう!

2人で夢中になれることは、2人の趣味になるため、これが作れたら最強カップルになれます。趣味の見つけ方が分からない人のために、夢中になれるものの探し方について書いてある記事を掲載します。是非参考にして、夢中になれるものを見つけてください!

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法⑥つまらないと伝えてみる

カップル

つまらない彼氏と楽しく過ごす方法6つめは、つまらないと伝えることです。つまらないのですから、つまらないとハッキリいって、どうやったら楽しくなるのかを一緒に考えていくといいでしょう。一緒に考えることで、解決できることが多くなるはずです。

つまらない彼氏と一緒にいることが原因で、気持ちが落ちてしまうと、せっかく好きな人と一緒にいるのに時間の無駄になります。つまらないなら正直に気持ちを伝え、「楽しいカップルになりたい。」ということも伝えましょう。

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法5選

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法①同棲しているのならやめること

部屋

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法1つめは、同棲しているのならやめることです。もしくは、しばらくの間、実家に帰るとかでもいいでしょう。同棲してずっと一緒にいると、なかなか別れることができません。ちょっとずつでいいので、同棲先から自分の荷物を運び出しておきましょう。

つまらない彼氏というのは、彼女に依存しているところがあります。なぜなら彼女なら自分を分かってくれると思っているからです。そのため、簡単に別れてくれない場合があるのです。特に同棲しているのなら尚更です。別れるつもりで、家を出て、彼氏に別れたいと思っている気持ちを伝えましょう。

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法②自分の幸せを考えて

女性

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法2つめは、自分の幸せを考えることです。つまらない彼氏でも、いないよりいたほうがいいのかな?と思うとなかなか別れられないという人もいるでしょう。しかしそれでは、楽しくない日々が続くだけになってしまいます。

そのため、自分の幸せを想像してください。つまらない時間を自分のために使うべきだと思いませんか?彼氏のことを本当に好きなのか、1度よく考えて、そして自分の幸せも考えて、何が1番いいのか答えをだしましょう!

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法③徐々にLINEを控える

女性

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法3つめは、徐々にLINEを控えるというものがあります。つまらない彼氏と別れたいなら、徐々に徐々にLINEを少なくしていき、彼氏に別れを察知させるようにしましょう。そうでなければ、なかなか分かってくれません。

つまらない彼氏でも、LINEが少なくなってくると、自分に興味がなくなっているのでは?と感じるはずです。別れたくないと思ってくれたら、変わってくれる可能性だってあります。連絡を控えて、様子を見てみるのも、別れたいと思ったときの対処法としておすすめです。

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法④別れる前に距離を置く

カップル

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法4つめは、別れる前に距離を置くことです。別れる前に距離を置くことで、何がダメだったのかを冷静に考えることができるでしょう。また、突発的に別れてしまうことを防ぐこともできます。

つまらない彼氏には、確かに欠点がありますが、つまらない以外の欠点がないとしたら、別れないほうがいいかもしれないと思うこともあるでしょう。一度距離を置いて考えましょう。ここで、距離を上手に置く方法について参考記事を載せておくのでチェックしてください!

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法⑤別れたいとはっきり言う

カップル

つまらない彼氏と別れたい時の対処方法5つめは、別れたいとはっきり言うことです。完全に別れたいという気持ちが固まったときは、はっきり言ってしまっていいでしょう。はっきり言わなかったらズルズルして、余計に楽しくない付き合いをするだけです。

付き合いが長いほど、情もあるので、はっきり伝えるのは苦しいでしょう。しかし、それも優しさだと思ってはっきり伝えましょう。別れたほうがお互い楽しい人生になるでしょう。

つまらない彼氏には愛情があるかで付き合い方が変わる!

カップル

つまらない彼氏について紹介しました。つまらない彼氏でも、そこに愛情を持てるのであれば、このまま付き合っていってもいいでしょう。しかし、愛情がなくなったのならすぐに別れるべきです。つまらない彼氏と一緒にいるとため息しか出なくなります。

しかし、つまらないことを彼氏だけのせいにしてはいけません。もしかしたら、一緒にいて楽しくないと思っているのは彼氏も同じだという可能性があります。もう一度、付き合いを見直して再スタートするのもいいでしょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。